スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜の楽しみ

2011.01.26 20:20|日々の暮らしの中で・・・
雪で大変な地域のお友達には、申し訳ないなぁ・・と思いつつ。
ほとんど雨が降らない日々が続くと、お湿りが欲しいなぁ・・と思ってしまいます。

雨が降らないと、乾燥してしまって・・これはこれで、大変ですよ〜〜

一番は、静電気が起きやすい!!
眼科は、暗室が基本なので。診察室の入り口にはカーテンがあります。
そのカーテンをめくって?出入りしていると。
患者さんに目薬をつけようとする時に、私の指と患者さんの頬の間でバチッ!!と音を立てて静電気!!

カーテンを開け閉めして、点眼処置に行くからだとは思うのですが。
いやもう、ET状態・・って、通じるかしら?



また、暗室にする為ですから。
軽いカーテンとかじゃなく。そこそこ重くて、分厚いカーテンですしねぇ・・
下手すると、カーテン触っただけでバチッ!!

シーツ交換や、自動車のドア。
部屋の入り口のドアノブだの・・・
もう、あっちこっち触る前に、手をぱたぱたとさせております。

その上っ!例年にまして、乾燥肌による痒みが酷くなっています。

今年は、ニベアのハッピータイム ボディミルクを塗布して。
かなり効果あり!です。
静電気も防げているような・・・

 

乾燥肌の痒みでお悩みの方、こういうのもOKですよ〜

そしてそして!!
入浴タイムの愉しみと言えば!やっぱり、これ!!

入浴剤っ!!

今年の個人的ヒットは、これ。



クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアン

今まで使っていたクナイプのバスソルトは、お湯がオレンジ色に染まっていましたが。
今回使ったものは、お湯が青色〜〜

それに、気のせいかもしれませんが。
お湯が湿っぽい・・・???
いや、まろやか?
うーん・・・湯上がりの皮膚が、しっとりしているっぽい感じがしています。

んふふ〜〜
他にも、各地温泉巡りの入浴剤や、お友達にいただいたあれやこれや・・・
毎晩、お風呂タイムが愉しみです。

皆様のお宅では、入浴剤やお風呂上がりに。
この季節ならでは!の楽しみや、工夫はありますか?




関連記事
スポンサーサイト

コメント

うふふ

冬はお風呂でのんびりもいいですよね〜

我が家は入浴剤は使用していません、以前は使ったことがありますけど

お掃除を簡単にしたいな〜と思い始めてからは何も使わなくなりました



静電気は困りますよね・・・私は溜めやすいのか車でいつもバチバチしてます

最近は洋服に化繊のものをあまり着なくなったので以前よりも静電気が減りましたけどね

静電気嫌い

私も毎日静電気に悩まされています。

買い物でキュウリとか大根さわって痛がってたり

アルミを使った包装された食品さわって痛がってと

かなり痛がり、周りから変な目で見られています。

レジでおつりもらうときも恐怖です。

何とかしたいけれど、何しても効果無いのできついです。

私も

冬は乾燥肌なせいか、静電気放電しまくってます^^;

セーターなんて着た日には、もう最悪ですね。

レジとかで店員さんからおつりをもらうときとかにやったりするので、ホント申し訳ないです^^;



入浴剤、冬は必要不可欠ですね。さら湯は出た後乾燥しまくっちゃうので^^;

自分ひとりならあれこれ試したいのですが、子供や旦那がいると香りの好き嫌いの関係で

そうもいかないのが辛い所デス。

うちはもっぱら、ゆずの香りのバブかツムラのバスハーブというのを使ってます^^

こんばんはw

静電気は、車と家の玄関が怖いですv



ウチの家は、父の寒さ対策?的にバス○リンのゆずが多いです〜

安いから?かもしれませんけどもw

あるとないとじゃ身体のぽかぽか感は違いますね☆



頂き物の温泉の素とかたまに違うのを入れて色や香りを

楽しむ♪ リラックスですよね〜

乾燥しますよね〜。

雪が降る降らないは別として、

乾燥しますよね、冬は…ホントに。



私もドアノブとかでひとりで「いたっ!!!」とか言ってます。

静電気バチバチ来るんですよー。

これってなんか対策ないのかな…あの静電気取る棒?みたいのとか、効くんでしょうか…。

Re:夜の楽しみ(01/26)

