スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あちこちお買い物(^^)v

2011.03.02 20:46|食べ物の話
午前中の仕事でした。

今日、例のももいちご到着しました!!
奥さま、喜んで下さると良いなぁ・・・


さて。半日仕事の時には。
郵便局だの、あれやこれや・・・・で、とにかく日頃出来ないことで大忙し。

今日も、明日の雛祭りの買い物(ちらし寿司の準備)の買い物と。

DVDなどメディアに移動出来ないなら。
録画は出来るだけに!!
遅くなればなるほど、悔しい思いは募るので。電器店に行きました。

テレビとの兼ね合いで。リモコンが一つで済むように。
今回も、シャープにしました。

ただ・・・店内在庫がなかったので。お取り寄せ(^^;
一週間以内には、設置出来ると思います。

そして・・・・ちょっと足を伸ばして。

日向はまぐり碁石の里のらんみやで、シュークリームを買ってきました。

バスなどが、トイレ休憩に寄るドライブインで。
碁石作成を見学出来ると言うのが謳い文句でした。

日向灘で取れるはまぐりは、とにかく貝の厚みがある事などから。
高級碁石の元になるのだそうです。

その加工する様子を見ることが出来る・・・って、作業場は真っ暗。
案内の看板があるくらいで・・その空間はちょっと寂しい(^^;。

かなり昔に来た時には、まだちょっとは動かして見せてくれていたと思うのですが・・・(^^;

今回の目的は、卵にこだわって(らんみやと言う店名が、卵味屋のらんみやなのだそうです)シュークリームとプリンが美味しいと言う噂のスイーツショップでした。


2011-02-10 21:14:07

シュークリームって、隙間と言うか・・空間が気になるのですが。
ここのシュークリームは、隙間がないんです!!
なんと、下の部分一杯にクリームがっ!!

これ一個で、かなりお腹が一杯になりました。


ちょっと、ドライブ疲れ?と言うか・・ドタバタ買い物疲れで。
眠気が・・・あうあう・・・・

お腹が一杯になったからかしら??



関連記事
スポンサーサイト

コメント

一週間以内

その間の放送が…。



買ってスグに!!って気持ちになりますよね。

早く設置できればいいですねー。



美味しそうですー。

甘いもの食べたい。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

お・い・し・そ・うーーー♪

ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

私も美味しいシュークリーム食べたいなぁ。



しげこさんも書かれているんですが、一週間の間放送が・・・ですよね。

しかも、ソミュラ様はケーブル放送中心だから1話ではなく数話見れないものもあるかもしれないし(>_<)

在庫が無いんじゃしかたないですが(^^ゞ



とにかく一日も早く設置できますように。

Re:あちこちお買い物(^^)v(03/02)

こんばんは〜!



見るからに、美味しそうな



シュークリームですよね。



高級碁石は、はまぐりの貝殻からでしたよね。

Re:あちこちお買い物(^^)v

クリームたっぷりのシュークリーム、いいよね!

シュークリームに限っては、中身はカスタードクリームが好きです。

ソミュラさんは?

あちこちとあったので、ローソンにも行ったのかなって、思いましたが。

コリラックマのプレート!始まりましたね。

私はきのうエクレアを買ってきました。プレミアムシリーズではなく、中身はカスタードの方(^^)

まず1ポイントげっと〜。

シュークリーム

って、時々無性に食べたくなるんだよ私。

そういえば最近食べてないな・・。



今日の会社のお昼ご飯はチラシ寿司!!

でも、酢飯って苦手なんだよ私。でんぷんは大嫌いだし。

☆わぁぁ〜これまた!

きゃぁぁ〜美味しそう…

生クリームが!生クリームが!!

流石に、これ1個食べるとお腹いっぱいになるの分かります…私は、シュークリームはいつも半分にして、2回に分けて食べるんですよ〜



よく食べる方だと思うんですが、猫ちゃん食いです(小分けして何度も何度も食べる/おい!)



おぉ〜DVD買っちゃったんですか?!

羨ましい…うちは相変わらず録画専用で動いてます(涙)

お疲れ様でした☆

お久しぶりです〜

ちょっと来てなかっただけなのに何日も来なかったような気がします(笑)

シュクリーム・・美味しそうです・・・疲れたときって甘いものが欲しくなるので

最近チョコの消費量がすごくって・・・いつか吹き出物ができるんじゃないかと

ちょっとビクビクしています・・・・春先って・・そういうものができやすいって

以前聞いた事があるんですよね・・芽吹く季節だから???



DVDは残念でしたね〜ケーブルだと再放送をしてくれますけど

それ1週間後とは限らないのが痛いところですね〜

Re:一週間以内(03/02)

こんばんは、しげこ4476さん

>その間の放送が…。



そうなの!!

ベス斗さんなら(大笑)在庫あるだろうって思って行ったのにぃ!!

