スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ついに・・・・

2011.03.15 22:05|ひとりごと
昨日、仕事帰りに。
親戚やお友達に頼まれた懐中電灯や乾電池を買った話は書きましたが。

まだまだ棚に沢山残っていたんですよ。
単一も懐中電灯も!!


なのに。
今日、別の用事(母からの頼まれ物の買い物)で行ってみたら。
見事に売り切れていました。

単二とか、単三、単五はまだありましたが。

単一乾電池と懐中電灯は、在庫限りです。
品切れになったら、生産分は東北地方に出荷されるので。
次の入荷は未定です・・・の張り紙。

あらら・・と思って職場に戻ったら。

ただ、自分の家の備蓄のためだけに買い占めたって自慢げに語っている人が!!

情けないを通り越して。悲しくなりました。

今朝、荷物を送ることが出来ないとぼやいていたら。

ソミュラって、詰めが甘いよね。地震直後に、字幕が出ていたじゃん・・。
と。朝、鼻で笑われたんですよ!?

自分の家のために、買い占めたと笑って言っているのを聞いた時には。
思わず、グーを握りしめてしまいました。

って・・・一般家庭で、単一が必要なものって。
石油ストーブの点火の為の電池とか。
ランタンとか、懐中電灯とか・・・・(どちらも、台風や停電時用)

それくらいしか使わないから(しかも、期間限定でしか使わない品だから。あまり切れたことがない(^^;)。
他の電池なら予備を置く私でさえ。単一の備蓄は置いてないくらいなのに!!


先に手を出したらいけないから、必死で我慢していましたが。

その人は、週末には
「TVが、ずーっっっと地震ばっかりで。どこを回しても(って、民放が二つ(TBSとフジ系列)とNHKだけですが)、同じ事の繰り返し。
飽きたから、レンタルショップに行ったら。すっごい人だったよ」

とも言っていました。

お子さんが居るから、レンタルショップに行ったのは。
なんとなく理解出来るけども・・・・

真剣に。一緒に仕事したくない!!と思ってしまいました。

乾電池やランタン、懐中電灯が売り切れて。
レンタルショップに人が集まった・・と言うのは。
彼女と同じ考えの人が、多かったからだとは思いますが。

まぁ・・乾電池と懐中電灯は。私と同じく、親戚などに送るため!と思いたい!!


でも、買いだめした事を口に出して言わなくても・・・?a?
笑いながら言わなくても・・・?

被災地からは、遠く離れた九州なのに。
もし、あんな地震が来たら。自分の家の防災対策が困るから・・と買い占めに走る?!!

ついに、いろいろな品が棚から消えつつあります。


そして。日に日に少なくなる携帯メールですが。
今日は、楽天さんからの○日の日記(携帯から投稿出来るもの)のメールが届きませんでした。

こっちも、ついに・・・?!
と思ってしまいましたよ・・

お花の画像をアップしたかったんだけどな・・・


昨日到着の密林さんの荷物で、生徒会長に忠告の1〜4が届きましたし。
先週分のまとめ日記もアップしていませんでしたし。

被災した方から、普通に生活を送って!と言われましたので。
明日から、アップしていなかったまとめ日記や。
いろいろな感想などもアップしていきたいな・・と思っています。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

わけわからん…

買い占めって…何考えてるんでしょうか。

こちらでも家電量販店で同じ事態が起きているらしいですが。

…必要ないでしょう…。

今は必要以上に買うべきではないでしょう…。

停電のこともそうです。

首都圏のコンビニなどでは食料買い占めのせいであらゆるところで品薄とか…馬鹿か!

もう本当に呆れますね…。

☆皆さん色々と・・・

皆さん色々思われることがあるとは思うので、それはそれで…でもかなり被災地から離れた私たちは、落着いて生活りたいです〜ここというときの為に…



私たちは祈ることしかできないけど、早く首都圏の交通の復活と計画停電が終ることを願って、被災地への交通が復活することとを願いたいですね…

まずは、何よりそれですよ!!

気持ちはわかるけど・・・

買占めか・・。まずは被災地に贈らないとね。

乾電池・最悪マッチ&ライターがあればどうにかならない?

