スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やばいっ!!

正月明けに、シャープのDVDレコーダーがどうも調子がおかしい!となり。
メーカーさんにバージョンアップのソフトウェアを送ってもらいました。


その後は、ご存じのように。
録画しても見る時間もなく。
ずーっっっっとそのままで、放置状態だったのですが。

ちょっと時間も出来たことだし。このまま、ハードディスクに入れたままじゃいかんでしょ・・
福山くんの自然のやつ(ホットスポットですか?)もDVDに焼いてくれと頼まれていたしな・・と。
CPRM対応のDVDーRを買ってきまして。

さぁ、VRフォーマットを!!と思ったら。
規格外です・・と、DVDが受け付けてくれない。

え??今まで、このメーカーのでOKだったじゃん!!?
なんで?と思いつつ、量販店でお兄さんに相談。

お兄さんも、それはおかしいでしょ?と相談にならず。
じゃあ、間違いのないところで・・と言うので。DVDーRWを購入して帰宅したら。

これも規格外!!
メーカー推奨のメディアなのに??え???なんで?

ひょっとして、アップデートが上手くいっていなかった?
と、もう一度ソフトウェアを入れてみたら・・・
DVDが出てこなくなって・・・・
今度は、まるで反応しなくなった!!
電話相談にかけて(またか・・・大笑)指示通りやってみても動かない・・

録画の予約時間が来ても。
電源が入っても、DVDのチェックで引っかかるため。
ハードディスクに録画が出来ない!!


今朝、ソフトウェアのDVDは何もしていないのに、自然に排出されていましたが。
やはり、どのメーカーのDVDーRもDVDーRWも受け付けないのは一緒。
規格外です・・と、ペッと吐き出してくる(大笑)

DVDの入れる所が、丁度べーっっって出てくる感じがするから。
レコーダーに、あっかんべーされている気がして。
むっきー〜〜!!?a?

あらら・・・・
最後の手段で、お客様サポートにメールをしたら。
電話相談でなんとかなるものじゃないから、派遣員がお伺いして。修理になります・・・

送付するとなると・・今、毎日放送している幕末機関説 いろはにほへとが録画出来なくなる(昨夜、録画出来なかったしなぁ)・・・
(えへへ・・・個人的好み満開で、土方さん表紙?の6巻だよん〜〜)



送付した場合、録画している中身が消えることがあっても、文句は言えないからなぁ・・・

そうすると。一週間に一回の録画続行中の十二国記とか・・夏目(3月から、続夏目も放送があるらしいし(^^)v)。
最近始まったばかりで、まだ見てないけども・・の東京マグニチュード8.0



HDに入れたまんまのぬらりひょんの孫とか・・すっごく困る!!(そこかっ!!)

だから、来て直してくれると言うなら。それはそれでありがたいけれど・・・

でも・・でも・・正月からこっち、自分の部屋ってほとんど居なかったから・・
荷物が積み放題になっている!!
どっぎゃああああ!!これをなんとかせねばならんのかぁ!!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ベーって吐き出されると腹たつよね

ははは・・・本当にそう思います。

我が家の今では天に召されたPS2もそんな状態があったわ。

ソフト入れてもベーってされて、そのうちベーもされなく黙られると怖いのでそのまま諦めました。

まだ新しいものでしたら保障があるのでしょうが、それでも録画していたものが消えてしまうのは悲しいですよね。

あいたたた…

私も買って1日でそういやDVDが出てこなくなったっけなー。

アレは不良品だったみたいなんですけどね。

安物だったから…。



でも、そうなの。

べーってやってくれてるうちはまだ大丈夫…。

うんともすんとも言わなくなった時はもうどうしようもない時だからなあ…。

修理代、あまり高いようだと新品買った方がいいかもですよね…。

でも中に入ってるデータはどうしてくれる!?って話ですが…。



いろはにほへと、そういえば途中で止まってるなあ…。

今のところあまり面白くないんですが…途中から面白くなるんでしょうか…。

夏目〜は観たいんですよねー!

近所でレンタルしてないから、するならネットレンタルになるんだけど…

うーん。やっぱ近所でレンタルしてくれるとさくさく対応できていいんだけどなあ。

十二国記、順調に観てます。

まだ陽子のお話、半分も来てないですけどねー。

そんなことが・・・

規格外・・って。イライラする〜!!。

さらに出てこないって・・。

そう、修理に出すと今あるデーターが消えるからね。

そりゃ、初期化するのが簡単だもの。こっちはたまったもんじゃないよね。



私もお家のTVにDVDレコーダー付けようかな。

姪っ子にDVD借りてきても自分の部屋でしか見えないからな。二人纏めて面倒見るときはつらいからさ。

ぐっは。

ネットが出来なくなるのと、録画が出来なくなるのは同じくらいの打撃です。

そして、見てないものが消去されるとなるともっとツライ…。

確かに、中は綺麗に消去かもですね…。



修理してなおるならまだしも、それでダメです〜ってなったらまた問題ですよね。

Re:やばいっ!!(02/16)

こんばんは〜!



