スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2011−11

2011.03.21 22:01|まとめ日記
身体(月)の要と書いて、腰と云ふ・・・・
なんて事を痛感した週末でした。

いやもう、立つのが辛い。座っても痛い。
咳やくしゃみも。力いっぱい出来ない。

歩けない・トイレで拭くのに困る・・
ズボンや靴下履くのに、あいたたた・・うっぎゃああ!!

折角の連休でしたが(まぁ、お天気も悪かったので)
ネットと(おいおい)家事以外は、横になって本を読んでおりました。
おかげで、かなりいろいろと積んでいた本も減りました。



もう一軒の友人からは、昨夜のうちに携帯に到着メールが来ていました。
が、私が休日は携帯を開く習慣がなく(゜゜)\バキッ☆気が付いたのが今朝(^^;
また。親戚からは、父を通して到着連絡も来ました。
これで、私が送った全部届いたことになります(^^)v。

皆様にもご心配をおかけしましたが。本当に郵便局さん、ありがとう!!


ところで。
日曜に墓参りに行ってきました。

なんと言うか。
ちょっと今までとは違う、人の気持ちの動きのようなものを感じていました。

先ずは、いつもよりお墓参りに来ている人が多かった(^^;。
日曜で、朝早い時間だったのに・・です。

花を変え、水できれいにしたあと。

さぁ、あとは線香をあげて・・と思ったら。
父が用意した、墓参りセット(線香やライター、ゴミ袋などが入っている袋)に線香とライターが入ってない!!

え?ライターがない・・と思わずぼやくと(私の声は大きいらしい)。
周囲の人たちが、ばっとこちらを見て。
皆さんがそれぞれに、ライターやマッチを取り出して差し出してくれるのです(^^;

今まで、お墓参りに行った時。挨拶すら返してくれない人がほとんどで。
親しく声をかけあうとか、ましてや物の貸し借りなんてなかったのに。

え??と思わぬ展開に、ちょっとびっくりしてしまいました。


そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



3月13日(日) 

読んでいたのは、是1巻〜5巻(以下、是は再読)。

*んふふ〜〜普通のカップルの雷蔵くんと紺くんだぁ〜〜
そして。一番エッチくさい(゜゜)\バキッ☆氷見と玄間。
隆成カップルは、ちょい苦手かな?そこそこ重いから。


背中で見ていたのは、ワンピース 劇場版 エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち





3月14日(月) 

読んでいたのは、是6〜8巻

*おとん・近衛、良い人や〜
あのお風呂上がりの「みょいーん」に受けてましたっ!!



3月15日(火) 

聞いていたのは、山月記 世界の中心でアイを叫んだ獣



*BL要素っぽかったので(大笑)これはこれでよし!!
てらそまさんの「ルールルー」が一番インパクト(大笑)


読んでいたのは、是9巻と10巻



*あぁ、そして物語は始まりのお話へ・・
全ては、このためにあったのか?と思えた力一の台詞!!
詳しい感想は、また後日(^^)v
是の各巻、アフィリの画像を入れようとしたら。文字数制限に引っかかります〜〜
(なので、10巻だけ)



3月16日(水) 

聞いていたのは、生徒会長に忠告 4



*やったぁああ!!りょ、両思いやぁああああ!!
あの両思いになる時の、鳥海さんの泣きながらの好き・・・・に滅茶苦茶感動!!

でも。
はっきり言って・・・格闘シーンが(大笑)解らなかったので。

届いた原作コミック1〜4巻のうち、生徒会長に忠告 4巻を読んでいました。



あ・・・訂正。
知賀の告白から、両思いになってからのそっちシーン(大笑)を読みました。
格闘シーンの動きを見たかったはずなのに(大笑)
何故か、そこばっかり読みながら聞いてました

ドラマCDのあの告白のシーンは、鳥肌ものよぉおっっっ!!



3月17日(木) 

聞いていたのは、ごはんを食べよう



*なんか、変だ・・前に聞いた時には。違和感はなかったけど。
かなりシーンが省略されているはず!!
カップルになるきっかけが、なんか凄く薄い気がする・・・

前に聞いた時は、原作を読んだ後だったからなぁ・・
ちょっと中古で買った原作を読み直してみなくちゃ!!



