スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2011−10

2011.03.16 21:47|まとめ日記
一昨日から引きずっている、関東地方のお友達や親戚への荷物ですが!!
今日、無事に送る事が出来ました。

郵便局は、記念切手の関連で(大笑)行きつけがあるので
そこの小父ちゃんに、電話で問い合わせをしたら。

張り紙にあった道県の荷物は、引き受けないけれど。
それ以外の地域なら、引き受けますよ・・との話。
ただし!!
時間帯や日付指定は不可!!
以前なら、2日くらいで届いていたのが1週間とか、下手すると2週間になるとか。

いえいえ・・送ることが出来るなら。
届いてくれるなら、何日かかっても!!とお願いしました。

その時に。
スープの素とかパンなどの荷物は、まとめて(大笑)食料品と書いていたら。
具体的に書いてもらわないと駄目なんです・・と言われて。

乾物(生みそのもあるけど、粉と言うか春雨などはドライフーズで乾いているし・・嘘じゃないものね)と答えたなら。

受け取った控えには、缶物の文字が・・

いや・・あの荷物、軽かったと思うんですが?

あと・・経過報告となりますが。
去年の年末から、柔軟剤を使い始めていまして。

ハミング アロマリッチとレノアプラスを交互に使っていまして。
やっと、お試しだったレノアプラスを使い終えました。

ハミングフレア 陽だまりを使い始めたところですが。



このハミングフレアは、母が気に入ってしまった様子。
下着のふんわり度が、他の柔軟剤よりもアップしているとの事。

特に、火傷の痕に響かないそうで・・・

じゃあ、しばらくはハミングフレアの香り違いバージョンをあれこれ試してみようかな?
なんて、思っているところです。

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。


3月6日(日) 

昨夜遅くまでかかって、DVDセットしたので。
その試しも兼ねて、タイマー録画をしてみました。
自室に居た時なので、タイマーしている意味はないのですが(大笑)
ケーブル放送は、タイマー?していた方が楽なんですよ(^^;

動いているぞ!!とニンマリして、背中で見ていたのが。
ワンピース カラクリ城のメカ巨兵



*SMAPの稲垣くんが、博士?役と言うのは知っていたから。
吾郎くん?と注耳していたのですが・・・知らずに見ていたら、解らなかったなぁ・・・

ゴミ出しして・・・植木の剪定をして・・・今日も良く働きました!



3月7日(月) 

筋肉痛で、もう・・たまりません・・・痛いよ〜〜!!!?
ガッシュ全サCD到着!!
お友達が書いていたから、そろそろかな?と思っていたけれど。
はぁ〜〜〜すっかり存在を忘れていました(こら)
だって、応募を出してから。一年近くかかったもの

聞いていたのが。薄桜鬼 新選組通信録11集 

*ドラマパートの、風間が借りていた本が気になってます・・・
何を借りたんだろう?うーん・・・
このCDを聞いていたら、萩の月が食べたくなるのは。私だけじゃないはずだぁああ!!
どんな銘菓なんだろう??



3月8日(火) 


聞いていたのは、薄桜鬼 新選組通信録11集 特典CD

*これは、本編?のラジオCDを聞いてから聞くと。
風間編に入っているもっと怒る!などを聞いていて、笑えてしまいますね!!

私、手近に聞くことが出来るトークやおまけから聞くことが多いのですが。
今回は、それをしなくて良かった〜〜と思いましたわ。


3月9日(水) 


聞いていたのは、ごはんを食べよう 2



*檜山さんと松本さんカップルは覚えていたけど(と言うか、メインカップル以外のこちらの話が入っているのが、2巻だけだったのでこれを選んで聞いたのですが)
年下攻めだったんだよね??!!
松本さんが、年下役だったんだ・・(しつこい)



3月10日(木) 

有休!!朝から、ずーっと走りまくっていました!!

