スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

角煮

2011.02.05 20:26|食べ物の話
はい!!
お泊まりから帰宅して、宣言通り?に作りました!!

豚の角煮です。
角煮は、卓袱料理などで食べたことはありますが。
自分が作るとなると、時間がかかる!脂がねぇ・・・と思っていましたが。

これが、かなり脂身は気にならず。
美味しく柔らかく出来上がりました(^^)v

そして・・・
これだけでは、流石にこってりなので。
口直し?に作ったのがこちら。

2011-02-05 09:19:21

白菜を一枚一枚ゆでて。
ゆでた葉をまな板の上で広げて、おかか(花鰹)をのせ。
それをぐるぐるっと巻いて、しぼったものです。

あると思っていた巻きずし用の・・えーっと。
まきすがなくて。手でしぼったので、形は悪いのですが。
次は、まきすを使って。しっかりとしぼりたいと思います。
あはは・・節分に、自宅で巻き寿司を作らなかったから。
気が付かなかったのね〜


昨日と一昨日の記事に追記。
ドーナツは、母がカロリーを気にしてチョコ関連は食べないので。
私はチョコをいただきました(^^)v
母が食べているストロベリーと見比べてみましたが。
中のクリームは一緒???


あと・・男性がかぶっていた帽子は、いわゆる野球帽みたいな帽子。
そして・・その方が、実は・・キューピーさんみたいな頭髪だったんです。
常に帽子に抑えられているみたいで、くるっと頭頂部が上向きに巻いていまして・・・・・
それで、包帯が入っても違和感はなかったのかも?
だから、余計にキレイ〜〜〜なとぐろ(大笑)だったのでした。見事なのりっぷり!!


ちょっと寒気がするので、コメントのレスなどは。
また明日にしますm(_ _)m





関連記事
スポンサーサイト

コメント

きゃーー!!

角煮も白菜巻きも美味しそう〜〜!!!!

ご飯がつがついけそうです〜vv

白菜のおかずの方、おかかが一瞬シーチキンに見えました。

ちょっとだけお醤油たらして食べたら美味しそうだな〜ほんとに!



昨日の男性の話…キューピーちゃんヘアでまた笑ってしまいました。

いやあ…失礼だけどホント面白いわー。

Re:角煮

お大事に、休めるときにゆっくりなさって下さいね。

きのう見ていたTV通販で、薬膳のお茶、豆やはとむぎなどいろいろ入っているのを売っていたんですが

お茶で角煮を作ると脂が抜けるとか。

本当かしらね。

お大事にしてください

本当にいろいろと疲労が溜まっていると思いますので

しっかりと休んでくださいね・・・



私は煮豚はよく作るんですけど角煮はやったことないです

美味しそうですね〜

白菜とかつお節を巻いたものは味付けはどうなってるんでしょう?

Re:角煮(02/05)

こんばんは〜!



これで、ビール飲みたいです〜♪



お美味しそう〜!



暖かくしてお休み下さいね。



角煮

本日お宅にお邪魔させていただきます。

私の分の角煮も宜しくです♪



食べたいよぉ〜

最近食べてない。



私もシーチキンに見えました(笑)

気になったので・・・

ミスドのHPを見に行ってきましたよ。

予想通り・・・チョコよりいちごの方が高カロリー。

たった1Kcal差だけどね!

そしてキャラメルがいちばん低いって。

291・290・284



無責任な言い方かもしれませんが、チョコ好きなら

チョコを選んでいいと思います。

そして、半分残せるようになったらいいのですけど。

残しておけば、もう一回味わう楽しみがうまれるから。

★わぁぁ〜

美味しそう〜!

今晩のお酒のおつまみに頂きたい!!

流石ですね…



風邪ですか?!

大丈夫ですか〜無理しないで下さいね…

食べたい!

すごく良い色に煮あがってますね、美味しそうです!

脂が気になる料理ではありますよね、でもトロトロにできあがると箸でも切れて美味しいですよね〜。



寒気がするのですか、早く休んでくださいね。

Re:きゃーー!!(02/05)

こんばんは、氷翼さん

>角煮も白菜巻きも美味しそう〜〜!!!!

>ご飯がつがついけそうです〜vv



美味しかったですよ〜

母が、角煮!!角煮!!ってまたのリクエスト。

って、そんなに毎日角煮を作りたくはないですが(大笑)



>白菜のおかずの方、おかかが一瞬シーチキンに見えました。

>ちょっとだけお醤油たらして食べたら美味しそうだな〜ほんとに!



そうなの。すっごくタンパクな味になっちゃいますね。

一手間加えただけだけど、白菜をゆでたおひたし以上の効果でした。



>昨日の男性の話…キューピーちゃんヘアでまた笑ってしまいました。

>いやあ…失礼だけどホント面白いわー。



はい・・・・頭髪が豊富じゃなかったんですよ・・・

そこだけがキューピーさんだったから、即帽子を被るんでしょうね・・(苦笑)



Re[1]:角煮(02/05)

こんばんは、きららさん

>お大事に、休めるときにゆっくりなさって下さいね。



ありがとうございます。

今日は、日曜ですが。店番免除で書店めぐりをしていました(こら)

ちょっとリフレッシュした感じです(^^)v



>きのう見ていたTV通販で、薬膳のお茶、豆やはとむぎなどいろいろ入っているのを売っていたんですが

>お茶で角煮を作ると脂が抜けるとか。

>本当かしらね。



お茶で角煮・・・

うーん・・水の部分がお茶?