わたしも昨夜はクナイプでしたー。

新発売の2種類を買ってきて、ワイルドローズの方を使ってみました。お湯に少しとろみがでますよね。すべすべになる感じ。

きょうは「おやすみ」の方を使ってみます。

ニベアのミルクも気になっていますが、いちばんかゆいところって、手が届かないの。

うまく塗れないかも?(^^;

★おぉぉ〜

うちの方も雨が全然降らなくて、乾燥注意報がズット出たまんまです…関東の方も凄いようですよね(TVのめざましで見て)うちは部屋には湿度計(?)置いてるんですが、加湿しないと40%切るので、ビックリです…



入浴剤はその時々で色々買ったりするのですが、『お肌しっとり』ってのを選びます(笑)娘がちょっぴりアレルギーがあるので、しっとりするものを選ぶんですが(私は年でカサカサするし/涙)…

あと私は入浴後マッサージしたり、ミスト機を使ったりと、年なものでシワも気になりますしね(笑)



↑へぇ〜入浴剤こんなのもあるんですね!最近では岩塩?(だったかな〜)流行っているみたいだけど、お風呂によっては自動で温度調節しているものは使えないようで…諦めました(笑)



ボディクリーム系は、今嵌っているTHE BODY SHOPで、ボディシャンプーとかシリーズで揃えて、色々な香りを楽しんでいます…

Re:夜の楽しみ(01/26)

こんにちは〜!



そうそう、静電気、イヤですよねぇ〜!



私、帯電、し易いのか、冬以外でも、



「バチッ」って来ますよ〜!(泣)



Re:うふふ(01/26)

こんばんは、ぶっく3674さん

>冬はお風呂でのんびりもいいですよね〜



はい〜〜一日の最後のゆっくりですから。

どーせ、洗濯が出来るまでに時間はあるんだし〜とのんびり入ってます。まぁ、GREEやっていた時ほど長くはないです(大笑)



>我が家は入浴剤は使用していません、以前は使ったことがありますけど

>お掃除を簡単にしたいな〜と思い始めてからは何も使わなくなりました



お掃除???同じですよ?特に、色がつくとか粉がつくって事もないし。

お風呂のお湯は、洗濯には使わないので。問題ないです・・



>静電気は困りますよね・・・私は溜めやすいのか車でいつもバチバチしてます

>最近は洋服に化繊のものをあまり着なくなったので以前よりも静電気が減りましたけどね



花粉対策に、ナイロンの風を通さないやつを着ていると。いやもう、酷いですよ〜〜



Re:静電気嫌い(01/26)

こんばんは、せさみさん

>私も毎日静電気に悩まされています。

>買い物でキュウリとか大根さわって痛がってたり

>アルミを使った包装された食品さわって痛がってと

>かなり痛がり、周りから変な目で見られています。



ミクシィの方で、日記に書いていらっしゃいましたよね。

あの時は、解決方法がないかなぁ・・と考えていて、コメントが出来なくて申し訳なかったですm(_ _)m



>レジでおつりもらうときも恐怖です。

>何とかしたいけれど、何しても効果無いのできついです。



ブレスレットとか、そういうのはもう試していらっしゃるんですよね?

クリームとか水分と言うのはどうでしょうか?

今回、私はそこそこ肌の乾燥を抑えたらちょっとは減っているように思います(;_;)



Re:私も(01/26)

こんばんは、みなつき りつさん

>冬は乾燥肌なせいか、静電気放電しまくってます^^;

>セーターなんて着た日には、もう最悪ですね。

>レジとかで店員さんからおつりをもらうときとかにやったりするので、ホント申し訳ないです^^;



やりますよねぇ!!セーターとか着た時には、もう、レジも恐怖だし。ナイロン袋でまた恐怖!車のドアが怖いです。



>入浴剤、冬は必要不可欠ですね。さら湯は出た後乾燥しまくっちゃうので^^;

>自分ひとりならあれこれ試したいのですが、子供や旦那がいると香りの好き嫌いの関係で

>そうもいかないのが辛い所デス。

>うちはもっぱら、ゆずの香りのバブかツムラのバスハーブというのを使ってます^^



うちは、母が花王のバブ以外の品は痒みでダメ(思いこみもあるんですが)なので。

母があがった後に、使い放題(大笑)

いろいろ試しています。私が、一番最後だし(^^)v



Re:こんばんはw(01/26)

こんばんは、1192MK*さん

>静電気は、車と家の玄関が怖いですv



そうそう!!自宅の玄関と、車のドア!!

もう、あのドアが一番怖い!!



