スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ日記 2011−9

2011.03.06 22:17|まとめ日記
最近、聞いているのに・読んでいるのに・・・
ブログにあまり反映出来ない日々が続いています(^^;

昨夜も、ビデオを変えるだけだし。
設置したら、秘密の感想をアップしようっと!と夕食後から始めたら。
アンテナがショートしてます・・のエラーメッセージ。

ラインを全部抜いて、一からやり直した結果!!

先日の小父さんに原因がありました!!

小父さんは、どの線がどこに接続しているか・・が解らなくなると困るので。
線に、マジックで右上・右下や左下など書き込んでいたんです。

外す時に、右上と書かれているのが、器械の端子右上だったのを見て。
他は、あまり確認しないで外したのです・・・

右上は、ケーブルからの入力ラインで間違いありませんでした!!
しかし。左側は、左下と書かれたものは、器械にとっての左下ではなく!!
器械に向かって、上からのぞき込んだ時の左下だった・・・・

そのせいで、ビデオからTVへの配線が、一部逆になっていたのです・・・・・

外す時に全部、自分でちゃんと確認するべきでした。

ケーブル用のボックスが介入したテレビとビデオの配線って、普通のテレビとビデオだけの配線よりも、面倒なので。
終わった時には、ちょっとヘロヘロでした。
おかげさまで、今日はちゃんと試しの録画も成功です(^^)v


そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



2月27日(日) 

読んでいたのは、是1〜10巻


是-ZE-1〜10巻セット著:志水ゆき

*えーっと・・・2時間半で、10冊だから・・・
一冊が15分計算??

先にパラ見でファンブックを読んでいたから。
展開が解ってしまっていたのだぁあ(こういう弊害があるのを忘れてました(大笑))


ぬらりひょんの孫BASARA弐夏目いろはにほへと(こら)をまとめて見ました。



2月28日(月) 

聞いていたのは、ツンなペットくん



*そう言えば!!最近、石田さんの声を十分堪能する事って減ってない?と思った一枚。
内容はねぇ・・・特殊な動物が、人間の形態をとることが出来て・・って別のシリーズとごっちゃになっていまして。
あれ?最初から、このペットは人間なの!!??
つーか、それで同居って駄目じゃない??!!

ところで!シャンプーハットはねぇ・・・本当に「ガキかっ!!!」と、そこに怒り集中(大笑)
石田さんも、おじさんには解らないと、コメントがありましたが。
小母さんにも解りませんわぁ(^^;




3月1日(火) 

聞いていたのは、恋愛年齢



*森川さんが、あまりにもオッサン声で「うーん・・・」と思ってしまった。
賛否両論あるかと思いますが。
私個人ですと、ここまでだみ声みたいなのは嫌だな・・・


こういう時に、思い出すのは。
ファーストガンダムの対談で、ガルマ役の森さんが仰っていた言葉。

若者の声を求められて、じゃあ、その年齢の声って?
若い人でも、オッサン声の人は居るわけだし。
小父さんでも、若い声の人は居る。

声でイメージされる年齢・・・と言うのが印象的でした。

確かに、声も年を取るし。
大抵低くなります(自分で、昔は楽に出ていた音が出ないことがあって愕然(^^;)
だとしたら、オッサン声は低くて若者は高い声・・・

音だけで解りやすくて・・・と言うのでは、正解なのでしょうが。
うーん・・うーん・・・



3月2日(水) 

電器店など、あちこちお買い物。
移動の最中に聞いていたのは、注文の多い第六天魔王



*にゃんこ編が、妙に気に入って。そこだけ何回も聞いていました。

冒頭、いきなり口げんかを始めた二人の勢いに嬉しくなりました。
さらっと、酷いことを言いつける遊佐さんの信長にも受けましたっ!!

