スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2011−16

2011.04.24 21:23|まとめ日記
3月末に、腰をやってからと言うもの・・・
ウォーキングはもとより、自転車で移動もほとんどない生活となっていました(^^;
ちょっとそこのコンビニでも、自動車ぶーん(゜゜)\バキッ☆

お天気も良いし、あそこの郵便局は駐車場がないからな・・・と思って乗って行ったら。
帰りには、え?この短時間で腰が・・(^^;

とにかく、横になっているのが一番楽な姿勢なものですから
自室でパソコンを触っていない時間は、本を片手に横になる・・・
横になっているうちに寝てしまう(大笑)

DVDを見る・・気が付くと寝ている(こらこら)

と、すっかり運動不足になっていまして。
気が付くと、職場の制服の袖口が(二の腕が太くなった?)
お腹周りもちょっと拙くない?状態に。

太ったからサイズを1ランク上にして下さい!とは言いたくない。
これから暑くなってきて、薄着になると言うのに!!こ、これはかなり拙いです。
GWに、調子が良ければ。ツワ採り兼ねて、ちょっと歩いてみたいと思っているところです。
(食事や甘い物を減らそうとは思わない辺りが(大笑))

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



4月17日(日) 

読んでいたのは、真夜中クロニクル



*詳しい感想は、こちら

この本を読んで、俄然!!いきなり!!(あれ?)
凪良さんの作品に触れてみたくなりました!!お奨めはありますか?
(ちなみに、これをアップする24日に。散る散る、満ちるを買ってきてます(^^;)

そして!!4月に出るBLCD全ての恋は病からが、凪良さん原作!
あらすじ読んだら、なんか良い感じ??おわぁ・・・
すっごく気になってしまいました(大笑)





4月18日(月) 

聞いていたのは、王子様(笑)シリーズ 王子様と眠れる森



*これは、先日のくすぐらせてもらったCDよりも楽しかったぁああ!!
これは、良い!!
面白くて楽しかった!!
あはは・・・竹取の帝の兄さん・・(大笑)が、壊れたところが良かった!!
うんうん!!あの迫力は、楽しい!!
吉野さんの「チャラ男」も、トークのサッカー語りも良い!!

小野坂さんを交えてのトークで、竹本さんが苦労してました(^^)v



4月19日(火) 

聞いていたのは、ごはんを食べよう 6



*はいっ!!やっと完結!
個人的には、6は要らないかなぁ(こら)
いや・・・ちゃんと原作も家を建てたところで終わっているし。
両家の親にきちんとカミングアウトしたし・・・他にはないBLだったと思うけど。

結婚式で丸く終わっても悪くはなかったか・・な・・・
メニューとか、会社の企画の話がどんどん減ってたし。
その分、親との和解などの問題になっていったのは仕方ないけど。
麻生さんカップルも、出番ないし(そこかっ!!)



4月20日(水) 

手術日

聞いていたのは、ディアプラス2008年12月号付録 是 雉も鳴かずば撃たれまい

*近所の憧れのお姉さんが、よりによってバツイチの体育教師と・・って例えに受けてました!!



4月21日(木) 

半日勤務でしたが、買い物に走り回って料理したら・・
出勤前に布団を干して、いろいろ干していたのをしまっていたら。
折角到着したDVDなどを見ることが出来ず・・・うーん・・・私の半日を返して!!

聞いていたのは、過激にI LOVE YOU



*第三作にして、(ちょっと)良かった・・と思えた過激シリーズ(^^;
シキュリールが記憶喪失になって、不安そうなところと。普段のお馬鹿丸出しの勝ち気なところの差が素晴らしかった!!
おぉお!!森久保さんの不安そうな声に、やられましたよ!
統摩の井上さんの、愛してる・・も素敵だったよ〜〜

魔族のお仲間で安元さん発見!!声で解って嬉しいな〜



4月22日(金) 

お泊まり勤務。
持ち込みパソコンで。真夜中クロニクルの感想をまとめておりました(大笑)

聞いていたのは、幸せのLEVEL パート1



*過激・・で、井上さんの攻めを聞いていて。
あ!そうだ!これを久しぶりに聞きたい!となったわけです。

昨日、布団を干した時に。ベッド下の収納スペースからCDを取り出しておいて良かった!
きちんとしまいこんでしまった物って、こういう機会でもないと取り出さないものな〜〜

ほんわかとした井上さんトーンが大好きです。
すぐに馬鹿!と怒鳴る薫くんの檜山さんも良いよ〜〜(大笑)

次回予告が入った(大笑)珍しいCDですが。
そのナレーションの小杉さんが怪しい(大笑)



4月23日(土) 

雨が上がって、滅茶苦茶蒸し暑くなりました(^^;
10時まで仕事して帰宅。洗濯して。雑巾がけをして、買い物も行って・・料理して
ほとんど前と変わらないじゃん・・(゜゜)\バキッ☆

聞いていたのは、是 ファンブック付録CD 春も宵宵



*思えば、私はこのファンブックから是に入ったんですよね・・・・
あの時にパラ見して解らなかった事が、今は解る。
これが一番嬉しいかな?うん!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

おぉぉ。

幸せのLEVEL!!

