スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験!

2011.01.22 21:58|読書
君のいる部屋

2011-01-18 20:11:39

水に眠る恋のその後を描く、可南さらささんの同人誌です。
Chest!と言うサークル名です。

可南さんのホームページか、コミコミさんの本店で注文が出来ます。

お友達が記事にされていた事で、この本の存在を知り。
即、可南さんのサイトから本のタイトルを調べて、コミコミさんで注文しました。

水に眠る恋は、インターさんでドラマCDになった物が出会いでした。
そりゃもう、貴女・・・檜山さんの超久しぶりの大人受け!!だったんですもの〜

ドラマCDの出来も良かったから、原作を読んでみたい!と激しく思った作品で。
読んだ後に、絶叫しましたね。

原作


ノベルス(か行)水に眠る恋

「な、なんですとな?!!ちゃんと両思いになった二人のそっちもあるんじゃないかぁああ!!こっちも聞きたいぞぉおお!」
(そっちって、どっちよ?とは訊かないでね〜)

簡単にあらすじを説明しますと。

高校の同級生だった久住と尚哉は、9年ぶりに再会した。

一緒に二人で行こうと誓ったはずなのに。
久住の母親の反対や、経済的な問題で夜逃げをしなくてはいけなかった尚哉は。
結果的に、久住を捨てて逃げた形となった。

その事情を知らない久住は、再会した尚哉に脅しともとれる事を言い。
無理矢理に抱いてきた・・・

しかし。捨てきれなかったチケットが、二人の遠回りした恋を実らせた・・・

と言うのが、ドラマCDとなった前半(大笑)

ノベルス後半は、両思いになった二人ではあったが。
久住は、先輩の薦めもあり。別の病院に移ることとなる。
病弱な母と、妹を捨てることが出来ない尚哉は苦悩するが。

諦められない想いを貫き、愛する人と一緒に生きていこうと決意するのだった・・

が後半。

今回、入手した同人誌は。

久住の叔父の経営する牧場に遊びに行き。
意外な久住の独占欲を見た尚哉・・・風と眠る夜

中古の一戸建て住宅を買うことにした久住。
しかし、喜んでくれると思った恋人の反応の鈍さに落ち込んでしまう。
久住の中の弱みが噴出する・・・・I’m home

久しぶりの休日に、尾瀬に行く予定が。
久住の寝坊に始まって、思いがけない客人が新居に訪れ。予定通りにいかなかった二人の休日・・・Holiday

の3編が収録されています。

でっ!!
前にもちょっと書きましたが、同人CD?と言いますか。
自費出版?のCDと言うか・・・そういう作品は買ったことがありますが。

職業作家様の同人誌?は、私は初体験でした。
どういうものなのかなぁ?とは、思っていましたが。
そこまで好きになった作品が少ないと言うのと。
コミケなどに参加しないと、買う機会がないと思っていたのもあります。

また、一部同人誌をコミコミさんが扱っているのは知っていましたが。
どのサークルがどの作家さんで、どのタイトルがどの後日談とか解りませんし。
そもそも、二次創作も含めると冊数多いですから。
どれを買ったら良いとか・・解らないので
手を出していなかった!のでした。

その初体験の感想は・・と言いますと。
商業誌なら、この分厚さだったら、もうちょっとお安いだろうし。
誤植や変換ミスもないだろう(雑誌などでは、たまにありますけどね(大笑))とは思いますが。

でも・・・買って後悔はしていません。

むしろ、作家さんの作品に対する愛を感じることが出来て大満足です。

水に眠る恋に関しては。
私の思い入れが強いと言うのもありますが。

ドラマCDになった部分は、やっと両思いになったまで!!
どうせなら、ラブラブになった二人の801も聞きたかったぞ!と言うモヤモヤが残っていましたし。
ノベルスの後半でも、二人で生きていくことになった!までで。

この二人なら、きっと上手く生きていくよね・・とは思っていても。



・・・見てみたいじゃないですか。

ラブラブな二人の生活っぷりを!!

しかも。
お話的には、単品と言うとなんですが。
シリーズ作品ではなく、本一冊分のカップルだったから。

沢山の作品を書いていらっしゃる作家さんだと。
次から次へと、沢山のキャラクターを生み出していると。
過去の作品のカップルは、もう遠い過去になっているのかな?