それでもしっかりと(大笑)書店で立ち読み(こら)

立ち読みしたのが、被虐の檻



*普通に部下攻めかと思っていたら。途中で、とんでもない展開?が!!
兄ちゃん・・・そういうのは・・えーっと・・
ちょっとリアルに絵を想像してしまって、怖かった・・・


ノベルスは立ち読み出来るけど(カバーがかかってないから)。
立ち読みが出来ないのが、コミック(大笑)

なので、買って帰って読んだのが。続 トラさんと狼さん



*私が雑誌で立ち読みしたのが、このお話だったわけか・・
ふむふむ・・・
そっか・・・狼さんってお母さん似なんだ・・・



3月11日(金) 

帰りに時間がかかった地震発生日。

その帰り道で聞いていたのは、薄桜鬼 新選組通信録 12集

*生放送の音が、割れていたりするのに。臨場感を覚えました。
しかし・・振り返って見ると言うコーナーで。
公開録音やイベントの話が出ていましたが・・・・
・・・・朝、このCDを選んだ時には。何も思わなかったのに・・・・・
帰宅して、収納しようとして。いきなりガーンとなっていました(;_;)?



3月12日(土) 

聞いていたのは、名作文学(笑)北風VS太陽



*あはは・・このパロディ入っていないお話が、取り調べに関わるんだ?
うはは・・こういう繋がりは嫌いじゃないよ!!

でも。仕方ないと言えば仕方ないけど。
ことごとく太陽さんが勝ってしまうので。それは・・えーっと??
たまには、北風さんを勝たせてやりたい!と思ったのは私だけでしょうか?



関連記事
スポンサーサイト

コメント

よかったですね!

とりあえずは受け入れてもらえてよかったですね〜!

何日かかっても(もちろん早い方がいいけど!)、

届けることができる!というだけで、

気持ち的に全然違いますよね!

仙台空港も使えるようになったみたいだし、

ちょっとずつだけど事態は良くなってる…はず!

ごはん2!

松本さんいましたね!

いたのは覚えてるけど…カップルだったっけ…そうだったっけ…。

萩の月

美味しいんですよぉ〜〜〜〜〜♪

私が初めて食べたのはまだOL時代ですから・・・遥か昔(その辺は聞かないで下さい/爆)ですが、未だに、仙台に行くと聞くと土産に頼むくらいです。

しかし・・・この地震で暫くはダメかしら〜?( ̄〜 ̄;) ウーン

名前は和風ですが(パッケージも)中はカスタードですこぶる洋風です♪



ごはん2・・・そういやこのシリーズ、全く聞いていなかったわ(爆)後で聞こう聞こうと摩天楼の下の方にあると思われます(笑)今度発掘して聞いてみます!



ガッシュの全サ、無事届いたんですね?よかったわー♪

そして北風VS太陽・・・私もチラリと(チラリかいっヾ(ーー ) オイッ)北風が哀れになりました(笑)



そうそう!記事とは無関係な内容になりますが、見れるようでしたらブリチの第313話を是非(笑)一角さんと彼の同期の男の友情話でしたよ!(^_-)-☆

☆柔軟剤・・・

お日様の香りって好きです〜

私も、レノアの時のお日様の香りが好きだったんですが、レノアプラスになっちゃって香りが変わっちゃたので悲しい…フレアでも同じような香りがあるんですね〜こっちも使ってみよう…



わぁ〜色々読まれたり、聞かれたりしたんですね!

『被虐〜』後半はギャーもんでしたが、私は結構、車検待ちに楽しく読書をさせて頂いちゃいました〜!

送れたんだね

ひとまずホッとしたよ。

都内が駄目な理由がいまいち?なんだけど私。

隅々までにはガソリンの関係で無理かもしれないけどさ。



北風VS太陽・・これちょい聞きしただけだけど、面白かったよね。これしっかりききらいわ。

送れましたか!!!!

本当によかったです!!!

こちらにも、運送会社から連絡が入りました。

一部地域で配送を開始されたそうです。



空港、港も少しずつですが、使えるようになってきているようですし、いい方向へ向かって行ってくれると信じています。

Re:まとめ日記 2011−10(03/16)

以前スマスマで、ワンピース大好きな木村くんが、映画に出演しているゴロちゃんに嫉妬しているような場面がありました。

いつかキムタクも出られるといいね。



フジテレビの放送予定で同じく劇場版「冬に咲く、奇跡の桜」があります。見られるようならぜひ見て。

いい涙を流せること請け合いです。

よかった

荷物送れてよかったですね。

私も昨日荷物を送るのに郵便局へ行きましたが、関東の子に送るのに荷物の遅延があります、と言われました。

しかたないけどね、日常当たり前にできていたことができなくなってきてます。



柔軟剤、これがお勧めですか。

買ってみようかな、うちは花粉症なのでふわふわより花粉症対策ができている柔軟剤が一番嬉しいのですが、たまにはふわふわも良いかな?

