スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リラックマ話と腰痛

2011.03.19 22:29|リラックマ
某コンビニ(大笑)の春のリラックマフェア!!

ヤマザキパンも、パン祭りのポイント添付を一時中止しましたが。
さぁ・・このコンビニさんでは、どうなるかしら?

と、いろいろ不安はありますが。

とりあえず、第一弾のクリアファイルは全6種集めました!!

ファイル.jpg

左下のクリアファイル・・・リラックマのローマ字に。
小さいいろいろな絵が載っているの・・見えます?

その絵の中で、もの凄く気に入ったものを二つ!!

拡大1.jpg

mの上に居るのが、見えるかしら?
おかんしているキイロイトリさんと。
あーん・・しているコリラックマちゃんの幸せそうな顔に、思わずニッコリ


拡大2.jpg

kの文字の所に、小さく飛んでいるキイロイトリさんです!

絵本を読んでいる方は、ご存じだとは思いますが。
キイロイトリさんは、鳥さんなのに。空を飛ぶことが出来ません。

(一体、鳥としては何?種類と言うか、ヒヨコじゃないよね(大笑))

しかし。この蜂蜜のシリーズでは。
羽根をつけて、飛ぶことが出来ているんです。
(ちなみに。リラックマは羽根が4枚(大笑)・・・重いのかしら?
コリラックマちゃんと、キイロイトリさんは羽根2枚で飛んでます)

この「トベル!!」と言う呟きと、ガッツポーズに。
なんだか、勇気が湧いてきません?
この画像を見た時、ディズニー映画のピーターパン。
その「君も飛べるよ!(YOU CAN FLY)」が頭に浮かんでしまって。

なので。
この拡大画像を。某サイトさんのプロフィール画像に使ってしまいました。


リラックマ絡みで。

メモ.jpg

某お茶を某コンビニで買うと。タグメモが付いてきました。
これも、6種類コンプです(゜゜)\バキッ☆

先日から、腰が痛い・・・とぼやいていましたが。

ここ一週間ほど、結構酷い状態になってきまして・・・

ついに。今日は、雑巾がけをモップがけにしてしまいました。
とにかく、食事をする時の椅子に座れないんです・・・
車の運転をするのも、痛い・・・

立って食事をするにしても、テーブルの高さの問題で。
それも腰が痛い・・・

パソコンは、座卓(和式パソコンラック)なので。
椅子に座るほど痛くはなく。
なんとか、だましだまししていましたが。

湿布をしても治まらず。
痛み止めも飲みましたが。

腰から背中にかけて、ちょっと自分のものではない感じになってきました。

おそらくは、昔の古傷が。
ここのところの酷使で悲鳴をあげていたのに、それでもずっと立ちっぱなしで家事やあれこれしていたのが原因かと思われます。

ちなみに。
今日も、帰宅後。買い物して、モップがけをして。
庭の桜の除虫作業をして。
春菊・タラの芽・ささみの天麩羅と、タマネギ・にんじんとサツマイモのかきあげ。
そして、うどん(大笑)


揚げたて天ぷらが絶品です新潟魚沼産 たらの芽(約100g)

余ったサツマイモを大学芋にして・・・・・
合間に、果物入りの牛乳かんを作り・・

座る間もなかったんですよ・・・
(ちょっと休もうと思ったら、例によって動かない人が。まだ支度を始めないの?と遠くから文句だけ言っていまして)

これだけ動けば、そりゃ痛いかな?






関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:リラックマ話と腰痛(03/19)

こんばんは〜!



流石のリラックマパワーも、



腰痛には効かない様子ですね。



ってか、ソミュラさん働き過ぎです〜!





かーわーいーいー(笑)

あーんしているコリラックマ最高!!!

すげー油断している顔ですねー。

めちゃめちゃ癒される〜vvv



ソミュラさん〜

相変わらず働きすぎですよぉ〜

しっかり休んで下さい!!!

きゃー!!

可愛い〜〜!!!

ソミュラさんお気に入りの絵、私もすっごくいいと思う〜〜vvv

コリラがこういう表情って珍しい気がする…!

あと、キイロイトリの「トベル!!」もすっごくいい!

なんか…嬉しそうなのが伝わる!



ホントソミュラさん働きすぎ…。

休みって何?って状態過ぎますよ…!

体きちんと休めてくださいよ〜!!

かわいい〜〜

リラックマをみるとホッコリできていいです・・・

ヤマザキのパンのポイントなくなったんですか?知りませんでした

今度注意してみてみます・・・



そしてソミュラさん・・・・本当に倒れちゃいますよ〜

働き者のソミュラさんに働くなというのは無理だと思いますけど

座る間もないのはちょっといけないかと思います・・・・

それこそ「医者の不養生」になっちゃいますよ〜

ご飯とか手抜きできるところでちょっとは手を抜かないと

今ソミュラさんがどうにかなっちゃったら困るのはご家族だと思います!!

