スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ日記 2011ー3

2011.01.23 22:04|まとめ日記
頭痛がしている・・と、皆様にご心配をおかけした一週間でした。
大抵、月曜に頭痛がする時には。木曜あたりに(大笑)雨が降る・・・・
鎮痛剤の効き方で、雨の量とか程度が解るのですが。

今週の誤算?は、曇っただけで、降らないっ!!
かろうじて?今日(23日)の夕方から、ほんのちょっと道路が濡れるかな?程度に降っただけ・・。

頭痛の原因は多分、疲れもあるかな?とか思っています。

正月2日から、水曜と土曜、お泊まり(これは物理的に無理)以外は、父が経営しているお店の店番に行っています。

日曜は、午後1時過ぎから午後6時くらいまで。
普通の日は、仕事から帰宅して。
夕飯の片づけが済んでから、19時半か20時から22時まで電話番などをしています。
22時に帰宅して、入浴と風呂場の掃除と洗濯をしています。

ブログは、お店の方のネット環境でもなんとかコメントが出来るので。
それを利用しています(^^)v

しかし、ちょっと眠いです。
昼間も仕事しているわけでして。
それに炊事と洗濯、掃除は全部しています。

母も、遠くから「後でするから置いといて良いから」と言いますが。
そのまま残しておいても、やっていた試しがない。

使ったら使いっぱなし、汚してもこぼしてもそのまんま。
洗濯は、お母さんがするから・・・と毎晩言っていますが。
私が居ないお泊まりの時でさえ、帰宅したら洗濯機は動いてないし・・・
帰宅した私が、洗濯を始めたら。
私を呼びつけて部屋の入り口を閉めさせる始末。

風呂屋の釜なら、むしろ黙っていてくれた方が余程すっきりするのにっ!!

先週は、朝の6時からおでんを仕込んで、夕飯の準備をしました。
今週は、ちょこちょこ残り物があったので、それで済ませようと思っていて、準備をしていなかったら。

店番している所に電話をかけてきて。
夕飯の支度、どうするの?・・・orz

私は、私が店番していたら。
母が自分にも出来ることを見つけて。ちょっとでも動いてはくれないか・・と思っていましたが。

逆なのね・・
切れそうになって、母に当たり散らしたいけど。
でも、それは出来ないし。やったとしたら、また自己嫌悪に陥りそうだし。

職場でも、いろいろとギシギシと嫌なことが続くし。


なんだか、一気にネットでポチッとが増えそうな予感がしています(^^;


そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



1月16日(日) 

見ていたのは、夏目友人帳1〜3話



*1話の石田さんは、本当にびっくりでしたよ!!
いやぁ・・知ってはいたから、身構えていたけどね(大笑)


見ていたのは、冬のサクラ 一話

*なんか、じれったいねぇ・・・・
佐藤くんは、お医者さんなんだ・・つよぽんの弟の役なのね〜
ヒロインはどうでも良いから、兄弟のシーン増やして欲しいなぁ〜(こらこら)


見ていたのは、大河ドラマ 江 2話

*ほとんど背中で見てました。
安土城は残ってないからね。本当は、どういうお城だったのかしらね?



1月17日(月) 

久しぶりに、自転車で買い物に行ったなら。後輪がパンクして。
帰り道は、おしながら歩くことになり。
寒いし、遠いし(結構坂道で)車で行ったら良かったかなぁ・・・とぼやいてました。
運動不足もあるよね?


見ていたのは、夏目友人帳4〜6話



*ふんわりしたアニメで。良いですねぇ〜
井上さんのニャンコ先生が、もうもう・・たまらないっ!!


