スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございましたm(_ _)m

2011.02.14 22:11|ひとりごと
昨日の日記に、優しい励ましをありがとうございましたm(_ _)m

皆様のコメントと、メッセージと。
そして。太平洋に元気をもらいました。

昨日、どうしても家に居ることが辛くて辛くて。
かと言って、店番は必要ないと言われてしまいましたし。
丁度、延岡・西日本マラソンで国道は大変な状態で、書店巡りは無理!!

なので、CDプレイヤーとお茶のペットボトルを持って。

8ヶ月ぶりに、遠見半島にウォーキングに出かけたのです。

本格的に、展望台まで行くウォーキングではなく。
半島を軽く回った1時間コースでしたが。

あぁああああ!!私が求めていたのは、これかぁああ!!と思ってしまいました。

忙しくて。
本当にどうしようもないくらい時間が取れなくて。

考えてみたら、去年の6月に歩いてから。
ずーっっっと外に出ていなくて。
(暑さの問題とかもありましたね)

外に出ても、自転車とか・・・
車で、書店や食料品店などを巡る事で気分転換をしていましたが。

買ってきても。
読む時間も遊ぶ時間も見る時間も満足に取れなくて、積んでいく一方。
(CDだけは、通勤タイムに聞いてましたので。結構聞いていたでしょ?)

食料品にしても、私が作って食べたいものと両親の求めるものは違うため。
作っても作っても、なかなかかみ合わなくて。
私が食べなければ、捨てる事になる品もあり・・・(勿体ないオバケが怖いので、頑張って食べましたけどね)

買い物に行っても、またこれが積まれる・・これが腐っていくか捨てる?と思うのは、本当の意味でのストレス解消にはならなくて。

(ネットでお買い物は、CDが中心なので(大笑)結構ストレス解消にはなってました・・あまり良い方法じゃないですけどね)

でも。
昨日見た、太平洋は・・・

そうだね・・私も言い方がきつい事もあっただろうな・・・
でなけりゃ、いきなり「私は金喰い虫で、何も出来ない邪魔者で。この家には私の居場所はない!!」発言にはならないのかもしれないな・・・
そう思わせるだけの物があったのだろうな・・・

など、いろいろ思わせてくれました。

2011-02-14 20:28:23




去年の今頃、寒緋桜を愛でていたら。
栽培している小父さんから、いきなり悶着を付けられた話、覚えています??

あの桜は、まだまだ蕾が堅かったです・・
今年の冬の寒さが、こういうところに出ていましたね。

2011-02-14 20:28:23

かろうじて、梅はかなり満開でした。
寒かったけど、ちゃんと春は来ているね・・・と、なんだか涙が出そうでした。

2011-02-14 20:28:23

滅茶苦茶久しぶりだったので、ちょっと筋肉痛になってしまいました。
こんなにも、久しぶり!と言うのが。自分でも情けなかったですが。

でも。久しぶりに、健康な汗を流して。
その間、ぼーーーーーっとCDを聞いて。景色と花を観賞して。
かなりの時間、頭が空っぽになっていました。

心の洗濯って、こういう事なんだ・・・と実感しましたねぇ。


あと・・・
昨日のコメントで。
弟に相談してみては・・と言う意見がありましたが。

すみません・・弟の事は、当てにしていません。
と言うか、当てに出来ないのです。

来月。実家だった家に、弟一家がついに!!移住してきますが。
未だに、住まわせてもらいます・・の挨拶もないし。

引っ越しの手はずがどうなっているか・・・の連絡も一切なし。

挨拶に来ると、当然会わないといけない母の存在が、ネックになっているからです。

弟にして。
「お母さんにとって、僕は憎しみの対象なんだろうね」と言わせてしまっているのです。

息子が、自分の親に憎まれている・・と思うなんて。
なんて悲しい話でしょう。

弟が結婚したいきさつがいきさつで。
母は、未だに義妹を嫁として認めていません。
(って、上の子が高校入学なんですけどね)

顔を見るのも嫌なくらい、大嫌い!!
でも、文句を言わないで黙っているのは腹の虫が治まらない?みたいで。

実の娘に、いろいろ言う母ですから。
嫁に、当たらないわけがない(゜゜)\バキッ☆

もっと酷い言葉や態度で、凄い事を言っていますし。
感情の赴くまま、電話で怒鳴り散らしていました。

なので・・義妹は、母の電話だと解ると。
電話の向こうで、ひきつけを起こすばかりに震えが来て。
恐ろしくて恐ろしくて、しばらくは精神が不安定になるほどだそうです。

その嫁を庇う弟は、母にとっては顔も見たくない!!のです。

ましてや、子供達の事と、自分の事で弟も手一杯。

あの子に、これ以上の負担と板挟みは与えたくはないのが姉の気持ちです。
とことん、長女体質?なんですね・・・しみじみ・・・・

そういう訳?で・・・

今後も、また何かあったら。
愚痴をこぼす事もあると思いますが。

その時は、また聞いていただくだけで。
それだけで、本当にありがたいと思います。

まだまだ、私も出来ることがありそうですし、至らないことも多い未熟者です。
逃げ回っている父とも、かっちり話をつける必要もあります。

(ただし!!次に、自分が邪魔者だと言うような下らないひがみ根性を起こしたら。
その時は、私の方が出て行くと母に宣言しています)


まだまだ先の見えないトンネルの中ですが。

取り敢えずの決意表明でした!!

