スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD修理に来てもらいましたが・・・

2011.02.19 21:25|日記
今日、お昼から♯の修理員さんに来てもらいました。

がっ!!!
経験ある方もおいでだとは思いますが。
あんなにも悩まされた不具合が、修理の方の前では起きない!!?

規格外の「規」の文字すら出ないで、サクサクとVRフォーマットとか出来ちゃう。
小父さんの前では、良い子しちゃって・・・(白髪の、どう見ても50代後半の小父さんでした。お兄さんじゃなかったよ〜)
こいつぅ!!人を見てべーってしているんじゃないか?
むきーーーー!! ?a?再び(大笑)

小父さんが帰ったら。
たたけるものなら。ちょっと一発修正(by Zガンダム)?して、性根を直してやりたい(゜゜)\バキッ☆

私が嘘ついたみたいじゃないか・・・

しかし。バージョンアップのソフトウェアを入れて一晩出て来なかった話をしたら。
確かに、DVDの認識度が落ちている可能性があり。

それは、使用頻度や使用年数などとは関係がないとの事。
その理由も、解らない事がほとんどだそうです。

・・って、それって・・・・
器械の当たりはずれ?みたいなものですかい?

あるよねぇ!!同じように使っていても。
車のバッテリーがすぐにおかしくなるとか、エアコンの室外機の基盤が変だったとか・・・
買ってすぐに、不良品でした!!みたいな事って・・・

それで、諦めろと言われたら。文句の言い様もないですが。
小父さんは、大人だから。敢えてハズレとは言いませんでしたが。
初期不良品だったら、工場出荷が出来ませんよ・・だけで。
積極的に否定しなかったのだから、結局はそういう事か!???

で!!ここで、ちょっとびっくり情報。
CDとかDVDのクリーニングってあるでしょ?
あれをすると、レンズの細かい汚れとか埃とか取れて良さそう!と思いますが

気休めなんですって!?a
えぇええ?そうなの?レンズクリーニングって、あまり意味ないの??
専門の修理の方に聞いた、ちょっと驚きの事実です。


しかし。また同じ現象が起きては困るので。
DVDを入れ替えてもらう事に(HDよりは楽だし、エコなんとかも使って17000円だそうです。まぁ・・中のデータがお釈迦になるのを考えたら安いよね!!駄目になったタイトルを新たにDVDボックスで買った事を考えたら、安いよね・・新しくブルーレイ買うよりは安いよね?と言い聞かせてました)なりましたが・・・

なったんですが。

シャープから送られてきた純正のDVDが、合わない(大笑)

滅多に見る事がない、器械内部なので。
ワクワクしながら、側でずーっと作業を見ていたのですが。
最初から、形と言うかなんか違うのが一目で分かる!!

私の器械内部のDVDは、古い型になっていて。
交換部品が新しすぎる??

器械の型番専用の純正DVDが、二台送られてきていましたが。
どちらも入らない(^^;
片方は、ピンなどが合わなくて駄目。
もう一個の方は、交換出来なくはないけど。
そのDVDを動かすには、正月明けに送られてきたソフトではバージョンが古い(え?)

交換用のDVDを動かすソフトが、3なら。
先日送ってもらったバージョンアップソフトは2,5と言う感じになるのだそうで・・・・
(当然、私のマシンは2,5で作動しているってわけ)

今日、入れ替えることは出来ても。
電源が入って、認証が行われる時に動かなくなる。
つまりは、予約の録画も出来なくなる!!

新しく、部品なりソフトの方を送ってもらうにしても。
今日は土曜だから、早くて水曜?設置はその後・・・

お預かりして帰ります・・・

駄目ぇえええ!!NG
持って帰って、水曜以降だったら・・
その間の録画が出来ないじゃないか(こらこら)

幕末機関説は、月から金の毎日放送なんだぞ(一回抜けたけど)〜〜(そこか)
しかも、来週は夏目が最終回だし。
水曜に十二国記があるんだよ〜〜

HDの方は、問題なく動いているので(今のところ)
録画はさせてっ!!!

