スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

当たり年!!

2011.04.25 21:26|植物のお話
我が家の2本ある桜の木のうち、一本は陽光桜。
八重咲きで、カイガラムシの駆除に追われる桜です(大笑)

もう一本が、害虫の心配をした事がなく。
すくすくと成長を続けるさくらんぼの木(^^)v

このさくらんぼ。去年は、あまり実もならなかったし。
なった片っ端から、鳥にやられていましたが。

今年は、まぁ・・・鈴なりですことよ!!

実は・・・(みは・・じゃなくて。じつは)4月2日に。
今年は豊作だと良いな・・期待が出来そう・・と記事を書こうとして。
写真だけ撮っていたのですが。

2011-04-25 13:51:00
(4月2日撮影)

*葉っぱもまだ繁ってないし、実自体が緑色で解りにくいけど・・・
なんとなく、沢山実っているのは見えます??


記事になかなか出来なくて(大笑)今日まで来ましたら。
その実が、赤く色づいてきました。

雑草駆除に庭に出ては。
ちょっとつまみ食い(大笑)しています(^^;
これがまた、甘くて美味しいのよ!!

そして。恐るべし!!
赤く色づいたさくらんぼは。
どんなに私が誘っても、庭に出ようとしない母をも動かした!!

熟れてる〜?と声をかけるので。
降りてきて、側で食べてごらんよ〜〜と言いましたら。

じゃあ、手を貸して・・。

娘の誘いよりも、食い気優先??(こら)

でも。
側で見て、触って、食べたくなりますね

2011-04-25 13:51:00
(4月24日撮影分です)

*葉っぱも繁ってきましたし。何より、赤いと目立つねぇ(大笑)
枝の伸び具合などを見たら。4月2日とほぼ同じ位置で撮影しているのが解ります?
(2日よりも、ちょっと左より??)
これは、記事にするために狙って同じ位置から撮影したわけではなく。
本当に偶然(大笑)で、自分が一番びっくりしてます。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

すごいすごい!!

さくらんぼだ!!うわー!!

実ってるところなんて、見たことないです!

カワイイな〜v

赤がキレイだな〜〜vv

甘いでしょうかね??

なんだかワクワクします〜♪

Re:当たり年!!(04/25)

こんばんは〜!



見事に実りましたねぇ〜!



我が家の隣家にもありますが、



今年は、全然、実りませんでした。

うわうわーっ!

本当に美味しそうな実が鈴なりですね!

確かにこれは当たり年です(^^)



赤い実って見ているだけで気分が上向きになるのが不思議♪

それにしても美味しそう(ジュル)

★これはまた〜

私も食べたい〜お舟に乗ってソミュラさんところに行きたい(おい!)どうして舟なんだ…



凄いですね〜今年は表の年なんですね〜去年、おミカンは裏の年で、なってなかったので、今年は表になる年だと思うのですが、さくらんぼかな?

お母様も何はともあれヨカッタ♪

おお〜

さくらんぼって普通のお庭でなるものなんですね〜

田舎育ちなんですけど・・・さくらんぼのなってるところは見たことないんですよ〜

へ〜こんな風になるんだ〜美味しそうです(結局そこかい/笑)

お母様の気持ちがちょっとわかる気がします〜

Re:すごいすごい!!(04/25)

こんばんは、氷翼さん

>さくらんぼだ!!うわー!!

>実ってるところなんて、見たことないです!

>カワイイな〜v

>赤がキレイだな〜〜vv



でしょ??ちょっと花が早いけど、実のなるさくらとして売っているみたい。

市販のさくらんぼに比べたら、小粒だけどね。

自宅でなっている!ことが大事なんですよ(大笑)



>甘いでしょうかね??

>なんだかワクワクします〜♪



これがねぇ!甘いの!!

去年は少ない上に、鳥にやられましたが。

今年は人間様が頂いております(大笑)



Re[1]:当たり年!!(04/25)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>見事に実りましたねぇ〜!



はい。今までで一番なったと思います。

去年は、肥料もあまりやっていないんですが(^^;



>我が家の隣家にもありますが、

>今年は、全然、実りませんでした。



確か、垣根と言うか境界線の所にあるって仰っていましたよね(^-^)。

うちの木だけかしら?当たりだったの・・(^^;



Re:うわうわーっ!(04/25)

こんばんは、rumi0503さん

>本当に美味しそうな実が鈴なりですね!

>確かにこれは当たり年です(^^)



でしょ?去年はとにかく少なくて。ネタにもならなかった(^^;

でも、今年のこれは写真残しておこうね〜って思いましたもの。



>赤い実って見ているだけで気分が上向きになるのが不思議♪

>それにしても美味しそう(ジュル)



宝石のように赤くて透明なのがあるんですよ。

それがまた、美味しい(大笑)

熟すと、実に触っただけで落ちてくるんですよ(^-^)



Re:★これはまた〜(04/25)

こんばんは、ふみ1202さん

>私も食べたい〜お舟に乗ってソミュラさんところに行きたい(おい!)どうして舟なんだ…



でしょ?でしょ??

食べたいでしょ?



お舟・・船じゃなくて舟ってところに一票!!

どんぶらこでいらっしゃいませ〜〜



>凄いですね〜今年は表の年なんですね〜去年、おミカンは裏の年で、なってなかったので、今年は表になる年だと思うのですが、さくらんぼかな?

>お母様も何はともあれヨカッタ♪



はい。もうちょっと自発的にお散歩してくれると良いんですけどね・・

さくらんぼの次は、何で釣ろうかな?(大笑)



そうそう!!去年は、うちも橙があまり実らなかったですよ・・裏だったんですね・・



Re:おお〜(04/25)

こんばんは、ぶっく3674さん

>さくらんぼって普通のお庭でなるものなんですね〜

>田舎育ちなんですけど・・・さくらんぼのなってるところは見たことないんですよ〜



園芸店に、実のなるさくらんぼの木!で売っていたんですよ。

父が植えるって言い張ってね(大笑)

そう言えば、同級生の家に大きな木があったので。結構昔から見ていた気がします。



>へ〜こんな風になるんだ〜美味しそうです(結局そこかい/笑)

>お母様の気持ちがちょっとわかる気がします〜



あはは・・これはもう、取ってもらったのを洗って食べるよりも。

その場で、ちぎって食べる方が美味しいですものね〜〜

今日はまだ筋肉痛を訴えていませんので、この調子で暑くなる前に、もうちょっとお散歩して欲しいと思います。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
