スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2011−4

2011.01.30 15:37|まとめ日記
私が愛用している植物物語のシャンプー&コンディショナーは、何故か近所では扱っているところがなく。
ネットでまとめ注文をする事にしていましたが。

去年の年末にオープンしたドラッグストアに。
詰め替え用なら、置いているのを発見!!



県北で、唯一だわ!!と。かなりテンション上がりました!
(かなりお手軽な奴ですな)

あ・・でもでも。しまったわぁ!!
今度、ネットで植物物語の詰め替えを注文する時には。

リアルではなかなかお目にかからない(あっても、ラベンダーなどの定番だけ)クナイプの新しい入浴剤とか注文しようと思っていたのにな〜
それが、注文出来なくなっちゃう・・うーん・・・



そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



1月23日(日) 

うはぁ・・・ストレスマックス!
大河ドラマも、日曜劇場も何も見られなくて・・なんか、いきなりぷっつんしちゃいました。
で・・兄命斗さんなどで、ポチッとしちゃいました(後が怖いけど)

読んでいたのは、覇王の寵妃


2011年1月発売文庫覇王の寵妃

*ミス・キャスト以来の伊郷さんだぁ!!
ん〜〜まぁ、さらさらと読めて良かったんじゃない?
個人的には、神官さんと敵国の王様のラブ話が読みたいかな〜



1月24日(月) 

聞いていたのは、ベルサイユのばら FINトークCD



*あはは・・・2の本編と2のトーク、FIN本編を飛ばして、いきなりここでした(おーいい)



1月25日(火) 

お泊まり。
聞いていたのは、リボンの騎士



*あら?あらら?王様って亡くなるの?
王子では拙いから、騎士となり市井に降りたって。
(イメージとしては、遠山の金さん?とか、暴れん坊将軍?)悪を退治するお話だと思っていました。
まさか、王位剥奪されていたなんて!!
うーん・・・これは、ゲリラ戦みたいな戦いなのかな?

根本的なところで、私、この作品を知らなかったんだなぁ・・・
それに、山口さん演じるサファイアがすっごく乙女!女の子してる!!
ティンクの笛には、そういう意味があったのか!!
いやもう、目から鱗状態でした。

年がばれますが(大笑)、私は、アニメのリボンの騎士の記憶あります!
ティンクが、タラちゃんの声の貴家さんで。サファイアがヤッターマン1号の太田淑子さん。
最終回前後だったと思うのですが、サファイア=リボンの騎士だと解るシーンを覚えています。
リアルタイムで見ていたと想うんですよ・・・多分・・再放送?あれ?

それまでは。
どうして、フランツ王子にサファイアが女の子だと解らないの?ってじれったくて。
それがばれた?時のサファイアがとーっっっても!!(力入ってます)可愛かったように思います・・・・
そして、ティンクが天使になってお別れしたと思うんだけど。

これは、是非とも続編を作って欲しいですね!サファイアの恋物語がどうなるか?
乙女サファイアを応援したいです!



1月26日(水) 

10時まで仕事して帰宅。
聞いていたのは、ベルサイユのばら2 特典トーク

*・・特典トークから聞くのってダメってば(大笑)と思いつつ。
あらすじ追わなくて良いから、楽なんですもの〜



1月27日(木) 

聞いていたのは、ベルサイユのばら2



*薄かった・・・あまりにも薄かった・・・・
どんどんイライラしてくるのが解るんです
・・でも。好きすぎる作品は、並大抵の事では「うん!」って言わないんだろうな・・・
おまえがまとめてみろよ!と言われても、あれだけの超大作は、3枚じゃ無理・・となっちゃうのだけどね。



1月28日(金) 

聞いていたのは、あざやかな恋情 Disc1

*シリーズ1は超えないなぁ・・と言うのが第一印象。
まぁ、2ほど聞きにくい感じはないけどね。



1月29日(土) 

聞いていたのは、あざやかな恋情 Disc



*そっか・・・臣さんって刑事なんだよね・・・
考えなしに行動しているっぽいし。やっていることも空回りだし(^^;
どうも、そんなに切れ者のイメージがなかったのですが。
村の人たちを相手に、テキパキと行動しているシーンは、おおぉお!でした(苦笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:まとめ日記 2011−4(01/30)

こんばんは〜!



「リボンの騎士」



懐かしいです〜!



私が子供の頃、観ていましたよ〜!