3月18日(金) 

聞いていたのは、スタンド・イン 二重螺旋 全サCD

*あはは・・最近、三木さん率が高いと思ってしまいました(^^)v



3月19日(土) 

聞いていたのは、めくるめく 特典トークCD

*あはは・・また特典トークから聞いてしまいました。
下野さんに対しての石田さんの突っ込みに、思わず大笑い!!
なんか、久しぶりに声をあげて笑ってしまいました。


そして・・・読んだのは(中古でゲット)ごはんを食べよう

*彼らが出品するカレーが、タクシー20分から徒歩20分になったシーンはあるのに。
その後、ちゃんとこれだ!と思ったものになったシーンがなかった事など。
ものすっごおーーーくカットしている!!
これ、ドラマCDだけだと駄目だわ。こんなにカットしているなんて!


背中で見ていたのは、ワンピース エピソード オブ チョッパー + 冬に咲く、奇跡の桜



*今度、ワンピースで一つのDVDにしようっと・・その時にまとめて真剣に見ようと思いました!!






関連記事
スポンサーサイト

コメント

生徒会長4

聞かれたんですね。両想いまで長かったね〜。

私まだ聞けてないよ。

泣きながらすき・・思い出せない・・。



是があと1巻で終われると思います?

私はまだ続いてほしんだけど・・。



地震とかあってお墓心配になったんじゃにかな?

それにしても、皆助け合いの心が出来てますね。

お大事にして下さいね

腰痛は辛いですよね(>_<)

お大事にして下さいね。



私も椎間板ヘルニア持ちで落ち着いていたのが、先日の地震でぶり返してしまいました(^^ゞお尻が痛いです(爆)



近衛さんはおとんと言うかおかんと言うか…(笑)

幼少琴葉の可愛さにすっかりやられてしまいました〜(〃▽〃)

生徒会長4

4まで出ている…。

この前やっと3まで集めたのに…。

もう当分ムリです(笑)



チョッパーの冬に咲く、奇跡の桜は家に帰ってきたら両親が見ていました。

真剣に最後まで…。

☆お疲れ様です〜

あはははっ!

私も一度、火を持っていくの忘れて大変な目に合いましたよ(大笑)近くにお参りされている方がいらっしゃってヨカッタですね〜優しい心遣い嬉しです(私は、車の煙草の火をつけるので、線香に火をつけました/笑)



色々聞かれたり読まれたんですね〜ごはん…原作がヨカッタとブログに書いたら、CDがあると教えて頂いて、何枚か買ったんだと…



腰痛大変ですね〜酷いと立てないものね…

今週はまた、冷えるようなので温かくしてくださいね!

うわあ…

腰が痛いとホントに何もできないですよね…。

くしゃみとかが力いっぱいできない…キツイ…。

少し回復はしましたか…?

また1週間が始まりますから…どうぞお大事にしてください><



お墓でのできごと…きっと皆さん、何かしら思うところがあるのでしょうね…。

良いことといえば良いことですが。



おお。ごはんを食べようは結構割愛されているんですね!

原作読まないとそれまでだけど、

いいお話だから細部まで知っておきたいなあ。

カレー…そうだそうだ。懐かしい。ホント懐かしい。

Re:まとめ日記 2011−11(03/21)

こんにちは〜!



腰痛、だいぶ良くなられたみたいですね。



良かった〜!



でも、ムリしちゃ、ダメですよ〜!



お墓参りに行って、嬉しいサプライズ



でしたね。

痛いんですよね、腰痛

私も腰痛持ちなんで、痛いの解ります。

痛いときは無理せず安静が一番ですよ。



ブログのデザイン、木蓮ですね〜綺麗だわ。

我が家の近所でも今まさに木蓮が満開!とても綺麗です。

でも昨日と今日の雨で少し散ってしまったかな?散ると掃除が大変な花でもあります。

腰痛

少しはよくなりました?私はひねる角度によって今でも痛みが走ります

仕事柄腰を痛めやすいと思うのでいろいろと工夫しないといけないな〜と思ってます



是は・・私は紺くんカップルわりと好きなんです・・

一番ほのぼのするカップルですよね・・阿沙利カップルも捨てがたいですけど



三木さん・・「言ノ葉ノ世界」から始まって「二重螺旋」今度届くであろう「ヴァンパイア」と

来月唯一予約した「あなたの〜」全てに主演なさってるんですよね〜

私もしばらくは三木さん祭りになるのかもしれません



ワンピースのアニメは今私が唯一見ているものです(夏目も見てますけど・・録画してるので見れてないのも多いです)