と言うわけで。
結局は、もう一回金曜日(なら届いているだろうし)に来てもらう事になりました・・

くれぐれも、VRフォーマットが出来てダビングが可能だからと。
交換するまでは、ダビングはしないで下さいね!!と言われました。

でないと。
下手すると。ダビングしたDVDが再生出来ないものになっているとか・・・
データが欠けてダビングされる可能性もあるから・・との事。

・・・正月に、せっせとダビングした十二国記とか、大丈夫か不安になってきた(大笑)

はぁ・・お部屋はこの状態維持かぁ(大笑)
これが、リビングのDVDの不具合とかだったら。
問題はなかったんだけどなぁ・・・

何しろ、思いっきり個人の生活空間だもんなぁ・・(^^;
腐本を読み散らかすことも出来ないじゃないか(゜゜)\バキッ☆

金曜には、晴れて「直りました!」報告が出来ますように・・・・





関連記事
スポンサーサイト

コメント

うわ〜〜。

なんというか、すぐに完了しないのが・・・。

機械のレベルが次々UPしていくから、修理屋さんも大変だね。

とにかくか中のデーターだけは守らないとね。

Re:DVD修理に来てもらいましたが・・・(02/19)

こんばんは〜!



何だか、大変みたいですね。

あー

「症状再現しませんでした、クリーニングして返却します」ってやつですね。

あるんです、あるんですよー。

技術者から手を離れると動かなくなってまた再現しているぞ!!ってことが。

あれは機械が判断してそうゆうふうに行動とっているとしか思えませんよね。



録画とデータだけはなんとかしなきゃですよね…。

えっとさ、

実は我が家の最初のDVDデッキが初期不良というヤツでひと月後に商品お取替えになりました。

そのギリギリ1年後に同じ症状で今度は修理と相成りました。

結局はレコーダーそのものを取り替えたのだけど、やっぱり録り溜めたHDが消えるのが怖かったから、録画してあるのがパーになるなら修理しないで!って叫んでいました(笑)

で、その3年後くらいかな、同じ症状でみ度…。

新しいDVDデッキを買いました。が、これも1年経たないでこんなDVD知らないよ〜ペッッってしやがりまして、修理することになり(T_T)

ひと月近く掛かるという事でその時新しいデッキをもう1台買い…。

その後は何とか動いております。録り溜めたDVDは1000枚を超えています。

全部ダンナの趣味ね(苦笑)



早く快適なDVD環境が戻ってくることを祈っております!



ところでNHKはオンデマンドとかアーカイブとかあるんじゃないのかな?

ついでに、十二国記はDVD持っているけど見ていません(滝汗)



ああ…

ありますね〜。

散々昨日まで動かなかったのに、今日突然動く…とか。

何の嫌がらせかって思いますよね〜。



そして「お使いのものは古くて、合う部品がありません〜」も確かによくある話…。

でもでも。せっかくだからデータは死守しなきゃ!ですよね。

やれる最大限のことは色々やってみて。

ダメなら最終手段…ですよね。そこまで行かずになんとか直ってもらいたいものですが…。



クリーニングも気休めかあ…そう言われればそうかもね…と思わなくもないですねえ。

そもそもクリーニングしても「画像すごくキレイに見えるようになった!」ってことは、

少ないかも…。「ちょっとマシになった…?」程度のような。

☆やっぱ大変〜

レンジと違ってDVDって精密機械系?になるから大変ですね…うちはレンジだったしまだ2年だったし、部品って言うより、ごそっとそのまま後ろの機械を丸々交換して…上手く修理できるようになってますよね〜部分ごと外れるようになってて、修理時間は30分?!



DVDデッキだと細かいしね〜大変そう…

うちも5年ぐらいたってるので、もう〜新しいのにしないとダメだと思うので(1年目ぐらいから、どうも調子が悪かったんですよ)高かったモノなので、出来たらズット使いたいのですがね〜困っちゃうわぁ!

