スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あぁ・・もう・・・

2011.01.27 23:26|ひとりごと
自宅にも、火災報知器をつけなくてはいけない!と言うので。
とりあえず、私の部屋に設置したのですが。


音声警報タイプがリチウム電池で約10年の長寿命。National住宅用火災報知器「ねつ当番」電池式SH4600P

火災報知器の電池は、専用のやつで。
それは、10年の長い寿命だから。
忘れた頃にしか、切れることはない・・と説明を受けました。

が・・・昨夜、夜中に何か異音・・・
警報音だけど、連続して鳴っているわけではない。
でも、3分に10秒間とか、しつこくしつこく・・耳障りに鳴っています。

どこで鳴っているか解らないので、最初は放置していましたが。
止まることもないし、母を起こすと悪いので。
鳴りやんだ後に、ずーっと耳をすまして。音の方向を見て。

報知器だと気が付いたのが、10分ほど経過した後。
真夜中に、寒かったです〜〜
なんと、電池切れを起こしていました。

火災報知器を設置したのは、ここ1年かそこらの話。
10年経過してないじゃん・・・・

これって、千年は生きると言われた亀を飼おうとしたら。
買った翌日に死んでしまい。文句を言ったら、ちょうど千年の寿命が切れました・・・的な話??

あぁ、もう・・
寿命が長いと言われて、その期日が切れたのが昨日なんです〜なんて話は。
笑い話だけにして欲しいものですよ。自分がやられるとイライラします!

おかげで、お泊まり明けで寝ていないのに。
夜中にも睡眠不足・・・
もう、たまりませんよ・・・

おかげで、FINも出たし〜〜そう言えば、2は聞いてなかったよね・・・と聞いてみたベルサイユのばら2を聴きながら、滅茶苦茶イライラしました。



話が薄っぺらいのよ!!
何?この良いとこどりを目指して、すっごく中途半端な出来は!!
細切れすぎて、不満が募るわぁ!!あぁ、もう!!


ポーの一族のドラマCDの時には、そこまで「あぁもう!!」とは思わなかったのに。
なんで?なんで??と悩んでしまいました。
睡眠不足で、イライラしていたせいもあり??

まぁ、原作の違いもあるかな?

ポーの一族は、短編や中編を集めたもので。
エドガー達のお話は、行きつ戻りつ・・しつつ。
時系列に収録されてはいませんでしたけど。
ベルばらは、違うものなぁ・・・
歴史ドラマとも言えるくらいのもので、フランス革命を舞台に。
時系列にお話が流れていたからなぁ・・・
あぁ、それにしても。アンドレ好きな私には、めっちゃ不満が募るわぁ!


お正月明けに読んだ今さんの「萌えの死角」で、大好きすぎるトーマの心臓の舞台を見に行って。
原作があまりに好きすぎて、上演時間中、ずっと駄目だしをしてしまった。
脳内のこま割りを再現していた・・と書いていらっしゃいましたが。

今回の私がまさにそれ状態だったのね!!

一番、うがあああああ!!と叫んだのは。

オスカルがアンドレへの愛を自覚して、両思いになったあと。
アンドレは視力を失い。オスカルの肖像画を見ることが出来ず。

「見たい!どんなオスカルが描かれているんだ?見たい!」
「神よ、まだ見たいものがある」
のあと・・・

「愛し合っているのなら、身体を重ねてみたい。契りたい」のモノローグがすぐに続くため。

見たいじゃなくて、してみたい・・だったのか?と、誤解を与えてしまいかねない・・・

うはぁ・・このシーンは、続けなくても良かったんじゃない?
つーか、この台詞をキャストコールの前にまでリフレインさせなくても・・

余計に気になるじゃないかっ!!

ただね・・・この2においては。
中井さんの慟哭が素晴らしいのよ。

最愛の妹が自殺したあと、精神的に参ってしまったアラン。
死体を前に号泣しているシーン・・・

ここは、もう滅茶苦茶お奨めでした。
また、アランの妹役の武内さんは、良い仕事してましたぜ!!

そこは、きちんと評価ね(^-^)。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

火災…

そういやーこれつけなきゃダメなんですよね…。

モノはあるんですが…取り付けてない…。

あははは;;;



あらら。ベルサイユはちょっと残念ですねえ〜。

かくいう私も、1聴いてその後まったく聴いてないんですけどね(爆)

えらいな〜

私は1を聞いて「なんじゃこりゃ〜」だったからその後、続いたのを買う気になれなくて・・。

ソミュラさんはちゃんと買っているんだね。すごいよ。



そう、好き過ぎる作品はイメージ壊されると怒ってしまうよ。

原作好きだとダメなCD?

