スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

気になる(^^;

2011.04.01 22:00|ひとりごと
つい先日まで、そこにあったと思う

先日まで使っていたと思う

まぁ・・威張れるほど綺麗な机環境ではないのですが(^^;
見渡した範囲に、決まったものは決まった定位置に置いていたはず

・・使う道具は、大抵決まっているから。
置きっぱなしとか出しっぱなしではなく!!
そこにあったと思う・・・

この「と思う」だとか「はず」と言うのが、とてもとてもいい加減なんですよね。

でも。ふと、思い返してみたら。
前に、それを使ったのは何時だった?
あれ?あれれ??

しかも。ビデオの修理などで、大急ぎでお片づけした時に。
取り敢えず!!で、どかどかっと収納した品もあったから。
その時に紛れてしまった?

いろいろと、思い当たることがあって(大笑)
心当たりを探していますが、見つからないんですよね(^^;

その品と言うのが、勤務表などを書くスケジュール帳(^^;
今年から、カレンダーに直接書き込む事にしたから、とりあえず必要不可欠ではなく。

そう言えば、今年使ったのは2月までだった気がする(こらこら)

あっれぇ??通勤バッグに入れていたと思ったんだけどなぁ??
バッグを入れ替えた時に、どこか置いたかな?
分厚いものじゃないし、何かにはさまって。どこかにあるとは思うのです。
捨てた覚えがないから、絶対にあると思う(大笑)

本当に今!絶対に超絶必要!と言う品ではないのです。
出てきたとしても、使わない確率が高いけど。

でも、見あたらないと不安・・・と言うか気になる(大笑)

皆様には、そういう経験ってありません?

別に、今すぐには使わないんだけど。
見あたらない事に気が付いたら、なんか気になって気になって。
家捜ししたくなる(大笑)

で・・別にいいや・・とか思ったなら。
思いがけない所から、ひょこっと出てきて。
なぁんだ〜〜こいつぅ〜〜こんな所に隠れてやがったのか(こらこら)

で、またポンと置いてしまうとか(゜゜)\バキッ☆


すてきな奥さんの新春特別号の付録で、リラックマのやつだったんだよね〜〜
こういう時に、携帯だったら。番号回して見つけるんだけどなぁ・・・
キイロイトリさんの二色ボールペンも、見あたらないから。
スケジュール帳につけていたんだろうな・・・うん・・気になってます。




あと。気になる・・と言えば。
ACのCMで、人気らしい「まほうのことば」は、フルバージョンを見たことがなく。

出てくるのって、犬とウサギのがほとんどで。
長くても、ライオン・ワニ・マウスくらいまで。

マンボウとサイが見えるよね?
サイは、ごめんなさいかな?何かな?
でも、マンボウ?ま・・・ま??
ごちそうさま・・はマウスだったから、なんだろう?なんだろう??
と、見るたびに気になっていましたが。



やっと!!フルバージョンを見て納得しました(大笑)




サイは、ごめんなさいじゃんかったんか・・・そうだね。
挨拶じゃないよね・・

え?気にしたことがなかったですか??
私だけかしらん??




関連記事
スポンサーサイト

コメント

あるある!!

1度それがない!って思ったらもう気になっちゃって気になっちゃって。

朝、時間のないときにどうしようもなく気になってしまって探しまくって、

遅刻ギリギリになったりとか(爆)

1度気になったらダメなんですよねえ…。



そして、そこに置いたはず。ってのもある。

けど、大抵違うとこにあるんですよねえ。

自分の記憶が最後に使った記憶のその前のもの、だったりしません?

人間の記憶っていい加減なんですよ…うん…。

ありますよねー

一度ここにあったはず!!と思うともう考えられなくなっちゃいますもんね。

私は卵がない、卵がないと3日ほど吠えていたら、普通に冷蔵庫にあったんですよ(笑)卵置き場に。

人間見えてないときは真剣に見えてないんだと思いました。



思い込みって怖いですよね。

私の場合

そこにあると思っている所に探してるものがないとお手上げです

落としたかな〜って思います

いまでも不思議なのは免許証・・絶対にバックの中にあると思っていたら無くて・・・

運転中だったのでそのあと運転が怖くなってしまい次の日には再交付に行ましたよ〜

なくした免許は出てきませんでした・・・どこに行ったのかな〜



探しものってそのときは無いのに、他のものを探してるときになぜか見つかることが多い気がします



まほうのことば・・・あまりにテレビで見すぎたせいか・・・逆に耳に残らないかも〜

マンボウ

あのCMで「マンボウは違うと思う」と同僚が言っていて気にしてた。フルは私も見たことがなかったよ。



思い込み私も激しくて・・。

そして、先日ポカをしました。

いつもと出張メンバー違っていて、チケット取り直し。

再発行手数料を取られました。グスン。

Re:気になる(^^;

スケジュール帳、同じの使ってます。

見つけてね!って、かくれんぼしてる。

Re:あるある!!(04/01)

こんばんは、氷翼さん

>1度それがない!って思ったらもう気になっちゃって気になっちゃって。



そうなの・・しかも!!品が無い事に気が付くのって、何故か朝の出勤前(大笑)



>朝、時間のないときにどうしようもなく気になってしまって探しまくって、

>遅刻ギリギリになったりとか(爆)

>1度気になったらダメなんですよねえ…。



きゃああ!!一緒よ、一緒!!!