などと思っていたところもありましたが。

あぁ・・可南さんが、この二人を大事にしているんだ!
シリーズ作品じゃなくても、愛してくれていたからこその作品達なんだ・・と思えてきて。

久住と尚哉の甘い甘い・・もう、どうしようもない甘い生活すら。
嬉しく思えてしまったのでした。

B様、記事にして下さってありがとうございます。
無事にゲットして、満足しております〜〜




関連記事
スポンサーサイト

コメント

うんうん

現在は、コミケ他になかなか行けなくなってしまったのでそんなに買わなくなってしまいましたが、下手したら本編以上に同人誌の方が好きだったりします。

もちろん、原作あっての同人誌なんですけど、商業誌はどうしても売る側の意向やら大人の事情が入るようなんですが、同人誌の場合は本当に作家様の書きたいモノを書かれてる感じで。

特にくっ付いてからのその後が多いので、本当に甘くて素敵な内容が多いですよ〜。



確かにサークル名は覚えてないと迷いますよね〜

でも、コミコミさんはカッコして作家さんのお名前が書いてあるので、あとはその方のHPに行って調べるしかないでしょうか?

再録でも知らなかったりハマらなかった作品では面白さも半減でしょうからね。



私も、この作品の同人は3作品中2作品までコミケで購入しましたが、あと1冊が持っていなかったので同じのを買いました〜♪(^^)

それは素晴らしい〜!

そういう作品を大事にしてくださる方っていいですよね!

漫画や小説に限ったことじゃないんですが。

rumiさんもおっしゃってますけれど、

商業誌だとどうしても「売れる」作品作りになってしまい、

制限や規制が入っちゃうようなんですよね。

そういうのを嫌って、同人のみで活動するという作家さんもいらっしゃるとか。



音楽業界のインディーズなんかもそれで。

メジャーデビューしたはいいものの、

自分が目指していた方向とは程遠くなってしまって、

ソレが不満でまたインディーズに戻る、なんてこともあるとか。



話は戻りますが、ご自分の作品をそうやって同人ででも続きを書いてくださって、

発表していただけるっていうのはいいですよね〜。



私は同人にまで手を出すときりがないので敢えて出していないのですが、

そういうことなら読んでみたい!って思います。

できればCDも!!!ですよねえ…。難しいでしょうが…。



今は昔と違って、ネットである程度なら同人誌も購入できるから便利ですよね。

大手のサークルさんだと、コミコミさんのように大型書店でも取り扱ってくれますし。

地方に住んでる者にはホントネットはありがたいです。

良かったです〜

私も同人誌デビューは遅かったんですよ・・・・

でも買い始めたら・・楽しくて・・・

皆さん書かれてますけど、同人誌ってその後のお話が多いので甘くて幸せな気分になれますし

商業誌と違って作家様が本当に楽しんで書かれてるな〜って思うので

読んでるほうも楽しくなるものが多いんです

なので今年の3月のイベントにも是非行きたいな〜と思っちゃうんですね〜(笑)



こちらも、同人誌がある事は知ってたんですけど過去本だったので

半ば諦めてたんですけど、再発刊してくれて良かったです、きっとそれだけ人気があるんでしょうね〜

★良かったですね・・・

わぁ〜ヨカッタですよね〜

私も同人誌デビューは最近なので、どうしても欲しいモノはオクで落とすんです〜だからこうして再集録が出ると、すごく嬉しいし助かります…



でも、こうして再集録が出るって事は、読者さんの熱いリクエストもあったと思うので、頑張って私たちも応援したいです!(でもG線のCDは無理だったね)



今日はイイお天気ですね★

Re:うんうん(01/22)

こんにちは、rumi0503さん

>現在は、コミケ他になかなか行けなくなってしまったのでそんなに買わなくなってしまいましたが、下手したら本編以上に同人誌の方が好きだったりします。

>もちろん、原作あっての同人誌なんですけど、商業誌はどうしても売る側の意向やら大人の事情が入るようなんですが、同人誌の場合は本当に作家様の書きたいモノを書かれてる感じで。

>特にくっ付いてからのその後が多いので、本当に甘くて素敵な内容が多いですよ〜。



ですねぇ!!こう、小難しい感じじゃなくて、素直にラブラブの二人が楽しめる!!

商業誌なら、もっとドラマチックに!盛り上げて・・ってなるんでしょうね。

本編では見せない顔。うふふ〜〜良いですねぇ(^-^)。



>確かにサークル名は覚えてないと迷いますよね〜

>でも、コミコミさんはカッコして作家さんのお名前が書いてあるので、あとはその方のHPに行って調べるしかないでしょうか?

>再録でも知らなかったりハマらなかった作品では面白さも半減でしょうからね。



ですよね?タイトルで、これじゃないかな?と思って買って失敗したら大変ですもの。

折角入ったツイッターをもっと活用出来たら良いんですけどね(^^;



>私も、この作品の同人は3作品中2作品までコミケで購入しましたが、あと1冊が持っていなかったので同じのを買いました〜♪(^^)



わぁい!!おそろい?おそろいなのね〜〜

同士が居て嬉しいです(^^)v



Re:それは素晴らしい〜!(01/22)

こんにちは、氷翼さん

>そういう作品を大事にしてくださる方っていいですよね!

