スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんな花でしたっけ?

2011.02.26 21:46|植物のお話

去年の10月に、門扉から玄関までの植え込みの後ろと・花壇に植えたのは私なので。
どこに何を植えたか・・・も解ってはいましたが。

ヒヤシンス・・・ってこういうつぼみでしたっけ?
葉っぱの形が、やっこさんみたい〜〜

はるか昔・・・小学校の頃。
水栽培しましたねぇ。



こんな形のやつで栽培したの・・・

あれ?こんなにずんぐりむっくりでしたっけ?

水栽培する花みたいな印象が、どこかにあって。
そう言えば、あまり植えたこともなかったなぁ・・・・

ちなみに。ちょっと色がついてきたら。こういう感じです。
以前、白の桜草をアップしそこねたので。
一緒にどうぞ!!

2011-02-26 20:34:14

・・・あぁ・・・
地面の反射が眩しいわ(大笑)
なんか、余計解らない画像で申し訳ないですm(_ _)m


もうちょっと花がはっきりしてきたら、また写真に残しておこうと思います。


今日は、うららかな午後でした。
月一回のつや出し掃除もしましたし。玄関も水で洗い流しての掃除。
植木鉢も、あれこれ外に出して!!

そして、受け取った二重螺旋の全サCD!!
九州は、大抵皆様宅(関東地方や関西地方)が届いて。数日遅れで届くことが多いのですが。
今回は一緒で嬉しいな〜〜

気持ちもポカポカ、気温もポカポカ!!
さくらんぼがなる桜の木が、あともうちょっとで咲きそうなくらいにつぼみが膨らんできましたので。
母を連れ出して、庭を散歩しました。

しかし・・・夜になって。
なんか、腰痛が・・・・・


実は!!
昨日、修理の小父さんがHDの起動音がおかしい!と言い出した時。
試しにパソコンを起動させてみて下さい・・と言われました。

修理に来た方が、若い兄ちゃんじゃなく(大笑)小父さんだったので。
気がゆるんだわけじゃないとは思いますが。

キーボードの所に。
届いたばかりの恋愛年齢のブックレットが置いてあった!!!



小父さん・・・見えたよね・・
いや・・見たよね・・・(^^;

もう会わないとは思うけど。
小父さんが帰った後、その事実に気が付いて。
一人で赤面して。やっぱり、ちゃんとCDを片づけないと!!
箱を抱えたりして、中腰で作業をしたせいでしょうか??
あはははは・・・
やはり、掃除や片づけも日頃のこまめな作業が大切と言うことで・・(^^;


ちなみに。
DVDのVRフォーマットは出来たり出来なかったり・・です。

フォーマット出来ても、ダビングしようとすると。
1分しないうちに、ダビングがエラーで停止(^^;。

はぁ・・・・何度挑戦しても、ここで躓きます。
とりあえず、見るだけ見て。

その後の事はまた考えます。
そのうちに、再放送とか一気放送もあるかもしれないし・・(^^;



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:こんな花でしたっけ?(02/26)

こんばんは〜!



ヒヤシンス、懐かしいです〜!



あははは…

このブックレットか〜!

確かにね、もう会うことはないかもしれないけど…

ちょっと気まずいっていうか、

ちょっと…恥ずかしいですよね;;;



暖かそうで羨ましい〜!早く春が来ないかな〜。

うふふ

ソミュラさんのお宅のほうはもう春なんですね〜

ヒヤシンス・・・私も昨年までは水栽培のしか知らなかったんですけど

去年の春に仕事でお散歩していて職場のそばのお宅に咲いているヒヤシンスを見て

ちょっと感動しました、なんか印象が違って水栽培のと比べると骨太な気がします



きっとその修理の小父さんはいろんな所にいってるから多少のことでは動じませんよ〜

そしてあのくらいのジャケットなら・・・たぶんそういうジャンルの存在を知らなければ

他の漫画と同じように見えてるはずです

腐目線でみたらキャ〜でも普通の人なら何のことはないっていう感じではないかと・・・

私相当進化してますでしょうか???

Re[1]:こんな花でしたっけ?(02/26)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>ヒヤシンス、懐かしいです〜!



懐かしいですよね〜〜

あまりに記憶が昔すぎて(大笑)どんな花でしたっけ?とぼやいています。

もっと上に伸びると思ったのになぁ・・・

Re:あははは…(02/26)

こんばんは、氷翼さん

>このブックレットか〜!

>確かにね、もう会うことはないかもしれないけど…

>ちょっと気まずいっていうか、

>ちょっと…恥ずかしいですよね;;;



そうなんですよ・・パソコンの前には、自分が座っていたし・・小父さんが近づく事も本当ならなかったのですが・・

HDの起動音を確認するのに、パソコンを起動してみて・・と言われて・・

データ入力に、置いていたのがそのままだった・・・(^^;



>暖かそうで羨ましい〜!早く春が来ないかな〜。



今日は、雨でちょっと肌寒くなりました(^^;

早く春が来ますように!!



Re:うふふ(02/26)

こんばんは、ぶっく3674さん

>ソミュラさんのお宅のほうはもう春なんですね〜



金曜と土曜に、かなり暖かくなりました(^^)v

一気に桜のつぼみがふくらんできましたよ。

でもでも。ぶっく様のご近所の菜の花も凄かったですよぉ!!春爛漫と言う感じで!!!