本持っています。

井上さん攻めの檜山さん受けですか??

動物病院のお話でしたよね?



自動車ぶーんがとても羨ましい…。

私ペーパーなのでどこに行くにも自転車なんですよね(苦笑)

車乗ってどっか行きたい…。

★おぉ〜

全ての恋は病から…

これは原作、おかしくておかしくて大笑いしながら読んだので、CDもきっと楽しめるだろうなぁ〜!

私も、別のCD1枚凪良さん持ってるのだけれど、これは聞いて泣いちゃったかな?!



わぁ〜い!私も『ごはん〜』ソミュラさんに影響されて(エッ!)3枚聞きました…BLなんだけど、私的にこおろぎ さとみさんが最高♪(おい!)癒されるCDですよね!



わぁぁ〜幸せのLEVEL大好き!

これは3枚ゲットしてます…井上さんも檜山さんもとってもイイ感じで、このCDは何度も聞きました!



腰の方無理しないで下さいね…運動不足になっちゃうけど、毎日お仕事大変だから、十分だと思うけどなぁ〜!

王子様(笑)シリーズ 

このシリーズは面白いですよね。

1作目が一番好みでしたけど。でも、3作目のこれもいろんな王子が登場して、面白かったです。



凪良さんはお友達から借りて読んでいるけど、ヒットの作品が多いです。新刊も早く読みたいわ。

「病は〜」の方は出会うべくして出会った二人で面白かったですよ。



私は近所でも車で行っちゃう人です。また、夕方歩くようにしないといけないかな。

凪良さん

大好き作家さまの一人です・・・この方は本当に引き出しが多くて

コメディからシリアスまで書かれてますけど・・・私のネットの友人の間で評判がいいのは

「恋愛犯」かな・・・・私が好きなのは「初恋姫」CDにもなった「未完成」は

お話としてはCDよりも絶対に小説のほうがいいと思った作品(端折ってあるので・・よさが半減してると思っちゃったので)

普通の花嫁物とは違うという「花嫁はマリッジブルー」と「花嫁は今夜もブルー」は楽しい作品です

今度CDになる「全ての〜」も楽しい作品かな〜

ただ評判だけ見ると「真夜中〜」はそんな凪良作品の中でもダントツにいいとのことでしたので

ソミュラさんは一番当たり作品から読んじゃったのかもです

とはいっても私は全部お薦めします!!



腰は休めるほうがいいので・・本当に無理なさらないでくださいね

ただ歩くよりも・・プールで水中歩行のほうが腰に負担がかからない気がします

Re:おぉぉ。(04/24)

こんばんは、しげこ4476さん

>幸せのLEVEL!!

>本持っています。



おぉお!!持っていらっしゃるとは!!私、探して見つからなくて諦めました(大笑)

CD3は、オリジナルって話だったし。



>井上さん攻めの檜山さん受けですか??

>動物病院のお話でしたよね?



そうそう!!ほんわか院長に井上さんで、薫くんが檜山さんです。

ちなみに、小杉さんや三木さんもご出演(^^)v



>自動車ぶーんがとても羨ましい…。

>私ペーパーなのでどこに行くにも自転車なんですよね(苦笑)

>車乗ってどっか行きたい…。



こっちはね・・電車とかバスがないから。マイカーを持ってないと、仕事にも買い物にも病院にも行けません・・・・

だから、必要なんですよ・・・・



Re:★おぉ〜(04/24)

こんばんは、ふみ1202さん

>全ての恋は病から…

>これは原作、おかしくておかしくて大笑いしながら読んだので、CDもきっと楽しめるだろうなぁ〜!



わぁ・・・どなたか買う予定の方はいらっしゃるかな?

感想を聞いてから、ドラマCDは少ない月に回そうかと思ってます(大笑)



>私も、別のCD1枚凪良さん持ってるのだけれど、これは聞いて泣いちゃったかな?!



未完成でしたっけ?



>わぁ〜い!私も『ごはん〜』ソミュラさんに影響されて(エッ!)3枚聞きました…BLなんだけど、私的にこおろぎ さとみさんが最高♪(おい!)癒されるCDですよね!



わぁ!おそろい(え?ちょっと違う)!!

子供がキューピットの良い作品だと思います。



>わぁぁ〜幸せのLEVEL大好き!

>これは3枚ゲットしてます…井上さんも檜山さんもとってもイイ感じで、このCDは何度も聞きました!



私も、いきなり!聞きたい波が襲ってきます。あとはね・・ダブルコールとか結構好きで何回も聴きます。

ダブルコールも引っ張り出してきたので、聞こうっと!



>腰の方無理しないで下さいね…運動不足になっちゃうけど、毎日お仕事大変だから、十分だと思うけどなぁ〜!



