スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お買い物〜〜

2011.02.24 22:32|食べ物の話
買い物関連のネタ2つです。

先ず、一個目は・・・

自分ではぜっっーーーーったいに買わないぞ!と言うか、拝むことすらなかろう!品です。

と言うのも。
15日に、ボスの奥さまが入院・手術されました。

職業柄、いろいろな方がお見舞いに来られるだろうし。
誰と会って、誰と面会しない・・と言うわけにはいかない。

手術して、見舞いの相手ってのも疲れますしね・・・

そうなると、職員がバラバラとお見舞いに行くのは・・・・と言うわけで。
気持ちだけで結構・・と、お見舞い禁止令が出ていました。

入院された時に、お花を贈ろうか?と言う意見も出てはいたのですが。
奥さまから、独り言みたいに「お花の水替えとかしないといけないのは、嫌。お花、嫌い!」

退院の時に大変でしょうし。
気を遣われての先手だと思いますが。
そういう意味では、先に釘を刺された形となりました。

でも、本当に何もしないと言うわけにはいきません。
そろそろ退院されると言うので。

形として残らないで、そこそこお値段がはるものを・・。
昼休みに、何か探して!と言う依頼が来ました。

果物が無難よね??と楽天さんで検索したら。

ありましたっ!!



職員一同から送る品です。

値段的にもゴージャスで。
後に残らない品。
滅多に手に入らない品っ!!
全ての条件を満たしている?!!

しかも。
このももいちごを、いろいろ調べたら。

16粒で18800円!!なんてものもあるみたい!!

えぇえええ???!!
一粒が1000円以上するのっ!!!!

昼休みに、携帯から検索をかけていて。
思わず大絶叫しましたよ。

はぁ・・・・どんなものか、見てみるだけ見たいよねぇ〜〜(大笑)
今、ボスの奥さまの名前で熨斗つけて配達依頼の注文をしました(^^)v
皆からお金集めなくちゃ(^^;




そして。二つ目のお買い物ネタは・・・

2011-02-24 19:50:00

22日のめざましテレビのもっとイマドキは、コンビニなどで売られているカップスイーツのお奨めでした。

森永のチーズケーキ風ヨーグルトを試しに買ってみたら。

これが、感動するほど美味しくて。
また買いに行こう!と思い立ちました。
(もし、森永のチーズケーキ風ヨーグルトを見つけたなら。買いですよ!!久しぶりにヨーグルトで感動しちゃいましたから)

ところが。同じ品が売ってない・・・
そこで。同じ日にめざましテレビで紹介されていた、別のヨーグルト(上のメープルヨーグルト+洋なし)を買おうと思いました。

いつものコンビニではなく。7−11さんだったのですが。
期間限定で20円引きと書いてある。

よっしゃぁ!!3つで、60円もお得!
ポイントは貯まらないけど。ここで買おう!とレジに向かったら。

高校卒業する前なのかな?春休みのバイト?
茶髪のお姉さんが、若い男の子にお釣りの渡し方のコツやいろいろを教えている。

もう一個のレジもあったのですが。そこは、休止中。

まぁ、いいや。若いお兄ちゃんの練習台になってあげようじゃないか。


ところが。
バーコードを通した商品が、138円となった後に、マイナス20円で118円と出る。
お兄ちゃんは、えっ!!とフリーズしてしまいました。

すると。お兄ちゃんを指導していた茶髪の若いお姉さんが。
「期間特価で、20円引き」とさりげに教えたら。

お兄ちゃんは、なんと。
そのお姉さんの口上を、そのまま大声で復唱したのです。
「138円が一点。期間特価で、20円引きさせていただきます!!
138円が一点。期間特価で、20円引きさせていただきます!!
138円が一点!!」

そうよ・・私は、同じ品物を3つ買ったので。
当然、お兄ちゃんはその20円引いた商品である事をレジに通すたびに、叫んでくれたのよ(^^;

・・・若いって良いねぇ・・・(苦笑)?Ф
まぁ、店内に響き渡る大声でございましてねぇ・・

その頃には、もう一個のレジも解放されていまして(お兄ちゃんは、慣れてないので。私の後ろにあっと言う間に列が出来ていた(^^;)

私の後ろに並んでいた人やら、店内に居た人に筒抜け(大笑)

3回目の品も、大声で値引きだと言おうとしたので。

慌てて手を振って、期間限定で値下げしている品を買っているのは解っているから。
そんなに連呼しないでくれ・・と頼んでしまいました。

レジで、ちょっと疲れてしまいまして(大笑)
まだ、こっちの洋なしの方は食べておりません。

はぁ〜〜これを見るたびに、レジで恥ずかしかったと思い出すかしら?







関連記事
スポンサーサイト

コメント

うわ〜

この前職場で何気なく見ていたテレビで一粒の単価がとても高いイチゴの話をしてましたけど

これがそうなんですね〜・・美味しいだろうな〜でも絶対に自分の為には買わないだろうですけど

奥様もきっと喜ばれると思いますよ〜



コンビニスイーツが美味しいと聞いてるので買いに行きたいな〜と思ってます

でもまだ実現してないですけど(爆)



レジの若い兄ちゃん・・これからも頑張って欲しいですね

まあ確かに大声で連呼されるのはちょっと勘弁してほしいですけど

豪華!