味とかはどうなんでしょう?



Re:お大事にしてください(02/05)

こんばんは、ぶっく3674さん

>本当にいろいろと疲労が溜まっていると思いますので

>しっかりと休んでくださいね・・・



今日も寝ていようと思ったのですが。

母が胃が変・・と寝込んでしまったので・・

しょうがないから、買い物行って、ちょっとストレス発散してきました(どうせ、食料品の買い出しのついで)



>私は煮豚はよく作るんですけど角煮はやったことないです

>美味しそうですね〜

>白菜とかつお節を巻いたものは味付けはどうなってるんでしょう?



ちょっと醤油をたらしていただきます。

さっぱりしていて、美味しいですよ(^-^)

すりごまをトッピングするのもありかな?



Re[1]:角煮(02/05)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>これで、ビール飲みたいです〜♪

>お美味しそう〜!



えへへ・・美味しかったです。

角煮に抵抗があった母が、一番食べていました(大笑)

また作って!と言うので、そこそこ間をおいて作ろうと思っています(^^)v

日本酒に合いましたよ〜



>暖かくしてお休み下さいね。



ありがとうございますm(_ _)m

結局、一晩だけゆっくりしました。

卓袱台返しも、ゆっくりも出来ないのかな?なんて思っていた日曜でした。



Re:角煮(02/05)

こんばんは、しげこ4476さん

>本日お宅にお邪魔させていただきます。

>私の分の角煮も宜しくです♪



了解です!!また作るから、その時にもおいで下さいね〜



>食べたいよぉ〜

>最近食べてない。



あはは・・売っているのもあるけど、カロリーとかいろいろ気にすると、買わないですものね〜

居酒屋とかで、外食とかしたいなぁ!!



>私もシーチキンに見えました(笑)



あはは・・でも、シーチキンだったらこってりしちゃいそう(大笑)

でも、意外に出来そうな感じよね〜



Re:気になったので・・・(02/05)

こんばんは、月山 雲母さん

>ミスドのHPを見に行ってきましたよ。

>予想通り・・・チョコよりいちごの方が高カロリー。

>たった1Kcal差だけどね!

>そしてキャラメルがいちばん低いって。

>291・290・284



おぉお!!ありがとうございますm(_ _)m

なんかね。チョコレートイコールカロリーが高いって思うみたいなの。

で・・・チョココーティングされた物よりも、他を選ぶ傾向にあるんですよね・・・



>無責任な言い方かもしれませんが、チョコ好きなら

>チョコを選んでいいと思います。

>そして、半分残せるようになったらいいのですけど。

>残しておけば、もう一回味わう楽しみがうまれるから。



チョコは嫌いじゃないみたいですよ。

でも・・母は私以上に食べるのが大好きな人だから・・

半分じゃ止まらない(゜゜)\バキッ☆



つーか、こっそり食べている甘い物は、私以上です(大笑)

一緒に食べる時だけ、ポーズ作っても意味ないんですけどね(こらこら)

Re:★わぁぁ〜(02/05)

こんばんは、ふみ1202さん

>美味しそう〜!

>今晩のお酒のおつまみに頂きたい!!

>流石ですね…



えへへ・・写真に撮ると、脂が結構気になる感じですね・・

てかっていると言うか・・

実物は、もっと淡い感じでさっぱりしてました(大笑)

日本酒に合いましたよ〜



>風邪ですか?!

>大丈夫ですか〜無理しないで下さいね…



疲れかも?

昨夜、ゆっくりさせてもらったので。今日は買い物に行けました(^^)v



Re:食べたい!(02/05)

こんばんは、柊 泉水さん

>すごく良い色に煮あがってますね、美味しそうです!

>脂が気になる料理ではありますよね、でもトロトロにできあがると箸でも切れて美味しいですよね〜。



うふふ〜美味しかったです。

脂がね・・これが、思ったよりも気にならない!!

お箸でさくっと崩れる感じもあって、家族にも好評でしたよ。



>寒気がするのですか、早く休んでくださいね。



今日までゆっくりしていようと思ったのですが。

なんか、あんまりゆっくりしないうちに日曜が過ぎていきそうです・・・



おいしそう!!

角煮大好物!!艶々だ〜。

(義理兄が駄目なんだけどね)

自分で作れるんだ。すごいな。

ご飯いっぱい食べれそう。

口の中つばがいっぱいになってきた。



Re:おいしそう!!(02/05)

こんばんは、fakiaさん

>角煮大好物!!艶々だ〜。

>(義理兄が駄目なんだけどね)



実際よりも、こうてかてかに撮影されちゃった(大笑)

義兄様、苦手なのかな?それは、豚肉で駄目なの?それとも脂だから?



>自分で作れるんだ。すごいな。

>ご飯いっぱい食べれそう。

>口の中つばがいっぱいになってきた。



思っていたよりも簡単!!

手順通りに作っただけ(大笑)

是非!時間がある時にやってみて!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