登場人物も多いのでいろんな声優さんが登場してなかなか楽しいです

映画版・・今CSでもやってますよね・・・録画しておけばよかったな〜

Re:生徒会長4(03/21)

こんばんは、fakiaさん

>聞かれたんですね。両想いまで長かったね〜。

>私まだ聞けてないよ。

>泣きながらすき・・思い出せない・・。



知賀の好きが愛してるって事だと言い聞かされて。

それを知って、おれも・・好きと言いたいのに、涙があふれてきて言えない!!と言うシーンでした。

すっげぇのよ!!もう、もの凄かった!!



>是があと1巻で終われると思います?

>私はまだ続いてほしんだけど・・。



きっと、和記と真鉄の話になって終わると思いますよ。

力一の死の事とか・・



>地震とかあってお墓心配になったんじゃにかな?

>それにしても、皆助け合いの心が出来てますね。



あんなに挨拶を返されたのは初めてでしたよ!びっくり。

逆に、作業で気が付かなかったら。相手の方からにこやかに言われた・・・(^^;



Re:お大事にして下さいね(03/21)

こんばんは、あこ1117さん

>腰痛は辛いですよね(>_<)

>お大事にして下さいね。



今、何かあったら。家族守って走ることが出来ません・・どうしよう?つーか、仕事がやっとですよ・・



>私も椎間板ヘルニア持ちで落ち着いていたのが、先日の地震でぶり返してしまいました(^^ゞお尻が痛いです(爆)



うぇぇん・・無理なさらないで下さいね。

あこさんもあちこちお悪いのに!!



>近衛さんはおとんと言うかおかんと言うか…(笑)

>幼少琴葉の可愛さにすっかりやられてしまいました〜(〃▽〃)



あの可愛らしさは反則ですよね。おとんと言うか、おかんと言うか・・もう、なんか良かったわぁ!!



Re:生徒会長4(03/21)

こんばんは、しげこ4476さん

>4まで出ている…。

>この前やっと3まで集めたのに…。

>もう当分ムリです(笑)



あはは・・何しろ、3が出る時に4までは告知があったからね・・4がむしろ買いたかったから(大笑)



>チョッパーの冬に咲く、奇跡の桜は家に帰ってきたら両親が見ていました。

>真剣に最後まで…。



皆さんが泣ける!と書いていらしたので。

途中からは音量を下げて、後でじっくり見るんだぁ!と思ってました・・

何時になったら見られるかな?

(って、録画を溜めないって誓ったのにね(大笑))



Re:☆お疲れ様です〜(03/21)

こんばんは、ふみ1202さん

>あはははっ!

>私も一度、火を持っていくの忘れて大変な目に合いましたよ(大笑)近くにお参りされている方がいらっしゃってヨカッタですね〜優しい心遣い嬉しです(私は、車の煙草の火をつけるので、線香に火をつけました/笑)



そっか・・・そういう手段もありますね!!

でも・・うちの車は私のもそうですが。あのライター部分がないんですよ・・電気は取れるけど、ライター機能がないの・・



>色々聞かれたり読まれたんですね〜ごはん…原作がヨカッタとブログに書いたら、CDがあると教えて頂いて、何枚か買ったんだと…



あれは原作の方が細かいですよね。

ただ、2巻のはるかが病気になったエピソードは、CDの方が良かったかも。短編なら、CDの勝利ですね。



>腰痛大変ですね〜酷いと立てないものね…

>今週はまた、冷えるようなので温かくしてくださいね!



湿布で冷やしたのが、傷みの原因かしら?

今日は、ホッカイロで温めていたら。昨日ほど痛くない・・謎・・



Re:うわあ…(03/21)

こんばんは、氷翼さん

>腰が痛いとホントに何もできないですよね…。

>くしゃみとかが力いっぱいできない…キツイ…。



くしゃみや咳が、出なくて出なくて・・もう、何かにつかまりながら、でも真剣には出来なくて(;_;)

一番は、トイレで困ってました。



>少し回復はしましたか…?

