スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くすぐらせてもらったCD

2011.04.17 22:26|CDか行
くすぐらせてもらったCD

 


あらすじ

人は、人の笑い声を聞くと、脳内から幸せ物質が放出され、自然と笑顔になってしまう。
それを実証すべく、教授と助手が立ち上がった・・・
さまざまなシーンやシチュエーションで、くすぐられた人のもたらす笑いを貴方に・・・・

キャスト

置鮎龍太郎:教授他
浪川大輔:助手A他
石田彰:助手B他


感想

笑えるCDを・・・!!
口角下がってしまっていたから、笑えるCDを!と思ったのです。

これは、一応「人がくすぐられているのを聞いて、笑おう」と言う企画CDで良いのかな??

帯に、わざわざ
「最近あなた、笑っていますか?」と赤く太い下線付きで書いてあったので期待しちゃった(^^;

ご時勢的に、こう・・笑いを追求しちゃいけないような雰囲気があったし・・・・
余震速報や原発のニュースが続くと、笑えない。

それで聞くCDにこれをチョイスしてみたんです。
(買うのはね・・石田さんだったから・・はい)

でも・・・ごめん・・・妙にイライラしました・・・
面白くもないギャグコントに、わざとらしく小母ちゃん達の大笑いが入っているのを見るような感じ。

くすぐられて笑っているシーンを無理矢理聞かせて、ここで笑って!と言われている気がしたんです。
その「くすぐり」に至る経過?が、ありえねぇ〜〜(大笑)ものが多いから。
えぇ??いきなり、それ?みたいな(゜゜)\バキッ☆


笑う時って、幸せな時だと思うし・・笑い声を聞くのが嫌って事じゃないです。
それが、良い声で好きな人だったら、言うまでもありません。

BL裏話で、置鮎さんと檜山さんが机をバンバン叩きながら笑っているのを聞いた時には。
ぶはは・・・なんて豪快に楽しそうに笑うんだろう?って釣られて笑った事もありますもの。
トークで、コロコロと笑う石田さんの声は、本当に可愛らしく(コロコロと言う表現や形容詞が似合うのって、石田さんくらいよ)。
聞いていると、ニヤニヤもとい!!ニコニコしたくなるんですもの(大笑)

ドラマCDだと、悪役の若本さんの高笑いがあまりに凄くて気持ちよく。
うぷぷ(≧m≦)・・・たまらん!!とそれだけで、笑ってしまったくらいです。

今回は、笑い声と、くすぐられて笑う声って・・・・違うと思ったのが収穫かな?

ドラマコントに入っている笑い声は。
自分も面白い!!って思えたら良いのだけど。

ちっとも面白いとは思えない。
どこが面白いかが解らない。
解説付きで、初めてコントの意味が分かって、あぁ・・そうなの?みたいな冷めた状況だと。
笑い声のわざとらしさが嫌になる事があります(私だけですか?)。

それに似ていたんです。

これには、とても個人的な理由もありまして(^^;

小学校の頃(一体どんな昔やねん?)に、ものすごくくすぐったがりだった私は。
同級生が休み時間になると、わざとくすぐりに来て(一種の苛め状態??)。
それが、どのくらい続いたかな・・続いた後に、慣れてしまったのです。

おかげで、今は不感症(大笑)になってしまいまして。
くすぐられても、ちっともくすぐったくないの。
人の手がこしょこしょ・・って来る感覚は分かるけど。
だから?(゜゜)\バキッ☆
いや、むずむずはするけどね・・笑うほどじゃないし・・・なんですよ。

そういう事情もあって、声優さんが渾身の演技で
「うひゃひゃ・・・・も、もうやめて!し、しぬ・・・・ひゃああ!!」
とヒーハー笑っていても、共感出来ないんですわ(^^;。

うるさい高笑いにしか聞こえない。
そんなにくすぐったいかな?大げさだな・・なんて思ってしまう。
すみません・・・・
くすぐったくない私には合わなかったのよm(_ _)m。