>漫画や小説に限ったことじゃないんですが。

>rumiさんもおっしゃってますけれど、

>商業誌だとどうしても「売れる」作品作りになってしまい、

>制限や規制が入っちゃうようなんですよね。



なるほど・・確かに、規制は必要だし。商売だったら、売れ筋じゃないと困りますものね。

シリーズじゃない単品のキャラクターを愛しているんだなぁ〜って、なんとなくとても嬉しく感じまして。お話自体も良かったから、幸せになって欲しかったのよねぇ〜〜



>音楽業界のインディーズなんかもそれで。



あぁ・・音楽の世界もあるんですね?

自主制作のCDとか出したりしちゃうんですかね?



>話は戻りますが、ご自分の作品をそうやって同人ででも続きを書いてくださって、

>発表していただけるっていうのはいいですよね〜。



はい。今回は、水に・・だったので。どうしても欲しかったのですが。買って正解でした。



>私は同人にまで手を出すときりがないので敢えて出していないのですが、

>そういうことなら読んでみたい!って思います。

>できればCDも!!!ですよねえ…。難しいでしょうが…。



はい・・インターさんがね・・・G線上も出して欲しかったのになぁ・・

かなりしつこく、アンケートで(大笑)書いていたんだけどなぁ・・・



>今は昔と違って、ネットである程度なら同人誌も購入できるから便利ですよね。

>大手のサークルさんだと、コミコミさんのように大型書店でも取り扱ってくれますし。

>地方に住んでる者にはホントネットはありがたいです。



はい。コミケ参戦出来ないと、こういう書店さんはありがたいですm(_ _)m

感謝ですよ〜〜情報も早くゲット出来ましたし。

Re:良かったです〜(01/22)

こんばんは、ぶっく3674さん

>私も同人誌デビューは遅かったんですよ・・・・

>でも買い始めたら・・楽しくて・・・



いやぁ・・これは、確かに!!その作品が好きだったら、はまりますねぇ!!



>皆さん書かれてますけど、同人誌ってその後のお話が多いので甘くて幸せな気分になれますし

>商業誌と違って作家様が本当に楽しんで書かれてるな〜って思うので

>読んでるほうも楽しくなるものが多いんです

>なので今年の3月のイベントにも是非行きたいな〜と思っちゃうんですね〜(笑)



3月?またイベントがあるのですね?

行けたら良いですね!



>こちらも、同人誌がある事は知ってたんですけど過去本だったので

>半ば諦めてたんですけど、再発刊してくれて良かったです、きっとそれだけ人気があるんでしょうね〜



ノベルスの後半に収録されたお話も、一応ラブラブではあるけれど。

まだまだ葛藤しちゃってますからね。

本当の意味でのラブラブは、これですね(^-^)。

まだ、文庫化されてないから。ひょっとしたら、収録されて文庫とか・・・(゜゜)\バキッ☆



Re:★良かったですね・・・(01/22)

こんにちは、ふみ1202さん

>わぁ〜ヨカッタですよね〜

>私も同人誌デビューは最近なので、どうしても欲しいモノはオクで落とすんです〜だからこうして再集録が出ると、すごく嬉しいし助かります…



本当にねぇ・・・ある一定の量を売ったら、余程のことがないと再販とかないと思うんですよね・・・

同人って、結局自家出版だから、手出しの部分とかあると思いますし・・



>でも、こうして再集録が出るって事は、読者さんの熱いリクエストもあったと思うので、頑張って私たちも応援したいです!(でもG線のCDは無理だったね)



はい・・インターさんのポイントをためる時に、私かなりしつこく、アンケートに続きを!って書いたんですけどねぇ(大笑)

無理でしたね・・どこか、拾ってくれないかなぁ・・



>今日はイイお天気ですね★



良いですねぇ・・・宮崎は、今日はどんどん曇ってきました。

ストーブの側でないと、寒くて大変です。



好きな作品の・・

その後はやっぱり気になりますよね。

私も好きな先生では追いかけられないけど、作品では追いかけたい。

まあ、その前に情報とかサークル名が?だし、コミケもういけないからな。コミコミさんで見つけたら欲しいけどね。

Re:好きな作品の・・(01/22)

こんばんは、fakiaさん

>その後はやっぱり気になりますよね。

>私も好きな先生では追いかけられないけど、作品では追いかけたい。



そうなんですよ。好きな作家さんでも、苦手な作品もあるので。やはり、作品で追いかけるのが一番ですよね!!



>まあ、その前に情報とかサークル名が?だし、コミケもういけないからな。コミコミさんで見つけたら欲しいけどね。



そうそう!!だから、お友達の情報って本当にありがたいなぁ〜〜と思いました!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。