(駄目ですかね・・火災になるとかで・・)



TVの映像の繰り返しで、現実逃避したい気持ちはわかるけどさ。怖い映像ばかりで、何も出来ずに情報ばかり流されてさ。

ソミュラさんの物資が早く送り先へ届くことが出来るようになってほしいよね。



Re:ついに・・・・

悔しいね。泣きそうだよ。



昨日運良く関西からの荷物が届き、箱を開けたら緩衝材代わりにトイレットペーパーが入ってたの。

それを見てポロポロ泣いてしまったわ。



同じくトイレットペーパーについて、これはネットで読んだ話だけど

何時間も外に並んで、ようやく順番がきて

決められた数を買って帰る時、自分のことしか考えてない!って後ろ指さされ、ヤジられたんだって。

ひどいのはどっちよ。その人が何人家族か知りもしないくせにね。



品薄に加担してるのかも知れない。

だけど、次はいつ開店できるか分からないって言われたら、必死です。

うちは女の子ふたりいて、毎月必要なモノがあるんです。これだけは譲れない。

両手いっぱいに買ってしまうのは、馬鹿ですか。



母がオイルショックの時、必死だったのをかすかに覚えてます。

同じ苦労を娘にはさせたくないなあ。



悔しいあまり、つい語ってしまったわ(笑)



ソミュラさんのふつうの萌え語り

読みたいな!(b^ー°)

Re:ついに・・・・(03/15)

買占め・・・というばかりでは無いんですよね。

おっしゃるようにメーカーさんが被災地優先に送っているので、いつも普通に買えるものが全くスーパーに入って来ない状態になってます。



うちでもテイッシュがあと一箱になってしまったので仕方なく行列して買いました。

メーカーさんが増産するのと、物流が被災地はもちろん、協力している都市圏でもうまく流れるようになれば良いと思ってます♪

Re:わけわからん…(03/15)

こんばんは、氷翼さん

>買い占めって…何考えてるんでしょうか。

>こちらでも家電量販店で同じ事態が起きているらしいですが。



そうなの!!被災地に送るとか、親戚とか・・そっちに送ると言うなら、私もやった事だけど。

でも、備蓄に買うなっ!!今それを欲しい人が居るんだよ!!と言いたかった・・・・



>…必要ないでしょう…。

>今は必要以上に買うべきではないでしょう…。

>停電のこともそうです。

>首都圏のコンビニなどでは食料買い占めのせいであらゆるところで品薄とか…馬鹿か!

>もう本当に呆れますね…。



飢餓感を煽るのかもしれませんよね。

でもね・・・・今ある品で間に合うなら、先走らないでも・・・(^^;

必需品はないと困るけどさ・・・・



Re:☆皆さん色々と・・・(03/15)

こんばんは、ふみ1202さん

>皆さん色々思われることがあるとは思うので、それはそれで…でもかなり被災地から離れた私たちは、落着いて生活りたいです〜ここというときの為に…



はい。ここぞ!!の為に、取り敢えず今買いだめしておかなくても!!とは思いますが。

家族を守りたいと言うのは、なんとなく・・・解りますが・・・はい・・・・

いろいろいらっしゃるのね・・・



>私たちは祈ることしかできないけど、早く首都圏の交通の復活と計画停電が終ることを願って、被災地への交通が復活することとを願いたいですね…

>まずは、何よりそれですよ!!



そうです。

まだ、救助を求めていらっしゃる方に。暖かい寝床と暖かい食料を!!

そして、十分な治療などを!!



Re:気持ちはわかるけど・・・(03/15)

こんばんは、fakiaさん

>買占めか・・。まずは被災地に贈らないとね。

>乾電池・最悪マッチ&ライターがあればどうにかならない?

>(駄目ですかね・・火災になるとかで・・)



うーん・・・・こちらは、電気が普通につくんだから。何も買い占めなくてもさ・・・・(^^;

ストーブだって暖房だって、ちゃんと使えるんだもの。



>TVの映像の繰り返しで、現実逃避したい気持ちはわかるけどさ。怖い映像ばかりで、何も出来ずに情報ばかり流されてさ。



そうなの。そりゃ、どこの局も。今ひとつ専門用語と単位が出てくる放射能ばかりだから。

ビデオショップと言う気持ちは分かるけど・・・解るけど・・・



>ソミュラさんの物資が早く送り先へ届くことが出来るようになってほしいよね。



えへへ・・・何日かかるか、保証は出来ないけど。

送ることが出来ました!!

良かった!!



Re[1]:ついに・・・・(03/15)

こんばんは、雲母さん

>悔しいね。泣きそうだよ。



なんかね・・そのお金は彼女のものだから、買った品に対して文句を言うのは変なんだけど・・・

でも、なんかまだ送ることが出来ない段階だったから悔しかった!!



>昨日運良く関西からの荷物が届き、箱を開けたら緩衝材代わりにトイレットペーパーが入ってたの。

>それを見てポロポロ泣いてしまったわ。



うぅ・・まだ、地震前の荷物だったのかしら?

