スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ日記 2011−6

2011.02.13 16:40|まとめ日記
昨夜。十年以上ぶりに、声をあげて大泣きしました。
きっかけは、食事の味付け。

何故か、私が母を金食い虫で邪魔だとしていると父に話が伝わっていまして・・・・
今夜の料理も、母が邪魔だからこういうメニューにしたんだろう?と
(どうも、先日のあの話がお泊まりの間に、変にまた膨らんでしまっていたようです)

自分がやっている事は、理解も何もされていなくて。
誤解が進化して、それが事実と認められている事って、辛いものですね。

私は今の自分に出来ることで精一杯。
だけど、両親にしたら。
もっと優しく・もっと気配りともっと年寄り向けなメニューを・・なのでしょう。

雑炊だのおじやだの・・・
若い時の両親が好んで食べていたわけではありません。

仕事の忙しさによっては、機嫌もコロコロ変わって当たり散らされていました。
子供時代には、土曜は洗濯物は出してはいけない!!(土日は、母が疲れているから)
外食の気分じゃないのに!!と誕生日のお出かけでも、文句を言われたりしたのに。

私が、忙しくて不機嫌になるのはいけない・・・
溜息をつかれると、聞いている方がイラッとするから駄目。

ソミュラは子供の頃から、我が儘とか文句を言わない良い子だった。
疲れない?と言っているくせに。

仕事してきて疲れているんだ!と言ったら、胃が痛くなったのは母の方。
卓袱台をひっくり返すことすら出来ないじゃないよ・・・・
なんか、すっごく理不尽だ!!
そう思ったら、涙が止まらなくなってしまいました。

泣いてすっきりしたか・・と言われたら。
そうでもなく。
瞼が腫れていて、目が重いです(大笑)

ドラマCDの感想なども。
ほんの2年前の感想でも、今読むと・・・
うきゃああ!!なんてオレ様目線で、関わったスタッフの気持ちとか、これをお宝!として大事にしている人の事は考えてないねぇ・・・
今なら、もっともっとオブラートに包んだ書き方も出来るのにね・・・
と思う事があります。
(2年経ってはいませんが、ベルばらドラマCD関係者やファンの方、ごめんなさい)
2年前の自分の感想ですら、そうなのですから。

20年単位で経過したら、視点も、もっともっと違うようになるんだろうね・・・
これを20年後の私が読んだら、どう思うんだろう?


そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



2月6日(日) 

ちょっと遠目の書店をはしご。
是は、9巻と10巻だけ!!
あぁあああ・・昨日、1〜9巻を買っておくんだったぁああああ!!!

読んでいたのは、謎解きはディナーのあとで



*詳しい感想は、こちら



2月7日(月) 

聞いていたのは、生徒会長に忠告 3



*きゃああああ!!な、なんてところで終わるの?
一瞬、え?とCDプレイヤーを見てしまったわよ!!隠しトラックがあるんじゃないか?とか・・(ないって)
今回は、4巻の発売が一ヶ月後だと知っているからまだしも!!
これで、次の発売が未定とかだったら・・・暴れているかもしれないぞ〜〜〜



2月8日(火) 

聞いていたのは、さらさら。 



*今までが、どちらか目線(と言うよりも一人称)で進んでいたので。
こう・・・交互に意見とか感想があると、視点のスイッチバックみたいで。
なんか、お得感がありました!!
文庫一巻にあった、この二人の再会編。
知っている部分になるまでが長かったなぁ〜〜



2月9日(水) 

聞いていたのは、ナルシー☆金太郎



*あはははは・・腹掛けって、裸エプロンだったんだ!!思いもしなかったなぁ!

某キャラが、なーんとなく会話のキャッチボールが・・と思っていたら。
やっぱり一人録音か・・

この3弾の目玉は、誰がなんと言おうと!!!
熊っ!!!熊の玄田さんですっ!!

そして。子供の大泣きを実演した遊佐さんの泣きの演技!!
開けっぴろげ(大笑)な泣きが凄かったです!



