スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えるまでもなく

2011.02.06 00:00|ひとりごと
すみません。
愚痴です。
思いっきり愚痴ですので。

つき合っても大丈夫!と言う方だけお進み下さい

考えなくても、どこかで破綻するのは目に見えていた・・・
それは、政府の児童手当と私の二重?生活。

児童手当と一緒にすなっ!!と言われるかもしれませんが。

起床したら、朝食の後掃除して出勤
仕事行って、帰宅して炊事と片づけして
店番行って。22時前後に帰宅して入浴と風呂掃除と洗濯。

寝ている以外で、座ってじっくりしている時間は
出勤前の40分と寝る前の1時間ちょい・・

日曜も朝は普通に起きて、日頃出来ない手の混んだ煮物料理などの下準備をして
買い物して・・って日曜が消えている状態でした。

ゲームも出来ない。本も読めない!
イライラ募ってポチッとなしても。
時間がない!!

そりゃ・・溜息は増えるし(大笑)不機嫌になるなと言う方が無理。

疲れはマックスだし。
これで、職場でいろいろと頑張れれば良いのですが。

最近、ちょっとごたごたしてまして(^^;

なんかもう、仕事辞めたい・・って気持ちにもなっていたわけです。
(私、耳は悪くないんだよ・・)


母が、私の態度がとても尊大になっていて。
(母が)やる事に対して、ちっとも感謝してくれない・・・と父にぼやいたのが始まり。

やってくれるのはありがたいけど。
後かたづけに時間かかるし、もう一回洗い直しをしなくちゃいけないとか・・・
干し直しをしなくちゃいけないとか・・
拭き掃除をしなくちゃいけないとか・・・

それらに対して。
ありがとう!!って、いちいち言わないわけで・・・

しかも。
私が店番が終わって帰宅すると。

先に寝ているわよ・・と言うのを呼びつけて言う始末。

そういうのは、別に呼びつけてまで言う事じゃないと思うので。

返事の仕様がなくて。
黙ってしまうか、返事も「あ・・そう」になってしまうわけで。
それが偉そうに聞こえた?

それを父が
お母さんは、午後2時前から準備して炊事していたぞ・・
認めてやれよ・・・
と私にお説教をするものだから。

じゃあ、私が日曜の朝から夕飯の仕込みをして、洗濯して
買い物して・・座る閑もなくずっと立ちっぱなしでいたのは、当たり前??
と思ってしまうわけです。

なので、母に。
私も8時間立ちっぱなしで、神経使って仕事して帰宅している事。
1から100まで、いちいち御礼や感謝を言わなくても。
家族だから通じていると思ってたこと・・
呼びつけてまで、おやすみの挨拶や物を取って・・など用事を言いつけないで欲しいこと

などを話したら。
丁度、土曜の体調を崩した時と重なってしまったのもあって。

なんか、父に違う方向に話が伝わっていまして。

お前が8時間立ちっぱなしで仕事しているのは解っている事だし。
疲れているなら、無理はしなくて良い。
店番には、もう来なくて良いと言うことになりました。

ついでに。
母が煮物をした時には、味付けも確かに変なのですが。

職場で出るお昼ご飯のおかずが煮物(しかも、何故か里芋の煮物だと、
帰宅後も里芋が・・お魚だと、自宅でもお魚とか・・)と言う具合に見事に重なってしまって。
母が作ってくれても、昼も夜も同じようなメニューはね・・・となるわけです。
母には、その辺もちゃんと話していたのですが。

それを「ソミュラは、私が作っても食べない」と告げ口?されていまして。

お母さんが2時から用意したご飯を食べないのなら、自分の分だけ好きな物を作って食べれば良い。
年寄りと無理に合わせなくても良いから・・と言われてしまいました。

もとは、父がノイローゼみたいになって。
食事も食べられない・眠れない・・・と正月前にげっそりしていたのが始まり。
だから、ちょっとでも店番から解放してあげるね・・と言う事だったはずですが。

一ヶ月ですか・・
うん・・・その一ヶ月が長いと思うか。

なんだ、これっぽっちか・・と思うか(苦笑)

私個人は、なんだ・・意外に短かったな・・と思ったりしています。

楽にはなるのでしょうが。
なんか、逆に。
ちょっとでも父の役に立てるなら!と張り切ってもいたので(疲れましたけど)
要らないと言われたみたいで。

変にショックでした。
職場の事も重なって、自分は要らない個(子)じゃないのか?

食事も、お魚とお肉とバランスを考えてメニューを作って。
野菜中心で、余っている野菜から先に使う工夫をしていたはずなのに。

なんだか、一人で空回りして疲れていただけだったのかしら?
それって、何の役にも立っていなかったのかしら?
と思ったら泣けてきました。


周囲が自分を必要としていないで、皆が自分の悪口を言っているように感じてしまったり
今、なんか滅茶苦茶ブルーになっています。

考えるまでもなく。
これは私の被害妄想でしょう。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:考えるまでもなく

やっと読み終わったぞ〜っと。

ソミュラさんはすごい、えらいな、素敵だな、って

日頃思ってますが

近くに居る方は、身近過ぎて見えてないのかしらね。

3連休取れますか?気晴らしになるといいね。

例えば、1泊旅行とか!(b^ー°)いっちまいな!

