スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぶつぶつ・・・

2011.03.22 22:55|ひとりごと
細かいことで、ぶつぶつ言う自分が情けないし。
そんな事で、ぶつぶつ言っていられるのは幸せなんだぞ・・と思います。

それは解っているけれど。
体調が悪いと、ちょっとした事が出来なくて。それもイライラの原因になって。
いかんいかん・・・・


ところで。

今日、ミクシィの声援団コミュに入りました。
もう皆様見ていらっしゃるとは思いますが。

もっと多くの方に見ていただけたら・・と思って貼ります。
歌とメッセージオンリーのものと両方です。








うーん・・先にアップされた歌入りの動画に、低評価をつけた人がいるんだ・・・
こういう励ましのメッセージに、低評価があると言う事にびっくりしました
個人の感想に文句言ったらいけないけど。
なんで?どうして?

私は、これを見て泣いた。聴きながら、画面が見えなくなったくらい。
声と一緒に手話で語りかけている方も居て、おぉおお!!とそこもまた感動で。

気が付いたら、キーボードの上(正確にはキーボードカバーの上)に涙がこぼれて溜まっていたよ・・
自分も、また頑張ろう!!笑顔でいよう!
空は繋がってるぞ!!震災地区の方にまで、この声が届きますように!!
そう思ったのにな・・・

音楽的に・・とか、えぇ恰好しい・・とか、そういうので低評価だったのかな?
ぶつぶつ・・・


と言うことで・・ここから先は、細かいぶつぶつです。

ぶつぶつ・・・その1

腰痛が酷くなり、あまりの痛みで眠れず。
病院などでもらう湿布を貼っていました。
その時は、ちゃんと効果はあって。
なんとか眠れたのですが。

しかし、どうも私の腰は天の邪鬼??
湿布を貼ると駄目みたいで。逆に、湿布ではなくホッカイロを貼った方が血行が良くなって痛みが減る?みたいな感じです。

今日、湿布ではなくホッカイロを貼っていきましたが。
なんとか1日、皆に迷惑をかけずにちゃんと仕事してきました!!

でもなぁ・・これだと、またちょっと寒くなってきた今なら良いけど。
暖かくなったり。暑くなってきたら使えない・・困るなぁ・・・(^^;



ぶつぶつ・・・その2

ホワイトデーにもらったお菓子を。食べられてしまった!と書きましたが。
なんと、ベッドルームにこっそり隠していたみたいで。
掃除の時に。引き出しが、ちゃんとしまってないなぁ・・閉まらない?
何が引っかかっているの?と開けてみたら。

出てきましたよ!!(何故か、説明の紙も一緒に(^^;)
頂き物の彩果の宝石

本当に、お花みたいで素敵なゼリーねぇ!!
綺麗で、食べるのが勿体ない感じです!


一気に食べて、高血糖にならなくて良かったとは思うけど。
何も、ここに入れておかなくてもさ・・・
気に入ったなら。買うことだって出来るんだよ?
個別包装だから、蟻も来ないけどさ・・・うん・・・・ぶつぶつ・・・
ゼリーならそう腐るものじゃないけど・・
掃除するのは、私なんだからね・・困るなぁ・・・(^^;


jerry.jpg

寝床で食べちゃ駄目!と没収して、家族でちゃんと分けました(大笑)
お皿に載せているのは、食べる前の画像だから(^^;
甘くて美味しかった〜〜

へぇ・・楽天さんでも、扱っている店舗があるんだ・・・





ぶつぶつ・・・その3

別にね・・別に御礼を言われたくて、贈り物をするとか。
そういうわけじゃないです。
でも。相手の感想とか、ちょっとは聞きたいと思うのは我が儘でしょうか?

ボスの奥さまが、仕事復帰されて。

直接顔を合わせて、仕事して・・もう一週間になります。

快気祝いに、人数分の個数が入ったお菓子の箱が一箱。
大きなイチゴをありがとうございました・・・だけ。

大きいと言うのは聞いているし。知っているけど。
写真でしか見たことがないし・・・・

その味が知りたかったのよ〜〜!!
甘かったのかな?値段がたはあったのかな?
糖度とか、食べ応えとかどうだったのかな?

そこいらのスーパーで買ったのと、あまり変わらなくて。
安い品と思われたとか・・・?

だから、反応も今ひとつで。
皆で一箱?

同僚の一人が。ぼそっと・・
「あのお菓子、一人510円分はないよね
(送料と値段を全員で割ったら、一人頭が510円だった・・)
私は、あのお菓子よりも同じイチゴか510円が良い」と言っていましたが。

それをたしなめつつ。
ちょっとガッカリしていた自分が居たのも事実です。




ぶつぶつ・・・その4

ミクシィのニュースで、女子高生がコンビニの義援金募金箱を遊ぶお金欲しさに持って行ったと言うのを読み。
なんじゃ?そりゃ・・
義援金詐欺もいかんけど、善意の募金箱を取っちゃ駄目でしょ?と思っていたら。

宮崎でも、コンビニの募金箱をとって行った馬鹿がいる!!