2月10日(木) 

聞いていたのは、法医学者と刑事の本音 おしゃべりCD

*このお二人がトークすると。
「ありません!」「僕もないです!」でサクサク設問をクリア?していくのですが。
今回は、とばしつつ(おい)前よりもちゃんと答えてくれていた感がしました(^^)v



2月11日(金) 

お泊まり勤務。
聞いていたのは、犬は夢見て恋をする



*第一弾の「変態でれれ笑い」(どういうんだ?)も減っていたし。
第二弾の楽しそうなお代官様(大笑)などの、インパクト妄想も減っていた気はしましたが。
なんか、すっごく楽しそうで。このシリーズって癖になるねぇ(大笑)

下野さん演じるあっくんの。
こう・・下から見上げる感じでの、ちょいヤキモチやきつつ
ちょっとだけ不平を言う口元が見えそうで・・・
猫カップルも良いけど、やっぱりメインがこっちと言うのは解るなぁ!!



2月12日(土) 

10時まで仕事して帰宅。
白ココアゲット!!で、ミルクパンも買っちゃいました!!
えへへ・・鍋とか調理器具が増えていくのって、なんか幸せ(大笑)



聞いていたのは、空に響く竜の歌声 特典トーク

*巻末トーク!!と始まったのに、巻末じゃなかったねぇ〜
入らなかった?うん・・・良いのかな?

異世界に行って、適合しそうな人物!で皆が一致してしまう安元さん。
そんなになんでも出来ちゃう??

代永さんのお洋服が、とっっても気になりました(大笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

悲しいね

お父さんに気持ちを伝えてみたんだよね?

『やれることをして、母からの言葉だけを信じられたら辛すぎる』と言っても駄目かな?

まあ、駄目なら好きなもの食べさせるしかないよ。

(買っておいでよって。)財布には厳しくなるけど、嫌味言われたくなし。弟さんには事情を伝えておいた方がいいかもしれないけどね。

お疲れ様です・・・・

本当に皆さんが疲れていらっしゃるんだと思います

お母様は変わっていく自分の身体にイラついていて、お父様は変わっていく妻を見てるしかないのと忙しいのとで全然余裕がない

ソミュラさんも仕事から家庭まで何一つ思うようにならないようですから、そりゃ〜ストレスも溜まります

誰も悪くないのにはけ口がなくて八方塞になってる気がします

実の親子の難しいところはお互いに甘えちゃうから

ソミュラさんが今までいい子だったので、ご両親は甘えてることに気付いてなくてソミュラさんが言う事を聴いてくれないって思えてしまい

ソミュラさんにしても突然の同居からくる生活の変化とご両親の老化による変化に、まだ完全に対応しきれてないように思えます

食事の事は、何を食べたいのか聞いてから作るのもいいかもしれません(買ってもいいと思いますよ〜)

義母がちょっと変って私が感じたのは、旦那さんよりもかなり早い時期でした

でもそれを言い出すことは旦那さんにははばかられて、言えませんでした

当事者よりも客観的に見てくれる人のほうがいろいろとわかる場合もあります

すごく僭越なことを言ってるのかもしれませんけど・・・・

娘だからという理由で何もかもソミュラさんが背負い込むこと無いんですからね

まずソミュラさんが元気でいられるようにしてほしいなって思います

でもそういうお願いのほうが無理難題を言ってるのかな・・・?

困ったら外部の信頼できる方に相談して(たぶんしてらっしゃるとは思いますけど)

弟さんとも話して一番いい道を探して欲しいなと思います

あ〜またまとまりの付かない長い文になってすみません

お気を悪くされたらすみません・・・・老婆心で申し訳ないです







ああ…

なんてこと。

理不尽すぎる…私だったらとっくに精神を病んで逃亡ですね…。

家族を置いてそんな!って思うかもしれないけど、

もう、無理。ってなってしまうかと…。

こんなに頑張ってるソミュラさんに文句が出るってこと自体がなんというか信じられなくてですね…。

すみません、悪く言って。

でもでも…酷いよ、酷いよ…!!



なんでも右から左に流してしまえればいいけど、

それじゃあんまりだし、できないですよね。

できてれば苦労しないし。



さらさら!!

そういえばそんなCDがありましたね…。

何かのスピンオフの作品でしたっけ??



犬は〜はそういえば、聴きたいんでした〜!

メインカップルはあまり興味なくて、

あのツンデレの子の方!!

一伸さんが素敵なんですよねえ〜vv

Re:まとめ日記 2011−6(02/13)

こんばんは〜!