「むっきー〜〜!!」



判ります、判ります!



叩きたくなりますよね。



べぇー!

そうそう!うちも最近DVDレコーダーがベーし始めて「ヤバイ」と思ってたんです。

同じような事思ってたんで、つい「仲間♪仲間♪」と笑ってしまいました(笑い事じゃないのにごめんなさい(^^ゞ)



パソコンもなんですけど、本当に本体云々よりデータなんですよね〜(>_<)

うちのは古くてビデオとかロムという媒体に録画させなきゃならないので、こういった背筋の寒くなる思いはないんですが、今度買い換えるなら・・・と思っていたので「そっか・・こういう事もあるんだ」と思ってしまいました。



データ・・・なんとか生きたまま直るとイイですね〜(>_<)



いろはに〜と夏目はDVD持ってますよ。

でも、いろはに〜の方はご無沙汰だな

ちょっとまた見たくなってきました(^^)

☆うちも・・・

トラブル内容が違うんですが、ソミュラさんとこと同じメーカーさんのDVDデッキが調子悪くて(涙)

それに、以前使えた-RWが(同じデッキで録画した)再生出来なくなったり(ナージャが見れない/おい!)

とにかくトラブル多いんですよ〜ちょうどHDDの新機種が出たとき買ったモノなんですがね〜同じ機種だったりして(エッ!)私はねPC用の-Rとか使うんですがね(今は壊れちゃって使用不可能)



私事ですが、うちの場合私が予約をするのを忘れちゃったり、不精したりで、再放送で見て(ケーブルは何度もするでしょう/笑)面白かったら、レンタルに行くという不経済な私です(汗)今は娘のジャニーズの予約でいっぱいです(大笑)

Re:やばいっ!!

わかりますわかります!!

ウチの唯一のブルーレイにそれやられましたー!

その前から、編集した後の一気にダビング(10話分とか)がエラーになりはじめ、マズいな〜と思ってたのですが。

容量空けなくちゃ!と編集&ダビングで酷使してたのか、さっきまで使えてたDVDRを規格外と表示し始め、認識しなくなり〜(泣)

で、新しいの買うか、録画ブツ諦めて修理かな?と思いつつ二週間くらい放置してたら、なんだかまたダビングしてくれるようになりました。

でもダビングは怖くて2番組ずつしかできません (汗)

スカパー録画は違うデッキで録ってるんですが、古いし160GBしかないので…しかもコイツもダビングに難ありで2番組ずつです(汗)

家電も消耗品とは言え、ヲタクには必需品たがら、壊れるのはイタいですよね〜

デッキも3台目となりますが、いつもダビングエラーから始まります…

そしてDVD録画再生が出来なくなり〜…

割とハードディスクの録画機能は落ちない気がします。

Re:ベーって吐き出されると腹たつよね(02/16)

こんばんは、柊 泉水さん

>ははは・・・本当にそう思います。

>我が家の今では天に召されたPS2もそんな状態があったわ。



おぉおお!!結構、皆さん器械にべーっと吐き出されていたんですね!!

あまり今までは経験がなかったので、むっきー!となっていました。



>ソフト入れてもベーってされて、そのうちベーもされなく黙られると怖いのでそのまま諦めました。

>まだ新しいものでしたら保障があるのでしょうが、それでも録画していたものが消えてしまうのは悲しいですよね。



もう2年は軽く軽く経過していますからねぇ(大笑)

とりあえず、派遣修理してもらえるみたいなので(見積もりはその時になるそうです)録画は消えずに大丈夫みたい!!

ちょっとホッとしてます。



Re:あいたたた…(02/16)

こんばんは、氷翼さん

>私も買って1日でそういやDVDが出てこなくなったっけなー。

>アレは不良品だったみたいなんですけどね。

>安物だったから…。



一応、シャープだしねぇ・・アクオスと一緒にペアで買ったものだから。壊れてもらったら困る(^^;

正月に、なんとか直ったから。ホッとしていた矢先なんですよ!!