こちらは、若い男らしいけど。
本当に、何を考えているんだか・・・・

もう!!同じ県民として情けないがね!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぶつぶつ言いたくなるね

奥様・・まあ、お礼のお菓子があっただけ良しとしようよ。

贈り物に値段があったとは思わないから、気が付かなかか違いが分からなかったのかも。

年上の方はあんまり居ないけど、何もしない人もいるからさ。次回からはそれなりの対応でいいということなんだよ。



お花のゼリー・・素敵だね。食べるのもったいなくて、隠しちゃう気持ち分かる。

これは入院している方にも喜ばれそうだね。

わぁ!綺麗

うーむ・・・奥様orz

しかし、fakiaさんが仰るようにお礼のお菓子があっただけマシと考えるべき・・・なのかな?

確かに、いろんな方と接すると、余計に気を使わせてしまって申し訳なかったと思うくらいのお返しをして下さる方がいたり、全く逆な方もいるし。

本当に人それぞれ。ま、自分がそう思われないようにするだけ!と割り切るようにしてますけど(^^ゞ

でも、もちろん期待して贈るわけじゃないんだけど、やっぱり人間ですもの!ちょっぴり・・ほんのちょっぴり(たとえ言葉だけでも)何か期待しちゃいますよね〜(>_<)



お母様(わははっ)←笑ってすみませーん

いや、「やるなぁー!」と思ってしまいました(^^ゞ

でも、一気には食べなかったのはちゃんと考えてらしたのね。

でも、この綺麗で可愛いお花の形は確かに一気に食べるのは勿体ない!

彩果の宝石!

すごいキレイ!食べるのもったいないですねえ♪

でも独り占めはダメよね…私もやりたくなるけど(おい)

ソミュラさんがきちんと食べられてよかったです。



声援団…低評価かー。いるんですよねえ、必ず。

面白半分でつける人もいるし、つけたことに食いついて来る人をからかうってか、面白がる人もいるし。

どっちにしても気持ちのいいものじゃないですね…。



しかし…あんなたっかいイチゴもらって…

てか、高級だってわかりますよね!?

それでお返し1つって…。

それとそう。どんなだったのかって教えてくれてもいいですよね〜…。

がっかりしますね……。

Re:ぶつぶつ・・・(03/22)

全国的に知られていないかも知れないけど、さいたまのイメージアップで「彩の国」って言い方をするんです。「彩果」って名前はそこからきてると思われます。

アフィリ先にいろいろな種類があるけど、他にも種類があるんですよー。



腰お大事に。私もあちこちに温シップしてますが…。

お仕事の病院じゃなくて、自分を診てくれる医者に行こうよー。心配です(><;



大丈夫ですか?

腰大丈夫ですか??

あまり酷いようなら本当に病院にいかなきゃだめですよー。



後は働きすぎなので次のお休みはしっかり休んでください。



お母様…。

お菓子を隠されていましたか(苦笑)

やることがうちの祖母と似ているのでちょっと笑えませんが…。

無事見つけてよかったですねー。

そのうち忘れてそのままってこともあったかもしれませんよ。

Re:ぶつぶつ・・・(03/22)

こんにちは〜!



声援団、感動しました~♪



その1→私も、この時期、カイロ貼って仕事行ってます〜!



その2→よくぞ見つけましたね。



その3→考え方を変えれば、自分で、味を、



    アレコレ想像出来て良いかも〜!?



その4→これは、問題外、人間として失格!

☆疲れるとね〜

疲れちゃったり、調子が悪くなると〜うんうん!分かるよ・・・普段は流せることも、気になって気になって・・・

ぶつぶつ言って体調が良くなるならどんどん言って〜何でも!でもでも〜腰痛大丈夫?痛みは治まらないでしょう・・・腰は冷やさない方がイイと私も思います〜母も若い頃(20代)腰を痛めたから、腰痛持ちで疲れると腰にくるんだよね・・・でも、いつもホッカイロ張ってます(もちろん夏でも/エッ!)人それぞれあると思うけど、母は冷やさない方が調子がイイみたい・・・ソミュラさんもかな?!