一生懸命、遣っているのに、誤解されるのって



理不尽ですよねぇ〜!



あぁ・・・・

やれることをやっているのに、それでも、まだ足りない、こんなんじゃダメだ。

もっとこうして欲しいという感じになっていますね。

こっちももう一杯一杯なのに…。



頑張っているソミュラさんを知っている私たちとしては文章読んでいて一緒になって泣けてきます。



頑張っているのにそれが伝わっていない。

ある意味家族だからそれが見えてないのかもしれません。



お父様も、お母様も、自分はこんなに頑張ってやっているのに、どうしてっていう気持ちが強いんでしょうね。



何かいい解決方法があればいいのですが、こればっかりは本当に難しい問題ですよね…。

Re:まとめ日記 2011−6

嫁いびりみたい、読むのつらいです。

自分のふがいなさ、歯がゆさから

余計なひとことを言ってしまうのかなあ。

竜も法医学者も未入手です。金太郎にも出ているの?

全然、ついていけなくなっているわ。

安元くんは、がたい良いしたくましい感じ。ブログの印象も、サバイバルゲームで最後まて生き残るタイプだ(^O^)

今、読み返したら

嫁いびりが、嫁いびきになってました。おいおい(笑)

☆わぁー

あれだけ頑張っているのに!

せっかく頑張って美味しいモノ作ってるんだから、感謝はされても、文句言われるとね…

それも1回や2回程度なら許せるけど、ズットだものね〜それに、子供の頃って自分が親から守られているから、イイ子でいられるけど、今では反対に守っている立場になりつつるのだから、そんなにイイ子でいたら守りきれないよね!!

難しいなぁ…大丈夫?ソミュラさん…





謎解きはディナーのあとで

このCMを見て、いつもソミュラさん思い出してます(コメントは残せず読み逃げでゴメンね)

悲しい・・・

こんなにがんばっているソミュラさんなのに、なんでこんなことになっているんでしょう。

仕事だって家事だってすごく頑張っているのが遠く離れた私にも伝わってくるのに、一番近くにいる方に間違って伝わっているとしたら本当に悲しいです。

なんとかならないのかしら、泣いてもすっきりしない気持ちがすごく解りますからなんとか良い方向に向いてほしいです。

なんとか、してあげたいけどこうやって愚痴を聞くしかできなくってすみません、あまり落ち込まないようにしてください。

Re:悲しいね(02/13)

こんばんは、fakiaさん

>お父さんに気持ちを伝えてみたんだよね?

>『やれることをして、母からの言葉だけを信じられたら辛すぎる』と言っても駄目かな?



言う前に泣き出してしまったら、逃げられた・・・(^^;

泣かれるとは思ってなかったのか・・・「後は二人で話し合いなさい」と逃げた・・

なんとか、話をしようと待ちかまえているのだけど。上手くいってません・・



>まあ、駄目なら好きなもの食べさせるしかないよ。

>(買っておいでよって。)財布には厳しくなるけど、嫌味言われたくなし。弟さんには事情を伝えておいた方がいいかもしれないけどね。



うん・・弟はね・・弟は当てにしてないの・・・

お嫁さんと母が駄目だから、私以上の修羅場になっちゃうからね・・・



Re:お疲れ様です・・・・(02/13)

こんばんは、ぶっく3674さん

>本当に皆さんが疲れていらっしゃるんだと思います



はい・・まさに、その通りだと思います。

なので、私が変わるしかないのだと・・・今までも、そう思って上手く行っていませんけどね・・・・



>誰も悪くないのにはけ口がなくて八方塞になってる気がします

>実の親子の難しいところはお互いに甘えちゃうから



そうなんですよ・・誰も悪くないの。それぞれに、お互いを思っているのに、通じてないのって悲しいですよ・・



>ソミュラさんにしても突然の同居からくる生活の変化とご両親の老化による変化に、まだ完全に対応しきれてないように思えます

>食事の事は、何を食べたいのか聞いてから作るのもいいかもしれません(買ってもいいと思いますよ〜)