なんてね(微笑)

うちの店は駅前だから週末バスツアーの発着場所なの。お茶やおにぎりやワンカップを売りますよ。

老夫婦やおばあちゃんグループが目を輝かせているのを見るのは、悪くないよ。

たいていセンスの悪い一張羅を着ているわ(爆笑

そうそう。グリーの薄桜鬼で、10日から

ここでしか読めないバレンタインストーリーが始まりますよ。

多分無料だから、おすすめ。

お父様の前では泣けましたか。ムスメのナミダに心動かされないはずがない!

昔、心療内科でもっと泣け!って言われて、困ったな。ほら私ってマジメじゃん?(笑

プレッシャーで全然ナミダが出ませんでした〜。

ソミュラさんもフマジメになっちゃう?

必要な子です!!(きっぱり)

お父さんも分かっているよ。

ソミュラさんが助けてくれてること。ソミュラさんの大変さと母様の思いの間で父様が解決出来る方法がそれしかなかったんだよ。

で、母様は誰かと会話したいんだよ。(うちの母が本読んでいる私の横でず〜っと近所話をするみたいに)何せ一日お家の中だからね。こっちはやりたいことや疲れていても。



ここは父様の愛と思い、対母様に関してやれることをしましょう。父様の体調も見ながら。

母様と娘の関係が良くなれば父様も気持ち楽になるよ、きっと。

まあ、母様が協力的じゃないと大変だけど。

Re[1]:考えるまでもなく(02/06)

こんばんは、きららさん

>やっと読み終わったぞ〜っと。



携帯から?お付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m



>ソミュラさんはすごい、えらいな、素敵だな、って

>日頃思ってますが

>近くに居る方は、身近過ぎて見えてないのかしらね。



いやいや・・とんでもないです。



>3連休取れますか?気晴らしになるといいね。

>例えば、1泊旅行とか!(b^ー°)いっちまいな!

>なんてね(微笑)



そっか・・世間様は3連休だったんだぁ!私、11日が仕事なの〜〜

代休も飛び石でもらっているし。買い物の帰宅時間が遅いだけで、母が大騒ぎしちゃうから・・無理だと思います。



>うちの店は駅前だから週末バスツアーの発着場所なの。お茶やおにぎりやワンカップを売りますよ。

>老夫婦やおばあちゃんグループが目を輝かせているのを見るのは、悪くないよ。

>たいていセンスの悪い一張羅を着ているわ(爆笑



うはは・・・良いなぁ〜どこか行きたいなぁ!!

出来たら、ネッ友様とお話ツアーとか萌えツアーとか(大笑)



>そうそう。グリーの薄桜鬼で、10日から

>ここでしか読めないバレンタインストーリーが始まりますよ。

>多分無料だから、おすすめ。



10日からですね。11日が職場で遊べるかな?



>お父様の前では泣けましたか。ムスメのナミダに心動かされないはずがない!

>昔、心療内科でもっと泣け!って言われて、困ったな。ほら私ってマジメじゃん?(笑

>プレッシャーで全然ナミダが出ませんでした〜。

>ソミュラさんもフマジメになっちゃう?



これがね・・父の前では泣けなかったの。

言われた事の方がショックで。



今日も、買い物に行こうと誘ってくれたと思ったら。

車内で、ずーっとお母さんに優しく言え!お母さんは可哀相な人なんだよってそれを延々とお説教されました(;_;)



Re:必要な子です!!(きっぱり)(02/06)

こんばんは、fakiaさん

>お父さんも分かっているよ。

>ソミュラさんが助けてくれてること。ソミュラさんの大変さと母様の思いの間で父様が解決出来る方法がそれしかなかったんだよ。



ありがとう・・でも、なんか一方的に言われるとね。

母と父だけ、すっごく大変で。私はちっとも大変じゃないみたいな気になってくる。



>で、母様は誰かと会話したいんだよ。(うちの母が本読んでいる私の横でず〜っと近所話をするみたいに)何せ一日お家の中だからね。こっちはやりたいことや疲れていても。



そうなのよね〜

それは解っていても、主語がなかったり。ニュースの話を唐突にされるから、意味が通じなかったり。

帰宅して5回以上同じ話が繰り返されると、それはもう聞いた!ってストップしたくなるのよ〜

しかも、どんどん話は変わっていくし・・・



>ここは父様の愛と思い、対母様に関してやれることをしましょう。父様の体調も見ながら。

>母様と娘の関係が良くなれば父様も気持ち楽になるよ、きっと。

>まあ、母様が協力的じゃないと大変だけど。



しばらく、自分の体調を整えながら。

自分の気持ちを落ち着けることが大事かもしれません・・・・

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。