引っ張り出して聞いていたのは、絶対服従命令のダイヤモンドパラダイス・スカイ。。。の安岡さんの登場トラックだけ(゜゜)\バキッ☆

*これは、きっぱりとどこからどこまで誰のエピソードで別れているから
そこだけが聞きやすくて好きです(大笑)




1月18日(火) 

聞いていたのは、高橋広樹のモモっとトーーク 檜山修之盤



*新聞配達奨学生の苦労を語っていらっしゃいました。
冒頭で答えたアンケートに、詳しく語る形式のトークCDで。
いやぁ・・堪能しましたぜ(^^)v



1月19日(水)

手術日。
全部の症例が上手く終わると、遅くなっても疲れないのですが。
上手くいかないと、疲れって倍増するのね・・・・



1月20日(木) 

お泊まり。
いろいろとあって、精神的に滅茶苦茶疲れました。

君のいる部屋を読破

*やっとじっくりと読めました(^^)v
お泊まりに持って行って読むな(大笑)と言う感じもしますが(゜゜)\バキッ☆
詳しい感想は、こちら



1月21日(金) 

10時まで仕事。
聞いていたのは、お天気戦隊ハウウェザー


 

CDのアフィリがないから、アンソロジーコミックの画像です。

*平川さんの、暗黒オカンも好きでしたが。
意外なまでに大和撫子(大笑)の大川さんが最高でした。

ところで。
・・・どうして、親戚なのに敵味方になっているんだろう?



1月22日(土) 

聞いていたのは、リボンの騎士 トークCD

*いや、ほら・・データベース作るのに。どなたがトーク出ているとかチェックしたいじゃないですか・・・って凄い言い訳(大笑)
トークは、檜山さんがかなり豪快な司会で飛ばしておりました(^^)v

お題としては、収録の感想。好きな手塚作品について。好きな少女漫画。
あなたにとってのヒーローとは?と、ファンの方へのコメントでしたが。
手塚作品の幅広さもびっくりですし。少女漫画が、男性キャストから語られる凄さ!
石田さんから、つる姫じゃ〜っ!が出てきた時には。かなりぶっとびましたよ。

フランツ役の霜月紫さん、お若いんですねぇ!!
好きな少女漫画で、闇の末裔が出てきた時には「ひゃっほーいいい!!」と叫んでしまいました。
また、ティンク役の井口さんが。も・・もう、滅茶苦茶可愛いっ!!
頭をぐりぐりしたくなるくらい可愛かったです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です…

ソミュラさん、ホントに働きすぎですよ…。

私からしたら掃除とかの頻度も高いし…3回のところ2回に…とかちょっとだけ減らしたりは…できないんでしょうか…?

あ、そうするとお母様がアレコレ言ってきちゃう…?

とにかくそんなに酷使しないで欲しいです…。



安土城、非常に豪奢だったという話ですよね。

ぜひとも見てみたかったですー。



井口君可愛いですか!!そうですかー!!

素晴らしいわ〜。

彼を応援しているので…今後とも活躍して欲しいです!

Re:まとめ日記 2011ー3(01/23)

こんにちは〜!



ソミュラさん、大丈夫ですか!?



色々、溜まっている様子ですが・・・



私も、「大河ドラマ」背中で観ていましたぁ〜! 

う〜ん

なんかとても心配です・・・

ソミュラさんそのうち過労で倒れちゃいますよ・・・・





今から20年くらい前にすごく無理してた時期がありまして・・

今から思うとあの頃は若かったというのと、仕事が事務員だったからまだ良かったんだと思います

今の年で今の仕事内容であの頃のようにできるかといったら無理です

知らないうちに疲れって溜まってると思います・・本当に何とかできないのかな〜・・・



疲れてるときに「夏目〜」は癒されるかもしれません・・

私もケーブルで見たいと思ってるんですけど旦那さんにチャンネル権を取られました(爆)



井口くん・・・私も好きな声優さんです

絶対にこの方はブレイクすると思ってるんですよ〜

Re:お疲れ様です…(01/23)

こんばんは、氷翼さん

>ソミュラさん、ホントに働きすぎですよ…。

>私からしたら掃除とかの頻度も高いし…3回のところ2回に…とかちょっとだけ減らしたりは…できないんでしょうか…?