ただ!!
フリートークを省くトラックの全てが。
とにかく、人をくすぐる・・と言うシチュエーションを造り上げるわけで。
そのパターンに、よくもまぁ・・これだけ無理矢理(゜゜)\バキッ☆くすぐる状態を作ったよな・・と感心しました。

そして、そのシチュエーションは単発のようでいて。単発じゃない。
続き物ではないけれど、ちょっとしたつながりがあるトラックもある。
(これは、巻末トークで声優さん達も語っていました)
そこは、おぉお!!と思っていました。

私が、唯一。え?と思いつつも噴き出してしまったのが。
実験6の「くすぐり丘の木の下で……」でした。

男子生徒が、某恋愛ゲームよろしく。
卒業式の後、呼び出した相手に告白をして。
君の笑顔が好きだったから、君を笑顔にするために。
僕をくすぐってくれないか?と言うやつでした。

くすぐられて、笑いながら「好きだ!!!」

こんな告白嫌や(大笑)

しかし。実はこれは・・・と言うオチがついていました・・・
誰が買うのかね??最近の腐女子ゲーマーをなめたらあかん(大笑)

石田さんが、くすぐられて(違うって・・石田さんが演じたキャラです)笑うところが多い気がしましたが。
石田さんは、笑い声よりも、こしょこしょ・・・・とくすぐっている声の方が。
なんか、耳にくすぐったい(大笑)
こっちをじっくり聞かせてもらった方が、私は笑えたかもしれない(おいおい)

また。シチュエーションが沢山あるので。
様々なキャラクターを3人で演じわけないといけません。
なので、まぁ・・沢山の引き出しをひっくり返してぶちまけた!状態(最大の褒め言葉です)で・・・

七色どころか20色くらい、いろいろな演技やお声を聞いたなぁ!!と感心してしまいます。
置鮎さんの千変万化な演技は、これは誰?と思ってしまうくらいです。
デビルボスなんて、もう最高でしたよ!

浪川さんも、可愛い声やロボットなどなど本当にお疲れ様でした。

トークで、腹筋が痛い・・・と語っていらっしゃいましたが。
内容はともかく(おいこら!)。
いやもう、本当に大変だっただろうな・・・と、声優さんの熱演には拍手を送りたいと思っています。

収録が終わり、ふにゃーーとため息をついた石田さんに、笑ってしまったと言う置鮎さん。
終わった!の安堵のため息だったんでしょうね。
一番笑い転げ(させられ)ていましたもんね・・・お疲れ様でしたm(_ _)mと頭が下がりました。


ところで!!
CDのパッケージが、ブックレットと帯だけで。
後は透明なCDケース・・・と言う場合。
透明ケースから、CDレーベル面が見えていますよね・・・・
買ってきた時には、そうなっていません?

これ、すっごく嫌・・

別にね、帯とブックレットに情報が全部書いてあったら。
無駄な資源を使わないで良いと思います。
BLにあるみたいな、分厚いブックレットで。
そこに、書き下ろしショートがあると嬉しいけど。
この手の透明ケースに、帯とブックレットの場合は。
大抵、ブックレットは三つ折り一枚か二つ折りのペラペラなものなんですよ・・・

CDが聞きたいのだから。
書き下ろしショートは、おまけ!として。
あったらラッキーくらいの気持ちだし。
無いなら無いでもOKなんです。

私が嫌なのは・・
ビニールを開けて、CDをいざ取り出す時には。
データ面が自分の方を向いているでしょう?

下手すると、輸送の途中で外れていて。
ポロッと落ちてくるのがあるんですよ!!

うっぎゃあああ!!
これで、データ面に傷でも入ったらどうしてくれるっ!!
焦るのなんの・・・・

なので、聞いたCDを収納する時には。
レーベルを外に向けたりしないようにしています。

そうすると・・・ブックレットがある方は良いけれど。
逆面から見たら、銀色のCDデータ面がピカピカと見える(大笑)
逆面から見た時に・・すっごく味気ないと言うか、これ何でしたっけ?と
ひっくり返さないといけない・・・・

これもなんだかなぁ・・・・

王子様(笑)に続き、このくすぐらせてもらったCDもそういうケース入りで(^^;
しかも!!ケースを開けた時に落ちてきたもので、聞く前に大焦りしてしまいました。

皆様は、こういうCDを収納する時・・
見た目を重視して、レーベル面を外に向けますか??

