スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

イメージとして・・

2011.04.14 21:15|植物のお話
昨日、画像だけはアップしていたのですが。
久しぶりのメス渡し(手術室の直接介助)で・・5時間以上、同じ姿勢で立ちっぱなし。

さすがに、キマシタ・・・・
痛い・・背中も腰も、足もあちこちが痛い・・
まぁ、あの自宅安静を言われた時みたいに。寝返りもうてないし、トイレも困る状態じゃないですけどね・・・・(^^;

疲れると、人間って口角が下がるのね・・・
もう、どうにでもして(゜゜)\バキッ☆となって。
ブログをお休みしましたm(_ _)m

普段は意識しない立つ姿勢が。
どこかをかばって立つと、え?今までどうやって立っていたのだろう?なんて思います。
他に支障が出るものですね・・・

今、ちょっと困っているのは。
変な立ち癖がついたみたいで、魚の目が出来てきていて・・・・
そこに体重がかかると・・あはははは・・・・・


さて!!
昨日アップしていたのは、木蓮の画像です。

撮影したのが、ちょっと前ですが・・・

紫木蓮(しもくれん)です。

2011-04-13 20:20:49

白木蓮よりも、ちょっと遅れて満開になります。

木蓮.jpg

白木蓮って、音にして言う時に。
はくもくれん・・とふわっと一息に優しく言いたくなりません??

でもって!紫木蓮は、シ・モクレンもしくは、シ はいふん モクレンと言う感じで(どういう感じや?)こう・・・カタカナで、区切って言いたい感じなんですよね(大笑)

そして。。
去年植木市で買ってきて、我が家の庭に咲いた黄木蓮(キモクレン)


2011-04-13 20:20:49

まだ小さいので、上から撮影してみました(私の胸くらいの高さに花があります)

2011-04-13 20:20:49

黄木蓮は、そのまま漢字なの(大笑)

うん・・イメージね、イメージ!!

物によって。
これはひらがな・・とか、カタカナなどのイメージとか。
微妙な差ってありません???



でも。こうして比べてみないと。
黄色?白に見える・・・と、母はブツブツ言っていました(大笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

お大事にしてくださいね・・・・

本当に重労働なんですから・・ゆっくり休んでください



黄木蓮なんていうのもあるんですね・・・見たことないかもです

旦那さんの実家の木蓮は・・まだ木が小さくてちょっと日陰のせいか

咲くのが他の木に比べて遅いんですよ・・・

白木蓮と紫木蓮が並んで咲いてるところが近所にあって

写真に撮りたいってずっと思ってましたけど、ここで見れたので満足です

ゆっくり休んでください。

またあまり働きすぎて、倒れてもダメですからゆっくり休める時は本当に休んでくださいね。



木蓮ってこんなに種類があるんですねー。

紫と黄なんて殆どみたことがないかもしれません。

めちゃめちゃ綺麗ですねー。

相変わらず

キレイだなあ〜vv

とっても癒されます〜。香りがこちらまで届きそう〜〜。



5時間!!

いやあ…それは健康な人でもかなりキますよね…。

お仕事とはいえ、本当にお疲れ様です。

どうぞ休める時にはゆっくりしてください〜><

Re:イメージとして・・(04/14)

こんばんは〜!



長時間、立ちづめは辛いですよね。



白木蓮、以外を初めて見ました。



色々、あるんですね。

★お疲れ様…

無理をしないで下さいね〜腰は大事ですからね!

動けなくなっちゃうと、それこそ大変!!ソミュラさんの事ですから、「動くなっ」って言っても無理しちゃうだろうけど、動く度に、私の怒り顔を思い浮かべて下さい(おい!)



綺麗♪

黄木蓮も凄いね〜これっ!綺麗だし和むわぁ…

それに、図鑑に載ってる写真みたいだ〜うんうん!

お疲れ様です。

魚の目・・昔私も出来たよ。痛いんだよね。

テープでジュクジュクにして、治した気がするよ。

週末はお休みですか?