テラクラスのHD容量のものならあるけど、今回の事で。録画を貯めない!と思っているので・・その容量は要らないし(^^;



>買ってスグに!!って気持ちになりますよね。

>早く設置できればいいですねー。



はい。でないと・・その間の作品がぁ・・・

水曜に行ったのは、十二国記があったからなのになぁ・・(大笑)



>美味しそうですー。

>甘いもの食べたい。



疲れていると、甘いものが欲しくなっちゃいます。

足を伸ばして良かった(^^)v



Re:キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー(03/02)

こんばんは、rumi0503さん

>お・い・し・そ・うーーー♪

>ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

>私も美味しいシュークリーム食べたいなぁ。



えへへ・・扱っている品の事を知らずに、普通にスイーツショップと思っていたもので(大笑)シュークリームだけなのぉ??(こら)とか思いましたが。

食べて納得しました(^^;



>しげこさんも書かれているんですが、一週間の間放送が・・・ですよね。

>しかも、ソミュラ様はケーブル放送中心だから1話ではなく数話見れないものもあるかもしれないし(>_<)

>在庫が無いんじゃしかたないですが(^^ゞ



はい・・土日は車が使えなかったのと、最後のあがきを何回も挑戦していたもので(^^;

水曜は、木曜にかけての夜中に十二国記があるから・・(大笑)だったのに・・・



>とにかく一日も早く設置できますように。



ありがとうございます。

あぁ・・続・夏目は間に合うだろうか?(再放送に期待!)



Re[1]:あちこちお買い物(^^)v(03/02)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>見るからに、美味しそうな

>シュークリームですよね。



えへへ・・かなりのボリュームでした。

ちょっと遠いので、滅多に行けませんけどね(^-^)



>高級碁石は、はまぐりの貝殻からでしたよね。



はい。最近は輸入もののはまぐりで作る事が多いそうです・・・しくしく・・・



Re[1]:あちこちお買い物(^^)v(03/02)

こんばんは、きららさん

>クリームたっぷりのシュークリーム、いいよね!

>シュークリームに限っては、中身はカスタードクリームが好きです。

>ソミュラさんは?



生クリームも入っているのが好き(大笑)

カスタード多めで、でも、ちょっと入っているやつ(大笑)



今回のこのらんみやさんは、チーズクリームのもあって。どれも甲乙つけがたかったです。



>あちこちとあったので、ローソンにも行ったのかなって、思いましたが。



んふふ・・・今日のネタに、書いてなかったの(大笑)

もちろん!行ってきましたよ。応募用紙を何枚かもらってきました(大笑)



>コリラックマのプレート!始まりましたね。

>私はきのうエクレアを買ってきました。プレミアムシリーズではなく、中身はカスタードの方(^^)

>まず1ポイントげっと〜。



うぅ・・私は、まだノーポイントなのでした・・

でも、店頭のローソンオリジナルグッズのちらしを貰ってきて、ニンマリしてます(^^)v



Re:シュークリーム(03/02)

こんばんは、fakiaさん

>って、時々無性に食べたくなるんだよ私。

>そういえば最近食べてないな・・。



よっしゃぁ!!じゃあ、帰宅途中でローソンに寄って。

シュークリームゲットだぜ!!(^^)v



>今日の会社のお昼ご飯はチラシ寿司!!

>でも、酢飯って苦手なんだよ私。でんぷんは大嫌いだし。



桜でんぶ?

うん、あれ甘いからね・・私も苦手。

父が、好きで困ってます。まピンクにしちゃうくらいかけたがるんだもの!!



Re:☆わぁぁ〜これまた!(03/02)

こんばんは、ふみ1202さん

>きゃぁぁ〜美味しそう…



えへへ・・P様宅で、美味しそうなロールケーキを見た後だと。ちょっとボリュームが(^^;

でも、これもシュークリームとしては凄かったと思います。



>生クリームが!生クリームが!!

>流石に、これ1個食べるとお腹いっぱいになるの分かります…私は、シュークリームはいつも半分にして、2回に分けて食べるんですよ〜



えぇ〜〜分ける事が出来ないよ〜〜

だって、食いしん坊(大笑)



>よく食べる方だと思うんですが、猫ちゃん食いです(小分けして何度も何度も食べる/おい!)



私も、猫喰いって言われます・・何回も小分けにしちゃうの・・

でも、甘いものは結構一回で(こら)

ケーキも、ホールとかロール(゜゜)\バキッ☆以外は一回??



>おぉ〜DVD買っちゃったんですか?!

>羨ましい…うちは相変わらず録画専用で動いてます(涙)

>お疲れ様でした☆



HD付きブルーレイにしちゃいました。上位機種だと、DVDも読めるそうですし。メディアもムダにならないのは調査済み(^^)v

市販のDVDを入れる時に、出てこなかったら・・・・と思うのが怖くて(^^;



Re:お久しぶりです〜(03/02)

こんばんは、ぶっく3674さん

>ちょっと来てなかっただけなのに何日も来なかったような気がします(笑)



お忙しいのに、無理はなさらないで下さいね。

体調はいかがでしょうか?

えへへ・・私も同じ本をリアル書店で手に取っていたから。わぁ!!と思っていました。



>シュクリーム・・美味しそうです・・・疲れたときって甘いものが欲しくなるので

>最近チョコの消費量がすごくって・・・いつか吹き出物ができるんじゃないかと

>ちょっとビクビクしています・・・・春先って・・そういうものができやすいって

>以前聞いた事があるんですよね・・芽吹く季節だから???



げっ!!そっか・・私の吹き出物も、春先とチョコのせいかっ!!!

(父がもらったバレンタインチョコとか、友チョコなどを食べていた(大笑))

洗顔を頑張ったら、もう治りかけてはいますが・・(^^;



>DVDは残念でしたね〜ケーブルだと再放送をしてくれますけど

>それ1週間後とは限らないのが痛いところですね〜



そうなんですよ。

再放送、その日とか翌日が多いから・・(^^;

今はケーブルの放送一覧が来ないので。見逃さないようにミクシィのアプリを入れました。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