終わってみて。これ4人だけだったんだよね・・と改めて思った一枚。
もっと沢山のキャストが居た気がしました(^^)v



3月3日(木) 

読んでいたのは、秘密 トップ・シークレット 9



*重い・・・重くて、重くて・・・
一言では感想が書けません。
なので、感想はまた後日



3月4日(金) 

寒いぞ・・・咲いた桜の花が、また縮むぞ・・・(縮まないって)
残業で帰宅したら、台所が大変な事に・・しくしく・・・・
全部の片づけが終わったら、もう22時って辛いわ・・
職場も自宅も、延々立ちっぱなしで、腰に来た・・・・

聞いていたのは、生徒会長に忠告 4 初回特典トーク

*あはは・・・トークから聞くなって思いますが・・・・
格闘シーン?あるの??
うわぁ・・・これ、コミック無しだと聞くの辛くないかな??



3月5日(土) 

まだ晴れていましたので。雑巾がけに燃えました!
それから。気になっていた梅の剪定。

背が低いって、こういう時に不便よね!!

TVショッピングでやっている高枝切りはさみ(何メートル先の果樹もキャッチ出来ますってやつね)は、細かい枝と枝の間で、思うところに持っていくのに苦労するし。
持っていけても、力が入らない!!
スッパリ切れないような状態で、枝がふにゃふにゃします(;_;)

なので・・脚立に登って。
それでも届かないところは、塀に立って作業しました。

全てが終わって、レコーダーをセットしようとしたら・・・
上に書いたような具合で、大変な事になって・・。終わったのが23時(大笑)

TVなどをのせているラックを壁から離すのが、重かった・・・
また腰に来たぞ・・・

聞いていたのは、過激に愛して



*聞いたのは、かなり昔でしたねぇ・・しみじみ・・・
森久保さんと井上さん以外のキャストって、本当に出番が少ないわぁ!!
それにびっくり!!

でも。一番びっっっくり!!したのは(っが多いのは、!!の気持ちの表れです)。
こんな下品な話でしたっけ?(゜゜)\バキッ☆。

井上さんが、あの美声で「やってやって、やりまくる!」

うきゃあああああ!!や、やめてぇえええ!!
どうして、聞いている私が赤面せにゃならんのじゃ(大笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

聞いてる方が

赤面する事ありますよね〜

最近、誤って?(笑)聞いてしまったとってもアダルティックな奴で、耳馴染みなお声の方たちが卑猥なお言葉を連呼されていて、思わずすぐ止めてしまったんですが・・・(^^ゞ

「ああ、お仕事とはいえ、す、スゴイな」と変な感心の仕方をしてしまいました。



第六天魔王は私も猫の話が好きでしたが、冒頭の超有名な戦国武将様方の会話は、その後上手く史実と重なるように出来ていたり感心したり笑ったり。

こういうのもまた楽しいですよね〜(^^)



レコーダーは本当に本当にお疲れ様でしたm(__)m

原因がわかって本当によかったです。

これで心置きなく録画して下さいね!

たしかに。

よくこんなセリフを…というのもありますよねー。

なんというか、オブラートにちょっとでも包んでくれていたほうがいいんじゃね??なときもあります。

それぞれ趣味がありますからね…。

難しいところです。



恋愛年齢はもうちょっと年を近くしても大丈夫なんじゃ??って思ってしまいます。

同感です(^^ゞ

ツンなペットくんは現実にあったら色々と問題だよな〜と思いつつ聴いてました(笑)

石田さんのコメントに大いに納得でした(^^ゞ



是-ZE-は面白いですよね〜。

読み始めるとついつい全巻読んでしまいます。

和記さん編がどうなっているかも気になります(コミック派なので)



レコーダー…お疲れ様です!

うひ。

そっかー配線でちょっとやっちゃったんですねー。

でも、ホントにショートとかじゃなくてよかったですよ!!

ホントのショートならかなりヤバイですしね!



聴いてるこっちが赤面…あるある。

そして申し訳ないと心から思う作品もね…。

プロってすごいですよね…。



恋愛年齢は、そんな声変えてるんだ!

