スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっと失敗

2011.02.12 00:00|食べ物の話
豚肉煮に、ガーリックバターソースかけです。
濃い味付けが好きな家族には、不評でした(^_^;)

*豚肉は、ロースかたまりを一度軽く焼いて。
それを白ワイン・水・セロリの葉・パセリの茎を入れたものでことこと煮込み。

脂が浮いてきたら、こまめにとって冷まします。

ガーリックひとかけらをみじん切りにして、きつね色に炒め。
ひとかけらに対して、バター30グラムと大さじ2杯の醤油を加えてソースにします。


煮込んで作ることと、ニンニク臭いのは・・・・と言うので。
普段は作らないのですが
土曜だったからね・・久しぶりに作ったのですが。

ソースがからまっていない部分に、味がなくて。
それ自体に味がないと駄目な母には、駄目だったみたいです。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ガーリック!!!

ここの家の人、あんまりにんにく使ってくれないので寂しいんですよ〜。

私、大好きなのでー。



おいしそうですね〜vv

ご飯が進みそうです〜〜〜vvv

おお〜

豚肉を塩かなんかでゆでてるんですか?なんかおつまみになりそうな

1品ですね〜私が頂きたいくらいです(爆)

ガーリックバター

味濃くないか?

九州でとんこつ味にしたしんでいると薄く感じるのかな?

ケチャップでもすみに添える?(違う味になりそうだけど)

ガーリックバター

ガーリックと聞くだけでも美味しそうなのに。



イメージでは私も味濃いような感じがするのに、薄めだったんですか??

Re:ちょっと失敗(02/12)

こんばんは!



へぇ〜!、



美味しそうなのにぃ〜!

美味しそう〜

ビールに合いそうなおかずだわ。

ガーリックって大好きなので、私も良く作ります。

こんど豚肉と合わせて作ってみようかな。

☆ビールで…

メールで送って下さい〜って!

それか、どこでもドアで、お邪魔したいわぁ…

ビール?お酒もイイですね〜飲みながら、ごちそうになりたい…

Re:ガーリック!!!(02/12)

こんにちは、氷翼さん

>ここの家の人、あんまりにんにく使ってくれないので寂しいんですよ〜。

>私、大好きなのでー。



ニンニク臭いと、困るので(大笑)

日頃はしないんですけどね・・・・土曜だから・・と作ってみました。



>おいしそうですね〜vv

>ご飯が進みそうです〜〜〜vvv



ソースは良かったのだけど。

お肉に味がない!って不評でした(;_;)

って、ソースで食べるんだっ!!



Re:おお〜(02/12)

こんにちは、ぶっく3674さん

>豚肉を塩かなんかでゆでてるんですか?なんかおつまみになりそうな

>1品ですね〜私が頂きたいくらいです(爆)



白ワインと、セロリの葉、パセリの茎で煮込んでいます。

脂などもすくって、かなりじっっくりと手をかけたんですけどねぇ・・・・

ソースがかかっていない部分が味がなくて・・・(^^;



Re:ガーリックバター(02/12)

こんにちは、fakiaさん

>味濃くないか?

>九州でとんこつ味にしたしんでいると薄く感じるのかな?



いや・・ソース自体は味が濃いのだけど。

お肉がね・・お肉自体に味がないから・・・



>ケチャップでもすみに添える?(違う味になりそうだけど)



ケチャップと、焼き肉のたれで味付けし直して。

焼き豚になりました(大笑)



Re:ガーリックバター(02/12)

こんにちは、しげこ4476さん

>ガーリックと聞くだけでも美味しそうなのに。



後で、追記でレシピ載せておきますね。



>イメージでは私も味濃いような感じがするのに、薄めだったんですか??



ソースで食べるものって・・年寄りには無理なのよ・・・

それ自体がおかずにならないとね・・

Re[1]:ちょっと失敗(02/12)

こんにちは、らっぷちゃんさん



>へぇ〜!、

>美味しそうなのにぃ〜!



ソースがかかった部分は良かったのだけど。

ソースがない部分は、味がなくて(^^;

ソースで食べる!と言っても、なかなか・・・そうはいかないらしい(^^;

Re:美味しそう〜(02/12)

こんにちは、柊 泉水さん

>ビールに合いそうなおかずだわ。

>ガーリックって大好きなので、私も良く作ります。

>こんど豚肉と合わせて作ってみようかな。



かなりこまめに脂をすくったり、頑張って作ったんですけどねぇ・・

ソースで食べると言うのが、不評の原因?



レシピ、後で書き加えておきますね。

作ってみて下さいね。



Re:☆ビールで…(02/12)

こんにちは、ふみ1202さん

>メールで送って下さい〜って!

>それか、どこでもドアで、お邪魔したいわぁ…

>ビール?お酒もイイですね〜飲みながら、ごちそうになりたい…



頑張ったんですけどね・・・・

お肉の気分じゃなかったらしい・・(私は、お泊まりがあっさりだったので、ガッツリお肉の気分だったの)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