緩衝材代わりと言うには、ちょっと勿体ない気もしますが・・・・

こちらだったら、落とし紙かな?入れるとしたら・・・

(トイレがどぼん式のところって、トイレットペーパーじゃなくて良いの。四角いざらざらのトイレ紙の事です)



>同じくトイレットペーパーについて、これはネットで読んだ話だけど



うわぁ・・限られた数以上に買ったわけでもないのにね・・それは酷い話だわ。

教育テレビで、子供向けの番組に文句が来たらしいけど。そういうのに似てます?



>品薄に加担してるのかも知れない。

>だけど、次はいつ開店できるか分からないって言われたら、必死です。



こちらもね、女性の必需品とトイレットペーパー、ラーメン、乾電池が個数制限が出始めましたよ。



>両手いっぱいに買ってしまうのは、馬鹿ですか。



それは、お母さんならしちゃうでしょう?私も、母のために買ってきましたよ!!



>母がオイルショックの時、必死だったのをかすかに覚えてます。

>同じ苦労を娘にはさせたくないなあ。



お嬢さんが母親になった頃には、どうなっているかしら?

それも心配ですね。



>ソミュラさんのふつうの萌え語り

>読みたいな!(b^ー°)



了解しました!!

携帯画像も、一度ミクシィにアップしてから。

取り込む方法を思いつきましたよ(^^)v

Re[1]:ついに・・・・(03/15)

こんばんは、おぼろ.さん

>買占め・・・というばかりでは無いんですよね。

>おっしゃるようにメーカーさんが被災地優先に送っているので、いつも普通に買えるものが全くスーパーに入って来ない状態になってます。



はい。入荷が未定と書かれると、なんだか焦って買う人も居るし。

特に親御さんが、東京などのお子さんの所にいろいろ送っているみたいなの。それで買い占めるってのもあるみたい。

電池ないのに、懐中電灯だけいくつも買った人が居るとか・・



>うちでもテイッシュがあと一箱になってしまったので仕方なく行列して買いました。

>メーカーさんが増産するのと、物流が被災地はもちろん、協力している都市圏でもうまく流れるようになれば良いと思ってます♪



はい。とにかく、物流が復活しますように!!

皆で、協力して乗り切りたいですよね!!



Re:ついに・・・・(03/15)

こんばんは〜!



心貧しい人なんですよね。

こちらも

どこもかしこも単1電池売り切れ状態です。

数日前には問題なく在庫があったのに・・・・・

こちらは、昨日夜の静岡東部の地震がさらに拍車をかけたみたいです。

今日に至っては、うちから車で30分ほど離れた所の友人からも、「単1電池ない?」との電話がありましたし。



しかし、自慢することじゃないですよねー。

こういうKYな方はこちらから願い下げということで、放っておきましょう。



うちはとりあえず万が一の最低限の量だけ買いましたけどね。

さすがに買占めはやりすぎですよね。余計に流通滞るっての!

うちのところでも、水を大量にケース買いしてる人見ましたよ〜。

まぁ一概に買占めとは言えないですけどね、時期が時期だけに見ててあまりいい気分じゃなかったです。



何事も程々で。ゆずりあいの精神でいきたいですね。

Re[1]:ついに・・・・(03/15)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>心貧しい人なんですよね。



自分だけ!って、寂しいですよね。

他がないんだもの・・・



Re:こちらも(03/15)

こんばんは、みなつき りつさん

>どこもかしこも単1電池売り切れ状態です。

>数日前には問題なく在庫があったのに・・・・・



そうなんです。関東地域の部分停電?の報道で、皆が都会の親戚などに単一電池と懐中電灯を送ったのが発端みたいです

こちらは、火曜には大手スーパーから消え。

マンガンさえも、今日の午前中には消えたそうです・・・



>こちらは、昨日夜の静岡東部の地震がさらに拍車をかけたみたいです。

>今日に至っては、うちから車で30分ほど離れた所の友人からも、「単1電池ない?」との電話がありましたし。



単三電池を単一として使う方法と道具があれば、単三でも乗り切ることが出来るんですよね。

単三なら、充電電池があるし!



>しかし、自慢することじゃないですよねー。

>こういうKYな方はこちらから願い下げということで、放っておきましょう。



はい・・そういう人に、詰めが甘いと言われて。むっきーしてました(^^;



>うちはとりあえず万が一の最低限の量だけ買いましたけどね。

>さすがに買占めはやりすぎですよね。余計に流通滞るっての!

>うちのところでも、水を大量にケース買いしてる人見ましたよ〜。

>まぁ一概に買占めとは言えないですけどね、時期が時期だけに見ててあまりいい気分じゃなかったです。



お店によっては、個数制限が出てきています。

それを、何度も違うレジで並んだり。家族がみんな個数制限一杯持っていたりすると。え?ってなります・・



>何事も程々で。ゆずりあいの精神でいきたいですね。



はい。自分よりも困っている方を優先したいです!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