いいのに…そのままでも…。

オトナ〜な話かな〜って思って期待してたんだけどなあ。

秘密!!

感想待っているよ〜。

私もこのシリーズは追いかけているのですが、ソミュラさんの感想後がここ数冊のパターン。

そんなに重いのか・・。そうでなくても重いのに。



生徒会長4・・結局買わなかったんだよね。

オクで見てみるよ。

おっさん声の森川さん

そんなにおっさんのお声だったんですか?聞いてみたいわ。

声でイメージされる年齢、ありますよね。

最近では14歳の若本さんを聴いてしまったときのショックさ!(うたプリで)あれは14歳じゃないよ!ってツッコミたくなりましたもの。



秘密、そんなに重い展開なんだ・・・話を途中までしか知らないので、読んでみたくなりました。

Re:まとめ日記 2011−9(03/06)

こんにちは〜!



お疲れ様ですた。



ちゃんと、録画出来て良かったですね。

お疲れ様です〜

なんかいろいろと大変だったようですね〜

配線とか台所とか・・・もっと早く終わると思ってることが上手く行かないと

疲れって倍増しちゃいますからね〜・・腰のほうはよくなったんでしょうか?

立仕事はね〜どうしても腰に負担がかかるので大変です



CDも相変わらずいろいろと聴かれてますね〜名作文学シリーズが気になります

コミックス読むの早いですね〜・・「是」・・私は6冊一気読みでした

どのカップルも特色があって読んでて飽きないですよね〜

どんな風に終わっていくのか楽しみです



今日から新たな1週間ですね〜お互いに頑張りましょう

Re:聞いてる方が(03/06)

こんばんは、rumi0503さん

>赤面する事ありますよね〜

>最近、誤って?(笑)聞いてしまったとってもアダルティックな奴で、耳馴染みなお声の方たちが卑猥なお言葉を連呼されていて、思わずすぐ止めてしまったんですが・・・(^^ゞ



ひょっとして、ゲームのファンディスクとかじゃありません?それなら、一つ該当作品に心当たりあります(大笑)

井上さん、とっても凄い台詞が多いんですよ!!



>「ああ、お仕事とはいえ、す、スゴイな」と変な感心の仕方をしてしまいました。



それ、ありますよね!!えぇ・・・お仕事で、書いてあるから台詞として言っていらっしゃるのだろうけど・・(^^;と。



>第六天魔王は私も猫の話が好きでしたが、冒頭の超有名な戦国武将様方の会話は、その後上手く史実と重なるように出来ていたり感心したり笑ったり。

>こういうのもまた楽しいですよね〜(^^)



はい。あの焼き討ちとか、やっつけてきて・・とか。接待とか・・全部史実でしたものね。

ガリレオの真似も楽しかったですよねっ!!



>レコーダーは本当に本当にお疲れ様でしたm(__)m

>原因がわかって本当によかったです。

>これで心置きなく録画して下さいね!



はい。昨日は、試しにワンピースを録画してました(^^)v

稲垣くんが、マッドサイエンティストのやつ!!

側で見ているのだから、録画要らないのにね(大笑)



Re:たしかに。(03/06)

こんばんは、しげこ4476さん

>よくこんなセリフを…というのもありますよねー。

>なんというか、オブラートにちょっとでも包んでくれていたほうがいいんじゃね??なときもあります。



はい・・・・なんか、最後の方はやけくそ?みたいな感じも持ってしまって・・・・

なんか、もっと直接的じゃなくて良いと思うんですが(大笑)



>それぞれ趣味がありますからね…。

>難しいところです。



はい・・・・こんな作品だった?と目が点でした。

もっといろいろあったかと思っていたのに。



>恋愛年齢はもうちょっと年を近くしても大丈夫なんじゃ??って思ってしまいます。



そうなんですよ・・・何も、無理して声を作らなくても・・・ねぇ??



