スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

時期が時期だけに・・・

2011.04.21 22:49|日々の暮らしの中で・・・
使ってみました!!

ルック まめピカトイレクリーナー


飛び散った尿汚れや菌もスッキリ【LION】【ライオン】ルックまめピカ トイレのふき取りクリーナー本体 210mL 【除菌・殺菌】【トイレ用】

お昼休みに、さいころトークを見ることが多く(チャンネルが大抵そこなので)
自然と見てしまう、ライオン製品。

男の子が、ママが最近嬉しそう〜〜と歌いながらCMしているこのトイレ掃除グッズは。

なんと!!
このトイレクリーナーを直接トイレに吹きかけて、トイレットペーパーで拭くか。
もしくは、ペーパーにシュッと一吹き。それで汚れを拭くと言う優れもの。

何が優れものかと言いますと。

ちょっとの汚れで、トイレットペーパーを水やクリーナーで濡らして(大笑)拭いた経験はあるかと思いますが。
大抵、トイレットペーパーって流す関係で。水分を含むとボロボロになっちゃうの・・・

でも。この製品は、謳い文句そのまま!!
トイレットペーパーが破れない!!


こういう掃除関連の新製品って、とりあえず試しに使ってみるんですよ。
ついで時間で掃除をテキパキと、いかに楽に綺麗に出来るか!を自分で体験してみたいものですから。

本当に破れないし(どういう仕組みなんだろう?)アップルの香り?で、匂いも悪くはない。

我が家は、母が一人で使っている(寝室にある)トイレと。
メイントイレの二つがあり。

メイントイレは、毎朝出勤前に掃除して出かけます(もちろん、汚れていたら。その都度)。
寝室のトイレは、基本的に母にしてもらい。
土曜の雑巾がけの時、トイレの床掃除ついでに点検と掃除をしています。

トイレブラシと、トイレマジックリンとトイレクリーナーが常備されています。
(トイレクリーナーは、トイレクイックルが一番良いですね。分厚さと破れにくさで)


花王トイレマジックリン消臭・洗浄スプレーミント 詰替用 350ml


【花王】トイレクイックル 10枚入[容器本体]【除菌】【ワッフルシート】

が・・・トイレクイックルは、そこそこお値段が良いのよ!!
頻繁に、ちょっとの汚れで拭くわけにはいかない!!

そう考えると。まめピカは、一本で3ヶ月分はあるそうですし・・・
トイレットペーパーで汚れを拭き取るわけだから・・・
とても良い仕事をしてくれる!!と期待出来るわけですが。

問題が、一つ!!

今、トイレットペーパーは一家族お一つ限り!の個数制限対象品なもので・・・
そうそう買い置きは出来ないし。
時期が時期だけに、ちょっとうーん・・・と唸っていました。


でも、CMに偽りはなかったので。
それは、高く評価しています。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんで??

破れないんでしょうか??

水分含んだらどう考えても破れますよね??

トイレットペーパーなんですから…。

どうなっているんでしょう。



トイレクイックルは確かにお高いですからねぇ〜。

使用頻度を考えるとちょっとって思っちゃいますよね。

おおおお!!

ソレは素敵だー!

トイレットペーパーが破れない!いいですねえ〜。

今度、職場のトイレ用にも買ってみようかしら。



そうそう…トイレクイックル、便利なんだけどなかなかのお値段ですよねー。

まめピカ、覚えました!!

それは

画期的だー!

でも、どうして破けないんでしょ?

ふっしぎ〜!!!



うん。うちは男所帯なんで・・・探しに行ってみますわ!(^^)

★イイね…

私も、トイレクリックル使っていたんだけど、これってお値段がイイ!それこそ、毎朝トイレの掃除に使って、その後二人が使った後、汚れていたら使うと、すぐに無くなって…

で、スーパーオリジナル製品の同様のモノに切り替えたんだけど(100円ぐらい安い)それでもすぐなのよ〜



私も買ってこよう♪

Re:時期が時期だけに・・・(04/21)

こんにちは〜!



我が家も、トイレマジックリン常備です〜!



「まめピカトイレクリーナー」



優れものなんですねぇ〜!



買ってこよっと!!



さっそく!