お花のゼリー素敵☆

私も聴いたよ

皆さんがんばって応援してくれて、すごく嬉しい声援団でした。

皆の熱いメッセージが気持ち良かったのに〜



彩果の宝石、私も大好きです〜。

こちらの方ではデパートなどで普通に売っています。

子供も大好きなんですが・・・ちと高いんだよね〜。

Re:ぶつぶつ言いたくなるね(03/22)

こんばんは、fakiaさん

>奥様・・まあ、お礼のお菓子があっただけ良しとしようよ。



うん・・お返しを期待して贈ったわけじゃないから・・それはね、それで良いんだけどさ・・

ただ、味がどうだったか・・とか。そっちが知りたかったの!!



>贈り物に値段があったとは思わないから、気が付かなかか違いが分からなかったのかも。

>年上の方はあんまり居ないけど、何もしない人もいるからさ。次回からはそれなりの対応でいいということなんだよ。



そうなんですけどね・・ただね・・ほら、奥さまだから(大笑)

次に入院とか手術とかがない事を祈ろう!!



>お花のゼリー・・素敵だね。食べるのもったいなくて、隠しちゃう気持ち分かる。

>これは入院している方にも喜ばれそうだね。



実は、事務のボスが毎年下さるので。

熊本とか地元のお菓子かな?って思っていたら(大笑)

埼玉のお菓子でびっくりしました!!

来年からは、もっと大事にいただこう(こら)



あ・・私、ちゃんとそのくらいのチョコは贈ってる(大笑)



Re:わぁ!綺麗(03/22)

こんばんは、rumi0503さん

>うーむ・・・奥様orz

>しかし、fakiaさんが仰るようにお礼のお菓子があっただけマシと考えるべき・・・なのかな?



そうなんですよね・・何もなかったかのように、スルーされているよりは良いし。

別にお返しとか御礼を期待してはいなかったけど・・・



>確かに、いろんな方と接すると、余計に気を使わせてしまって申し訳なかったと思うくらいのお返しをして下さる方がいたり、全く逆な方もいるし。

>本当に人それぞれ。ま、自分がそう思われないようにするだけ!と割り切るようにしてますけど(^^ゞ



そうそう!!私もそうです。

出来たら、あぁ・・あの人には是非とも何か御礼がしたい!とか、もっと良い品を選んで贈りたい!と思える人になりたいと思ってます。それには、先ず御礼と挨拶!だと思ってます。

なぁんだ・・(゜゜)\バキッ☆と思われる人にはなりたくないと・・(苦笑)



>でも、もちろん期待して贈るわけじゃないんだけど、やっぱり人間ですもの!ちょっぴり・・ほんのちょっぴり(たとえ言葉だけでも)何か期待しちゃいますよね〜(>_<)



御礼は良いの・・本当にね・・ただ、皆が知りたかったのは味なのよ(大笑)絶対に自分が自分のために買うものじゃないから・・・



>お母様(わははっ)←笑ってすみませーん

>いや、「やるなぁー!」と思ってしまいました(^^ゞ



きっとね、食べようと思ったけど。勿体なくなったのかな?

なんか、どんどん子供みたいになってくるので。切ないですよ。



>でも、一気には食べなかったのはちゃんと考えてらしたのね。



あはは・・でも、今日検査に行ったら。ちょっと数値が上がっていて。ちょっと内科の先生に怒られてきたそうです(^^;



>でも、この綺麗で可愛いお花の形は確かに一気に食べるのは勿体ない!



本当に宝石みたいなお菓子でした!



Re:彩果の宝石!(03/22)

こんばんは、氷翼さん

>すごいキレイ!食べるのもったいないですねえ♪

>でも独り占めはダメよね…私もやりたくなるけど(おい)

>ソミュラさんがきちんと食べられてよかったです。



本当に、綺麗なお菓子です。まさに宝石みたい!お花の形と言うのも、また素敵です!!

ちょっと、引き出しに入れたい気持ちも分かりますよね。



>声援団…低評価かー。いるんですよねえ、必ず。



低評価をした人は、心が無い人だ!とか激しい意見も出ていましたが・・・

私は悲しくなりました・・・



>しかし…あんなたっかいイチゴもらって…

>てか、高級だってわかりますよね!?

>それでお返し1つって…。

>それとそう。どんなだったのかって教えてくれてもいいですよね〜…。

>がっかりしますね……。



御礼もお菓子も要らなかったの。

ただ、味がどうだったか・・(しつこいけど、自分が自分に買う範疇は越えているもの)が知りたかった・・orz



Re[1]:ぶつぶつ・・・(03/22)

こんばんは、月山 雲母さん

>全国的に知られていないかも知れないけど、さいたまのイメージアップで「彩の国」って言い方をするんです。「彩果」って名前はそこからきてると思われます。



実はね、事務長がホワイトデーにこのシリーズを下さるのだけど。

毎年だったから(大笑)お嬢さんが嫁いだ熊本とか、近辺で買えるお菓子だろう・って思っていたんですよ。

ネットで画像があると良いな〜と思って検索した時に。

埼玉のお菓子!と知って(アップロードする前)

名前の由来に、思わずピンと来ました。

うふふ・・やっぱりそうだったのね〜〜



確か、平成に入って土屋さんか誰かが知事の時に、そういう名称を言い出した記憶がありますが・・違いましたっけ?



