スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんかの祟りじゃろうか?

2011.01.28 23:02|あいらぶ宮崎
最近、宮崎発信のニュースっち言えば。
なんか、暗いニュースばっかりじゃね?

去年の口蹄疫じゃろ?
それが終息したち、思っちょったら、鳥インフルエンザ?
しかも、宮崎市からどんどん北上して。
今日は延岡でも疑いが出たっち言いよるじゃないね・・
卵やら鶏肉が値上がりやらしたら、たまらんがね・・・

そこに加えて、新燃岳の爆発でみやこんじょとか、宮崎とか。
灰が降って、とんでもねぇ騒ぎになっちょるが・・・

うちんかたは、北になるかい。
そこまで被害はないけんどん。

今日やら、空港封鎖っちどんげな騒ぎね・・
温暖な気候を利用して、プロ野球やらサッカーやらのキャンプの予定が入っちょったのに。
飛行機が飛ばんかったら、キャンセルじゃわね・・・
観光やら、てげひでぇ被害になるっちゃね?

おまけに、やっと露地もんのほうれん草とかが出てきちょったと思うちょったのに。
こん灰で、畑がやられちょるがね。野菜まで値上がりしたら、たまらんわ!

今日、医大から応援のドクターが来たけんどん。
ドクターが、電車から見たなら。
国富町くらいまで、灰色じゃったげな。

どんだけ灰って広がるげな?
布団やら、シーツやら干せんなるがね。
花粉症シーズンの前に、ちゃんと干したかったっちゃけんどん・・・
当分は、諦めないかんじゃろね。
車も、また洗えんなるがね。


まぁ・・亡くなったばあちゃんが、桜島の大噴火の時には、鹿児島から延岡まで灰が来た・・ち、言いよったげなし。阿蘇の噴火ん時にゃ、確かにうち辺まで来るもんねぇ・・。

火山の煙が、気象衛星に映っているっちニュースでやっちょるのを見て。
どんだけよ・・ち、思うたとよ・・

なんか、誰かが祟りを受けるような悪いことをしたっちゃろうか?

誰でん良いから、お祓いに行ってくれんね?


大意

最近、宮崎発のニュースは暗いものばかりですね。
去年の口蹄疫でしょ?
それが終息したと思ったら、鳥インフルエンザ?
しかも(インフルエンザが)宮崎市から、どんどん北上して。
今日は、延岡でも(感染)疑いが出たとニュースで言っているじゃない。
卵や鶏肉が値上がりしたら、困ります。

それに加えて、新燃岳の爆発で都城や宮崎で。
灰が降って、とんでもない騒ぎになっています。

我が家は、北になるので。
そこまで(深刻な)被害はありませんが。

今日などは、空港封鎖・・って、どういう騒ぎなんでしょう。
温暖な気候を利用して、プロ野球やサッカーのキャンプの予定が入っていたのに。
飛行機が飛ばなかったら、キャンセルでしょうね・・・
観光も、とても酷い被害になるんじゃないかしら?

おまけに、やっと露地栽培のほうれん草が出てきたと思っていたら。
この灰で、畑がやられています。野菜まで値上がりしたら、たまりません!

今日、医大から応援のドクターが来たのですが。
ドクターが、電車から見たなら。
(車窓の景色が)国富町くらいまで、灰色だったんですって!

どれだけ灰って広がるのかしら?
布団や、シーツが干せなくなります。
花粉症シーズンの前に、ちゃんと干したかったのにね・・・
当分は、諦めないといけないでしょうね。
車も、洗えないですね。


まぁ・・亡くなった祖母が、桜島の大噴火の時には、鹿児島から延岡まで灰が来た・・と言っていたらしいですし。阿蘇の噴火の時には、確かに延岡辺りまで飛んで来ますからね・・。

火山の煙が、気象衛星に映っていると言うニュース放送を見て。
どれだけよ・・と思いました。

何か、誰かが祟りを受けるような悪いことをしたのかしら?

誰でも良いから、お祓いに行ってくれないかしら?