Re:まとめ日記 2011−10(03/16)

こんばんは〜!



ホッと一安心ですよね。



Re:よかったですね!(03/16)

こんばんは、氷翼さん

>とりあえずは受け入れてもらえてよかったですね〜!

>何日かかっても(もちろん早い方がいいけど!)、

>届けることができる!というだけで、

>気持ち的に全然違いますよね!



そうなんですよ!!取り敢えず、自宅にあっても困る品じゃないけど・・でも、気持ち的には送りたかったから!!

ホッとしました。何しろ、都会のお店の棚が出ていたけど。すっごい事になっているもの。



>仙台空港も使えるようになったみたいだし、

>ちょっとずつだけど事態は良くなってる…はず!



はい。裏日本を通っての配送が出来るようになったみたいですよね!!これで、また一歩前進!



>ごはん2!

>松本さんいましたね!

>いたのは覚えてるけど…カップルだったっけ…そうだったっけ…。



あまりイチャイチャはしてないし、801シーンないもんなぁ・・単なる仲良しさんみたいな印象?

でも、2に入っている温泉旅行の話で。松本さんの店長がお風呂場を覗きに行こうとするの・・覚えてないです?



Re:萩の月(03/16)

こんばんは、rumi0503さん

>美味しいんですよぉ〜〜〜〜〜♪

>私が初めて食べたのはまだOL時代ですから・・・遥か昔(その辺は聞かないで下さい/爆)ですが、未だに、仙台に行くと聞くと土産に頼むくらいです。

>しかし・・・この地震で暫くはダメかしら〜?( ̄〜 ̄;) ウーン

>名前は和風ですが(パッケージも)中はカスタードですこぶる洋風です♪



仙台が復興したら、是非!!食べてみたいです。

そのイベントがあった会場とか、大丈夫だったのかしら?届けて下さった会社の方とか・・

いろいろ考えて、その夜は眠れませんでした。



>ごはん2・・・そういやこのシリーズ、全く聞いていなかったわ(爆)後で聞こう聞こうと摩天楼の下の方にあると思われます(笑)今度発掘して聞いてみます!



子供がまさにかすがいとなって、ほんわかしてました。今聞くと、何時好きになったんだ?とかいろいろ思いますが(大笑)

このCDで、ガヤを聞くくせがついたんですよ(大笑)



>ガッシュの全サ、無事届いたんですね?よかったわー♪

>そして北風VS太陽・・・私もチラリと(チラリかいっヾ(ーー ) オイッ)北風が哀れになりました(笑)



I.Dは応募したのですが、その次のはやってないの(^^;

北風さんも勝たせてあげたい!って思いましたよ〜〜



>そうそう!記事とは無関係な内容になりますが、見れるようでしたらブリチの第313話を是非(笑)一角さんと彼の同期の男の友情話でしたよ!(^_-)-☆



313話ですね!!

アニマックスの一覧表って、タイトル話数しかないから。気を付けてチェックです!



Re:☆柔軟剤・・・(03/16)

こんばんは、ふみ1202さん

>お日様の香りって好きです〜

>私も、レノアの時のお日様の香りが好きだったんですが、レノアプラスになっちゃって香りが変わっちゃたので悲しい…フレアでも同じような香りがあるんですね〜こっちも使ってみよう…



えへへ・・ハミングだし、良いかな?って思って買って正解でした!!

香りは、干した後は解らないけど(大笑)



>わぁ〜色々読まれたり、聞かれたりしたんですね!

>『被虐〜』後半はギャーもんでしたが、私は結構、車検待ちに楽しく読書をさせて頂いちゃいました〜!



結構読んでますよね・・聞いた方が多いのは、行き帰りで聞いているからかな?

あのお母さんがね・・お母さんがね・・そのシーンで、ちょっとリアルに絵を・・(^^;



Re:送れたんだね(03/16)

こんばんは、fakiaさん

>ひとまずホッとしたよ。

>都内が駄目な理由がいまいち?なんだけど私。

>隅々までにはガソリンの関係で無理かもしれないけどさ。



うん・・・23区が停電しないのも、今ひとつ解っていない私です・・・

なのに、どうして名古屋よりも北は不可?



