スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ずいぶん、復活しました!

2011.03.29 23:47|健康・ダイエット
本当に、沢山の皆様にご心配をおかけしました。
そして、職場の仲間には迷惑を沢山かけています・・・m(_ _)m

ボスの奥さまの手術に関するあれこれで、手術がないため。
病棟も夜勤もない時で良かったと言うべきか(フルメンバー揃っていますから)

こういう時でないと休めないと言う自分の体質が、なんだかなぁ・・と思いつつ。
久しぶりに、起きては寝て。食べては寝て・・

あんなにも、あぁ・・心ゆくまで寝ていたい!!
本を読みたい!TVやDVDを見たい!と思っていた通り?の生活をしてはいますが。

やっぱり、健康体で忙しい中。
時間を作って見る事が楽しいものだと、しみじみ思いました。

同じ姿勢で、あれこれするのが拙いだけで。
他は健康なのですから(健康なのか?)お腹もすくし、つい動きそうになっては。
動けない自分に歯がゆく思っています。


動けないと、年取ってあちこちの関節や腰や肩が痛いのって。
こういう不自由状態なのだろうか?などと、思うように動けないお年寄りの身体の事を考えてしまいます。


本当に、母もあちこち痛いだろうし。
今まで動かなかった分、動くのに時間もかかっていますが。
洗濯や洗い片づけなどをしてくれています。

食事はねぇ・・・あはははは・・・・
時々手出しをしてしまいました。
だって、夕飯に味噌が溶けてない味噌汁と。卵焼きだけだと。
寂しすぎるんだよ〜〜(我が儘)
あと一品くらい欲しいんだもん〜〜(こら)

キッチンに立つ姿勢と、キッチンの台の高さが拙いみたいで。
ちょっと一品作るだけでも、腰に響くので。
これまた、早く元気になって。美味しいものが食べたい!と思ってます。

あっちこっち、汚れやゴミが気になっていますが・・・
見ないふり・・・見えないふり・・・気が付かなかったふり・・
と目をつむっております。

後が怖い・・(゜゜)\バキッ☆

昨日までは、マウスだけなら操作出来たので。
姿勢を工夫して、片手でのマウス操作だけで出来るミクシィのアプリなどで、短時間ずつ遊んでいましたが。
(はい・・ギフトなどは、そういう理由で贈れていました〜)

キーボードは両手を使うため。
片手で身体を支えていられない(そこまでして、パソコンしなくても・・ですが)ため。
ちょっと出来ずに居ましたが。

今日は、両手が使えるよ〜〜
だから、キーボードも打てます!!

痛み止めをもらいに行った時。
思うほど長距離歩けなかったので、あれ?とは思っていますが。

かなり復活してきました。
寝返りもうてますし。

ベッドから立ち上がるときに、膝に手をあてて、しばらく態勢を整えなくても良くなってきました。

まだ、トイレが不自由してますが(これが一番深刻)
自宅安静の診断書の期限が切れる頃には、なんとか仕事復帰したいと思っています。

また。
本当に、持つべきものは友よ!!と思ったことを一つ追加。
お見舞いとして。
いろいろアニメを録画したものを送って下さいました〜〜

うふふ〜〜夏目に、続・夏目。
十二国記が揃ってる〜〜〜〜!!!

特に、夏目はケーブルで録画出来なかった分があるので。
嬉しい〜〜!!

読書と、DVD三昧しております!!
(ゲーム(PSP)をする良い機会だったのでしょうが。真剣になってくると。起きてしまうので。これは却下しました)

また。この安静期間に見たり、読んだりしたものなどは。
後日の記事にて・・・・
きっとびっくりされるくらいの量になってます(^^;

かなり痛みが引いてきたので。
取り敢えず、経過と現状報告でした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