もうちょっと泣き足らない気もしていますが(大笑)、また笑って頑張ります。
今回もありがとうございました!!m(_ _)m






関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です(>_<)

家族の問題は大変ですよね。

家も一時期大変な事がありました(家も祖母と母は実の親子なのですが(^^ゞ私が小学生の頃だったかな?)

ソミュラさんのお宅も落ち着ける事を願っています。



梅、綺麗ですね〜!!

自然を見るとストレス解消にもなりますよね。



そちらは天気が良いんですか?

こちらは現在大雪になってきています(汗)

いいですね!

美しい花を見て、風景を見て、ぼーーーーっとCDを聴く。

少し、勇気と元気と穏やかな気持ちをもらえて。

気分も変われそうです。



お話を聞くことしかできないことが本当に歯痒くて情けないって思いますが…。

少しでも心のもやもやや重たいものが軽くなるのでしたら。

いつでも何度でも愚痴ってくださいね!



どうか、負けないでくださいね。

私はいつもいつでも、ソミュラさんの味方です。応援しています!!

わぁ!綺麗

昨日は何をどう書いたらいいのかわからないままスルーしてしまった形になってしまいました(>_<)



お互い、この年になると当然親も伴って年を取ってるわけで・・・

いろいろ出てきますよね。

お父様もお母様も昔のようにいかない歯がゆさとか、きっと、ギリギリ目一杯なんでしょうね。



いや・・・やっぱり上手く言葉が出てこないですが。



本当にソミュラ様大丈夫かな?とかなり心配になっていましたが、少しでもこうして頭をからっぽに出来る時間が取れて良かったです。

またこの景色や花々の綺麗な事!

見てるこちらまで頭をリセットさせて頂きました♪



これから少しずつ暖かくなって別の花々も咲いてくる事でしょう!

またお時間作って、あちこち花など見て回ってリフレッシュして下さいね。

そしていつでも(無い方がベストですが)愚痴でも何でも吐き出しちゃって下さい!(^^)

☆無理をしないで・・・

無理をしないでっと言っても無理なんでしょうが(おい!)出来る限りで頑張ってくださいね…

この年になると、親の問題が出てくるので、色々グルグルしますよね…自分の事で悩んでいた頃って幸せだったんだぁ〜ってしみじみ思います(当時のころは思わなかったけど/汗)

うちも旦那宅も親が近くに居るので(義兄夫婦は離れている)、うちの親と(汗)お互いに自分の親の事を頑張ろうと言ってるんですが(親も気を使わないので)でも、今は元気なのでありがたいです…



気持ちが晴れる素晴らしいところですね〜ホント!素敵なお写真ありがとう☆

Re:ありがとうございましたm(_ _)m

太平洋は偉大だ!

私はこれからも

ソミュままを

応援するぞ!ぶいぶい!

いつでも聞くからね!!

そうなんだ。弟さん家族とはそんな感じなんだ。

(弟さんが引っ越してくるとか姪子さんの記事があった気がして・・)ソミュラさんと弟さんの仲が良ければ大丈夫。

私はソミュラさんが折れてしまうぐらいなら、お金で解決すべきだと思っていたんだ。(料理とかさ)

でも、それって弟さんの理解がないと後々問題になるじゃない。(なんでこんなに老人にお金がかかるんだ!!とか文句だけいう人とかさ)

ソミュラさん長女ですね。でも、お嫁さんは他人でも弟さんは血が繋がっているんだよ。姉弟です。ソミュラさんが一人で抱えることじゃない。世話しなくても、弟に愚痴をいう権利はあるはずです。なんか涙出て来た。



お母さんキツソウだもんな・・お嫁さんは行けないよね。(家の隣のお嫁さんも絶対家に入らないで、玄関で立ってて?だったんだよ私)