>ヒヤシンス・・・私も昨年までは水栽培のしか知らなかったんですけど

>去年の春に仕事でお散歩していて職場のそばのお宅に咲いているヒヤシンスを見て

>ちょっと感動しました、なんか印象が違って水栽培のと比べると骨太な気がします



でしょ??でしょ?もっと、こうスラッとした花のイメージが・・・

うちのは、ずんぐりで地面に近い(^^;



>きっとその修理の小父さんはいろんな所にいってるから多少のことでは動じませんよ〜

>そしてあのくらいのジャケットなら・・・たぶんそういうジャンルの存在を知らなければ

>他の漫画と同じように見えてるはずです

>腐目線でみたらキャ〜でも普通の人なら何のことはないっていう感じではないかと・・・

>私相当進化してますでしょうか???



あはは・・・・だと良いのですが。

まぁ、もっと凄いイラストのもありますけど・・これで良かった方??と思うべきでしょうか??



☆何かなぁ〜

何かなぁ〜ワクワク!

もうちょっと大きくなったら、またお顔を(お花)拝見したいです…楽しみですね!



ぎぇぇ〜見られちゃった?!

でもでも〜どうだろう?分かってるかな?!もしかして全然気にしていないかもしれないし…うちの旦那みたいにBLの存在を知っているかもしれないし(これまたドキドキ!)



DVDデータや書き込み(ダビング)が思うようにいかないんですか?!また、報告待ってますね…

ソミュラさんのブログは、いつもオシャレですね☆

ヒヤシンス

懐かしいですね〜

そうそう!こんなずんぐりしたヤツでしたよ(笑)

咲いたらどんな風になるのかな〜?

楽しみです(^^)



重たいモノ!!!

気を付けて下さいー!!!

私もやってる最中は勢いと夢中になってて気付かなくて後で「アイタタタッ」なんて事しょっちゅうです。

私こそ学習能力が無いのでしょうが、ソミュラ様も気を付けて!

Re:☆何かなぁ〜(02/26)

こんばんは、ふみ1202さん

>何かなぁ〜ワクワク!

>もうちょっと大きくなったら、またお顔を(お花)拝見したいです…楽しみですね!



水栽培したヒヤシンスって、こんなにずんぐりむっくりでしたっけ??

花壇の方に植えたのは、おくればせながら大きくなってきてまして。そっちは、ちょっとはスラッとしてそうです(^^)v



>ぎぇぇ〜見られちゃった?!

>でもでも〜どうだろう?分かってるかな?!もしかして全然気にしていないかもしれないし…うちの旦那みたいにBLの存在を知っているかもしれないし(これまたドキドキ!)



う・・・・私がパソコンの前に座って作業を見ていたので。

本当なら、見られるはずじゃなかったんですよぉ(大笑)

HDが悪いなんて想わなかったから(言い訳)



>DVDデータや書き込み(ダビング)が思うようにいかないんですか?!また、報告待ってますね…



はい・・今のところ連戦連敗(^^;

ダビングしようとすると、最長2分でエラーストップしてます・・・・しくしく・・・



>ソミュラさんのブログは、いつもオシャレですね☆



ありがとうございます。

白木蓮大好きなので、今年も使えて嬉しいです(^^)v



Re:ヒヤシンス(02/26)

こんばんは、rumi0503さん

>懐かしいですね〜

>そうそう!こんなずんぐりしたヤツでしたよ(笑)

>咲いたらどんな風になるのかな〜?

>楽しみです(^^)



懐かしいですよね?(大笑)

いやぁ・・もっとこう、スラッとしたもうちょっとでかいと思っていたんですが・・・・



>重たいモノ!!!

>気を付けて下さいー!!!

>私もやってる最中は勢いと夢中になってて気付かなくて後で「アイタタタッ」なんて事しょっちゅうです。

>私こそ学習能力が無いのでしょうが、ソミュラ様も気を付けて!



そうなんです!作業の間は、もう夢中になってますし。とにかく片づけないと座れない!!(大笑)と頑張るのですけども・・

今日は、大人しく?本を読んでいたので(えへへ)今はだいぶ良くなってきましたm(_ _)m



BLは・・・

全部隠さないといけないですよね(笑)

多分チラッとみただけではわからないとは思うのですが…。

もしばれているってわかっると怖いですからね。

今後会わない人だったとしてもなんだか恥ずかしいですもんね。



そんなこと言っていたら本やCD,ゲームかえないジャン!!って話なんですけどね(笑)

Re:BLは・・・(02/26)

こんばんは、しげこ4476さん

>全部隠さないといけないですよね(笑)

>多分チラッとみただけではわからないとは思うのですが…。



そうなんです・・最近のでは、あまり刺激的?なブックレットや表紙は減ってきたと思っていたのと。前回、パソコン周辺には小父さんは行かなかったので、安心してました(大笑)



法医学者とかなら、そんなに変じゃないですし(゜゜)\バキッ☆



>もしばれているってわかっると怖いですからね。

>今後会わない人だったとしてもなんだか恥ずかしいですもんね。



そうなんですよ・・小父さんが帰ったあとの、あのなんとも言えない赤面状態(大笑)

折角、TV前をキレイにしていたのになぁ(おいおい)



>そんなこと言っていたら本やCD,ゲームかえないジャン!!って話なんですけどね(笑)



上手く、隠しておけば(こら)

あはは・・・・



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
