スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ日記 2011−12・13の1

本来なら、一週間ずつのまとめ日記となりますが。
今回は、ちょっと形式を変更させていただきますm(_ _)m

12週と13週分に関しては、何日に何を見た!読んだ!聞いたではなく。
ジャンル毎に、まとめて書かせていただきますm(_ _)m

2011年の第12週と第13週のまとめ日記
その1は、見たもの特集!! 

HDから、ダビングしながら見たもの!!

BLEACH 第313話

*録画予約を失敗したと思っていたので、嬉しかったお話(^^)v


ワンピース 劇場版

*ウーロンって、野沢さん?!!おぉおおお!!!
なんか、おでんが食べたくなっちゃう(^^;


ワンピース カラクリ城のメカ巨兵

*あはは・・背中で見ているのとでは、また違うのね・・うんうん。


ワンピース ねじまき島の冒険

*堀内さんや!堀内さん!そこで、受けていた私って・・(^^)v


ワンピース エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜

*これは涙ものですよ!!
ちゃんと録画しておいて良かった!!

あのお城のある山?の形が、なんだか切り立った岩だなぁ・・と思っていましたが。
最後の最後に、その形に意味があった事が解って・・・
涙で画面が・・・


ワンピース エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち



*すみません!!質問!!!
あの鳥さんは、死んでいなかったって事よね?(名前見えてないし・・ごめん)

あとね・・チョッパーが仲間になった桜のエピソードでは、ロビンは海賊団に居たよね?
でも。このお話では敵同士みたいで・・・
チョッパーは、既に仲間になっているんだけど??

どっちが先にお仲間になったの??

原作もTVアニメも見てないので、仲間になった順番があれ?あれれ??
まるで解っていません。
これを見た直後に、お友達のところで。
3D劇場版の舞台挨拶の動画を見て!!
ラストシーンを思い出していました!!



HD録画分で見ていたのは、ぬらりひょんの孫18〜最終話

*うーん・・・うーん・・・なんか、なんか・・・もうちょっと描き方があったんじゃないかな?
なんて思いつつ見ていました。
妖怪大戦争にしたいのか?仲間との絆を描きたいのか、どっちつかずと言うのかな?



HD録画分で見ていたのは、テニスの王子様 過去と未来のアナザーストーリー

 

*OVAで、1と2で発売されているものが2回に分けて放送されていました。
あははははっ!!!テニスの王子様、まるで見てないので。
えーっっ??高校のお話じゃなかったの?と思っていました。
すみません・・まるで解ってないですね。

沖縄の人たちは、ちゃんと帰ることが出来たのかな?

未来編?は、お話が解らないのでふぅん・・でしたが。
個人的には、過去編が楽しかった・・(*^^*)

ところで・・石田さんが声をしている人は、どの学校?
今回のには、出てないよね???



TVで見ていたのは、リングにかけろ!影道編 1と2話

*ドイツの人が出てました。ドイツの人は、緑川さんだったよ〜〜

青二プロの方がキャスト多かった気がしてました。

ちなみに・・・私は、リングにかけろ!はジャンプ掲載時のリアルタイムで知ってます(^^)v
石松くんのファンだったのさ〜〜



銀魂 劇場版紅桜編



*やっぱり、あの銀さんと桂くんが二人で背中合わせに闘うシーンが凄かった!!
きゃあきゃあ言いながら見ておりました。

特典のキャストトークも全部見ました。
石田さんが噴き出した・・と言う千葉さんのコメントに、あれ?これ私知ってる・・・
どこで見たか聞いたか読んだかしたかな??


最遊記外伝 壱 桜雲の章

*出会いのシーンなどをすっ飛ばして。
逃亡劇の前夜から始まるんか?!!!

まぁ・・・そりゃしょうがないわな。OVAは時間短いんだもん・・・・

オーディオコメンタリーで白竜って彼の生まれ変わりだったわけ!!!???
とビックリしてました。



イベントDVD編!!!
BLEACH ソウルソニック2005

*さいころトークが楽しいねぇ(^-^)。
遊佐さんや伊藤さんと呑みに行き、翌日遅刻してしまった安元さんがなんか可愛い!!



天元突破グレンラガン 劇場版前夜祭



*やっぱり、一番はあの生アフレコ。
シャッフルアフレコが最高に楽しいです!!