>アフィリ先にいろいろな種類があるけど、他にも種類があるんですよー。



あとね、あとね・・イチゴの形したのも頂いた(頂いてでしか食べない(゜゜)\バキッ☆)

来年いただいたら、埼玉に思いを馳せます!!



>腰お大事に。私もあちこちに温シップしてますが…。

>お仕事の病院じゃなくて、自分を診てくれる医者に行こうよー。心配です(><;



学習能力がないと言って(^^;

今日、調子が良かったの。

残業して帰宅した後・・リンゴジャム作りをしてまた痛くなった・・orz

Re:大丈夫ですか?(03/22)

こんばんは、しげこ4476さん

>腰大丈夫ですか??

>あまり酷いようなら本当に病院にいかなきゃだめですよー。



あはははは・・昨日も今日も、職場で問題なく動けていたので。

残業が終わってから、帰宅した後。ずっと家事していたら・あははははは・・また筋肉がはってきた・・orz

リンゴジャム作りが余分だったかな?



>後は働きすぎなので次のお休みはしっかり休んでください。



今度は弟一家が、帰ってくるだよ・・

だから、掃除しなくちゃなのですよ・・



>お母様…。

>お菓子を隠されていましたか(苦笑)

>やることがうちの祖母と似ているのでちょっと笑えませんが…。

>無事見つけてよかったですねー。

>そのうち忘れてそのままってこともあったかもしれませんよ。



子供に返るのかな?やる事とか、いろいろ子供みたいですよ・・・

まぁ、引き出しがしまっていなかったから

きっと忘れはしないと思うけど。つぶれなくて良かった(大笑)



Re[1]:ぶつぶつ・・・(03/22)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>声援団、感動しました~♪



良かったぁ!!アップして、良かった!!



>その1→私も、この時期、カイロ貼って仕事行ってます〜!



腰が冷えるといかんですよね?

らっぷちゃんさんは、夜勤で冷えないようにして下さいね。



>その2→よくぞ見つけましたね。



んふふ〜〜そりゃもう、毎朝ちゃんと掃除してますもん!!



>その3→考え方を変えれば、自分で、味を、

>    アレコレ想像出来て良いかも〜!?



ん〜御礼がないと言うことは、そこいらのスーパーの298円と同じ味だったのかな?とか、そういう悪い想像ばっかりです(大笑)



>その4→これは、問題外、人間として失格!



最初からヘルメットを被っていたらしく・・・

それ目的よね!!許せんです!!

Re:☆疲れるとね〜(03/22)

こんばんは、ふみ1202さん

>疲れちゃったり、調子が悪くなると〜うんうん!分かるよ・・・普段は流せることも、気になって気になって・・・



そうなんですよ・・流せない・・どこかでガス抜きしたくなってきます・・・m(_ _)m



>ぶつぶつ言って体調が良くなるならどんどん言って〜何でも!でもでも〜腰痛大丈夫?痛みは治まらないでしょう・・・腰は冷やさない方がイイと私も思います〜母も若い頃(20代)腰を痛めたから、腰痛持ちで疲れると腰にくるんだよね・・・でも、いつもホッカイロ張ってます(もちろん夏でも/エッ!)人それぞれあると思うけど、母は冷やさない方が調子がイイみたい・・・ソミュラさんもかな?!



温かい湿布を買ってきてもらおう・・(こら)

当分は、なんとか頑張らないと・・orz



>お花のゼリー素敵☆



ねぇ!!本当に、ちょっと半透明で、色も綺麗で・・

これ、果物とかから作っているんですって!!



Re:私も聴いたよ(03/22)

こんばんは、柊 泉水さん

>皆さんがんばって応援してくれて、すごく嬉しい声援団でした。

>皆の熱いメッセージが気持ち良かったのに〜



でしょ?でしょ??

折笠さんの手話つきは、本当に感動してしまいましたよ!!

声のお仕事なのに、その声が聞こえない方の事まで考えてのメッセージなんて!!



>彩果の宝石、私も大好きです〜。

>こちらの方ではデパートなどで普通に売っています。

>子供も大好きなんですが・・・ちと高いんだよね〜。



あはは・・・・やはり関東圏内は、普通に買うことが出来るんですね・・・

頂き物でしか、食べたことがなかったけど。

いやぁ・・・美味しかったわぁ!!食べるのが勿体なかったけど・・しっかりと頂きました!!





非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
