スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法医学者と刑事の本音(CD)

2011.02.27 00:00|CDは行
法医学者と刑事の本音


BLCD 法医学者と刑事の本音

原作:愁堂れな

あらすじ・・・
好きだ!と告白して、美麗な法医学者・冬城と恋人同士になったと思っていた刑事・江夏。

しかし。冬城からの返事はまだなく。
そんな時、冬城と以前一緒に行ったもんじゃからの帰り、冬城が元・カレを自宅に連れ込むのを見てしまう。

一方、冬城も。
殺害現場で出会った江夏が、目を合わそうともしない事や。
部下がセッティングした合コンに、江夏が出席すると・・・・
やはり、ノンケの江夏は女性の方が良いのか・・・・

もんじゃの女主人が関わったと思われる殺人事件と、二人の恋の行き違いは解決するのか?

感想・・
珍しく、原作が先です(大笑)
原作の感想は、こちら

何しろ、私が原作を読む事が少ないと言うのと(大笑)
読んだら読んだで、読みたい気分の時はダークなものが多いものですから(^^;
ドラマCDになる作品が少ないと言いますか・・・あはは・・・・

そういうわけで、どうしても原作を読んでいて。それが、ドラマCDになった作品って少ないので。
しかも、原作の感想を書いていた!作品って希少価値!!と連呼しておきますが・・・

一作目の時には、告白された後の冬城の「いやー」ばかりの反応がどうなるかな?と気になっていましたが。
この作品では。冒頭のデートが終わった後のウィンカーを使ってのアイラブユー(^^)v
歌を真似た、お洒落なコンタクトをどう音にしちゃうかな?が気になっていたのと。
江夏の後輩で、ゲイなんです!お金は持ってます発言してイヤミにならない近衛が、聴き所だと思っておりました。

近衛は、この作品から参加!の羽多野さんが、見事に決めてくれました。

そして。気になっていたウィンカーは・・・・

ちゃんとさりげなく、それぞれの視点に変えてのモノローグで表現していましたねぇ(^-^)

書籍の方では、視点の変更が頻繁と言うか・・・

段落を変えたことによる空白と章を変えての視点変更でしたが。
ドラマCDでは、ある程度江夏視点が続き。電話をきっかけに冬城視点に変わる・・

視点の変更も、さらっと変わる感じで。おぉおお!!これが文章と音の差だよねぇ!と思っていました。

ここでも、遊佐さんの泣き!!に感動しました。
嗚咽を漏らすと言うか、こみ上げてきてのすすり泣き!!
酔った勢いにしても、こういう泣き方をされたら。
よしよし・・・ってしてあげたくなりますね。

ただ、元カレに言われて。
彼の気遣いの原因が、義母や周囲の大人への配慮だった・・と言う裏事情などが、ちょっと弱くなっていたかもしれません。

また。小説の方では。冬城の言葉に、そうじゃない!と断言してくれる江夏。
小説では、その力強い返答に、冬城がほっとする・・的な言葉の説明がありましたが。

ドラマCDでは、小西さんの力強い断言に、本当にそう思ってくれるんだ!!
それ以上、説明も要らなくて。
おぉおおお!!と感嘆の溜息が出てしまいました。

そんなお二人とも、ちょっと高めの年齢設定故なのか?
同じ時期に聞いた空に響く・・・よりも、低音でございました。

トークを聞くと、素のお声の高さとのギャップに。
うん!!と思ってしまいます。
別にさ・・・おっさん呼ばわりされていても、声は若い人だって居てもおかしくないと思うんだけどな・・・(゜゜)\バキッ☆
まぁ、ドラマCDだから。ちゃんと音ですぐに解らないといけないか(^^;と、一人で納得(あはは)

でも!!!がっっつりとラブシーンは色っぽく。
大人の恋愛だなぁ〜〜うんうん!!成熟した魅力よ〜〜〜でございました。


そして!やっぱり、鏡花ママ!!
電話での、迎えに来てあげて・・の依頼の仕方。
あの声で、あのトーンで。
押しつけがましくなく、でもちゃんとお・ね・が・い!!(大笑)。

あの依頼に、嫌です!!と応えることなんて出来ませんよ!!

斎賀さんは、少年役が多くて。そのボーイッシュな魅力にほれ込むことが多かったのですが。
ここにきて、大人の女性の魅力満載です!!

言いづらい事も、ちゃんと話したり訊いたり・・
流石に客商売をしていて、儲けているんだろうなぁ〜〜の手強さなども見えました。

いやぁ!!斎賀さんのママに、またべた惚れしちゃいます!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

サイガーさん

彼女の上手さには本当にため息です。

特に今回の鏡花ママのような役はアニメでもBLCDでもあまり聞けない年齢の役どころなので、「どんな感じになるのかな?」と1枚目が出る時に思いましたが、心配なんて何も要らなかった!って感じですよね。

またこのさりげなくも母親として息子の為にしてやりたい気持ちがとても表われてましたよね!



音声化する事で文章だけでは伝わってこなかったものがより強力に伝わってくる事もあったり、逆もあったりしますが、私もこの作品はとても上手く聞かせてくれたと思いました(^^)

ただ、1枚のCDに収められる長さの関係とキャスティングの関係か?設定が変ってた部分は原作どおりだったらよかったな〜とちょっと思ってしまいましたけど(^^ゞ

きゃ〜!!!

素敵ですね〜!!みんなが!!

これだから声優好きぃはやめられない!



今回は、色々こう…すれ違いとかヤキモキする部分が結構ある…という噂を聞いて、

あーちょっと今はそういうじれったいの聴きたくないなあなんて思っちゃってましたが!

これはなんとか時間作って聴かなければー!