>北風VS太陽・・これちょい聞きしただけだけど、面白かったよね。これしっかりききらいわ。



北風よりも、山月記の方が面白かったかも?

北風さんが気の毒になってくるから(^^;

基本、敵わないからね・・・



Re:送れましたか!!!!(03/16)

こんばんは、しげこ4476さん

>本当によかったです!!!

>こちらにも、運送会社から連絡が入りました。

>一部地域で配送を開始されたそうです。



はい。ちょっとずつ、お仕事なども再開された所も増えてきているみたいですね。

千趣会が、営業を見合わせていたのにはびっくりしましたよ・・・



>空港、港も少しずつですが、使えるようになってきているようですし、いい方向へ向かって行ってくれると信じています。



はい。鉄道などは、時間がかかるかもしれないけど。

でも、ちょっとずつ復興して良い方向に行くと思います!!



Re[1]:まとめ日記 2011−10(03/16)

こんばんは、月山 雲母さん

>以前スマスマで、ワンピース大好きな木村くんが、映画に出演しているゴロちゃんに嫉妬しているような場面がありました。

>いつかキムタクも出られるといいね。



木村くんは、ジブリに出たのになぁ〜〜(大笑)

でも、自分の好きな作品に!と言うのは。また思い入れも違うでしょうね。



>フジテレビの放送予定で同じく劇場版「冬に咲く、奇跡の桜」があります。見られるようならぜひ見て。

>いい涙を流せること請け合いです。



放送があると良いな・・

アニマックスでは、えーっと・・・王女様のやつがあるみたい・・・

フジですね!!了解!チェックしてみます!



Re:よかった(03/16)

こんばんは、柊 泉水さん

>荷物送れてよかったですね。

>私も昨日荷物を送るのに郵便局へ行きましたが、関東の子に送るのに荷物の遅延があります、と言われました。



生物とかは困るけど、それ以外なら。届くだけで気持ちも通じると思うから。

だから、ホッとしました。



>しかたないけどね、日常当たり前にできていたことができなくなってきてます。



そうですね・・当たり前だと思っていた事が、どんどん出来なくなっていますね。

でも、今日はバナ10ショップさんからCD到着でした!



>柔軟剤、これがお勧めですか。

>買ってみようかな、うちは花粉症なのでふわふわより花粉症対策ができている柔軟剤が一番嬉しいのですが、たまにはふわふわも良いかな?



私は、ソフランのアロマリッチが香りがして好きなのですが(大笑)

母は、鼻が利かないので。柔らかさで判断したみたいですよ。



Re[1]:まとめ日記 2011−10(03/16)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>ホッと一安心ですよね。



きっとらっぷちゃんさんが、神様に祈って下さったおかげかもしれません。

本当に、一安心でした!

うふふ・・・・

私も萩の月・・OL時代に人様からいただいたり、自分が買ってきたりして食べたことがあります

rumiさんもかかれてましたが、カスタードクリームの入った柔らかなお菓子です・・・



運送業界もだんだんと東ニッポンへの配送を開始したそうですね・・・

未曾有の災害でしたから・・時間がかかるかもしれませんけど

少しずつ復興していって欲しいです・・そのためには原発が早く大人しくなって欲しいです

Re:うふふ・・・・(03/16)

こんばんは、ぶっく3674さん

>私も萩の月・・OL時代に人様からいただいたり、自分が買ってきたりして食べたことがあります

>rumiさんもかかれてましたが、カスタードクリームの入った柔らかなお菓子です・・・



まだ、ちょっと想像はつかないのですが。

鹿児島のお菓子で、かすたどんと言うのがあるんですよ。そういう感じかな?



>運送業界もだんだんと東ニッポンへの配送を開始したそうですね・・・

>未曾有の災害でしたから・・時間がかかるかもしれませんけど

>少しずつ復興していって欲しいです・・そのためには原発が早く大人しくなって欲しいです



はい。都内で郵便局に勤めている方が。

やっと北海道へも荷物受付OKになった!と書いていらして。

着実に、整備が整ってきているのを思います。



原発も、今日のは効果あったみたいな報道でしたが・・・どこまで信用していいのかな?(こら)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