人間ってね、慣れるのよ(大笑)

慣れて、同じ動作じゃ痩せなくなってくるのさ〜〜

それに、年齢的に代謝が悪くなって太りやすくなってるの!!あううう・・

Re:王子様(笑)シリーズ (04/24)

こんばんは、fakiaさん

>このシリーズは面白いですよね。

>1作目が一番好みでしたけど。でも、3作目のこれもいろんな王子が登場して、面白かったです。



4まで聞きました!で!!

1と3が良かったなぁ!と思ってます。2は・・うん・・・まぁ・その・なんだ(゜゜)\バキッ☆



>凪良さんはお友達から借りて読んでいるけど、ヒットの作品が多いです。新刊も早く読みたいわ。

>「病は〜」の方は出会うべくして出会った二人で面白かったですよ。



原作だけでもゲットしようかな?まだ今なら、GWに間に合うと思うし(^^)v



>私は近所でも車で行っちゃう人です。また、夕方歩くようにしないといけないかな。



私は、基本的に自転車で移動が大好きなんですよ・・

雨とか何かないと自動車は使わなかったのに・・・反省orz



Re:凪良さん(04/24)

こんばんは、ぶっく3674さん

>大好き作家さまの一人です・・・この方は本当に引き出しが多くて

>コメディからシリアスまで書かれてますけど・・・私のネットの友人の間で評判がいいのは

>「恋愛犯」かな・・・・私が好きなのは「初恋姫」CDにもなった「未完成」は

>お話としてはCDよりも絶対に小説のほうがいいと思った作品(端折ってあるので・・よさが半減してると思っちゃったので)

>普通の花嫁物とは違うという「花嫁はマリッジブルー」と「花嫁は今夜もブルー」は楽しい作品です

>今度CDになる「全ての〜」も楽しい作品かな〜

>ただ評判だけ見ると「真夜中〜」はそんな凪良作品の中でもダントツにいいとのことでしたので

>ソミュラさんは一番当たり作品から読んじゃったのかもです

>とはいっても私は全部お薦めします!!



ちょ・・・ちょっと待って!!今、頑張ってメモをとってます・・・・

揃うかどうか解らないけど。ちょっと楽天か密林で注文をかけようと思っています(そこまでのめり込んだ(大笑))



>腰は休めるほうがいいので・・本当に無理なさらないでくださいね

>ただ歩くよりも・・プールで水中歩行のほうが腰に負担がかからない気がします



う・・・水着を持ってない(大笑)

そういう施設って、時間制限があるからなぁ・・・(^^;

一度、職場の近くの運動施設に通っていたのですが。曜日とか時間が指定されるとね・・・無理なんですよ・・・

あうう・・・困ったなぁ・・・



Re:まとめ日記 2011−16(04/24)

こんばんは〜!



私も、移動は車なので、耳が痛いです〜!



こうしてみると

和彦ファンと公言しながら、案外持っていない作品多いな〜と思ってしまいます。



あ!「ごはん〜」は奥地から引っ張り出していなくてまだ聞いてない(おいおいっ)



凪良さんの作品で私が聞いた事があるのは「未完成」という作品だけです。

マジーが出てるから!と「全ての〜」はかなり迷ったんですが・・・

皆さんの評判がイイ方ですよね〜



腰、本当に無理しないで下さいね!

確かに動かないと覿面なお年頃ではありますが、また逆戻りになったら大変ですよっ!!ねっ♪(^_-)-☆

Re[1]:まとめ日記 2011−16(04/24)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>私も、移動は車なので、耳が痛いです〜!



一度許してしまうと、なんだかズルズル来ちゃって・・・

どこかで立て直さないといけませんよね!



Re:こうしてみると(04/24)

こんばんは、rumi0503さん

>和彦ファンと公言しながら、案外持っていない作品多いな〜と思ってしまいます。



おやぁ??どっちを持っていらっしゃらないのかな?

過激?それとも幸せ?



>あ!「ごはん〜」は奥地から引っ張り出していなくてまだ聞いてない(おいおいっ)



あっはは・・rumi様、お忙しいから。仕方ないですよ

移動の時にちょっと聞くことが出来たらOKなんですけどね(^-^)



>凪良さんの作品で私が聞いた事があるのは「未完成」という作品だけです。

>マジーが出てるから!と「全ての〜」はかなり迷ったんですが・・・

>皆さんの評判がイイ方ですよね〜



原作の評価、面白いって評判みたいなので・・

CDの感想もどなたか書いてくれないかなぁ(かなり他力本願)



>腰、本当に無理しないで下さいね!

>確かに動かないと覿面なお年頃ではありますが、また逆戻りになったら大変ですよっ!!ねっ♪(^_-)-☆



そうなんですよ・・もう、すぐに出ちゃう!!

痩せるのはあんなに苦労するのに(大笑)

でも、太るのも腰に悪いから。どっちが優先しちゃいましょうか??



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