斎賀さんホント素敵過ぎる。

遥か5でも誰よりも男前で優しくてたまらないんですよ!

最初は彼女にしようかしら!?って思うくらいに…。



話がそれましたが、私も近々聴きます〜!!

鏡花ママ

斎賀さんなんですねー

どんなんなんだろー気になるわ。



この作品は原作、CD共に良作だったんですねー。

CDもゲットしていかなきゃです♪

☆ヨカッタですよね・・・

私は、あまり難しいこととか、声優さんのこともですが、まだまだで…でも、これは凄く楽しめた1枚でした!

原作からCDへとブレることなく、素晴らしい作品に出来上がっているようですね…



斎賀さん〜素敵でしたよね!いやまぁ〜これは素晴らしかったわぁ…羽多野クンも、イイ感じだったし〜うふふっ!



今日は、雨ですね…

Re:サイガーさん(02/27)

こんばんは、rumi0503さん

>彼女の上手さには本当にため息です。

>特に今回の鏡花ママのような役はアニメでもBLCDでもあまり聞けない年齢の役どころなので、「どんな感じになるのかな?」と1枚目が出る時に思いましたが、心配なんて何も要らなかった!って感じですよね。



そうなんですよ!!メス花で、女性役を演じていらっしゃるし、少年だけじゃないのは解っていても。

え??ママ??って思っていたのが、いやぁ・・・・もう、一枚目を聞いた時にぶっ飛びましたから。



>またこのさりげなくも母親として息子の為にしてやりたい気持ちがとても表われてましたよね!



はい。あのお誘いの電話は、もう降参しましたわぁ!



>音声化する事で文章だけでは伝わってこなかったものがより強力に伝わってくる事もあったり、逆もあったりしますが、私もこの作品はとても上手く聞かせてくれたと思いました(^^)

>ただ、1枚のCDに収められる長さの関係とキャスティングの関係か?設定が変ってた部分は原作どおりだったらよかったな〜とちょっと思ってしまいましたけど(^^ゞ



そうですね・・尺がありますからね・・仕方ないのはあるでしょうが・・

まぁ、これはOKだった作品だと思っております(^^)v



Re:きゃ〜!!!(02/27)

こんばんは、氷翼さん

>素敵ですね〜!!みんなが!!

>これだから声優好きぃはやめられない!



本当に!!そろそろリタイア?と思う頃になって、また好きな人や気になる人が現れてきます(^^;

ガッカリな時もありますが、それでもやっぱり・・好きなんですよね!!



>今回は、色々こう…すれ違いとかヤキモキする部分が結構ある…という噂を聞いて、

>あーちょっと今はそういうじれったいの聴きたくないなあなんて思っちゃってましたが!

>これはなんとか時間作って聴かなければー!



原作を読むよりは、ドラマCDの方が良かった気がしました。時間作って、聞いてみて下さいな(^-^)



>斎賀さんホント素敵過ぎる。

>遥か5でも誰よりも男前で優しくてたまらないんですよ!

>最初は彼女にしようかしら!?って思うくらいに…。



え?・・・あ、そっか。黒龍の神子なら攻略対象キャラなんだ(大笑)

是非、落として下さい(大笑)!!感想待ってます(こらこら)



>話がそれましたが、私も近々聴きます〜!!



はい〜〜氷翼様の感想も、待ってますね〜



Re:鏡花ママ(02/27)

こんばんは、しげこ4476さん

>斎賀さんなんですねー

>どんなんなんだろー気になるわ。



少なくとも、某国営放送の(大笑)美形3男を演じた人と同一人物とは思えません!!(なんの説明にもなってない)



>この作品は原作、CD共に良作だったんですねー。

>CDもゲットしていかなきゃです♪



いやぁ・・さらっと聞けてOKな感じですよ!!

身構えなくても良いし、幸せになれて良い感じです。



Re:☆ヨカッタですよね・・・(02/27)

こんばんは、ふみ1202さん

>私は、あまり難しいこととか、声優さんのこともですが、まだまだで…でも、これは凄く楽しめた1枚でした!



はい。私もあまり原作関係は、解らないのですが。

これは、原作もCDもあまり肩に力も入れずに、さらっと楽しめて良かったなぁ〜〜と思ってます。



>原作からCDへとブレることなく、素晴らしい作品に出来上がっているようですね…



はい。あれ?あの人が居ないとか。いろいろありましたが。楽しかったですよ!



>斎賀さん〜素敵でしたよね!いやまぁ〜これは素晴らしかったわぁ…羽多野クンも、イイ感じだったし〜うふふっ!



うふふふふ・・素敵でしたよね〜〜



>今日は、雨ですね…



はい・・日曜は、夕方から降り出して。

月曜もずっと空が重かったです。

また、寒の戻りがあるって言ってましたね・・しくしく・・・



ママの声

斎賀さんでしたっけ?皆が褒めるんだよ〜。

私も早く聞かなくっちゃ。

羽多野君ここにも登場!!うれしいな〜。

最近の彼出演CDハズレないんですよ私。



こちらも今日も雨・・。嫌だな。

Re:ママの声(02/27)

こんばんは、fakiaさん

>斎賀さんでしたっけ?皆が褒めるんだよ〜。

>私も早く聞かなくっちゃ。

>羽多野君ここにも登場!!うれしいな〜。

>最近の彼出演CDハズレないんですよ私。



そうなのよ〜〜アニメなどで知っている少年!!斎賀さんを思うと、え??と目が点ですよ!!

羽多野さん、良い役でした(^^)v



>こちらも今日も雨・・。嫌だな。



雨上がって、風が滅茶苦茶強く、寒くなってきました。

fakiaさんも、風邪引かないように気を付けて下さいね。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。