>また1週間が始まりますから…どうぞお大事にしてください><



ありがとうございますm(_ _)m

湿布をやめて、ホッカイロオンリーにしたら。なんか良い・・気がする・・・痛みをとる湿布なのに??



>お墓でのできごと…きっと皆さん、何かしら思うところがあるのでしょうね…。

>良いことといえば良いことですが。



はい。今までは、挨拶しても知らん顔だったのに。

(同じ家族かどうかは解らないけど)なんか、ちょっとびっくりしました。



>おお。ごはんを食べようは結構割愛されているんですね!

>原作読まないとそれまでだけど、

>いいお話だから細部まで知っておきたいなあ。

>カレー…そうだそうだ。懐かしい。ホント懐かしい。



滅茶苦茶割愛されてました。

こ、こんなに削っていたの!?と言うくらい、滅茶苦茶削ってましたよ。

1だけでも(こら)原作をお薦めしちゃいます!!

Re[1]:まとめ日記 2011−11(03/21)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>腰痛、だいぶ良くなられたみたいですね。

>良かった〜!



はい。21日に、ほとんど寝ていたのが良かったのかしら?

あとは、22日は湿布をやめてみたんです。痛み止めの湿布なのですが、これで冷やしたから悪かった?謎・・です。

ありがとうございますm(_ _)m

今日は、なんとか仕事でなんとか皆に迷惑かけずにやってこれました!!



>でも、ムリしちゃ、ダメですよ〜!



はい。明日は、残業決定なので。無理しないようにします〜



>お墓参りに行って、嬉しいサプライズ

>でしたね。



ライター一個で良いんですけどね(大笑)

その前に。線香も入ってなかった(゜゜)\バキッ☆



Re:痛いんですよね、腰痛(03/21)

こんばんは、柊 泉水さん

>私も腰痛持ちなんで、痛いの解ります。

>痛いときは無理せず安静が一番ですよ。



ありがとうございますm(_ _)m

折角の連休だったのに、ベッドの中で大人しくしていた事しか覚えてない・・orz



>ブログのデザイン、木蓮ですね〜綺麗だわ。

>我が家の近所でも今まさに木蓮が満開!とても綺麗です。

>でも昨日と今日の雨で少し散ってしまったかな?散ると掃除が大変な花でもあります。



はい。春の花の王様だと思ってます。

ただ、いつも撮影させていただくお宅で聞いたら。

花が散る時が大変なの!とぼやかれていました(^^;



Re:腰痛(03/21)

こんばんは、ぶっく3674さん

>少しはよくなりました?私はひねる角度によって今でも痛みが走ります

>仕事柄腰を痛めやすいと思うのでいろいろと工夫しないといけないな〜と思ってます



はい。どうもね・・昔の古傷とか、いろいろあったのが重なったかな?と思いますが。

そこに、湿布で冷やしたのですじが怒ったみたい。

湿布をやめて、とにかく温めて安静にしていたら。今日は仕事で、皆に迷惑をかけなくて済みました(^^)v



>是は・・私は紺くんカップルわりと好きなんです・・

>一番ほのぼのするカップルですよね・・阿沙利カップルも捨てがたいですけど



そうなんですよ。一番、何もないけれど。

でも、あの普通っぽいところが安心しちゃいます。



>三木さん・・「言ノ葉ノ世界」から始まって「二重螺旋」今度届くであろう「ヴァンパイア」と

>来月唯一予約した「あなたの〜」全てに主演なさってるんですよね〜

>私もしばらくは三木さん祭りになるのかもしれません



そうそう!!私も、ごはんに薄桜鬼に言ノ葉と、かなり続きました!!ごはんは、3〜6があるから(大笑)

しばらくは続くかな?



>ワンピースのアニメは今私が唯一見ているものです(夏目も見てますけど・・録画してるので見れてないのも多いです)

>登場人物も多いのでいろんな声優さんが登場してなかなか楽しいです

>映画版・・今CSでもやってますよね・・・録画しておけばよかったな〜



はい。そのケーブルで録画してます!!

今度、まとめてゆっくりと楽しもうと思ってます(って、本当に録画を溜めないと誓ったのになぁ・・)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