>うんともすんとも言わなくなった時はもうどうしようもない時だからなあ…。

>修理代、あまり高いようだと新品買った方がいいかもですよね…。

>でも中に入ってるデータはどうしてくれる!?って話ですが…。



派遣修理に来てもらう事にしました。送ってデータが消えたら困るし。。送っている間に録画したいものが・・(゜゜)\バキッ☆



>いろはにほへと、そういえば途中で止まってるなあ…。

>今のところあまり面白くないんですが…途中から面白くなるんでしょうか…。

>夏目〜は観たいんですよねー!

>近所でレンタルしてないから、するならネットレンタルになるんだけど…

>うーん。やっぱ近所でレンタルしてくれるとさくさく対応できていいんだけどなあ。



いろはに・・は、まだ一回も見てないの。夜中放送だから(大笑)良いんだ〜〜見たいと思った理由が、土方さん(こら)だから。

夏目は、今のところ欠けずに録画出来ています(^^)v

近所のレンタルで、見たい商品がないと「あぁ・・」とガッカリしますよね!



>十二国記、順調に観てます。

>まだ陽子のお話、半分も来てないですけどねー。



えーっと・・うちが今、何話まで放送していたんだっけ?

あはは・・・録画したまま見てないから(゜゜)\バキッ☆いかんいかん・・



Re:そんなことが・・・(02/16)

こんばんは、fakiaさん

>規格外・・って。イライラする〜!!。



しかもね!!一回だけ、フォーマット出来たんですよ。

なぁんだ・・器械の調子がおかしかっただけか・・と思ってダビングしようとしたら。エラーになったきり、規格外でべーされました(^^;



>さらに出てこないって・・。

>そう、修理に出すと今あるデーターが消えるからね。

>そりゃ、初期化するのが簡単だもの。こっちはたまったもんじゃないよね。



一応、出てきてくれて録画も出来るようにはなったけど。

規格外が続くと(大笑)HDが一杯になっちゃうし・・

派遣をお願いしました(^^)v



>私もお家のTVにDVDレコーダー付けようかな。

>姪っ子にDVD借りてきても自分の部屋でしか見えないからな。二人纏めて面倒見るときはつらいからさ。



便利よ〜〜家のTVにレコーダーが付いていると。

そっちで子供を遊ばせておいて、自分の部屋ではこっそりと別を録画しちゃえます!!



Re:ぐっは。(02/16)

こんばんは、しげこ4476さん

>ネットが出来なくなるのと、録画が出来なくなるのは同じくらいの打撃です。



でしょ?でしょ?

リアルタイムで見てなくても。HDからDVDにダビングしても、見てない作品も多いけど(こら)でも、録画した!と言うのだけで満足しちゃうのよ(大笑)



>そして、見てないものが消去されるとなるともっとツライ…。

>確かに、中は綺麗に消去かもですね…。



うはは・・消去されずに済みそう・・

ただ、その方法が部屋の大掃除と引き替えでしたけど(大笑)



>修理してなおるならまだしも、それでダメです〜ってなったらまた問題ですよね。



症状は詳しく話しているので、おそらくここが悪い・・・みたいな予測を立てて、出張してくれるそうです(^^)v

でも、見積もりがいくらになるかが解らない〜〜



Re[1]:やばいっ!!(02/16)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>「むっきー〜〜!!」

>判ります、判ります!

>叩きたくなりますよね。



あははは・・でも、叩いて直るならともかく。

叩いて壊れたら困る(大笑)

私、ムキー!!となっても。物を投げたり叩いたり、しないんですよ・・

勿体ないんですもの〜



でも。一昔前のテレビって、ブラウン管の上をバン!!と叩いていたりしましたよねぇ(大笑)

Re:べぇー!(02/16)

こんばんは、rumi0503さん

>そうそう!うちも最近DVDレコーダーがベーし始めて「ヤバイ」と思ってたんです。

>同じような事思ってたんで、つい「仲間♪仲間♪」と笑ってしまいました(笑い事じゃないのにごめんなさい(^^ゞ)



いえいえ・・私もrumi様の記事を読んで、お仲間お仲間!と思っているので。一緒一緒!!

最近、B様やrumi様とシンクロ率が高くないですか??



>パソコンもなんですけど、本当に本体云々よりデータなんですよね〜(>_<)

>うちのは古くてビデオとかロムという媒体に録画させなきゃならないので、こういった背筋の寒くなる思いはないんですが、今度買い換えるなら・・・と思っていたので「そっか・・こういう事もあるんだ」と思ってしまいました。



そうなんです・・・買い換えで済むなら買い換えちゃいますけど。じゃあ、今までの録画はどうしてくれる!!なんですよね。

その点が、VHSなどのビデオとはまた違う感じですね。

メディア(テープとかDVD)を入れ替えることなく、長時間の録画が出来ると言うのが、とても便利なのですが。こういう落とし穴がありました!!



