スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の誕生日

2011.04.15 21:38|日々の暮らしの中で・・・
今日、母の誕生日でした。
弟からは、例によって。花束が届きました。

2011-04-15 20:14:04

以前。
カーネーションを加工して、プードルみたいに仕立てたお花が届いた時。

母は、
「花が届いたわ・・・」といきなり電話をかけました。

側で聴いていたら、え?と思うくらいの低音で言った母の機嫌など気付かないお嫁さんは、
「私が見立てたんです。見た瞬間に、これしかないと思ったんです。可愛かったでしょう?」

それに対して、凄い勢いで、
「私はあんな首をちょん切ったような花は見たくないっ!!
花は、花瓶に飾ってこその品じゃないかっ!!」
と怒鳴りつけて一方的に切ったことがありまして・・・

プードルの形の花のアレンジメントも、あれは一つの流行みたいなものだったし。
可愛いは可愛い品だったんですけどね・・・

確かに、物の形を作るためには。カーネーションは茎はほとんど残っていませんし・・・
形のオアシスに、差し込むだけですからね。
首をちょん切ったと言えば、言えなくはない。

可愛いのと、可哀相だろ?とどっちを取るかと言うお話で。
お嫁さんの感性と、母のそれが完璧に違っていただけの不幸な話です。

まぁ・・気に入らなかったからと言って。
それを直接、電話で怒鳴りとばされたら。贈った方もガッカリだっただろうと思います。
まだ、母も若かったと言うことで・・(^^;

なので、ネットのお友達が。
義母様や、祖母様にプレゼントで悩んでいらっしゃるのを見ると。
そういう不幸な食い違いがありませんように!!と思ってしまいます。
(幸い、お友達はセンスの良い人なので。大丈夫だろうと思いますけどね)

それ以来。
名前は、弟からにはなっていますが。
手配は全てお嫁さんがしてくれているので(弟は、そういう記念日などは頓着しない子です)・・・
誕生日や、母の日・父の日などに届く花は、ちゃんと花束となっています。
それらを見る度に。

お嫁さんのトラウマになっているだろうな・・と思い。
落ち着かず、心がチクッとします。

でも。
今日はね・・ちゃんと母からお嫁さんに普通に御礼の電話をかけていました。
前は、絶対に自分から御礼や電話をかけると言う事すらしなかったので。

ちょっとは関係が前進しているかな?
うん・・今日一日で、一番良い出来事だったと思います。


さて・・私からは。
下着と化粧品とスイーツを贈りました。


【2011年3月新発売!!】カネボウ フレッシェル ホワイトC アクアモイスチャージェルWT【医薬部外品】80g

え?下着?と思うかもしれませんが。
難しいのよっ!!下着って!




しかもね・・・母の下着は難しいのよ・・
先ずは、体型(大笑)
2Lとか3Lで、身長がないけどキャミソールは嫌だし(あくまでスリップなの)。
ワコールのが良いし(品が良いのと、レースがある程度ゴージャスじゃないと嫌らしい)
おまけにっ!!!

スリップのヒモが、ストラップが付いたのは嫌・・(当たって痛い)
なので、長さを調節するものが無くて・・・

って、クリアしなくちゃいけない問題が次から次へとありますと。
店頭じゃなかなか無いわね(大笑)

本当は、明日お泊まりなので。
日曜の朝、仕事が終わったら。そのままの足で、宮崎までドライブして。
その時に、プレゼントなども買って。
ついでに(どっちがついで?)宮崎アニメイトツアー(大笑)・・と言う名の、心の洗濯をしようと・・・思っていましたが。

この状態の腰では、車の運転が一番駄目ダメなので。
宮崎は無理だな・・と。はい・・・

行っても、下着は買えなかったでしょうね(^^;

ネットで、上手く良い買い物をしたと思ってます。

そうそう!スイーツは、ロー丸ンのモンブランを買ってきました(すぐに食べられたので(大笑)画像を残しておりません・・・・)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ウキャキャ♪

もう亡くなっちゃってますけど、母の誕生日が10日です。ソミュラ様のお母様と5日違いなのね〜(またも共通点を見つけ出そうとしている私/爆)

おめでとうございます。



しかし・・・プレゼントは大変ですよね〜(>_<)

感性の違いは如何ともし難いというか・・・

でも、きっと一生懸命考えてくれたんだろうと思うと(^^ゞ

それでも今年はご自分からお礼の電話をかけられたとの事。

なんか読ませて頂いたこちらまでホッと嬉しくなる話題でした。

これで少しずつでも良好になっていくといいですね(^^)



しかし・・・下着大変そうです(笑/笑っちゃダメですよね〜(^^ゞ)

お疲れ様でした。



まだ腰は本調子じゃなさそうで(>_<)

どうかご無理なさらずゆっくり休めてあげて下さいね!