私は

Daveを愛用してます。

シャンプー・コンディショナー・洗顔、すべて。

香りが好きなんですよね〜。

あと、やわらかい泡も大好き。



リボンの騎士…さすがにお話はわからないんですよね〜。

とりあえずGETしましたけど。

てか、これ…よくこのシリーズでのドラマCD化がOKでしたよね〜。

☆分かるわぁ〜

自分が探し求めていたモノがあったときの感動!最高です〜ネット注文も便利でイイですが、1個1個で買えないでしょう(送料の関係とかで)…でも、反対に今まで置いてあったモノが、無くなっちゃってる時って、滅茶苦茶悲しいですよね〜!



*このローズの香りイイですね〜



色々、昔のお話しのモノを(CDは新しいけど)お聞きになった週だったんですね〜私『リボンの騎士』が一番好きだったのよね〜うふふっ

私もキャストトークから

そうなんですよね、ついついキャストさんのトークが気になってそっちから聴いちゃいます。



リボンの騎士、たぶん年齢的にはみていてもおかしくないと思うのですが、なぜか知らないんです。

出演の声優さんまで覚えているなんて、ソミュラさん凄いです!

リボンの騎士

私も詳しい内容は知らないな。

女の子が王子様の格好をしていて、白い馬と緑の妖精(?)がいるってことぐらいだよ。これが元祖逆転物漫画なのかな?

Re[1]:まとめ日記 2011−4(01/30)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>「リボンの騎士」

>懐かしいです〜!



懐かしいですねぇ(^-^)



>私が子供の頃、観ていましたよ〜!



あはは・・楽天で検索したら、芸能グループの舞台?か何かのDVDが出ました(^^;



Re:私は(01/30)

こんばんは、氷翼さん

>Daveを愛用してます。

>シャンプー・コンディショナー・洗顔、すべて。

>香りが好きなんですよね〜。

>あと、やわらかい泡も大好き。



はい!!ちょっと前までは、ダヴだったんですよ・・

ただ、フセイン大統領が捉えられた時に。画面にあったのを見て、え?ってなって・・・(大笑)

別に嫌いじゃないのですが。今は、なんとなく(^^;



>リボンの騎士…さすがにお話はわからないんですよね〜。

>とりあえずGETしましたけど。

>てか、これ…よくこのシリーズでのドラマCD化がOKでしたよね〜。



虫プロさん、このリボンの騎士は・・・某アイドルグループで舞台か何かでやったみたいね・・

商品検索したら、そっちのDVDが沢山出てきました。



Re:☆分かるわぁ〜(01/30)

こんばんは、ふみ1202さん

>自分が探し求めていたモノがあったときの感動!最高です〜ネット注文も便利でイイですが、1個1個で買えないでしょう(送料の関係とかで)…でも、反対に今まで置いてあったモノが、無くなっちゃってる時って、滅茶苦茶悲しいですよね〜!



はい。以前は、職場近くのドラッグストアにあったのですが。売れ筋じゃないから・・ってなくなってしまって。

それ以来、本当に一年分とか(大笑)ネットでまとめ注文の日々でした。



>*このローズの香りイイですね〜



これ、まだ試してないんですよ〜〜

近所では売ってない〜



>色々、昔のお話しのモノを(CDは新しいけど)お聞きになった週だったんですね〜私『リボンの騎士』が一番好きだったのよね〜うふふっ



はい。それも見事?にメンズオンリーで(大笑)



Re:私もキャストトークから(01/30)

こんばんは、柊 泉水さん

>そうなんですよね、ついついキャストさんのトークが気になってそっちから聴いちゃいます。



本当は、本編聞いてからトークじゃないかな?って思うのですが。

キャストトークはどなたが出ているか解らないもので(書いてある作品もありますけどね)データベースの為に、聞いているところもあったりします(^^;



>リボンの騎士、たぶん年齢的にはみていてもおかしくないと思うのですが、なぜか知らないんです。

>出演の声優さんまで覚えているなんて、ソミュラさん凄いです!



いえいえ・・テレビ探偵団とかで、ちょっと見せてくれる番組があって。それであぁ!!この人か!って後から調べました。



Re:リボンの騎士(01/30)

こんばんは、fakiaさん

>私も詳しい内容は知らないな。

>女の子が王子様の格好をしていて、白い馬と緑の妖精(?)がいるってことぐらいだよ。これが元祖逆転物漫画なのかな?



手塚さんが、宝塚のために書いた漫画だ・・と言う話を聞いたことがありますから。

それもあるのかな?だから、女性が男性の格好?

緑の妖精が、ティンクなんですよ(^-^)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