あはは・・食事ねぇ・・聞いても「何も食べたいものがない」とか「なんでも良い」なのよ〜〜

作る張り合いがないです。で、本当に何でも良いと言ったくせに、味付けで文句が出ますからねぇ・・



>まずソミュラさんが元気でいられるようにしてほしいなって思います



ありがとうございます。昨日、太平洋に元気をもらってきました。



>弟さんとも話して一番いい道を探して欲しいなと思います



ごめんなさい・・弟はね・・弟は、当てにしてないんです・・

悲しい話ですが。お嫁さんと母がすっっっっごく駄目なんです。だから、きっと私以上の修羅場になるから・・・

駄目なの・・・車で5分の所に居ても、帰ってきませんからね・・春からが心配な姉でした。

Re:ああ…(02/13)

こんばんは、氷翼さん



>家族を置いてそんな!って思うかもしれないけど、

>もう、無理。ってなってしまうかと…。



あはは・・・実際にね、お母さんが私が居ることで居場所がないと言うなら、私が出て行く!!ってなったのよ(大笑)

あなたが出て行ったら、何がどうして良いか解らないから困る!!って停められた(^^;



>すみません、悪く言って。

>でもでも…酷いよ、酷いよ…!!



こう・・心の底が冷えましたね。

ひがむにも、程がある!!って逆ギレしそうになりましたよ。



>さらさら!!

>そういえばそんなCDがありましたね…。

>何かのスピンオフの作品でしたっけ??



臣さんと慈英さんシリーズ(ひめやかな・・とかのシリーズね)です。第一弾と第二弾の間のお話で。お話開始は、第三弾の後となります。



>犬は〜はそういえば、聴きたいんでした〜!

>メインカップルはあまり興味なくて、

>あのツンデレの子の方!!

>一伸さんが素敵なんですよねえ〜vv



うはは・・・第二弾の時には、ツンデレカップルが気になったのですが

ラブシーンでね・・やっぱり下野さんが凄い!って改めて感動しちゃった(大笑)

楽しく笑えて聞くことが出来るCDですよ!!



Re[1]:まとめ日記 2011−6(02/13)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>一生懸命、遣っているのに、誤解されるのって

>理不尽ですよねぇ〜!



はい。じゃあ、私と同じ年の頃の両親が。それだけ出来た人間だったか!??と問いたいですよ。

しかも、誤解で問いつめられて、あれこれ言われて。



Re:あぁ・・・・(02/13)

こんばんは、しげこ4476さん

>やれることをやっているのに、それでも、まだ足りない、こんなんじゃダメだ。

>もっとこうして欲しいという感じになっていますね。

>こっちももう一杯一杯なのに…。



うん・・・ネットしている時間があるなら、まだ余裕があるだろう?って思われるみたいね・・

本当にせっぱ詰まったら、そういう時間もないだろう・・って思うみたいよ。



>頑張っているソミュラさんを知っている私たちとしては文章読んでいて一緒になって泣けてきます。



ありがとうございます。

でも、かなり大泣きしたら。また瞼が腫れるだけだな・・って泣けなくなりました。

まだ、泣き足らない(大笑)なんだけど(こらこら)



>頑張っているのにそれが伝わっていない。

>ある意味家族だからそれが見えてないのかもしれません。



それが当たり前になってくるからかなぁ?



>お父様も、お母様も、自分はこんなに頑張ってやっているのに、どうしてっていう気持ちが強いんでしょうね。



そうなんですよ。若い頃から、ずっと働いて。

今の年齢なら、悠々自適でのんびり出来る頃なのにね・・

自営業のサガってやつ??



>何かいい解決方法があればいいのですが、こればっかりは本当に難しい問題ですよね…。



はい。まだまだトンネルの先は見えません。



Re[1]:まとめ日記 2011−6(02/13)

こんばんは、きららさん

>嫁いびりみたい、読むのつらいです。



ごめんね・・読むのが辛い文章を隠してもいなくて・・

でもね・・娘でこれだから、嫁さんはもっと凄いんだよ!!

だから、お嫁さんは電話の相手が母だと解った瞬間に引きつけを起こすくらいに震えが来るの・・・



>自分のふがいなさ、歯がゆさから

>余計なひとことを言ってしまうのかなあ。



マイナス思考のループに陥ってしまうみたいですよ。

こう・・ひがむのが強く出てしまうみたい。



>竜も法医学者も未入手です。金太郎にも出ているの?