また一年、お母様もお世話をするソミュラ様にとっても素敵な毎日の積み重ねとなりますように。

Re:母の誕生日(04/15)

こんばんは〜!



プレゼントって、何かと気を使いますよね。

未だに…

悩んでいるんですよねえ…母の日。

ネットで色々見たものの、評判は100%最高!ってものはないし、

そもそもまだ震災の影響で北海道へは送れませんってのも多いし。



近くの花屋さんで母の日限定のアレンジメントなどのチラシを見て、

やっぱ自分の目で見て、店員さんと話し合ってイイ!って思ったものを贈った方がいいかなーなんて。



しかしお母さま…すごいですね。

良かれと思ってしたことを、そんな怒鳴り飛ばされたら私なら二度と顔を見れません…恐くて(笑)

悩みますよね

プレゼントって本当に悩みます。

相手の気に入るものをあげるのって難しいですもの。

お花はその点無難だし喜ばれるものと思い込んでいましたが、そうか〜プードルのものとかアレンジ系はダメって言われちゃうこともあるんですね。

しかし、それにも負けずにお花のプレゼントをくれるお嫁さんはえらいですね〜、私だったら絶対プレゼントあげるものか!と思っちゃいますもの。

★可愛いv

お母様のお誕生日おめでとうございます♪



プレゼントって悩みますよね〜!

そろそろ母の日も近いので、悩んでます〜難しいのよね…これがまた…わぁ!ケーキも見たかったわぁ〜おい!



*週末ですが、お身体に気を付けて用事とうに頑張ってね!

おめでとうございます

お嫁さんも毎回必ずプレゼントしてくるんですから・・えらいと思います

お花はね・・・何をもらっても嬉しいと思ってくれるものと考えてました

凝ったものよりシンプルなものがいいということなのかな・・・



家の母の場合は・・・下着はレースとか付いていると痒くなるので

ソミュラさんのお宅とは違ってシンプルかつ綿でないといけません

そして絶対に自分で確認してから買わないとなので、量販店に連れて行けばいいのかな〜

それに母は自分が気に入らなければ洋服なども着ないのでそういったものの

プレゼントは避けてます・・・・もっぱらお菓子の類が多いですね・・花より団子ですか(笑)



ネットでいい物が買えてよかったです・・・

今日のお泊り勤務無理なさらないで頑張ってくださいね

あ〜〜〜。

すごい過去があるんだね。

お母さん・・わざわざ電話してまで、文句言うことないのに・・。娘として、聞いているとすごく辛いね。

それでも、送ってくれるお嫁さんもいい人だ。



母さんゴージャスですか・・女性ですね。家の母はレースが嫌なんだよ。痒くなるらしい。なぜ?



母の日何も考えてないわ私。ヤバイ!!

お母さま、おめでとう!

伝え方に問題あるけど、断るっていうのも必要ですよね。

逆の立場で、

以前毎年義母が送ってくれるあるモノを普通にお礼を言って受け取っていたんだけど

当時まだ小さかった娘の口から「ママはあれ嫌いだよ」ってズバリ言われてしまい、

顔から火が出る思いだったわ(笑)

私もフレッシェルのジェル愛用です。茶金のラベルの方、リピーターです。

お母上との共通点がまたひとつ(^O^)

Re:ウキャキャ♪(04/15)

こんばんは、rumi0503さん

>もう亡くなっちゃってますけど、母の誕生日が10日です。ソミュラ様のお母様と5日違いなのね〜(またも共通点を見つけ出そうとしている私/爆)

>おめでとうございます。



ありがとうございます。おぉお!!と言うことは、同じ星座になっちゃいますね(4月って何座??星矢の時には覚えていたんだけどなぁ(大笑))