Re:同感です(^^ゞ(03/06)

こんばんは、あこ1117さん

>ツンなペットくんは現実にあったら色々と問題だよな〜と思いつつ聴いてました(笑)

>石田さんのコメントに大いに納得でした(^^ゞ



え?最初から、人間なの??で、もうびっくり!

同居なんて、とんでもない!!何?そのペットって!!と突っ込み満載でしたね。

石田さんのツンは、あまり似合わない気もします(大笑)



>是-ZE-は面白いですよね〜。

>読み始めるとついつい全巻読んでしまいます。

>和記さん編がどうなっているかも気になります(コミック派なので)



やっと皆様お奨めの是に辿り着きました!!

雑誌、立ち読み出来たら素敵かも(大笑)

まとまるのを待つとします(私も)



>レコーダー…お疲れ様です!



こんな事なら、自分で配線したら良かった(大笑)



Re:うひ。(03/06)

こんばんは、氷翼さん

>そっかー配線でちょっとやっちゃったんですねー。

>でも、ホントにショートとかじゃなくてよかったですよ!!

>ホントのショートならかなりヤバイですしね!



はい。画面は綺麗に映っていたので、ショートはありえない!と思っていましたが・・そこか!の原因が分かった時には、脱力しました。



>聴いてるこっちが赤面…あるある。

>そして申し訳ないと心から思う作品もね…。

>プロってすごいですよね…。



自分の思い出の中では、もっとそこまで酷くないお話だと思っていたので、なんだかなぁ・・・・(大笑)

びっくりでした!!



>恋愛年齢は、そんな声変えてるんだ!

>いいのに…そのままでも…。

>オトナ〜な話かな〜って思って期待してたんだけどなあ。



大人な話じゃなかったです。

うん・・・森川さん受けが苦手だったら、避けて通った方が良いかも!!

うん!と思ったのは、マスターの檜山さんだったから(大笑)



Re:秘密!!(03/06)

こんばんは、fakiaさん

>感想待っているよ〜。

>私もこのシリーズは追いかけているのですが、ソミュラさんの感想後がここ数冊のパターン。

>そんなに重いのか・・。そうでなくても重いのに。



明日には、アップ出来ると思います。

今夜は筋肉痛が・・・(゜゜)\バキッ☆

座っているのがしんどくて・・m(_ _)m



>生徒会長4・・結局買わなかったんだよね。

>オクで見てみるよ。



うん!!見てみて!!

やっと両思いになって、いろいろ気になるところはあるにしても。

主人公達が落ち着いたから(^^)v



Re:おっさん声の森川さん(03/06)

こんばんは、柊 泉水さん

>そんなにおっさんのお声だったんですか?聞いてみたいわ。



おっさんと言うよりも、だみ声??

なんか、そこまでわやにしなくても!と言う感じでした。



>声でイメージされる年齢、ありますよね。

>最近では14歳の若本さんを聴いてしまったときのショックさ!(うたプリで)あれは14歳じゃないよ!ってツッコミたくなりましたもの。



あはは・・・確かに、若本さんで14歳はねぇ・・ちょっと詐欺だ(大笑)

20歳も、うーん・・うーん・・・えーっとねぇ・・(^^;



>秘密、そんなに重い展開なんだ・・・話を途中までしか知らないので、読んでみたくなりました。



9巻は、早く10巻出して!!と思ってしまいます!!

途中で、頭をガンと殴られた気がしましたよ・・・



Re[1]:まとめ日記 2011−9(03/06)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>お疲れ様ですた。



はい・・・原因が分かった今では、なんで?と思うのですが。その時は、かなり必死でしたから(^^;



>ちゃんと、録画出来て良かったですね。



はい。無事にタイマー録画出来ました(^^)v

これで安心安心!!

貯めないようにします〜〜



Re:お疲れ様です〜(03/06)

こんばんは、ぶっく3674さん

>なんかいろいろと大変だったようですね〜

>配線とか台所とか・・・もっと早く終わると思ってることが上手く行かないと

>疲れって倍増しちゃいますからね〜・・腰のほうはよくなったんでしょうか?