>全然、ついていけなくなっているわ。



この週に聞いた分では、遊佐さんは生徒会長にもご出演ですよ!!

・・・と言うことは、私の遊佐さん率・・凄い事になってますねぇ・・



>安元くんは、がたい良いしたくましい感じ。ブログの印象も、サバイバルゲームで最後まて生き残るタイプだ(^O^)



そうなんだ!!あはは・・でも、暑苦しいかもしれないって意見もあるみたい(大笑)



>今、読み返したら

>嫁いびりが、嫁いびきになってました。おいおい(笑)



そりゃまた(大笑)嫁さんのいびきは、きっともっと憎まれるでしょうね(゜゜)\バキッ☆



Re:☆わぁー(02/13)

こんばんは、ふみ1202さん

>あれだけ頑張っているのに!

>せっかく頑張って美味しいモノ作ってるんだから、感謝はされても、文句言われるとね…



豚肉のかたまりを出した時点で、母は先日の角煮がお気に入りになったみたいで。それを思ったらしいの。

でも、豚ばらじゃなく、豚ロースだったから。角煮じゃなく豚煮になったんですけどね・・・・(^^;

そりゃ、角煮に比べたら味はないわなぁ・・・



でもね・・角煮よりもカロリーとか低くてヘルシーだったんですもの〜〜



>それも1回や2回程度なら許せるけど、ズットだものね〜それに、子供の頃って自分が親から守られているから、イイ子でいられるけど、今では反対に守っている立場になりつつるのだから、そんなにイイ子でいたら守りきれないよね!!

>難しいなぁ…大丈夫?ソミュラさん…



かなり落ち込みました。まだ、尾は引いてますけど。

次に、そういう事になったら。私の方が家を出ると宣言しています。



>謎解きはディナーのあとで

>このCMを見て、いつもソミュラさん思い出してます(コメントは残せず読み逃げでゴメンね)



私、このCMを見てないのよ〜〜

どこで放送しているの??



Re:悲しい・・・(02/13)

こんばんは、柊 泉水さん

>こんなにがんばっているソミュラさんなのに、なんでこんなことになっているんでしょう。



私も、目が点になりましたよ。

角煮を気に入ってくれたのは嬉しいのですが、豚ばら肉じゃなく豚ロースだったから、角煮には向いてないし。

同じメニューを続けて作ると、飽きてきちゃうしねぇ・・いろいろ考えて、作ったはずなんですけどね。



>仕事だって家事だってすごく頑張っているのが遠く離れた私にも伝わってくるのに、一番近くにいる方に間違って伝わっているとしたら本当に悲しいです。

>なんとかならないのかしら、泣いてもすっきりしない気持ちがすごく解りますからなんとか良い方向に向いてほしいです。



まだ、泣き足らない気持ちですが(大笑)

とりあえず、昨日太平洋に元気をもらってきました。



>なんとか、してあげたいけどこうやって愚痴を聞くしかできなくってすみません、あまり落ち込まないようにしてください。



ありがとうございますm(_ _)m

聞いていただくだけで、助かります。



また、きっとこれから先もいろいろあるかもしれませんが。

逃げても仕方ないし・・・・私にもきっと、まだまだ足りないことがあったんでしょうから・・

また、頑張ります。

☆ゴメンナサイ…

書き忘れて(汗)

CMはね…多分だけど、日曜日の8チャンネル(朝のめざましと同じ/うちの方では)でした~ちょうど『サザエさん』見ていたので…普段ケーブルのアニメチャンネルバッカリなので(おい!)、多分これだったと(汗)違ってたらゴメンね!

Re:☆ゴメンナサイ…(02/13)

こんばんは、ふみ1202さん

>書き忘れて(汗)

>CMはね…多分だけど、日曜日の8チャンネル(朝のめざましと同じ/うちの方では)でした~ちょうど『サザエさん』見ていたので…普段ケーブルのアニメチャンネルバッカリなので(おい!)、多分これだったと(汗)違ってたらゴメンね!



あれ?私もサザエさん見ていたんだけどなぁ・・・

気が付かなかっただけかしら?ネットで動画とかあるかもしれない。・・と言いつつ、まだ探していませんでしたm(_ _)m



ちょっと放浪してきます〜〜

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。