ゆっくりして、体やすめてくださいね。





紫の木蓮・・四国のお寺で見たとき感動した気がする。

なんか、高貴だよね。(もともと、綺麗な花なのに)

Re:お大事にしてくださいね・・・・(04/14)

こんばんは、ぶっく3674さん

>本当に重労働なんですから・・ゆっくり休んでください



ありがとうございますm(_ _)m

いやぁ。こんなに体力って落ちるのね・・としみじみ・・・



>黄木蓮なんていうのもあるんですね・・・見たことないかもです



買った時、私は白木蓮のつもりだったのですが(大笑)

黄色と言われました。



>旦那さんの実家の木蓮は・・まだ木が小さくてちょっと日陰のせいか

>咲くのが他の木に比べて遅いんですよ・・・

>白木蓮と紫木蓮が並んで咲いてるところが近所にあって

>写真に撮りたいってずっと思ってましたけど、ここで見れたので満足です



そう仰らないで、また撮影してアップして下さいませm(_ _)m

楽しみにしてますよ。



Re:ゆっくり休んでください。(04/14)

こんばんは、しげこ4476さん

>またあまり働きすぎて、倒れてもダメですからゆっくり休める時は本当に休んでくださいね。



今日は、たまたま休みでしたが。

かなりグダグダしてました。



>木蓮ってこんなに種類があるんですねー。

>紫と黄なんて殆どみたことがないかもしれません。

>めちゃめちゃ綺麗ですねー。



紫は、結構多いんですよ。

黄色は、あまり見ない・・と言うか。白に見えるかもしれません(大笑)



Re:相変わらず(04/14)

こんばんは氷翼さん

>キレイだなあ〜vv

>とっても癒されます〜。香りがこちらまで届きそう〜〜。



ありがとうございますm(_ _)m

あぁ・・・でも、惜しいなぁ・・木蓮は香りはないと思います・・多分・・・

あったら、どんなに良いでしょうね(^-^)。



>5時間!!

>いやあ…それは健康な人でもかなりキますよね…。

>お仕事とはいえ、本当にお疲れ様です。

>どうぞ休める時にはゆっくりしてください〜><



ありがとうございます。

でも、以前はもっと長い時間立ったままでも。なんとかなっていたんですよ・・・

片づけとかもしていたし・・・その翌日も仕事でまた立ちっぱなしとか・・

一度がくんとくると、後まで響きますね(;_;)



Re[1]:イメージとして・・(04/14)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>長時間、立ちづめは辛いですよね。



膝や腰に負担をかけないように、もっと痩せないと駄目かもしれません(;_;)



>白木蓮、以外を初めて見ました。

>色々、あるんですね。



色にかけて、いろいろ!!

おぉ!!座布団一枚!!



Re:★お疲れ様…(04/14)

こんばんは、ふみ1202さん

>無理をしないで下さいね〜腰は大事ですからね!



ありがとうございますm(_ _)m

いやぁ。。無理しているつもりはなかったんですけどねぇ(^^;



>動けなくなっちゃうと、それこそ大変!!ソミュラさんの事ですから、「動くなっ」って言っても無理しちゃうだろうけど、動く度に、私の怒り顔を思い浮かべて下さい(おい!)



えぇ??私、ふみ様ってニコニコ優しいお顔のイメージしか沸かないんですよね・・どうしよう??



>綺麗♪

>黄木蓮も凄いね〜これっ!綺麗だし和むわぁ…

>それに、図鑑に載ってる写真みたいだ〜うんうん!



えへへ・・アップのやつ、よぉく見ると。

私のスニーカー?がチラッと見えてます(大笑)



Re:お疲れ様です。(04/14)

こんばんは、fakiaさん

>魚の目・・昔私も出来たよ。痛いんだよね。

>テープでジュクジュクにして、治した気がするよ。



そうそう。スピル膏ってやつよね?

貼り付けておいて、柔らかくするやつ・・・でも、あれで治療すると、堅いはずの足の裏が柔らかくなって、結構痛いdしょ??

私も何回もやった事があります。やった後に、痛いって思うのよね・・・



>週末はお休みですか?

>ゆっくりして、体やすめてくださいね。



土曜がお泊まりです(^^;

なので、今日代休でした。



>紫の木蓮・・四国のお寺で見たとき感動した気がする。

>なんか、高貴だよね。(もともと、綺麗な花なのに)



紫と言う色が、高貴な色ですよね(^-^)。

ちょっと季節がずれますよね・・・・



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