すごいイチゴですね〜、1粒1000円以上!もったいなくって食べないで飾っておきたいわ。

以前にイチゴではないのですがサクランボの高級品をいただいたことがあって、大切に食べようととっておいたら子供がぱくぱくっと一気に食べてしまいました〜、あ〜もったいない!味わって食べてよ!とケンカしちゃいました(笑)



コンビニスイーツ、美味しいものが増えて楽しいですよね。

私もたまに買いにいっちゃいます、ついつい家族分を買うと1000円超えちゃったりして、コンビニで1000円超えか〜とショックを受けたりしてます、でも美味しいからいいか。

すげええ!!

化粧箱入りで!

いやーホントもったいなくて食べられないな…。

でも一度どんなものか是非拝みたいです!

やっぱり出回ってるのとは全然違うんでしょうかねー。



コンビニスイーツは侮れないですよね!!

私もドリンクとかプリンとか、お気に入りができています〜♪

でも大声連呼はうん…ちょっと恥ずかしい…ほほえましいけど…。

Re:お買い物〜〜

連呼する方法が正しいんだけど、正しいことを厳密にやると大変だし

お互いうっとうしいって、経験的にわかってきて

レジ担当それぞれ独自の手抜きを始めます。

読み上げ打ちしない店もあるしね。

彼がいつまで厳密クンでいるか、楽しみですわ(笑)

あのシリーズは3種類、ベースのヨーグルトは、メープルとジンジャーと紅茶。フルーツは洋梨桃りんご。どれも美味しいですね。

☆おぉぉ〜

すごい!イチゴ・・・

うちは昨日、一パック398円の特価のイチゴを食べました(それでも我が家には贅沢/おい!)

そういえばあるTVで、1粒、500円とかするイチゴがデパートに出ていて、おやつとか自分のご褒美とかに買われる方がいるとか…



奥様も喜ばれますよ!!



ヨーグルト!これが美味しいんですか〜

大好きなので、買ってこよう〜ソミュラさん、お疲れ様(大笑)

Re:お買い物〜〜(02/24)

こんにちは〜!



その1、



「ももいちご」豪華ですねぇ〜!



私、一生、食べる事もないと思います〜!(笑)



その2



ははは、レジで連呼されたら、恥ずかしいですよね。

Re:うわ〜(02/24)

こんにちは、ぶっく3674さん

>この前職場で何気なく見ていたテレビで一粒の単価がとても高いイチゴの話をしてましたけど

>これがそうなんですね〜・・美味しいだろうな〜でも絶対に自分の為には買わないだろうですけど

>奥様もきっと喜ばれると思いますよ〜



はい。マンゴーが好きだと聞いてはいたのですが。この時期にマンゴーはないですからねぇ(大笑)

いやぁ・・・びっくりしました。私も自分の為には買わないですよ!!



>コンビニスイーツが美味しいと聞いてるので買いに行きたいな〜と思ってます

>でもまだ実現してないですけど(爆)



ローソンの平たいロールケーキみたいなのが人気みたいですよ。私は、7個くらい入ったエクレアがお気に入り(大笑)



>レジの若い兄ちゃん・・これからも頑張って欲しいですね

>まあ確かに大声で連呼されるのはちょっと勘弁してほしいですけど



はい。頑張って欲しいから、練習台に!と思ったのですが。

いやぁ・・あの20円引きました!!を連呼されたのは、恥ずかしかったですよ〜〜

後ろの人が笑うのが聞こえたんですものっ!!



Re:豪華!(02/24)

こんにちは、柊 泉水さん

>すごいイチゴですね〜、1粒1000円以上!もったいなくって食べないで飾っておきたいわ。



年寄りの言う台詞じゃないけど、そんな勿体ないものを食べたら、口が腫れそう(大笑)



>以前にイチゴではないのですがサクランボの高級品をいただいたことがあって、大切に食べようととっておいたら子供がぱくぱくっと一気に食べてしまいました〜、あ〜もったいない!味わって食べてよ!とケンカしちゃいました(笑)



あぁ・・解ります!!子供って、美味しい!ってパクパクって一気に行っちゃいますよね!!

でも、それ高かったのよっ!!味わってよ!!ですよねぇ(大笑)滅多に手に入らないんだから(゜゜)\バキッ☆と私も言いそう。



>コンビニスイーツ、美味しいものが増えて楽しいですよね。

>私もたまに買いにいっちゃいます、ついつい家族分を買うと1000円超えちゃったりして、コンビニで1000円超えか〜とショックを受けたりしてます、でも美味しいからいいか。



そうなの・・・家族分買って帰らないと。後で問題になりますからね・・・最近は、馬鹿に出来ない美味しいのが多いですよねっ!!



Re:すげええ!!(02/24)

こんにちは、氷翼さん

>化粧箱入りで!

