スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

白い藤

2011.04.20 21:03|植物のお話
藤って、やっぱり藤色と言うくらいだから。
淡い紫色だと思いますが・・・

白いのも綺麗ですよね!!
月曜のお休みに、郵便局まで自転車で行く途中で・・・

あまりに見事で、ついパチリ!!

そうそう・・ちょっとピンクみたいな藤もあるのですが。
ここは(通勤途中の一軒家ですが)まだ蕾です・・・
上手く撮影出来る機会があると良いと思っています。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

見事〜!!

白い藤も清楚な感じで素敵ですね〜!!

なんかこう…やまとなでしこに似合いそう。

藤色も素敵ですが、真っ白もホントイイですv

素敵なお写真ありがとうございます♪

綺麗ですねー

立派ですねー。

とても綺麗です。



中々通勤中に花は咲いていないですよ…。

Re:白い藤(04/20)

うわー、素敵ですねえ!



白い藤は清楚さが引き立ちます!

実家にも普通のがあったので、そこに良くクマ蜂が

飛んできていたのを思い出しました。



こちらは最近、寒いので外に出るのが億劫です。(苦笑)

★綺麗v

白い藤も素敵…

ホント!ソミュラさんところはお花が綺麗だなぁ…

綺麗なお花を届けてくれてありがとう♪



お泊りですか?!

お仕事無理せず頑張って!!

おぉ〜!

こんにちは〜!



白い藤、初めて見ました〜!



素晴らしいです〜!



我が家の藤も花が咲きました。







きれい〜

もう藤が咲いているんですね、こちらは、まだつぼみも小さいですよ。

うちの近所にもみごとな藤棚があるんです、毎年楽しみにしているの。

そこのは普通の紫の藤です、白いのはめずらしいですね。

Re:白い藤

市花が藤です。全然咲いてないけど今週末は藤祭りです(>_<)晴れたらいいな。

藤棚の下はいい香りがしますね。

うふふ

私の住んでいる市の花も藤なので・・・いろんな所に藤棚があります

白藤が有名なところもあるんですよ・・・(行ったことないですけど・・・混む所は苦手なんです)

ピンクっぽいお花もきれいですよね〜・・・

Re:見事〜!!(04/20)

こんばんは、氷翼さん

>白い藤も清楚な感じで素敵ですね〜!!

>なんかこう…やまとなでしこに似合いそう。

>藤色も素敵ですが、真っ白もホントイイですv



おぉお!!ちょっと、これは写真撮らせて!と思わずシャッターを切っていました。

本当に、清楚な感じで素敵ですよね!!



>素敵なお写真ありがとうございます♪



いえいえ・・ちょっとでも、見ていただけたら(^-^)

早く、どこもかしこも春になると良いのに!!



Re:綺麗ですねー(04/20)

こんばんは、しげこ4476さん

>立派ですねー。

>とても綺麗です。



今年は、藤は当たり年かな?と思ってます。

本当にどこの家でも見事で、ついつい見惚れてしまいます。



>中々通勤中に花は咲いていないですよ…。



ほら、田舎の家ってどこも庭に花を植えているからね(^-^)。

だから、ちょっと車を降りてパチリが出来るんですよ(見て通っているって事で)



Re[1]:白い藤(04/20)

こんばんは、おぼろ.さん

>うわー、素敵ですねえ!



えへへ・・なんだか、照れている自分が居ます(花が綺麗なんですけども・・(大笑))



>白い藤は清楚さが引き立ちます!

>実家にも普通のがあったので、そこに良くクマ蜂が

>飛んできていたのを思い出しました。



そうそう!!藤って、クマンバチが多く集まりますよね?あれは何故でしょうね??

学校の藤棚にも、クマンバチが多かったです!!



>こちらは最近、寒いので外に出るのが億劫です。(苦笑)



そうなんですよ!!こちらも、3月並みの気温だったり・・天気は良いけど、空気が冷たいとか・・・・

おかげで、まだストーブがしまえません(;_;)



Re:★綺麗v(04/20)

こんばんは、ふみ1202さん

>白い藤も素敵…

>ホント!ソミュラさんところはお花が綺麗だなぁ…

>綺麗なお花を届けてくれてありがとう♪



えへへ・・照れてます(大笑)

ちょっと日射しが強そうだけど、綺麗に映っていて嬉しいです。



>お泊りですか?!

>お仕事無理せず頑張って!!



いえ・・お泊まりは金曜なのですが・・・

水曜は、手術で疲れたので(^^;

ちょっと足を伸ばしてのんびりしてました。



Re:おぉ〜!(04/20)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>白い藤、初めて見ました〜!

>素晴らしいです〜!



今年は、当たり年だったみたいで。どこも本当に綺麗です!!



>我が家の藤も花が咲きました。



やったぁ!!今度は、らっぷちゃんさん宅の藤を見せて下さいね!!



Re:きれい〜(04/20)

こんばんは、柊 泉水さん

>もう藤が咲いているんですね、こちらは、まだつぼみも小さいですよ。



やはり、南と言うことで・・・

そろそろ終わっている木もあるみたいで、寂しいです。



>うちの近所にもみごとな藤棚があるんです、毎年楽しみにしているの。

>そこのは普通の紫の藤です、白いのはめずらしいですね。



わぁ・・では、そこにちょっとお花見に行けますね(^-^)

お天気だと、藤棚でお花見も素敵ですよね〜〜



Re[1]:白い藤(04/20)

こんばんは、雲母さん

>市花が藤です。全然咲いてないけど今週末は藤祭りです(>_<)晴れたらいいな。

>藤棚の下はいい香りがしますね。



わぁ・・・藤が市の花なんて素敵ですねぇ!

延岡は、カンナでした(大笑)・・あまり好きじゃないので、とっても微妙でした。

今居るところは、何だろう?(゜゜)\バキッ☆

藤棚、近くでじっくり見たいなぁ・・・(^^)v



Re:うふふ(04/20)

こんばんは、ぶっく3674さん

>私の住んでいる市の花も藤なので・・・いろんな所に藤棚があります



児童公園などに、良く藤棚は見かけるのですが。

今年は当たり年だったみたいで。いつも咲かない木に花がありました!!



>白藤が有名なところもあるんですよ・・・(行ったことないですけど・・・混む所は苦手なんです)

>ピンクっぽいお花もきれいですよね〜・・・



私も、花見で人混みになると苦手です・・

あぁ・・でも、白い藤棚とかピンクがあると、それを見に行きたいなぁ・って思います。

ピンクの藤のお宅は、かなり切ってしまっているので・・期待出来るかなぁ??



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