休んで身体の状態をベストにしておくのも親孝行かと・・・

モップがけしてるんだ・・

ソミュラさん・・あなたはすごい人だ。



でも、病院行くべきだよ。コルセットとかでカバーするかもしれないけど、これ以上酷くなるのはやばいよ!!



昨日コンビニのプレミアムロールケーキにシールがありましたよ。義理兄に応募しろ!!とあげちゃったけど。

Re[1]:リラックマ話と腰痛(03/19)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>流石のリラックマパワーも、

>腰痛には効かない様子ですね。



今回は、ちょっと効果がなかったみたいです。

連休で良かったのかな?



>ってか、ソミュラさん働き過ぎです〜!



あはは・・・それをらっぷちゃんさんがおっしゃる??

らっぷちゃんさんこそ、いつも働き過ぎですよ!!



Re:かーわーいーいー(笑)(03/19)

こんばんは、しげこ4476さん

>あーんしているコリラックマ最高!!!

>すげー油断している顔ですねー。

>めちゃめちゃ癒される〜vvv



でしょ?あのあー・・は反則ですよね!?



>ソミュラさん〜

>相変わらず働きすぎですよぉ〜

>しっかり休んで下さい!!!



うーん・・本当は、ウォーキングと自転車で買い物にも行きたかったのだが(大笑)

データベース入力が出来なくて(座っていられないので)どうしようかな〜と思ってます(^^;

仕事でなくて良かった・・・



Re:きゃー!!(03/19)

こんばんは、氷翼さん

>可愛い〜〜!!!

>ソミュラさんお気に入りの絵、私もすっごくいいと思う〜〜vvv



でしょ?本当は、ファイルの裏の絵も良いのがあるのですが。

この二つだけは、どうしても紹介したかったの!



>コリラがこういう表情って珍しい気がする…!

>あと、キイロイトリの「トベル!!」もすっごくいい!

>なんか…嬉しそうなのが伝わる!



良かったね〜って思わず呟いちゃいました。

今回のハニーシリーズ(勝手に命名)は、結構ツボかも!!



>ホントソミュラさん働きすぎ…。

>休みって何?って状態過ぎますよ…!

>体きちんと休めてくださいよ〜!!



休みの日は、普段出来ないことをする日にしてますが・・・

やり始めるときりがないな・って思ってます。

本当に、今回はやばそうなので・・5分おきに姿勢を変えつつネットしてます(゜゜)\バキッ☆



Re:かわいい〜〜(03/19)

こんばんは、ぶっく3674さん

>リラックマをみるとホッコリできていいです・・・



今回のハニーシリーズは、良いイラストが多くて嬉しいです(^^)v



>ヤマザキのパンのポイントなくなったんですか?知りませんでした

>今度注意してみてみます・・・



パン売り場に張り紙がありました。18日出荷の分から、シールを付けてないそうですよ。

中止じゃなくて、延期だそうです。



>そしてソミュラさん・・・・本当に倒れちゃいますよ〜

>働き者のソミュラさんに働くなというのは無理だと思いますけど

>座る間もないのはちょっといけないかと思います・・・・

>それこそ「医者の不養生」になっちゃいますよ〜



あはは・・今回のは、ちょっと久しぶりに来たぁああ!と言う感じです。仕事じゃなくて良かった・・動けない・・

とりあえず、正座は出来る。横になるのが一番楽だけど。

同じ姿勢が続くと、寝ているのも駄目みたいで。痛くてしょうがないんですよ・・

だったら、正座して5分おきに姿勢を変えてネットしよう〜っと・・(゜゜)\バキッ☆



>ご飯とか手抜きできるところでちょっとは手を抜かないと

>今ソミュラさんがどうにかなっちゃったら困るのはご家族だと思います!!

>休んで身体の状態をベストにしておくのも親孝行かと・・・



はい・・ただ、私が具合が悪いと。母はそれ以上に悪いんですよ・・・

あと、ぶっく様もそうじゃないかな?と思いますが。

姿が見えないと、何してるの?まだやらないの?って声が聞こえるから(^^;

ご心配をおかけしますm(_ _)m

今晩も、湿布貼ってます・・あうあう・・



Re:モップがけしてるんだ・・(03/19)

こんばんは、fakiaさん

>ソミュラさん・・あなたはすごい人だ。



だってね・・カボチャの煮物を落として、それを踏みつけて・・

ねったくり状態が床にベタベタしていたら、やるっきゃないよ?



>でも、病院行くべきだよ。コルセットとかでカバーするかもしれないけど、これ以上酷くなるのはやばいよ!!



コルセット持ってるの〜

以前、ぎっくり腰で痛めているからね。その時に作ったのがあるのよ・・

あれ以来かな?かなりマジでやばいっすよ・・

寝ていても痛い・・あう〜



>昨日コンビニのプレミアムロールケーキにシールがありましたよ。義理兄に応募しろ!!とあげちゃったけど。



あはは・・義理兄が応募したら。お皿をもらいます?

ってことは、ローソンは続行なのかな?



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