おまえらのためだろ!鯖



*なんで、鯖?
だってね、杉田さんと成田さんがゲストの回なんだもん〜



仮面ライダー電王 スペシャルトークショー




*日曜の朝から、誰とは言わないけどうるさいじゃないですか?の三木さんトークに受け。
あぁ・・・ほんのちょっと前なのに、佐藤くんの顔がやっぱり(ちょっとは)幼く見える!!
小母さんは、しみじみとしてしまいました。



S.S.D.S 2008 初冬の診察会


*千葉さんが、激痩せしたなぁ・・と思っていましたが。
メイキング?みたいなところで、18キロ痩せたとチラッと出ていて。
18キロかぁ・・お米二袋?と思ったσ(^ ^)


S.S.D.S 2009 秋の贅沢診察会

*遥かのイベントDVDで。
アフレコドラマとか、トークとか・・・そっちがメインなら良いのに!!と思っていましたが。

いやぁ・・この診察会を見ていると。
歌の時間がすっごく楽しい!!

遥かは、ノリノリ(死語?)の歌ばっかりじゃない。
しっとりした歌も多いし、あまりに曲が多いもので。
積極的に覚えて歌える歌が少ないから、のれないと言うのもあるかな?

でも。S.S.D.Sの歌は、ほとんど覚えている。
そして、生演奏でダンサーさんが居て、ショータイムに徹していてすっごく楽しい!!
声優さんも、二人で歌う歌などでの振り付けがバッチリだし。
決めポーズなど、しびれてしまいます。

皆で一緒に歌うデオキシリボの歌なんて、あのDNAコールは一緒に踊りたい!!
刹那の英雄を聞くと、右腕をブンブン振り回したくなってきます。

あぁ・・一緒に踊りたいわぁ!!

そういう私の意識の差もあるかな?

これも、オーディオコメンタリーバージョンもしっかりと見ました。
オーディオコメンタリーがあると、本編の長さ×2倍あるんですよね(^^)v


そして、夏目友人帳 DVD1〜4巻

*あぁ・・・・このお話を背中で見ていたなんて、勿体ない事をしていたわぁ!!
確かに、台詞は聞いているし。お話は知っていても。
画像で見るのとは、まるで違うんだ!!びっくりっ!!!


 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

凄い・・・

ジャンルがほんと幅広くてまじで凄い。

そして、こんなに大量に見ていることも凄い。



銀魂はこれだけ人気があるんだからちょっと手を出してみたいなーとは思っているんですが、放送数が尋常じゃないですもんね…。

それを考えるとちょっとムリかな…と。



そうそう。

オトメイトの新作に石田さん出演なんですねー。

Re:まとめ日記 2011−12・13の1(04/03)

>あの鳥さんは、死んでいなかったって事よね?

ペルですね。のじけんですね。死んでません(笑



王女を乗せていたダチョウみたいな鳥さんの声は、平田さんなんですよー。



原作順だと、仲間になるのは、チョッパーが先です。

劇場版のチョッパーのお話にロビンちゃんが登場するのは、

映画化された時にはTVアニメではロビンちゃんも仲間になっていたからです。



「BLEACH ソウルソニック2005」

わたくしがゆっちぃにはまったひです。なつかしすー

おおー。

ジャンル問わず幅広く!すごいですー。



電王のトークショー、既に懐かしいなー。

そうそう。あの朝からうるさいってヤツはすごい笑った。

佐藤君、やっぱりちょっとまだあどけないっていうか。

今じゃ人気俳優…タレント?さんになっちゃったけど。

電王のこと、大事に思ってくれてたらいいなーなんて思います。



SSDSも、イベントDVD持ってるけど見てない(笑)

設定とかわからなくても楽しめますかね?

おおー!

イッパイ見てらっしゃる!!(笑)



月山さんも書かれてますが、チョッパーが先です。

劇場版はその間にアニメ版が放送されてますから矛盾が出てきちゃいますよね。

桜のヤツはテレビ版でも号泣でした!



ブリチ、見れてよかったです。

テープでよかったらダビングしちゃおうか!と思ってました(笑)

そうそう。今更なんですが、現在放送中のナルトもガァちゃんが活躍してる最中で毎回石田さんの声が聞けます。BSとかケーブルとかチェック出来るようでしたら是非(^_-)-☆



それとブリチイベント・・・こ、これ・・・私映ってるヤツだー!(爆)

とはいえ、斜め後ろからなんですが(≧m≦)ぷっ!