うーん・・汚れているのは、自分が嫌(って、単なる我が儘(大笑))と言うか・・・

私がやらないと、汚れはそのままですからねぇ(^^;



>あ、そうするとお母様がアレコレ言ってきちゃう…?

>とにかくそんなに酷使しないで欲しいです…。



自分が汚したところは、そう?で流すのに。

そうでない所は、鋭く見てますよ〜。

夜中に、当てつけがましく「ベッドの下の所が汚れていた・・」と雑巾を取りに行き、洗面所の流しに放置されるよりかは良いです。



>安土城、非常に豪奢だったという話ですよね。

>ぜひとも見てみたかったですー。



ねぇ〜〜今は見ることが出来ないけれど、かなり西洋のあれやこれや・・で豪華だったらしいですよね!!

なんで全部燃えたんだろう・・勿体ない・・



>井口君可愛いですか!!そうですかー!!

>素晴らしいわ〜。

>彼を応援しているので…今後とも活躍して欲しいです!



トークの時に、もう無茶苦茶可愛いの。

氷翼様、もちろんトークありで買ってらっしゃる?だったら、もうトークから先に聞いてっ!!

ぐりぐりしたい気持ちが分かると思います〜〜



Re[1]:まとめ日記 2011ー3(01/23)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>ソミュラさん、大丈夫ですか!?



すみません・・今日、職場でちょっとやらかしてしまいました・・

大丈夫なのかな?(って、医療事故とかそういう大変な問題はやらかしてないですよ)



>色々、溜まっている様子ですが・・・



あはは・・・ポチッとな!もやっちゃいました(大笑)

かなり、すっきりしましたよ(゜゜)\バキッ☆



>私も、「大河ドラマ」背中で観ていましたぁ〜! 



昨日は、流石に時間がなくて見ていませんでした。

再放送を見ようっと・・・



Re:う〜ん(01/23)

こんばんは、ぶっく3674さん

>なんかとても心配です・・・

>ソミュラさんそのうち過労で倒れちゃいますよ・・・・



なんか、気持ちの方が先に来ちゃったなぁ・・って感じです。

夏の芝刈りとかの疲れは、体力の方がやられましたが。今回は、気持ちが先みたい・・



>今から20年くらい前にすごく無理してた時期がありまして・・

>今から思うとあの頃は若かったというのと、仕事が事務員だったからまだ良かったんだと思います

>今の年で今の仕事内容であの頃のようにできるかといったら無理です

>知らないうちに疲れって溜まってると思います・・本当に何とかできないのかな〜・・・



黒ニンニクの力を飲んで、今日も頑張ってきました。

明日はお泊まりなので、明日はちょっとは職場で寝ようと思ってます(逆ってね)



>疲れてるときに「夏目〜」は癒されるかもしれません・・

>私もケーブルで見たいと思ってるんですけど旦那さんにチャンネル権を取られました(爆)



あはは・・次の回が、子狐さんのやつなんです。

まだ石田さんキャラは出てないと思うので(こらこら)それも楽しみに見続けようと思ってます。

ご主人、何をご覧になっているんですか?



>井口くん・・・私も好きな声優さんです

>絶対にこの方はブレイクすると思ってるんですよ〜



もうね・・もうね、いじられて可愛いっ!!

声も可愛いけど、トークの時の対応と言うか、めっちゃ可愛いんですよ!!

本当に頭をこう・・ぐりぐりってやりたい!!(小母さん変です(大笑))



★大変ですね…

家のご商売の方も大変ですね…

ソミュラさん一人にかかってくるので、気を抜くときってないですね…お父様の事業の方は行く行くソミュラさんが継がれるんですか?!(でもお仕事お持ちですもんね)そのへんも大変だなぁ〜って思ってしまう…

どうしても、してくれる人がいたら、頼ってしまいますよね〜うちも「ママがするから」って感じで、家族が「するよ〜」って言いながら、したためしがない(おい!)

それに家族にしてもらってもし直さないといけないのが現状で…任せきれない私自身もあるんですが…



ソミュラさんは、どこかでストレスを解消してくださいね!