>データ・・・なんとか生きたまま直るとイイですね〜(>_<)



はい!!なんとかなりそうな予感に、ワクワクしてます。



>いろはに〜と夏目はDVD持ってますよ。

>でも、いろはに〜の方はご無沙汰だな

>ちょっとまた見たくなってきました(^^)



録画しっぱなしで(大笑)見てないんですよ・・・

でも、お友達も今期のアニメに萌えが少なくて。これを見ています〜〜ってあって、お仲間!!とここでも萌えてきたんです(大笑)



Re:☆うちも・・・(02/16)

こんばんは、ふみ1202さん

>トラブル内容が違うんですが、ソミュラさんとこと同じメーカーさんのDVDデッキが調子悪くて(涙)



えぇええ!!こ、ここにもシンクロしている方がっ!!

こういう悪い事でシンクロしちゃ駄目〜〜((^^;)



>それに、以前使えた-RWが(同じデッキで録画した)再生出来なくなったり(ナージャが見れない/おい!)

>とにかくトラブル多いんですよ〜ちょうどHDDの新機種が出たとき買ったモノなんですがね〜同じ機種だったりして(エッ!)私はねPC用の-Rとか使うんですがね(今は壊れちゃって使用不可能)



え・・使えないでしょ?パソコン用のやつ・・

うちのは、CPRM対応のやつじゃないと駄目って出ました(^^;



>私事ですが、うちの場合私が予約をするのを忘れちゃったり、不精したりで、再放送で見て(ケーブルは何度もするでしょう/笑)面白かったら、レンタルに行くという不経済な私です(汗)今は娘のジャニーズの予約でいっぱいです(大笑)



えぇ・・・それ、勿体ない〜〜

私ね、レンタルで借りた作品が最近アニマックスで始まって。あぁあああ・・勿体ない事をした!ってガッカリしてました(^^;



Re[1]:やばいっ!!(02/16)

こんばんは、すずしろたつみさん

>わかりますわかります!!

>ウチの唯一のブルーレイにそれやられましたー!



うきゃああ!!そ、それは辛いですよ!!ブルーレイって、まだつい最近出たばかりじゃないですか!

しかも、DVDより容量が大きいから・・まとめてダビングしたくなっちゃいそうですもの。



>その前から、編集した後の一気にダビング(10話分とか)がエラーになりはじめ、マズいな〜と思ってたのですが。

>容量空けなくちゃ!と編集&ダビングで酷使してたのか、さっきまで使えてたDVDRを規格外と表示し始め、認識しなくなり〜(泣)



つい先刻まで使えていたのに!!まさに同じですね!!

え?となってしまいますね。



>で、新しいの買うか、録画ブツ諦めて修理かな?と思いつつ二週間くらい放置してたら、なんだかまたダビングしてくれるようになりました。

>でもダビングは怖くて2番組ずつしかできません (汗)



そうなんです。新しいのをいっそ買い換え!も考えたのですが。

一ヶ月分のデータや録画が勿体なくて(大笑)



>スカパー録画は違うデッキで録ってるんですが、古いし160GBしかないので…しかもコイツもダビングに難ありで2番組ずつです(汗)

>家電も消耗品とは言え、ヲタクには必需品たがら、壊れるのはイタいですよね〜

>デッキも3台目となりますが、いつもダビングエラーから始まります…

>そしてDVD録画再生が出来なくなり〜…

>割とハードディスクの録画機能は落ちない気がします。



ふむふむ・・・ハードディスクはOKだと。まだ大丈夫!って思いたいのにね・・・

肝心のDVDが壊れると、痛いですわぁ・・

本当に、リアルで見てなくても。録画している事が大事なのに(苦笑)

わかります〜

困りますよね・・・・ハードが壊れると

家の場合は丁度「ロマンチカ」の頃で・・・・新しいレコーダー買っちゃいました(爆)

機械の中身がいろいろともったいないって思えちゃうんですよね〜

Re:わかります〜(02/16)

こんばんは、ぶっく3674さん

>困りますよね・・・・ハードが壊れると



そうなんですよ。ハードはともかく、中身をどうしてくれる!!と思ってしまいます。

パソコンの場合は、そこまでダメージはないのですけどねぇ・・(^^;



>家の場合は丁度「ロマンチカ」の頃で・・・・新しいレコーダー買っちゃいました(爆)

>機械の中身がいろいろともったいないって思えちゃうんですよね〜



そうなんです。これが、VHSの頃だったら即買い換えていたでしょう(^^)v

正月に、お正月特価のブルーレイを買っておけば!!と今頃後悔してます(^^;



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