自分の時間を大切にしてリフレッシュして、余裕が持てるといいね。

とりあえず

息抜きできたようなので安心しました〜

本当に話を聞いてあげる以外に何もできなくて・・・



家族の問題は家族にしかわからないようなものがありますから・・私としましては無理なさいませんようにと

遠くの空からお祈りするしかないです・・・・



嫁姑問題は・・・長い間積み重ねてきたものがありますからね・・

簡単に片付く問題じゃないと思います

仕事柄いろんなご家族をみてますけど・・1回こじれると修復は難しいみたいですから

私の姉も苦労したので・・・多分義兄の親と住む事はないと思います

なので私も姉をあまり頼ることはできないとカクゴしてます

そうしないと、義兄の親御さんに対して申し訳ないですからね〜

まあなるようにしかならないと思ってますけどね



とにかくこれからも上手く息抜きできて・・いい方向に転がって行けばいいなと祈ってます

Re:お疲れ様です(>_<)(02/14)

こんばんは、あこ1117さん

>家族の問題は大変ですよね。

>家も一時期大変な事がありました(家も祖母と母は実の親子なのですが(^^ゞ私が小学生の頃だったかな?)

>ソミュラさんのお宅も落ち着ける事を願っています。



ありがとうございます。

赤の他人の方が、突き放すことが出来るから楽なんですよねぇ・・家族だと、本当に大変・・

それに、どうしても親子ってお互いに甘えも出ますものね・・・



>梅、綺麗ですね〜!!

>自然を見るとストレス解消にもなりますよね。



はいっ!!やっぱり、自然の偉大さにはかないません!!



>そちらは天気が良いんですか?

>こちらは現在大雪になってきています(汗)



こちらは、ちょっとした雨で寒かったけど・・

関東地方とか、凄い事になっていますよね!!

青空だけど、灰が降るから。洗濯が外に出せない!!ってのは、我が儘ですね(^^;



Re:いいですね!(02/14)

こんばんは、氷翼さん

>美しい花を見て、風景を見て、ぼーーーーっとCDを聴く。

>少し、勇気と元気と穏やかな気持ちをもらえて。

>気分も変われそうです。



まだ北海道は雪の中なのに、申し訳ないです・・

本当に白くない景色ですねぇ・・(^^;



>お話を聞くことしかできないことが本当に歯痒くて情けないって思いますが…。

>少しでも心のもやもやや重たいものが軽くなるのでしたら。

>いつでも何度でも愚痴ってくださいね!



ありがとうございます。

お見苦しいものだと解っていますのに、停められません・・すみません。

甘えて、本当に申し訳ないです。そして、本当にありがとうございます。



>どうか、負けないでくださいね。

>私はいつもいつでも、ソミュラさんの味方です。応援しています!!



うぅ・・そうやって甘やかしてもらえるから、また頑張れます!!



Re:わぁ!綺麗(02/14)

こんばんは、rumi0503さん

>昨日は何をどう書いたらいいのかわからないままスルーしてしまった形になってしまいました(>_<)



いえいえ・・rumi様もあれこれ大変なご様子なのに!!

どうぞ、無理はなさらないで下さいね。



>お互い、この年になると当然親も伴って年を取ってるわけで・・・

>いろいろ出てきますよね。

>お父様もお母様も昔のようにいかない歯がゆさとか、きっと、ギリギリ目一杯なんでしょうね。



はい・・その感覚は、きっと私にはまだ分からないと思うんですよ・・・本当に、若い時にはこういう苦労をするとは思ってもみなかったです。



>本当にソミュラ様大丈夫かな?とかなり心配になっていましたが、少しでもこうして頭をからっぽに出来る時間が取れて良かったです。

>またこの景色や花々の綺麗な事!

>見てるこちらまで頭をリセットさせて頂きました♪



えへへ・・・籠もってストレス発散じゃなく、身体を動かして・・ってのがポイント高かったみたいです!!



>これから少しずつ暖かくなって別の花々も咲いてくる事でしょう!

>またお時間作って、あちこち花など見て回ってリフレッシュして下さいね。

>そしていつでも(無い方がベストですが)愚痴でも何でも吐き出しちゃって下さい!(^^)



ありがとうございます。

前のように、頻繁には無理でも。なるべく歩く時間を作ろうと思いました。そうすると、いろいろ見ることが出来ますしね(^-^)

また、どうしようもなくなったら吐き出すと思いますので・・ご容赦下さいm(_ _)m

Re:☆無理をしないで・・・(02/14)

こんばんは、ふみ1202さん

>無理をしないでっと言っても無理なんでしょうが(おい!)出来る限りで頑張ってくださいね…



はいっ!!出来る範囲でやるしかないです!!



>この年になると、親の問題が出てくるので、色々グルグルしますよね…自分の事で悩んでいた頃って幸せだったんだぁ〜ってしみじみ思います(当時のころは思わなかったけど/汗)



そうなのよねぇ〜〜老後とか、年取ったらもっといろいろ楽になると思っていたのになぁ・・(大笑)

自分一人の問題で悶々していた頃って、贅沢だったのねぇ!!