良かった〜

回復してるときき、一安心しました。

ただ、ゆっくり休みきれないのがねぇ〜ははは

そういうところが、ソミュラさんなんだなぁと思いましたよ。



腰は本当につらいですね、

ギックリ腰で寝返りうてない時、動かせないってだけで

こんなにあちこちに影響あるんだ!ってびっくりしました。

まだまだ安静な時。油断しちゃだめですよ。

少し回復・・

出来た見たいでほっとしたよ〜。

お掃除・・気になるけど、後から大変だろうけど・・我慢だよ。仕事に行っても一気に片付けようとしないでね。

ボチボチとやって下さいね。

あと数日の自宅安静を楽しんで生活して下さいね。

★大変ですね・・・

遅まきで…

大変ですね〜健康が一番ですが、ソミュラさんのように日々忙しかったら、ゆっくりしたいと思うお気持ちも分かるわぁ!でも、寝込んでみて分かる事気づく事もありますよね…



腰は辛いです〜動きがとれないでしょう!

とにかくしっかり治して下さいね…

起きてみて、ビックリされることもあるとは思うのですが、今はとにかく安静に…



わぁ〜また見たり読んだりしたものの感想楽しみにしてますね♪



↑綺麗な花〜

癒されます(病人さんに、元気な者が癒されて反対ですね)それから30万ヒットおめでとうございます♪

Re:良かった〜(03/29)

こんばんは、かなぴー。さん

>回復してるときき、一安心しました。

>ただ、ゆっくり休みきれないのがねぇ〜ははは

>そういうところが、ソミュラさんなんだなぁと思いましたよ。



あはは・・なんかねぇ。

家に私が居るのが嬉しいのか、休んだばっかりだと言うのに、お茶を飲まないか?おやつを食べないか・・と誘いに来るし、こぼすし(゜゜)\バキッ☆

それに、あれこれ気になるんですもの〜〜



>腰は本当につらいですね、

>ギックリ腰で寝返りうてない時、動かせないってだけで

>こんなにあちこちに影響あるんだ!ってびっくりしました。

>まだまだ安静な時。油断しちゃだめですよ。



本当に、ただ寝ているだけでも背部の筋肉とか。あれこれ使っているんだなぁ・・と体験してしまいました(^^;

今日から、職場にも復帰しました(^^)v



Re:少し回復・・(03/29)

こんばんは、fakiaさん

>出来た見たいでほっとしたよ〜。



ごめんね、心配かけてしまって・・

そして、本当にありがとうございますm(_ _)m



>お掃除・・気になるけど、後から大変だろうけど・・我慢だよ。仕事に行っても一気に片付けようとしないでね。

>ボチボチとやって下さいね。

>あと数日の自宅安静を楽しんで生活して下さいね。



なんか、あれこれ気になることばっっかりですが。

週末に、痛みがもうちょっと落ち着いたら、掃除しようと思ってます(大笑)

だって、弟一家が挨拶に来るのを日延べしてもらっているからね(^^;



Re:★大変ですね・・・(03/29)

こんばんは、ふみ1202さん

>遅まきで…

>大変ですね〜健康が一番ですが、ソミュラさんのように日々忙しかったら、ゆっくりしたいと思うお気持ちも分かるわぁ!でも、寝込んでみて分かる事気づく事もありますよね…



本当に、よくもまぁ・・こんなに眠れるもんだ・・と言うくらいに、やたらと寝てましたねぇ・・

横になると、ぐーすかと寝てしまっていて(大笑)

でも、本も読んだし。いっぱい一杯アニメやDVDを見ました(^^)v



>腰は辛いです〜動きがとれないでしょう!

>とにかくしっかり治して下さいね…

>起きてみて、ビックリされることもあるとは思うのですが、今はとにかく安静に…



はい。ありがとうございます。

あと3日くらい、ゆっくりとしておきたかったのですが。

あまりズルズルしても、なんだかな・・と言うので。一週間安静を6日で切り上げました。

良いくらいだったかな?



>わぁ〜また見たり読んだりしたものの感想楽しみにしてますね♪



はい。これで、遊んだがあれば言うことないんでしょうが。

まとめて見た〜〜〜と言う感じですよ。



>↑綺麗な花〜

>癒されます(病人さんに、元気な者が癒されて反対ですね)それから30万ヒットおめでとうございます♪



えへへ・・ありがとうございます。

春になると、花の話題が多くなるから嬉しいです(^^)v



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