>いやーホントもったいなくて食べられないな…。

>でも一度どんなものか是非拝みたいです!

>やっぱり出回ってるのとは全然違うんでしょうかねー。



ねぇ・・・本当に口が腫れて、食べられない〜〜(大笑)

でも、見てみたい・・お顔くらい拝みたい(大笑)

糖度とか違うんでしょうねぇ!!大きそうだし。



>コンビニスイーツは侮れないですよね!!

>私もドリンクとかプリンとか、お気に入りができています〜♪



はいっ!!新製品だったら、コンビニ!って思います。

夜中のスイーツってヨーグルトみたいなのが食べてみたいです!!



>でも大声連呼はうん…ちょっと恥ずかしい…ほほえましいけど…。



そうなんですよ。端から見ていたら、微笑ましいのですが。

値引き商品を連呼はね・・流石に恥ずかしかったです(^^;



Re[1]:お買い物〜〜(02/24)

こんにちは、雲母さん

>連呼する方法が正しいんだけど、正しいことを厳密にやると大変だし

>お互いうっとうしいって、経験的にわかってきて

>レジ担当それぞれ独自の手抜きを始めます。



そうですね・・値段を言う人と、言わない人居ますよね。

言わない方が、いちいち言うよりは早くはけますよね・・・

言う方がお互いの確認にもなって良いとは思いますが・・・



>読み上げ打ちしない店もあるしね。

>彼がいつまで厳密クンでいるか、楽しみですわ(笑)



あはは・・・また、今度行ってみようかな・・

でも、そこは我が家から自転車で15分以上かかるので・・どうしようかなぁ〜〜(大笑)



>あのシリーズは3種類、ベースのヨーグルトは、メープルとジンジャーと紅茶。フルーツは洋梨桃りんご。どれも美味しいですね。



初めて食べました。はちみつと桃の組み合わせもありましたよ(^-^)。

メープルと洋なしは、新商品?みたいです。



Re:☆おぉぉ〜(02/24)

寝てなくて、大丈夫ですか?ふみ1202さん

>すごい!イチゴ・・・

>うちは昨日、一パック398円の特価のイチゴを食べました(それでも我が家には贅沢/おい!)

>そういえばあるTVで、1粒、500円とかするイチゴがデパートに出ていて、おやつとか自分のご褒美とかに買われる方がいるとか…



500円ならね・・・うん・・そうですねぇ・・

一個だけばら売りで(゜゜)\バキッ☆

でもでも・・・これって、徳島で栽培されていて。しかも数軒の農家でしか栽培してないんですって。

大阪の市場にしか出回らない希少価値??



但し書きを皆で読んで、はぁあああ!〜〜でした。



>奥様も喜ばれますよ!!



はい。退院されたら、ゆっくりしていただきたいです。



>ヨーグルト!これが美味しいんですか〜

>大好きなので、買ってこよう〜ソミュラさん、お疲れ様(大笑)



ん〜〜私のお薦めは、森永のチーズケーキ風ヨーグルト!!

今度、見つけたらアップしますね!!

あはは・・コンビニのレジで赤面したのは初かも!!



Re[1]:お買い物〜〜(02/24)

こんにちは、らっぷちゃんさん



>その1、

>「ももいちご」豪華ですねぇ〜!



凄いですよねぇ!!いちごで千円単位って初めて見ました(大笑)



>私、一生、食べる事もないと思います〜!(笑)



はい。拝むだけ拝ませて欲しい(大笑)



>その2

>ははは、レジで連呼されたら、恥ずかしいですよね。



はい・・・普通の商品で、値段連呼なら良かったんですが。割引を連呼されるのはねぇ・・

あの人、割引品しか買ってないわ!!みたいな(大笑)

いや・・そうなんですけども・・・



まだ・・・

甘王だって食べたことないのに・・。

なんだこのイチゴ!!

日本のイチゴは世界一美味しいからね。

食べてみたいな〜。

ひー

16粒で18800円なんて…。



そ、そんな。

そんな高いもの怖くて食べれない。



でも、どんな味がするんでしょうか??

Re:まだ・・・(02/24)

こんばんは、fakiaさん

>甘王だって食べたことないのに・・。

>なんだこのイチゴ!!



ねぇ!!私も、甘王はスイーツになっているのくらいよっ!!

びっくり仰天しました。

たまに、ごきげんようのゲストに出るおやつで、すごい値段のがあるけど。

あれも、こういう感じなのかしらね?



>日本のイチゴは世界一美味しいからね。

>食べてみたいな〜。



そうなんだ!!日本のイチゴは世界一なのねぇ!!

じゃあ、298円安売りパックだって。他の地域に比べたら(大笑)



Re:ひー(02/24)

こんばんは、しげこ4476さん

>16粒で18800円なんて…。



でしょ?でしょ??

びっくりしますでしょ?



>そ、そんな。

>そんな高いもの怖くて食べれない。



口が腫れてしまいそうです(大笑)



>でも、どんな味がするんでしょうか??



そうなの。たかがイチゴとは思うけど、大きさとかどうなんだろう?

見てみたいし、食べてみたいですよね!!

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