グレンラガン・・・うはっ(>_<)これ見たかったんですよー!面白かったんだ。やっぱり手を出せばよかったなぁ



電王は今でもたまに取り出して見たりしてます。

三木さんのあの台詞は・・・実はリアルタイムで見た時に私もちょっと感じた感想で(爆/すみません)

なので余計に大笑いしました。

★おぉ〜

ワンピ凄いですね♪

スゴク人気があるけれど、以前見ていたんですがここ何年かは全然知らなくて…



でもまぁ〜色んなものが!

テニプリはTVアニメの方で、石田さんがよく登場したのは前半かな?どうだろう?

ソミュラさんが見られたのは、OVAでも番外編っぽいところですね(笑)



ぬら孫一気に後半見られたんですね〜良いなぁ…私はリアルにバタバタっと見たので、もう一度ゆっくり見たくて気になってます(レンタルも出てなくて)イベントDVD色々見られてるんですね〜凄い♪

Re:凄い・・・(04/03)

こんばんは、しげこ4476さん

>ジャンルがほんと幅広くてまじで凄い。

>そして、こんなに大量に見ていることも凄い。



ジャンル、広いですか?好きな声優さんがらみと言う共通点があるんですよ(^-^)

大量・・は、ほら仕事行ってない時期だから(大笑)



>銀魂はこれだけ人気があるんだからちょっと手を出してみたいなーとは思っているんですが、放送数が尋常じゃないですもんね…。

>それを考えるとちょっとムリかな…と。



あまり複雑に考えなくても大丈夫かと思います。銀魂は・・・・

基本、幕末っぽい?くらいで。



>そうそう。

>オトメイトの新作に石田さん出演なんですねー。



え??そうなんですか?

ちょっとオトメイト行って見てきます〜〜

ありがとうございます\(^o^)/



Re[1]:まとめ日記 2011−12・13の1(04/03)

こんばんは、月山 雲母さん

>ペルですね。のじけんですね。死んでません(笑



すみません・・字数制限で、爆弾を抱えて飛んでいった人と書く事が出来ませんでしたm(_ _)m

ラストクレジットで、生きている!と言うのが解ってホッとしていたんですよ。



>王女を乗せていたダチョウみたいな鳥さんの声は、平田さんなんですよー。



えぇ??そ、それは気が付いてなかったです。

もう一回見ようっと。



>原作順だと、仲間になるのは、チョッパーが先です。

>劇場版のチョッパーのお話にロビンちゃんが登場するのは、

>映画化された時にはTVアニメではロビンちゃんも仲間になっていたからです。



納得!!劇場版だけをつまんで見ていると、出てくる人と出てこない人が居てグルグルしてました。

ありがとうございます。すっごくすっきりしました。



>「BLEACH ソウルソニック2005」

>わたくしがゆっちぃにはまったひです。なつかしすー



えぇえええ!??じゃあ、雲母さんにとっての想い出深きイベントだったんですね!!

きゃっほ〜〜



Re:おおー。(04/03)

こんばんは、氷翼さん

>ジャンル問わず幅広く!すごいですー。



あはは・・なるべく、起きてDVDの入れ替えをしなくて良いやつ!みたいな括りで選んでいました(大笑)

ついでに、新しい器械に録画したものを整理しました。



>電王のトークショー、既に懐かしいなー。

>そうそう。あの朝からうるさいってヤツはすごい笑った。

>佐藤君、やっぱりちょっとまだあどけないっていうか。

>今じゃ人気俳優…タレント?さんになっちゃったけど。

>電王のこと、大事に思ってくれてたらいいなーなんて思います。



やっぱり、ちょっと幼い感じがしますね。顔とか表情とか・・・・

あの舞台で、思い切り踊ったのは彼にとっても良い想い出であって欲しいな・・と思います。

もう一つのイベントの方は持ってなくて。これ一本なので、ついまた見てしまいました。



>SSDSも、イベントDVD持ってるけど見てない(笑)

>設定とかわからなくても楽しめますかね?



ドラマは、ちょっと解らないかもしれないけど。

でも、歌には関係ないです!!

人物設定は、簡単?にDVDパンフレットに載っていますし(^-^)。

ノリですよ、ノリ!!