スポンサーサイト

コメント

本当に…

今の日本は「ありえない」ことが多すぎます…。

鳥インフルのこと、火山こと…心配でした。

火山灰が周辺にまき散らされていますよね…。

風向きによって被害の範囲も違っているし…。

ソミュラさんのところはどうなんだろうって思ってました。



鳥インフルは、北から行った渡り鳥がどうやら菌を運んでいる…という話。

何で、今なんでしょう…。



景気はよくならないし、悪いことばかりが起きてる気がします。

光が見えない中を進んでいくのは嫌だなあ…。

こんばんはv

ニュースで気になっていたので…

直接的な被害はそれほどでも、不安ですよね…

今後どうゆう状況になっていくのかもわからないしv



お祓いをしたら、どうになかるものなら…

誰でもいいからやってもらいたい気分ですよね。

やはり・・・

ここのところ本当に暗いニュース続きですよね。

昨日もニュースを見ていて、風向きからして宮崎の方に流れていくと言っていたのでとても気になってました。



今朝も見ていて、せっかく出たばかりの芽の上にこんもりとかぶっている灰を見て可哀想な気持ちになってました。



本当に誰か祓ってくれぇぇー!!!(>_<)

なんか・・

鳥インフルエンザにしろ、火山活動にしろ・・次々問題が・・。ある意味自然災害なんでどうにか出来るもんじゃないけど、鳥の方は拡大させないようにしないとね。

でも、対策してないわけじゃないから、どうすればいいのかが?だよね。



今宮崎はあの知事さんもいないから、県民はちょっと心配だよね。



☆うんうん!

災害続きですよね…

この前から、大丈夫かな?!って思ってたんですが、やっぱり大変だったんですね…



鳥インフルも、続いてだし〜私がいつも買い出しに行くスーパーは牛から始まって豚・鳥と宮崎産なんですよ!

早く落ち着いたらイイのですが、鳥さんの方は全国に広がりつつありますね…そのうえ、火山も〜よりにもよって続いて、どうして??って感じですね…



目に見えないモノが原因なので、対策に困りますよね!!

うんうん

ニュースで見て本当に宮崎は大変だ〜と思ってました

家の旦那さんの好きな広島カープのキャンプ地も火山灰の打撃を受けて

今年のキャンプが頓挫しそうみたいだと嘆いてました

本当に天災なので文句の言うところもなくつらいですよね

そうはいいながら各地で鳥インフルは発生していて他人事じゃないし

私の住んでる県でも火山を抱えてますからね・・・やっぱり他人事ではないです!!

お野菜も、便利なので利用している冷凍ホウレンソウは宮崎産なので、家の食生活も打撃を受けるかなと思ってます



今日からまた冷え込んで、太平洋側の平野部でも雪かもっていうことです

雪が降ると野菜が打撃を受けます・・・お財布に優しくない自体が続きそうですね〜



災害は世界的に起きてますから・・お祓いは世界規模でやらないとダメかな〜

Re:本当に…(01/28)

こんばんは、氷翼さん

>今の日本は「ありえない」ことが多すぎます…。



なんで、こうも続けて?と思ってしまいます。

ありえない・・・他の地域でも起こっているかもしれないけど、次から次へと・・・と言う気持ちです。



>鳥インフルのこと、火山こと…心配でした。

>火山灰が周辺にまき散らされていますよね…。

>風向きによって被害の範囲も違っているし…。

>ソミュラさんのところはどうなんだろうって思ってました。



火山灰は、我が家の方はまだ大丈夫っぽいのですが。

ただ、今後の風向きとか量によっては解らないですよね。

とりあえず、洗濯物は外には出さない方針で・・



>鳥インフルは、北から行った渡り鳥がどうやら菌を運んでいる…という話。

>何で、今なんでしょう…。



多分、越冬で南下してきたからじゃないかな?って気もしてます。

その時期なんですよ・・・・



>景気はよくならないし、悪いことばかりが起きてる気がします。

>光が見えない中を進んでいくのは嫌だなあ…。



はい。これで、消費税が上がったら。もう、どこに怒りをぶつけたら良いものやら(消費税と火山は一緒にしちゃ駄目ですけどね)

Re:こんばんはv(01/28)

こんばんは、1192MK*さん

>ニュースで気になっていたので…

>直接的な被害はそれほどでも、不安ですよね…

>今後どうゆう状況になっていくのかもわからないしv



はい・・今日、近所のスーパーで鶏肉の安売りの予定だったのですが・・・

入荷が確保出来なくて、売り切れとなったみたいです。

卵とか、どうなる?って心配です。



>お祓いをしたら、どうになかるものなら…

>誰でもいいからやってもらいたい気分ですよね。



はい。お祓いで良くなるものなら。

誰でも良いから!!と思っています(;_;)



Re:やはり・・・(01/28)

こんばんは、rumi0503さん

>ここのところ本当に暗いニュース続きですよね。

>昨日もニュースを見ていて、風向きからして宮崎の方に流れていくと言っていたのでとても気になってました。



今日も凄かったみたいですよ・・・

コインランドリーは大もうけみたいです・・

コンタクトの人が、痛くてはめていられない!とか言う事態も起きているみたいです。

2月に宮崎に行く用事がありましたが、キャンセルさせていただきました(^^;



>今朝も見ていて、せっかく出たばかりの芽の上にこんもりとかぶっている灰を見て可哀想な気持ちになってました。



そうなんです・・野菜が高騰しそうよ・・



>本当に誰か祓ってくれぇぇー!!!(>_<)



火山灰をはらって、祟りも祓って欲しいです!!