>ウチの家は、父の寒さ対策?的にバス○リンのゆずが多いです〜

>安いから?かもしれませんけどもw

>あるとないとじゃ身体のぽかぽか感は違いますね☆



うちは、一個一個の包装のが多いかな?その日によって、量とか加減しなくて良いから楽?

クナイプは、私がお気に入りで。私が最後に入れてご満悦してます(大笑)



>頂き物の温泉の素とかたまに違うのを入れて色や香りを

>楽しむ♪ リラックスですよね〜



はい〜夏は、もうシャワーでいっか〜ってなっちゃうから。

これはもう、冬ならでは!と思ってます。



Re:乾燥しますよね〜。(01/26)

こんばんは、氷翼さん

>雪が降る降らないは別として、

>乾燥しますよね、冬は…ホントに。



気持ち的に、こう・・降った時と降らない時では。

降らない方が乾燥感が強いように思います。

でも、静電気って本当に凄いですよね!



>私もドアノブとかでひとりで「いたっ!!!」とか言ってます。

>静電気バチバチ来るんですよー。

>これってなんか対策ないのかな…あの静電気取る棒?みたいのとか、効くんでしょうか…。



手首にするブレスレットのようなのは、あまり効果なかったみたい・・・

あのキーホルダーとかのは、どうなんでしょう?



Re[1]:夜の楽しみ(01/26)

こんばんは、月山 雲母さん

>わたしも昨夜はクナイプでしたー。



わぁい!!同じなんですね?



>新発売の2種類を買ってきて、ワイルドローズの方を使ってみました。お湯に少しとろみがでますよね。すべすべになる感じ。

>きょうは「おやすみ」の方を使ってみます。



あ、やっぱり。お湯にとろみと言うか、湿気というか・・褒めて言うとまろやかと言うか・・

肌がしっとりする感じですよね?

私は、ワイルドローズの方はまだ見つけてないので。今度探しに行こうと思ってます(^^)v



>ニベアのミルクも気になっていますが、いちばんかゆいところって、手が届かないの。

>うまく塗れないかも?(^^;



そうなんです・・実は、私も例の肩こりが高じた腕が上がらない・曲がらない・・・届かない状態なので。

一番かゆい背中の真ん中(大笑)に届かないんです・・

父は、母に塗ってもらっているみたいですよ。

Re:★おぉぉ〜(01/26)

こんばんは、ふみ1202さん

>うちの方も雨が全然降らなくて、乾燥注意報がズット出たまんまです…関東の方も凄いようですよね(TVのめざましで見て)うちは部屋には湿度計(?)置いてるんですが、加湿しないと40%切るので、ビックリです…



詰め所の加湿器が、常に30%を切って赤い文字になています。

加湿してこれ??とか思ってびっくりです。

どんだけ乾燥しているんだか〜



>入浴剤はその時々で色々買ったりするのですが、『お肌しっとり』ってのを選びます(笑)娘がちょっぴりアレルギーがあるので、しっとりするものを選ぶんですが(私は年でカサカサするし/涙)…

>あと私は入浴後マッサージしたり、ミスト機を使ったりと、年なものでシワも気になりますしね(笑)



あのちょっとのしっとり感が、素晴らしいですよね!

前は、乾燥肌用の薬用クリームを使っていたのですが、何も薬用でなくても効果あるじゃん・・と思ってます。

しわ?えぇ〜〜まだまだお嬢さんとお洋服を共有出来るふみ様は、お若いじゃないですかぁ〜〜



>↑へぇ〜入浴剤こんなのもあるんですね!最近では岩塩?(だったかな〜)流行っているみたいだけど、お風呂によっては自動で温度調節しているものは使えないようで…諦めました(笑)



あぁ・・そういうのがあるんだ・・

うちは、お湯を入れる式のお風呂なので。そういうのを考えなくて済みます(^^)v



>ボディクリーム系は、今嵌っているTHE BODY SHOPで、ボディシャンプーとかシリーズで揃えて、色々な香りを楽しんでいます…



でしたね〜シャンプーとか前に書いていらっしゃいましたね〜

こり始めると、とことん楽しめそうな世界ですよね。



Re[1]:夜の楽しみ(01/26)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>そうそう、静電気、イヤですよねぇ〜!



自分一人だったら、まだなんとかなるんですが。

他人を巻き込んで痛いのは、困りますよねぇ。



>私、帯電、し易いのか、冬以外でも、

>「バチッ」って来ますよ〜!(泣)



あの静電気体質と言うか、やっぱりありますよね?

こう・・ため込みやすいみたいな(^^;



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。