>しかし・・・プレゼントは大変ですよね〜(>_<)

>感性の違いは如何ともし難いというか・・・



はい・・母を見ていると難しいよなぁ・・と思います。

私なんか、貰った物はなんでも嬉しい(大笑)

時間と気持ちが込められている品だと思うとね(^-^)。



>それでも今年はご自分からお礼の電話をかけられたとの事。

>なんか読ませて頂いたこちらまでホッと嬉しくなる話題でした。

>これで少しずつでも良好になっていくといいですね(^^)



はい。ちょっとは丸くなってくれないと・・(^^;



>しかし・・・下着大変そうです(笑/笑っちゃダメですよね〜(^^ゞ)

>お疲れ様でした。



なので、何年かにまとめて数枚と言う事になります。

この下着が合えば、母の日もこれで行こうと思ってます(大笑)替えとしてね。



>まだ腰は本調子じゃなさそうで(>_<)

>どうかご無理なさらずゆっくり休めてあげて下さいね!



ありがとうございます。

今日はしっかりと寝ました!!お昼寝三昧(大笑)



>また一年、お母様もお世話をするソミュラ様にとっても素敵な毎日の積み重ねとなりますように。



あぁ・・ありがとうございますm(_ _)m

悪い事ばかりでもないし、お互いに良い記憶と想い出を重ねていけたら・・と思います。



Re[1]:母の誕生日(04/15)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>プレゼントって、何かと気を使いますよね。



はい。これが、意見を聞いたり。要望が解らないと悩みますよね・・・



Re:未だに…(04/15)

こんばんは、氷翼さん

>悩んでいるんですよねえ…母の日。

>ネットで色々見たものの、評判は100%最高!ってものはないし、

>そもそもまだ震災の影響で北海道へは送れませんってのも多いし。



あぁ!!それがありましたねぇ!!まだいろいろと解決していない問題もありますね(^^;

でも、100%満足って品は無いかなぁ・・・(^^;

毎年、氷翼様の選ぶ品ってセンスが良いから。それで良いと思いますよ。



>近くの花屋さんで母の日限定のアレンジメントなどのチラシを見て、

>やっぱ自分の目で見て、店員さんと話し合ってイイ!って思ったものを贈った方がいいかなーなんて。



そうですねぇ・・ただ、花もね(大笑)うちみたいに意見があるとねぇ(大笑)



>しかしお母さま…すごいですね。

>良かれと思ってしたことを、そんな怒鳴り飛ばされたら私なら二度と顔を見れません…恐くて(笑)



うん・・・そういう事が積み重なって。

お嫁さんは、母からの電話だと解ると痙攣みたいに震えがくるそうですよ(^^;



Re:悩みますよね(04/15)

こんばんは、柊 泉水さん

>プレゼントって本当に悩みます。

>相手の気に入るものをあげるのって難しいですもの。



はい。好みとかいろいろありますものね。

持っている品がだぶっても困るし・・(^^;

アレルギーとかもあるし。



>お花はその点無難だし喜ばれるものと思い込んでいましたが、そうか〜プードルのものとかアレンジ系はダメって言われちゃうこともあるんですね。



そうなんです。当時、そういうアレンジが流行ったんですよ・・だから、沢山見かけましたもの。

ケーキみたいなのとか・・・

ただ、うちの母は水やりしないし(花瓶なら私が交換するけどね)すぐに駄目にしちゃうから・・・アレンジはむかないみたいよ。



>しかし、それにも負けずにお花のプレゼントをくれるお嫁さんはえらいですね〜、私だったら絶対プレゼントあげるものか!と思っちゃいますもの。



あはは・・・結婚して毎年じゃないですよ(大笑)

結婚当初、3年くらいは贈ってきて・・・

ちょっと断絶の期間があって、また再開されて5年くらい??です。



Re:★可愛いv(04/15)

こんばんは、ふみ1202さん

>お母様のお誕生日おめでとうございます♪



ありがとうございますm(_ _)m

弟に写メール送るので、画像撮影したのでアップしました(^^)v



>プレゼントって悩みますよね〜!

>そろそろ母の日も近いので、悩んでます〜難しいのよね…これがまた…わぁ!ケーキも見たかったわぁ〜おい!