別に持っていかないのだから。帰ってから探せば良いのに、何故か朝探してしまう(大笑)



>そして、そこに置いたはず。ってのもある。

>けど、大抵違うとこにあるんですよねえ。

>自分の記憶が最後に使った記憶のその前のもの、だったりしません?

>人間の記憶っていい加減なんですよ…うん…。



本当に、まるで違うところから出てきたりしますよね。

あの探すのをやめたら出てくるのって、そういう法則かしらん?



Re:ありますよねー(04/01)

こんばんは、しげこ4476さん

>一度ここにあったはず!!と思うともう考えられなくなっちゃいますもんね。



そう!!そうなんです!

違う所も探したら?って前に、絶対にここだ!みたいな所を何回も見ますよね・・

で!出てくるのって、大抵は別のところとか(大笑)



>私は卵がない、卵がないと3日ほど吠えていたら、普通に冷蔵庫にあったんですよ(笑)卵置き場に。

>人間見えてないときは真剣に見えてないんだと思いました。



見えているようで、見えてないのよね・・・・(^^;

卵は、きっとお母様が移動させたかもしれないですよ。



>思い込みって怖いですよね。



あはは・・そうなんですよ・・

思いこんだら・・(゜゜)\バキッ☆なので、気を付けないと(^^;



Re:私の場合(04/01)

こんばんは、ぶっく3674さん

>そこにあると思っている所に探してるものがないとお手上げです

>落としたかな〜って思います



ボールペンなどは、落としたかな?と思うのですが。

手帳だしねぇ・・・

家から持ち出してはいないはず!!と今探しています。

意外に、職場にあったりしてね(大笑)



>いまでも不思議なのは免許証・・絶対にバックの中にあると思っていたら無くて・・・

>運転中だったのでそのあと運転が怖くなってしまい次の日には再交付に行ましたよ〜

>なくした免許は出てきませんでした・・・どこに行ったのかな〜



うわぁ・・免許証は怖いですね。保険証とか免許証は、偽造とかいろいろ悪用される可能性があるから

早め早めに対策を立てなくちゃいけませんよね。

私も、以前キャッシュカードが見つからなくて。見つからない!と思った夜のうちに、停止してもらいました。

(それは、財布の奥底(大笑)から出てきたんですが・・・(^^;)



>探しものってそのときは無いのに、他のものを探してるときになぜか見つかることが多い気がします



そうですね・・あれは、本当に不思議です。

探してないよ〜〜ってふりをしようかしら?(意味不明)



>まほうのことば・・・あまりにテレビで見すぎたせいか・・・逆に耳に残らないかも〜



あ・・そっか!!

私、あまり民放を見てないから(大笑)

一番短いのと、もうちょっと長いのしか見てないので。

動物の数が合わないなぁ・・って見てしまっていました。

あれ、人気らしいですよ。



Re:マンボウ(04/01)

こんばんは、fakiaさん

>あのCMで「マンボウは違うと思う」と同僚が言っていて気にしてた。フルは私も見たことがなかったよ。



マンボウが何かが、なかなか解らなかったんですよ・・

絶対に、私が見ている範囲ではフルバージョンは放送がないはず!!!



>思い込み私も激しくて・・。

>そして、先日ポカをしました。

>いつもと出張メンバー違っていて、チケット取り直し。

>再発行手数料を取られました。グスン。



うわぁ・・それは痛い・・

負けるな!!頑張れ!!

思いこみって、怖いですね・・・



Re[1]:気になる(^^;(04/01)

こんばんは、きららさん

>スケジュール帳、同じの使ってます。



やっほ〜〜やったね(^-^)。

今年もきよし君の記事があったから、読みながらニヤニヤしていたんですよ(きららさん思い出して)



>見つけてね!って、かくれんぼしてる。



鬼さん、頑張ります!!



Re:気になる(^^;(04/01)

こんばんは〜!



あるある、確かココに!?



可笑しいなぁ〜!?



って事!



あいさつの魔法、色々、



あるんですよねぇ〜!



「おやすみなサイ」



だったんですね。

★大変〜

そうなんですよ!

自分でも結構片付けはしていつもりなので、そこにあるって思っているものが無かったらパニックになります〜

それに置き忘れは、慌てて用事をしていたときとか、緊急に入用だったものとかを、置き忘れてるみたいで…私の場合(爆)



ないと無性に気になって〜それも、時間が無いときに限って起こるんですよね〜シクシク!



Re[1]:気になる(^^;(04/01)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>あるある、確かココに!?

>可笑しいなぁ〜!?

>って事!



ありますよね?やっぱり!!

多分・確かに・・・絶対と変わってきたりします(大笑)



>あいさつの魔法、色々、

>あるんですよねぇ〜!



一度聞いたら、結構耳に残りますが。いつもショートバージョンなので、こんな長いのはびっくりです。



>「おやすみなサイ」

>だったんですね。



はい・・おやすみなさい・・は盲点でした(^^)v



Re:★大変〜(04/01)

こんばんは、ふみ1202さん

>そうなんですよ!

>自分でも結構片付けはしていつもりなので、そこにあるって思っているものが無かったらパニックになります〜

>それに置き忘れは、慌てて用事をしていたときとか、緊急に入用だったものとかを、置き忘れてるみたいで…私の場合(爆)



そうなんですよ・・後で見つかって、思い出したら。

そっか・・あの時にそう言えば・・・みたいな記憶が甦ってきます。



>ないと無性に気になって〜それも、時間が無いときに限って起こるんですよね〜シクシク!



はい・・何故か、出かける前とか時間がない時に限って気になるんですよね・・・



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