CMで気になっていたんですが、誇大広告ではなかったんですねー

なら、買います!(笑)



厚手で丈夫!とかいいながら、すぐ破れるプライベートブランドの掃除用ペーパーに散々騙されて嫌気がさしてきていたんで・・・

私も・・・・

買ってこようと思います・・これから梅雨時になりますから必需品になりそうです



そうなんですよ・・安いペーパークリーナーはすぐに破れるので危険なんですよ

でもトイレクイックルはやっぱり高くて手が出せないので

いいことを聴きました〜

Re:なんで??(04/21)

こんばんは、しげこ4476さん

>破れないんでしょうか??

>水分含んだらどう考えても破れますよね??

>トイレットペーパーなんですから…。

>どうなっているんでしょう。



そこが売りなんですよ!!だから、きっと何故?は企業秘密だと思われます。



>トイレクイックルは確かにお高いですからねぇ〜。

>使用頻度を考えるとちょっとって思っちゃいますよね。



そうなの!!皆様が書いていらっしゃるように、メーカーのトイレクリーナーペーパーも使っていますが(汚れの程度で)あれも引っ張る時に破れたり・・いやもう・・

だから、破れないで厚手のやつが良いんですけどね(^^;

Re:おおおお!!(04/21)

こんばんは、氷翼さん

>ソレは素敵だー!

>トイレットペーパーが破れない!いいですねえ〜。

>今度、職場のトイレ用にも買ってみようかしら。



そうなの!!匂いも悪くないし、シングルペーパーでも破れないんですよ!!(うちは、シングルなの)



>そうそう…トイレクイックル、便利なんだけどなかなかのお値段ですよねー。

>まめピカ、覚えました!!



ふふふ・・今度お店に行ったら、是非お試しのつもりで一本(^^)v



Re:それは(04/21)

こんばんは、rumi0503さん

>画期的だー!

>でも、どうして破けないんでしょ?

>ふっしぎ〜!!!



でしょ?私も自分で使ってみて、本当だぁ〜〜と叫んでいました。



>うん。うちは男所帯なんで・・・探しに行ってみますわ!(^^)



男性だと、上げて使うから。とばしり(方言かな?伝わります?)があちこちに(^^;・・・・

それを思うと、一本あると良いですよね!!



Re:★イイね…(04/21)

こんばんは、ふみ1202さん

>私も、トイレクリックル使っていたんだけど、これってお値段がイイ!それこそ、毎朝トイレの掃除に使って、その後二人が使った後、汚れていたら使うと、すぐに無くなって…



そう!!厚手で良いんですが、10枚しか入ってないしねぇ!!



>で、スーパーオリジナル製品の同様のモノに切り替えたんだけど(100円ぐらい安い)それでもすぐなのよ〜



スーパーオリジナルのやつって、取り出す時に破れたりしません?あと、使っているうちに破れたり・・・・

私もそれも置いていて、ちょっとの時にはなるべくそっちを(^^;



>私も買ってこよう♪



お試しくらいの気持ちで買うと、騙された!感は減ると思います(^-^)



Re[1]:時期が時期だけに・・・(04/21)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>我が家も、トイレマジックリン常備です〜!



やっぱりあれは、常備ですよね!!



>「まめピカトイレクリーナー」

>優れものなんですねぇ〜!

>買ってこよっと!!



うふふ・・・トイレクイックルに比べたら、かなりお得感があります(^^)v

お試しくらいで、一本どうぞ(^-^)



Re:さっそく!(04/21)

こんばんは、かなぴー。さん

>CMで気になっていたんですが、誇大広告ではなかったんですねー

>なら、買います!(笑)



私もシングルのトイレットペーパーが破れないなら、記事にしようと思っていたら・・・

あはは・・・良いネタとなりました(大笑)

ホントだ・・何故??と思いました。



>厚手で丈夫!とかいいながら、すぐ破れるプライベートブランドの掃除用ペーパーに散々騙されて嫌気がさしてきていたんで・・・



そう!!やっぱり、あのプライベートブランドって薄いんですよ!!

それに比べたら、トイレクイックルは厚手なんですが・・・高いんだもん!!



Re:私も・・・・(04/21)

こんばんは、ぶっく3674さん

>買ってこようと思います・・これから梅雨時になりますから必需品になりそうです



うふふ・・・梅雨時期はあれこれ掃除も工夫しないといけませんものね・・・・



>そうなんですよ・・安いペーパークリーナーはすぐに破れるので危険なんですよ

>でもトイレクイックルはやっぱり高くて手が出せないので

>いいことを聴きました〜



はい・・破れるのと、高いのと・・・どうしたものか!と思っていたのですが。

あとは、一本で三ヶ月分あるかどうかを(大笑)確かめたいと思っています。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