あはは・・・ローソンのモンブラン・二個入り450円です(^^)v

今年の母の日は、下着が丁度良かったら。替えにあと一枚くらいと思ってます。



>*週末ですが、お身体に気を付けて用事とうに頑張ってね!



雑巾がけして、買い物と食事作って寝てました(大笑)

明日、郵便局関連の用事を頑張りたいです。



Re:おめでとうございます(04/15)

こんばんは、ぶっく3674さん

>お嫁さんも毎回必ずプレゼントしてくるんですから・・えらいと思います



そうですね・・母の誕生日・母の日・父の日・父の誕生日と私の誕生日で年に5回送ってきます。

まぁ・・再開されてここ5年くらいですけど・・・

それでも、偉いですよ・・



>お花はね・・・何をもらっても嬉しいと思ってくれるものと考えてました

>凝ったものよりシンプルなものがいいということなのかな・・・



そうですねぇ・・・うちの母が、アレンジに拒否反応を起こすだけで。普通は可愛いで終わったと思うんですよ。



>家の母の場合は・・・下着はレースとか付いていると痒くなるので

>ソミュラさんのお宅とは違ってシンプルかつ綿でないといけません

>そして絶対に自分で確認してから買わないとなので、量販店に連れて行けばいいのかな〜

>それに母は自分が気に入らなければ洋服なども着ないのでそういったものの

>プレゼントは避けてます・・・・もっぱらお菓子の類が多いですね・・花より団子ですか(笑)



ご自分でお買い物に行って下さるから、良いですよぉ!!

うちは、自分は行かないで。注文だけはするからね。

自分の物を買うんだったら、一緒に買い物に行こう!って言うんですが(^^;

で・・色が・・とか、形が・って文句を言われますよ。



>ネットでいい物が買えてよかったです・・・

>今日のお泊り勤務無理なさらないで頑張ってくださいね



ありがとうございますm(_ _)m

器械の調子が悪いのがありましたが、なんとか無事に終わりました!!

でも、やっぱり疲れて。今日はかなり昼寝をしちゃった(^^;



Re:あ〜〜〜。(04/15)

こんばんは、fakiaさん

>すごい過去があるんだね。

>お母さん・・わざわざ電話してまで、文句言うことないのに・・。娘として、聞いているとすごく辛いね。



うん・・でも、この時の文句よりも。

お花屋さんが午後に配達した事があって。お嫁さんの責任じゃないところもあるんですが・・・・

荷物とか花を午後って何事?って、その文句をかけた時には、流石にやめれ・・・と後ろで止めましたよ。

そっちの方が辛かった・・お嫁さんの立場としたら、理不尽じゃん?



>それでも、送ってくれるお嫁さんもいい人だ。



うん・・・一時期、断絶の時期があったんだけどね。

5年くらい前から再開したよ。



>母さんゴージャスですか・・女性ですね。家の母はレースが嫌なんだよ。痒くなるらしい。なぜ?



ナイロンが駄目って人も居るし、アレルギーじゃないかしら??

でも、パンツは木綿じゃないと駄目だよ(大笑)



>母の日何も考えてないわ私。ヤバイ!!



あと一ヶ月!!

そろそろ考えてみますか?



Re:お母さま、おめでとう!(04/15)

こんばんは、雲母さん

>伝え方に問題あるけど、断るっていうのも必要ですよね。



ありがとうございますm(_ _)m

いやぁ・・・確かに、嫌な物を嫌だと言う勇気も必要よね??



>逆の立場で、

>以前毎年義母が送ってくれるあるモノを普通にお礼を言って受け取っていたんだけど

>当時まだ小さかった娘の口から「ママはあれ嫌いだよ」ってズバリ言われてしまい、

>顔から火が出る思いだったわ(笑)



あはははは・・その時の義母様の反応も見てみたかったなぁ(大笑)

その後は、そのプレゼントは無くなったのかしら?



>私もフレッシェルのジェル愛用です。茶金のラベルの方、リピーターです。

>お母上との共通点がまたひとつ(^O^)



ふふふ・・・

と言うことは、私とも共通ですね(大笑)

そう・・フレッシェルのそのジェル、私も使ってます。

お金がある時は、母と自分にカネボウDEWを買ったり、母にはエビータを買うけど。

最近は、フレッシェルになってます。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。