すごいな〜

本当にたくさん見ていらっしゃるんだ〜

ワンピース・・私も録画すればよかったとちょっと後悔してます

皆さん書かれてますけど・・・・チョッパーのほうが先に仲間になってます

映画のチョッパー編はパラレル???って思いましたもの(笑)

ロビンは最初は敵として登場します・・・ロビンが仲間になる場面も好きでした

敵のロビンといっしょの仲間の中に檜山さん演じるミスター3が出てくるんですけど

映画版ではどうなってたのかな〜?



Re:おおー!(04/03)

こんばんは、rumi0503さん

>イッパイ見てらっしゃる!!(笑)



はい。何しろ、仕事行っていない時期ですから(大笑)



>月山さんも書かれてますが、チョッパーが先です。

>劇場版はその間にアニメ版が放送されてますから矛盾が出てきちゃいますよね。

>桜のヤツはテレビ版でも号泣でした!



いやぁ・・あの桜は泣けました。なるほどねぇ・・・劇場版で、出ている人とか違うから。誰が先??となってました。



>ブリチ、見れてよかったです。

>テープでよかったらダビングしちゃおうか!と思ってました(笑)



ありがとうございますm(_ _)m

今、テープは再生機器がリビングだけなので・・(^^;

お心が嬉しいです。



>それとブリチイベント・・・こ、これ・・・私映ってるヤツだー!(爆)

>とはいえ、斜め後ろからなんですが(≧m≦)ぷっ!



えぇええええええ!!!?見て解ります?

どこ?どこ??



>グレンラガン・・・うはっ(>_<)これ見たかったんですよー!面白かったんだ。やっぱり手を出せばよかったなぁ



シャッフルアフレコは、何度見ても大笑い。昌也さんと小西さんが、いろいろと仕掛けてくれます。



>電王は今でもたまに取り出して見たりしてます。

>三木さんのあの台詞は・・・実はリアルタイムで見た時に私もちょっと感じた感想で(爆/すみません)

>なので余計に大笑いしました。



俺は何をしたら良いんだぁあああ!!ですものね。

自分で考えろよ・・・って(大笑)私も想ったですよ。



Re:★おぉ〜(04/03)

こんばんは、ふみ1202さん

>ワンピ凄いですね♪

>スゴク人気があるけれど、以前見ていたんですがここ何年かは全然知らなくて…



私ね、TVアニメ30分ものを一回も見ておりません(大笑)でも、何故かTVで放送された劇場のは見ているの。

アニマックスで、3月の特集がワンピースだったので。それです。



>でもまぁ〜色んなものが!

>テニプリはTVアニメの方で、石田さんがよく登場したのは前半かな?どうだろう?



氷なんとかって学校だったかしら?

でも、あの体格で中学生か(゜゜)\バキッ☆



>ソミュラさんが見られたのは、OVAでも番外編っぽいところですね(笑)



OVAのやつと言うので。過去なら、本編知らなくてもOKかな?くらいの気持ちで録画していたんです。



>ぬら孫一気に後半見られたんですね〜良いなぁ…私はリアルにバタバタっと見たので、もう一度ゆっくり見たくて気になってます(レンタルも出てなくて)イベントDVD色々見られてるんですね〜凄い♪



ぬら孫は、毎日一話ずつ放送していましたものね。

それを録画予約していたんです。

前の分は、器械と一緒に駄目にしちゃったから(^^;

おかげでビデオの中が空っぽです。



Re:すごいな〜(04/03)

こんばんは、ぶっく3674さん

>本当にたくさん見ていらっしゃるんだ〜



あはは・・・ほら、仕事行ってない時でしたし。パソコンもまだしんどかったから。

ベッドの上で、ぼーっと出来ることって見ることになってきますものね。



>ワンピース・・私も録画すればよかったとちょっと後悔してます



3月の特集だったみたい。

他の映画も見てみたいなぁ・・



>皆さん書かれてますけど・・・・チョッパーのほうが先に仲間になってます

>映画のチョッパー編はパラレル???って思いましたもの(笑)

>ロビンは最初は敵として登場します・・・ロビンが仲間になる場面も好きでした



映画で、最後にロビンちゃんが仲間になるかな?って思ったら、ならなくてガッカリしていました。



>敵のロビンといっしょの仲間の中に檜山さん演じるミスター3が出てくるんですけど

>映画版ではどうなってたのかな〜?



矢尾さんのおかま(゜゜)\バキッ☆(触った人の顔になる人)は出てきましたが。

ミスター3は出ていなかったっぽい??

対戦相手じゃなかったので、出てきた記憶が私の中になくて・・m(_ _)m



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。