>うちも旦那宅も親が近くに居るので(義兄夫婦は離れている)、うちの親と(汗)お互いに自分の親の事を頑張ろうと言ってるんですが(親も気を使わないので)でも、今は元気なのでありがたいです…



やっぱり、旦那と親は元気で留守が良いですよ!!



>気持ちが晴れる素晴らしいところですね〜ホント!素敵なお写真ありがとう☆



もっと上まで行けたら、良いな・・と思ってます。

そうすると、また景色が違ってくるんですよ!!



Re[1]:ありがとうございましたm(_ _)m(02/14)

こんばんは、きららさん

>太平洋は偉大だ!



あはは・・本当に、偉大ですよねぇ!!

近くにあって良かった良かった(^^)v



>私はこれからも

>ソミュままを

>応援するぞ!ぶいぶい!



えぇ〜〜ソミュラは応援してくれないの〜〜(大笑)

きららんが付いてくれたら、ママは鬼に金棒じゃん〜〜

最強になっちゃうよ〜〜ずるいなぁ〜〜(大笑)



Re:いつでも聞くからね!!(02/14)

こんばんは、fakiaさん

>そうなんだ。弟さん家族とはそんな感じなんだ。

>(弟さんが引っ越してくるとか姪子さんの記事があった気がして・・)ソミュラさんと弟さんの仲が良ければ大丈夫。



うん・・普通??と言うか、こんなものなのかな?

滅茶苦茶仲良しじゃないけどね。弟も結婚して家を持っているから・・・



>ソミュラさん長女ですね。でも、お嫁さんは他人でも弟さんは血が繋がっているんだよ。姉弟です。ソミュラさんが一人で抱えることじゃない。世話しなくても、弟に愚痴をいう権利はあるはずです。なんか涙出て来た。



ありがとうございます。

私の事で、fakiaさんが泣かないで下さいねm(_ _)m

ただ、弟は無関心なので。どれだけお金がかかるとか、そう言うこともノータッチなのよ。



>お母さんキツソウだもんな・・お嫁さんは行けないよね。(家の隣のお嫁さんも絶対家に入らないで、玄関で立ってて?だったんだよ私)



かなりきついと思うよ〜。どんどん話は脚色されちゃうしね。女としては、言ったらいけない事も言ってしまったからさ・・



>自分の時間を大切にしてリフレッシュして、余裕が持てるといいね。



ありがとうございますm(_ _)m

花粉とかが酷くなる前に、もう一回くらい歩きたいな〜〜

次のお供は何にしようかな〜〜



Re:とりあえず(02/14)

こんばんは、ぶっく3674さん

>息抜きできたようなので安心しました〜

>本当に話を聞いてあげる以外に何もできなくて・・・



はい。ご心配をおかけしましたm(_ _)m

聞いていただくだけで、感謝です!!



>家族の問題は家族にしかわからないようなものがありますから・・私としましては無理なさいませんようにと

>遠くの空からお祈りするしかないです・・・・



これからも、本当に祈ってやって下さいませ。それが励みになります!!



>嫁姑問題は・・・長い間積み重ねてきたものがありますからね・・

>簡単に片付く問題じゃないと思います

>仕事柄いろんなご家族をみてますけど・・1回こじれると修復は難しいみたいですから



多分ね・・修復は不可能だと思います。

一回どころか、もう何十回となく仲直りする機会を設けようとしてきましたが。

結局は同じところに戻っていくのね・・・



>なので私も姉をあまり頼ることはできないとカクゴしてます

>そうしないと、義兄の親御さんに対して申し訳ないですからね〜

>まあなるようにしかならないと思ってますけどね



本当に、若い時には。こういう苦労があるとは思っていなかったなぁ・・



>とにかくこれからも上手く息抜きできて・・いい方向に転がって行けばいいなと祈ってます



はい、とりあえず。

また歩きに行こうと思ってます。

逆に、お金使わないで安上がりだなぁ〜〜とか、自分でこっそり笑えてきました(大笑)



Re:ありがとうございましたm(_ _)m(02/14)

こんばんは〜!



近くに、こんなに風光明美な所があって



羨ましいです〜!



雄大な太平洋を眺めていると、人間なんて、



ちっぽけな存在だなぁ〜!?



って思っちゃいます(私の場合!)



Re[1]:ありがとうございましたm(_ _)m(02/14)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>近くに、こんなに風光明美な所があって

>羨ましいです〜!



えへへ・・一番眺めの良いところから、撮影してます(^^)v

ほとんどは、山道で海が見えない所を歩きますが(ぐるっと回るので)ここは深呼吸ポイントです!!



>雄大な太平洋を眺めていると、人間なんて、

>ちっぽけな存在だなぁ〜!?

>って思っちゃいます(私の場合!)



本当に・・・小さいなぁ・・と思いますよ!!

なんて小さいんだろう・・自分・・・またまた反省です。

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。