どうされているかな?なんて、つい思ったので。
感想とは、違いますけどね(^^;



関連記事
スポンサーサイト

コメント

★おぉ〜

ソミュラさんはそんなことがあったんですね…



これまた色んなCD出てるんですね〜こんなの全然知らないし、石田さんもあっちこっちと大忙しで大変ですね(笑)

CDケース(ブック)

シングルCDだとハダカな感じが多くないですか?

データ面がこっち向いてて嫌ですよね〜それに、ケースに何もないのも悲しいし…このお気持ちはよく分かりますよ!私も下を向けますよ!

どこまでいくのか・・企画ものCD

なんか・・もうついて行けないわ。

私好きな声優さんが出ていても買わないかも。

石田さんファンはすごいな・・・。



私もデーター面は下だな。別に保管しておくと気に見えなくてもいいし。なっていたら勝手に変えちゃうよ。

Re:くすぐらせてもらったCD(04/17)

あまり気にしてませんが

銀色がこっちを向いてると取り出すときは慎重になりますね。

しまうときには私はブックレットをケースに戻さずに、メイトでくれるビニール袋に直にいれてます。

透けて見えるケースだったら、レーベル面の反対側の外にブックレットを入れればどっちから見ても分かります。

Re:★おぉ〜(04/17)

こんばんは、ふみ1202さん

>ソミュラさんはそんなことがあったんですね…



そうなんです。。小学校までは、どちらかと言うと敏感な子だったんですよ(大笑)それで、ちょっと触っただけで「うきゃあああ」と言うのは、周囲からすると面白かったのだと思います。



>これまた色んなCD出てるんですね〜こんなの全然知らないし、石田さんもあっちこっちと大忙しで大変ですね(笑)



このタイトルを見た時に、はい??と思った記憶がありますよ(大笑)



>CDケース(ブック)

>シングルCDだとハダカな感じが多くないですか?

>データ面がこっち向いてて嫌ですよね〜それに、ケースに何もないのも悲しいし…このお気持ちはよく分かりますよ!私も下を向けますよ!



そうなの!!取り出す時に、気を付けちゃう。

データがこちら側ってのは、どうも危なくて(^^;



Re:どこまでいくのか・・企画ものCD(04/17)

こんばんは、fakiaさん

>なんか・・もうついて行けないわ。



うん・・このタイトルを知った時には、え??はい??でしたもの。



>私好きな声優さんが出ていても買わないかも。

>石田さんファンはすごいな・・・。



いやぁ・・これは、たまたまどういう感じなのかな?って思ったからであって・・・

まさか、ここまでシチュエーションギャグ?だとは思わなかったですよ。



>私もデーター面は下だな。別に保管しておくと気に見えなくてもいいし。なっていたら勝手に変えちゃうよ。



だよね〜〜

やっぱり、取り出す時に危ないよりは良いよね〜



Re[1]:くすぐらせてもらったCD(04/17)

こんばんは、月山 雲母さん

>あまり気にしてませんが

>銀色がこっちを向いてると取り出すときは慎重になりますね。



ですよね!!あのこちら側に銀色面は、ちょっと慎重になりますね。

あれが落ちてきた日には、もう・・はい・・



>しまうときには私はブックレットをケースに戻さずに、メイトでくれるビニール袋に直にいれてます。

>透けて見えるケースだったら、レーベル面の反対側の外にブックレットを入れればどっちから見ても分かります。



あぁ!!そういう収納もありますね!!

ふむふむ・・アニメイト通販にはあのビニール袋はついて来ないので・・・

コミコミさんで買うしかないかな(^^;



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。