大変でしたね〜

私が買った最初のDVDがそんな感じで・・・最初からおかしくて

買い換える前に1回修理をお願いしたんですけど(あの頃はもっと部屋が綺麗だったな〜)

基盤全部を変えましたからね・・・私も深く突っ込まなかったですけど

最初から不良品だったのかな〜って思いましたよ

車も旦那さんの名義で買った軽がすぐにエンジントラブルで修理に出しました

フロントガラスは大雨になると雨漏りして・・でも修理の人に言っても雨漏りしなくて

台風並みにざんざん降りにならないと雨漏りしないのでホースでちょろっとの水掛で

症状が出るわけもないです!!・・・本来は乗りつぶす予定だった軽でしたが・・・2回目の車検で買い換えましたよ〜



DVDレコーダーも1回修理した後でもあまり調子が上がらなかったので

切羽詰まってもいましたが・・・機械のハズレだと思ってたので買い替えに踏み切れたんだと思います



皆様のコメントを見てるとトラブルって結構起きてるんですね

新製品は・・・すぐに飛びつかないほうがいいってことなのかな〜

Re:うわ〜〜。(02/19)

こんにちは、fakiaさん

>なんというか、すぐに完了しないのが・・・。



そうなのよ!!日曜は、せっせとダビングしようと思っていたのになぁ・・・



>機械のレベルが次々UPしていくから、修理屋さんも大変だね。

>とにかくか中のデーターだけは守らないとね。



DVDとHDは別だから、録画データは大丈夫らしいけど(今、ダビングしなければ(大笑))

部品が新しすぎて、対応してませんってのもねぇ(^^;どうなんだろう?



Re[1]:DVD修理に来てもらいましたが・・・(02/19)

こんにちは、らっぷちゃんさん



>何だか、大変みたいですね。



当分は、このネタ引っ張れそうです(大笑)



Re:あー(02/19)

こんにちは、しげこ4476さん

>「症状再現しませんでした、クリーニングして返却します」ってやつですね。

>あるんです、あるんですよー。

>技術者から手を離れると動かなくなってまた再現しているぞ!!ってことが。

>あれは機械が判断してそうゆうふうに行動とっているとしか思えませんよね。



そう思えてきますよね!!前に、某電器店に修理に出した品も、症状が再現出来ませんでした・・・で何度も何度も戻ってきましたもの。

器械が人をみているように思えてきます。



>録画とデータだけはなんとかしなきゃですよね…。



データはなんとかなりそうですが・・

ただ・・ダビング出来なければ意味がないですよね!!



Re:えっとさ、(02/19)

こんにちは、あこやさん

>実は我が家の最初のDVDデッキが初期不良というヤツでひと月後に商品お取替えになりました。

>そのギリギリ1年後に同じ症状で今度は修理と相成りました。

>結局はレコーダーそのものを取り替えたのだけど、やっぱり録り溜めたHDが消えるのが怖かったから、録画してあるのがパーになるなら修理しないで!って叫んでいました(笑)

>で、その3年後くらいかな、同じ症状でみ度…。



そう立て続けにくると、もう何かの呪い?こいつは祟られている?とか思ってしまいます・・・

でも、解ります!!修理に出して、データがパーになるなら。修理しないで(大笑)

私も持って行かないで!と大慌てでしたよ。



>新しいDVDデッキを買いました。が、これも1年経たないでこんなDVD知らないよ〜ペッッってしやがりまして、修理することになり(T_T)

>ひと月近く掛かるという事でその時新しいデッキをもう1台買い…。

>その後は何とか動いております。録り溜めたDVDは1000枚を超えています。

>全部ダンナの趣味ね(苦笑)



そっか・・・あこや様の家のDVDは、ご主人が実権を握っていらしたんでしたね。



>早く快適なDVD環境が戻ってくることを祈っております!



ありがとうございます。今度の金曜には、治りました!とアップ出来たら良いな(^-^)。



>ところでNHKはオンデマンドとかアーカイブとかあるんじゃないのかな?

>ついでに、十二国記はDVD持っているけど見ていません(滝汗)



ん〜〜父や母に見せるには、DVDに焼いてやらないと駄目ですからねぇ・・

オンデマンドって、まだ利用したことがないです(^^;

十二国記は、とりあえず石田さんの分だけでも良いんだけどなぁ(大笑)



Re:ああ…(02/19)

こんにちは、氷翼さん

>ありますね〜。

>散々昨日まで動かなかったのに、今日突然動く…とか。

>何の嫌がらせかって思いますよね〜。



そうそう!!器械が人を見て、判断していると邪推したくなります。



>そして「お使いのものは古くて、合う部品がありません〜」も確かによくある話…。



って、たかだかまだ2年半くらいなんですよ。出荷されて3年?