あ〜、そうなんですか、買わなくて正解だったかな。

原作好きでしたからね〜、まだ持ってますよ池田理代子の原作!

したかっただけ、そうなんだ〜やっぱり男ってそうだよね、ちなみにアンドレはこのとき童○じゃないって池田先生が暴露して話題になってましたっけ。

☆災難でした…

夜寝れなくて大変でしたね〜寝不足は体調を崩したりするので、今日はゆっくり寝れるとイイですね…



ベルばら…

これってもう1枚出るんでしたっけ?!

この手の名作のCD化って作る人も大変ですね(大笑)読者だった皆さんの、お話しに対するイメージがすごく強く残ってると思うんですよ!!



そうそう!火山の噴火の影響は大丈夫ですか?!

Re:あぁ・・もう・・・(01/27)

こんにちは〜!



夜中に大変でしたね。



恐らく、テスト用電池だったので、



早く切れたのかも!?

Re:火災…(01/27)

こんばんは、氷翼さん

>そういやーこれつけなきゃダメなんですよね…。

>モノはあるんですが…取り付けてない…。

>あははは;;;



なんか、義務づけされちゃったみたいなんですが。

電池をすぐに買いに行っていない私も問題かなぁ?

だって、また電池が切れてました!じゃ話になりませんもの!



>あらら。ベルサイユはちょっと残念ですねえ〜。

>かくいう私も、1聴いてその後まったく聴いてないんですけどね(爆)



氷翼様は、ベルばらは原作は詳しいですか?

あのアンドレのモノローグを聞いてみて!モノローグの間(間隔)が短すぎて、絶対に誤解しちゃうから。



Re:えらいな〜(01/27)

こんばんは、fakiaさん

>私は1を聞いて「なんじゃこりゃ〜」だったからその後、続いたのを買う気になれなくて・・。

>ソミュラさんはちゃんと買っているんだね。すごいよ。



いえいえ・・偉いとか凄いと言うものでもないんですよ。

こう・・・ひょっとしたら、良いものになっているかもしんない・・って期待しちゃったわけ。

特に2からは、ジェローデルとかアランとか新キャラが出たからね。



>そう、好き過ぎる作品はイメージ壊されると怒ってしまうよ。



セリフも、原作のコマ間にあったものを使ってはいるんです。

いるんだけど、えぇええ?こんなまとめ方はいやあああああ!となりました(^^;

いかんねぇ・・



Re:原作好きだとダメなCD?(01/27)

こんばんは、柊 泉水さん

>あ〜、そうなんですか、買わなくて正解だったかな。



そうですね・・原作好きな人は、自分の好きなシーンに対する思い入れが強いと思いますから。

買わないで正解かも。



>原作好きでしたからね〜、まだ持ってますよ池田理代子の原作!



私もありますよ。コミックはもうボロボロになったから、文庫のやつで全巻!



>したかっただけ、そうなんだ〜やっぱり男ってそうだよね、ちなみにアンドレはこのとき童○じゃないって池田先生が暴露して話題になってましたっけ。



えぇ??じゃあ、初めての相手は誰?

そ、それはいやぁあ・・・オスカルだけを思っていて欲しかったわぁ!



Re:☆災難でした…(01/27)

こんばんは、ふみ1202さん

>夜寝れなくて大変でしたね〜寝不足は体調を崩したりするので、今日はゆっくり寝れるとイイですね…



はい。風邪気味だから、ゆっくり眠りたいです。

すっごくイライラしてきちゃうんですよね・・



>ベルばら…

>これってもう1枚出るんでしたっけ?!



出たんです(大笑)FINが出たので、あぁ・・そう言えば、聞いてないな・・って思ったの。



>この手の名作のCD化って作る人も大変ですね(大笑)読者だった皆さんの、お話しに対するイメージがすごく強く残ってると思うんですよ!!



はい。それに、3枚に収めるには長すぎるお話だもの。

だから、どう転んでも難しいとは思うけど。でも、やっぱりうがああああ!とイライラしました。

解るんだけど、今年のワーストになっちゃうかしら?勢いですよ。



>そうそう!火山の噴火の影響は大丈夫ですか?!



我が家は、まだ北なので。そこまではないのですが。

鳥インフルエンザもあるし、なんだか散々な気がします。



Re[1]:あぁ・・もう・・・(01/27)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>夜中に大変でしたね。



はい・・何?何の音?明らかに警報音なんだけど、初めての音だったから。どこ?どこなの?状態でした。



>恐らく、テスト用電池だったので、

>早く切れたのかも!?



えぇ?お兄さんは、これ10年大丈夫ですよ〜って言ったんですよ。

電池の横には、10年大丈夫って英語で書いてあるし・・しくしく・・



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
