スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

開いた、開いた〜

2011.04.02 21:05|植物のお話
ひーらいた、開いた!
何の花がひらいた?

・・・はい。
最近では、田んぼにも一面のれんげ草を見かけないので。
自分の庭で、種をまいてみました。
ちゃんと芽が出たのは、数本で。花が咲いたのは、3本くらい(^^;

やっと、お見せ出来るくらいに開いてきました。

まぁ・・自宅庭に、れんげ草を植えようなんて。
そう多くはないかな?


仕事復帰して、3日。
腰をかばうせいか、腰と言うよりも。
背中にかけての筋肉が張っています・・
見て解るくらい腫れているよ・・と母に言われました。

でも。今日は、やっと雑巾がけが2週間ぶりに出来て。
ホッとしました・・・・

だってね・・スライサーで薄くなった大根とかニンジンの落ちたものが、踏みつけられて。
それがべったりと、床に貼り付いて、干涸らびて(大笑)いるんだもん〜〜
その周囲が、真っ黒になってきているのが見えるんだもん〜

そろそろ、弟一家が挨拶に来るのよ〜〜

でも。明日は、何があっても動かないぞ!!。
お友達が送って下さったビデオ・・どれを見ようかな〜と楽しみにしています。

ブックオフに、帰りに寄る予定にしていましたが。
背中が痛かったので、それはパスしました。

長時間立っていても、平気な時に行こうと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

そうか〜

もうお仕事に復帰されたんですね・・本当に無理なさらないでくださいね

完全休養日を週一で作ってくださいね・・・



レンゲ草・・・我が家のほうではまだ一面れんげというところが

ちらほら残ってるので・・きっとお庭に植えてる方はいないと思います

あぜ道や川端なんかにも咲いてるのよく見かけますから

でも都会のベランダなんかにはもしかしたら植えてる人もいるかもな〜

子供の頃れんげの中で転げまわって遊んだことを思い出します

のんびりしてね

今日はビデオ鑑賞日なんですね。

楽しんでね。



お掃除もお仕事もお疲れ様です。

疲れをしっかり取って、来週も頑張りましょうね。

キレイですねー!

いいなあ…お花私も見たいです。

もうちょっとしたら雪も溶けるかしら…。

でも今日も雪なんですよね…もう4月だっつーの…。



もうお仕事復帰されたのですね…。

どうぞ無理はなさらず…!

今週も頑張りましょうっ!!!

★お疲れ様〜

病み上がりなので気を付けて下さいね…無理は禁物、ビデオとか見て出来るだけゆっくり出来ると良いけれど…

でもでも、気になりますよね〜私も旦那と娘を置いて留守に出来ない!帰ってきて散らかっていたら悲しくて悲しくて…



お気持ちも分かるけど、まずは治してね♪

れんげ可愛いですね〜

Re:そうか〜(04/02)

こんばんは、ぶっく3674さん

>もうお仕事に復帰されたんですね・・本当に無理なさらないでくださいね

>完全休養日を週一で作ってくださいね・・・



ありがとうございますm(_ _)m

今日は、結局は家事は全部やる事になりました。私が寝ていた間に、頑張った母があちこち痛い痛い・・・だったもので(^^;

でも、うまく時間を分けて立っている時間を減らしました。



>レンゲ草・・・我が家のほうではまだ一面れんげというところが

>ちらほら残ってるので・・きっとお庭に植えてる方はいないと思います

>あぜ道や川端なんかにも咲いてるのよく見かけますから

>でも都会のベランダなんかにはもしかしたら植えてる人もいるかもな〜

>子供の頃れんげの中で転げまわって遊んだことを思い出します



はい。昔はれんげ畑の中を走り回っても農家の方も怒らなかったものですが・・

今は、あれこれうるさいらしいです。

先日、ここなら一面の・・と思っていた所につれていってもらったのですが。

ところどころ、休耕田となっていて。レンゲがなくなっていました(;_;)



Re:のんびりしてね(04/02)

こんばんは、fakiaさん

>今日はビデオ鑑賞日なんですね。

>楽しんでね。



DVD3本と、アニメ1時間を見ました。

あと一本、アニメDVDを見ることが出来るかな???



>お掃除もお仕事もお疲れ様です。

>疲れをしっかり取って、来週も頑張りましょうね。



はい(^^)v。

また来週も頑張りましょう(^-^)。

来週は、ブックオフに行くことが目標です



Re:キレイですねー!(04/02)

こんばんは、氷翼さん

>いいなあ…お花私も見たいです。

>もうちょっとしたら雪も溶けるかしら…。

>でも今日も雪なんですよね…もう4月だっつーの…。



えぇ??4月なのに、まだ雪なんですか?

そうですねぇ・・こちらも、結構まだ寒かったりしますもの。



>もうお仕事復帰されたのですね…。

>どうぞ無理はなさらず…!

>今週も頑張りましょうっ!!!



はい。無理をしているつもりはないけど、どこかで庇ったりしているのだと思います。

お泊まりも始まるし、休暇は終わり!と言う感じです。



Re:★お疲れ様〜(04/02)

こんばんは、ふみ1202さん

>病み上がりなので気を付けて下さいね…無理は禁物、ビデオとか見て出来るだけゆっくり出来ると良いけれど…

>でもでも、気になりますよね〜私も旦那と娘を置いて留守に出来ない!帰ってきて散らかっていたら悲しくて悲しくて…



でしょ?でしょ?気持ち、解りますよね??

つくつもりはないけど、ついついため息の嵐となってしまいます・・・・

今日はね、金田一少年を見てました(^^)v



>お気持ちも分かるけど、まずは治してね♪

>れんげ可愛いですね〜



あはは・・・もうちょっと家族が後かたづけなど協力してくれると嬉しいんですけどねぇ(^^;

レンゲ、白が見たいなぁ・・(^^)v



Re:開いた、開いた〜(04/02)

こんばんは〜!



そう言われれば、蓮華、最近、見かけない気が・・・



Re[1]:開いた、開いた〜(04/02)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>そう言われれば、蓮華、最近、見かけない気が・・・



自分が子供の頃は、一面がピンク色になっていた田んぼが減りました・・

なんか、寂しいです。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