あはは・・・・実は、全身の筋肉痛になりました(゜゜)\バキッ☆

金曜からの疲れもあったところに、土曜の配線。

そして、梅の剪定で一気に来ました・・・・



もう、床に落ちたものを拾うのも辛い・・・あいたたた・・・・



>立仕事はね〜どうしても腰に負担がかかるので大変です



はい。腰と言うよりも、周辺の筋肉も肩も、どこもかしこも動きが悪いです(;_;)



>CDも相変わらずいろいろと聴かれてますね〜名作文学シリーズが気になります



名作文学!これ、他に出ているのも気になってきました。

どれもこれも、本当に凄いんですもの!!



>コミックス読むの早いですね〜・・「是」・・私は6冊一気読みでした

>どのカップルも特色があって読んでて飽きないですよね〜

>どんな風に終わっていくのか楽しみです



漫画は、基本的にかなり早いです(大笑)

じっくりと、コマの間まで読み込むと、もっと時間はかかりますが・・・(^^;

BLでは、「ぬちゃ」的シーンは、どこ?と言うか、どういうこと?と悩んでしまうので時間がかかってます(大笑)



>今日から新たな1週間ですね〜お互いに頑張りましょう



はい。ぶっく様もお忙しいでしょうが。

1日1日を、頑張っていきましょう!!

ソファなどで、うたた寝しちゃ駄目ですよ〜



☆遅まきで・・・

昨日、ブログを拝見してコメント忘れている私(汗)なんだか最近、関心なことが抜けちゃって…自分でも悲しくなっちゃう…



配線とか最近は複雑になって難しくなりましたよね…ケーブルからくる配線もそうですが、画像も綺麗になった分、今までは赤白だった画像用の配線がS端子→D端子になり今はまた進化してるんでは?!(なにせうちは5年使ているもので/汗)



DVDやケーブル用のチューナにと、あっちこっち配線バッカリ大変!以前、引っ越しするとき、後ろから写真を撮ったんですが(つなぐ時のために)、これもう〜ん!って感じだった(汗)もの凄く疲れたでしょう(配線つなぎ)〜お疲れ様でした!



過激に愛して

は、持ってます(私にしては珍しく)あはっはっ!昔聞いて、すっかり忘れているので聞いてみよう…



Re:☆遅まきで・・・(03/06)

こんばんは、ふみ1202さん

>昨日、ブログを拝見してコメント忘れている私(汗)なんだか最近、関心なことが抜けちゃって…自分でも悲しくなっちゃう…



読んで、感想とかコメントを書いたつもりになっているものってありません?

私、昼休みに携帯で読ませていただくので。時々、書いたつもりになっているのがあるの!!



>配線とか最近は複雑になって難しくなりましたよね…ケーブルからくる配線もそうですが、画像も綺麗になった分、今までは赤白だった画像用の配線がS端子→D端子になり今はまた進化してるんでは?!(なにせうちは5年使ているもので/汗)



はい〜〜もう、これは何の線?って感じですよね!!

でも、今回思っていたよりも、配線のところの綿埃?みたいな汚れが少なくてホッとしました。



>DVDやケーブル用のチューナにと、あっちこっち配線バッカリ大変!以前、引っ越しするとき、後ろから写真を撮ったんですが(つなぐ時のために)、これもう〜ん!って感じだった(汗)もの凄く疲れたでしょう(配線つなぎ)〜お疲れ様でした!



小父さんの馬鹿ぁあ!って思ってしまった。

あの文字がなかったら、多分最初から確認してやっていると思うんですよ。・・・あれを信じた私がいけない(^^;



>過激に愛して

>は、持ってます(私にしては珍しく)あはっはっ!昔聞いて、すっかり忘れているので聞いてみよう…



年下のBL友達に貸していただいたやつでしたっけ?

昔は、数も少なかったから。

それにしても、801回数も結構多かったわぁ!!5回はありました(大笑)

内容がね・・だからね・・(こら)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。