Re:なんか・・(01/28)

こんばんは、fakiaさん

>鳥インフルエンザにしろ、火山活動にしろ・・次々問題が・・。ある意味自然災害なんでどうにか出来るもんじゃないけど、鳥の方は拡大させないようにしないとね。

>でも、対策してないわけじゃないから、どうすればいいのかが?だよね。



そうなの!口蹄疫の事があるから、農家の方の消毒への取り組みって凄いんですよ!

でも、鳥の場合は空を飛んで勝手に来るからね・・・

どうしたら?って感じになってます。



>今宮崎はあの知事さんもいないから、県民はちょっと心配だよね。



今の知事さんは、東国原さんの時に補佐をしていた副知事さんなんです。

だから、売り上げが落ちた宮崎県産の品を買って買って!と言うセールスは出来ないけど。

政治的な腕は確かだと思っています・・



Re:☆うんうん!(01/28)

こんばんは、ふみ1202さん

>災害続きですよね…

>この前から、大丈夫かな?!って思ってたんですが、やっぱり大変だったんですね…



なんだか、頭の上にドーンと重たい雲が乗っている感じです・・

天気ももうすぐしたら、黄砂でどうしようもないから。

今がチャンスだったのに!!

鶏肉とかも値上がりとか品薄が予想されています。



>鳥インフルも、続いてだし〜私がいつも買い出しに行くスーパーは牛から始まって豚・鳥と宮崎産なんですよ!

>早く落ち着いたらイイのですが、鳥さんの方は全国に広がりつつありますね…そのうえ、火山も〜よりにもよって続いて、どうして??って感じですね…



火山の方は、まだ長期化するだろう・・ってありがたくもない予想が出てましたね。

儲かるのは、コインランドリーだけですよ!!



>目に見えないモノが原因なので、対策に困りますよね!!



はい・・ここはもう、有名な陰陽師さんに祓っていただくとか・・もう、誰でも良いから!って気持ちです。

なんとかして、なんとかなるものじゃない(あれ?)と言う気持ちがしています。



Re:うんうん(01/28)

こんばんは、ぶっく3674さん

>ニュースで見て本当に宮崎は大変だ〜と思ってました



宮崎って名前が出ると、また何か悪いニュース?と身構えてしまう自分が嫌です・・・



>家の旦那さんの好きな広島カープのキャンプ地も火山灰の打撃を受けて

>今年のキャンプが頓挫しそうみたいだと嘆いてました

>本当に天災なので文句の言うところもなくつらいですよね



カープのキャンプ地では、市の職員の人と。球団の関係者で、グラウンドを掃除していたみたいです。今日の地方ニュースでやってました。



>そうはいいながら各地で鳥インフルは発生していて他人事じゃないし

>私の住んでる県でも火山を抱えてますからね・・・やっぱり他人事ではないです!!

>お野菜も、便利なので利用している冷凍ホウレンソウは宮崎産なので、家の食生活も打撃を受けるかなと思ってます



今日、鶏肉が安売りの予定だったんですよ・・

唐揚げでも作ろうか?って思って、買いに行ったら。

入荷数を確保出来なくて、売り切れました・・って出てました。

えーん・・高くなっちゃうよ〜



>今日からまた冷え込んで、太平洋側の平野部でも雪かもっていうことです

>雪が降ると野菜が打撃を受けます・・・お財布に優しくない自体が続きそうですね〜



こっちは、火山の灰で野菜が打撃を受けそうです・・

本当に、財布に優しくない冬ですね!!



>災害は世界的に起きてますから・・お祓いは世界規模でやらないとダメかな〜



ふっと・・晴明様!とか、泰明さん!とか思ってしまった自分が嫌((大笑))



Re:なんかの祟りじゃろうか?(01/28)

こんばんは〜!



こう言う話題で有名になっても、



嬉しくないですよね。



Re[1]:なんかの祟りじゃろうか?(01/28)

こんにちは、らっぷちゃんさん

>こんばんは〜!

>こう言う話題で有名になっても、

>嬉しくないですよね。



はい。ニュースで宮崎と言うたびに、身構えてしまいます・・・

どうせなら、良いことでニュースになって欲しいです。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