それで、純正の(ここ重要(大笑))部品が合わないってどういう・・・



>でもでも。せっかくだからデータは死守しなきゃ!ですよね。

>やれる最大限のことは色々やってみて。

>ダメなら最終手段…ですよね。そこまで行かずになんとか直ってもらいたいものですが…。



はい・・・金曜には、無事に終わりました!宣言したいと思っていますが・・



>クリーニングも気休めかあ…そう言われればそうかもね…と思わなくもないですねえ。

>そもそもクリーニングしても「画像すごくキレイに見えるようになった!」ってことは、

>少ないかも…。「ちょっとマシになった…?」程度のような。



ねぇ・・・そうか・・意味がないのか!って思ってしまいました。

でも、なんか気分の問題で、やらないよりは・・なのよねぇ(^^;



Re:☆やっぱ大変〜(02/19)

こんにちは、ふみ1202さん

>レンジと違ってDVDって精密機械系?になるから大変ですね…うちはレンジだったしまだ2年だったし、部品って言うより、ごそっとそのまま後ろの機械を丸々交換して…上手く修理できるようになってますよね〜部分ごと外れるようになってて、修理時間は30分?!



うちのは、出荷されて3年ほど経過してました・・・

それに、日進月歩の部門なのか・・・純正部品で合わないってどういう・・・(^^;

丸ごと変えられるのね〜ってびっくり。



>DVDデッキだと細かいしね〜大変そう…

>うちも5年ぐらいたってるので、もう〜新しいのにしないとダメだと思うので(1年目ぐらいから、どうも調子が悪かったんですよ)高かったモノなので、出来たらズット使いたいのですがね〜困っちゃうわぁ!



そうなんですよ!!そうそう買い換えるものでもないんですよね・・・

ただ、どうしても調子が悪かったら。諦めて上位機種を買ってやる!!(゜゜)\バキッ☆



Re:大変でしたね〜(02/19)

こんにちは、ぶっく3674さん

>私が買った最初のDVDがそんな感じで・・・最初からおかしくて

>買い換える前に1回修理をお願いしたんですけど(あの頃はもっと部屋が綺麗だったな〜)

>基盤全部を変えましたからね・・・私も深く突っ込まなかったですけど

>最初から不良品だったのかな〜って思いましたよ



結局、品物も良いのとハズレがあるみたいですよね・・

でも。本当に皆様のコメントを読んでいると。あっちでもこっちでも、不具合の嵐!!

だましだまし使っている方が多いのよねぇ・・と思ってしまいました。



>車も旦那さんの名義で買った軽がすぐにエンジントラブルで修理に出しました

>フロントガラスは大雨になると雨漏りして・・でも修理の人に言っても雨漏りしなくて

>台風並みにざんざん降りにならないと雨漏りしないのでホースでちょろっとの水掛で

>症状が出るわけもないです!!・・・本来は乗りつぶす予定だった軽でしたが・・・2回目の車検で買い換えましたよ〜



こういう水なんです!って再現してみせなくちゃ駄目ですね・・

ホースでかけた水で雨漏りしたら、それこそもっと大変!!洗車も出来ないじゃないですか!!



>DVDレコーダーも1回修理した後でもあまり調子が上がらなかったので

>切羽詰まってもいましたが・・・機械のハズレだと思ってたので買い替えに踏み切れたんだと思います



本当に、ハズレと思うしかないんでしょうけど。同じ値段を払っているのに!って思いますね。



>皆様のコメントを見てるとトラブルって結構起きてるんですね

>新製品は・・・すぐに飛びつかないほうがいいってことなのかな〜



そんなに新商品じゃないのにねぇ・・・(^^;

ただ、使ってみないと解らない(゜゜)\バキッ☆的な不具合は、後から買う方が良いのは良いんでしょうね。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。