夏目イイですよね〜私もケーブルで見直してます…見ちゃうと続きが気になって、DVD引っ張り出してきて(大笑)癒されるアニメです★

難しいとは思いますが

適度に休んでくださいね。

ああ、近所なら話し相手ぐらいにはなってあげられるのに^^;

確かにネットでポチるのはストレス解消になりますね(後で後悔するけど(笑))

適度に手を抜いて楽できるといいですね。



子供のことなら「しょうがない」とまだ我慢がきくけど、親はいくつになっても親(=自分より上の大人)ですからねー。

自分の事はちゃんとできて当たり前的なイメージになってるから、余計に・・・・です。



夏目、私も今ケーブルで見てますよー。

これは何度見ても癒されますね。

Re:★大変ですね…(01/23)

こんにちは、ふみ1202さん

>家のご商売の方も大変ですね…

>ソミュラさん一人にかかってくるので、気を抜くときってないですね…お父様の事業の方は行く行くソミュラさんが継がれるんですか?!(でもお仕事お持ちですもんね)そのへんも大変だなぁ〜って思ってしまう…



父としては、継がせたくはないっぽいのですが。その一方で、継いで欲しいと言う気持ちも捨てがたいみたいなんですよ。

ここが、父親としての気持ちと。いろいろせめぎ合っているかと思われます。

それに、看護師として体力的に続けられるかな?とか、いろいろ思うわけですよ・・・(^^;



>どうしても、してくれる人がいたら、頼ってしまいますよね〜うちも「ママがするから」って感じで、家族が「するよ〜」って言いながら、したためしがない(おい!)

>それに家族にしてもらってもし直さないといけないのが現状で…任せきれない私自身もあるんですが…



そう!!まさに!!まさに、ふみ様仰る通りなんです。やってもらっても、こう・・きちんと四隅が揃ってないとか(大笑)コップに牛乳の幕が残っているとか(って、落ちてないって事なんですが)やり直しが要りますのよね〜〜



>ソミュラさんは、どこかでストレスを解消してくださいね!



あはは・・日記アップした後に、ポチッとしちゃいました(大笑)そのスピードの速かったこと(大笑)



>夏目イイですよね〜私もケーブルで見直してます…見ちゃうと続きが気になって、DVD引っ張り出してきて(大笑)癒されるアニメです★



これは、一度見たらDVDに残そうと思ってます〜〜



Re:難しいとは思いますが(01/23)

こんにちは、みなつき りつさん

>適度に休んでくださいね。

>ああ、近所なら話し相手ぐらいにはなってあげられるのに^^;



いえいえ・・こうして、ネットで愚痴を書かせていただいて。読んでいらっしゃる方に申し訳ないなぁ・と思いつつも止められない(^^;

聞いていただけるだけで、助かっています。ありがとうございます。



>確かにネットでポチるのはストレス解消になりますね(後で後悔するけど(笑))

>適度に手を抜いて楽できるといいですね。



あはは・・かなり手を抜いて、市販の調味料を買ってきたりしているんですけどね・・市販の味付けでは薄らしい親の味覚が問題です(大笑)

ネットは、その時はすっきりするんですよねぇ〜

それにしても、今回は。やるだろうなぁ〜〜から、やっちゃった!の間が短かったこと(゜゜)\バキッ☆



>子供のことなら「しょうがない」とまだ我慢がきくけど、親はいくつになっても親(=自分より上の大人)ですからねー。

>自分の事はちゃんとできて当たり前的なイメージになってるから、余計に・・・・です。



仰る通りなんです。年をとるって、こういう事なのか・・と思いつつ。他人なら許せても。

自分の親はダメなんですよ。どこかに甘えが存在するのだと思います。



>夏目、私も今ケーブルで見てますよー。

>これは何度見ても癒されますね。



一度見て、これは残そうと思ってます。

DVDが動いてくれて嬉しいです〜



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。