スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声優さん語り・・・1(出会い編)

2011.04.27 22:09|声優さん
萌えの話をトコトン!語りたい・・・・

そういう理由で。
ちょっと、連載的?に声好き〜〜声優さん好きよ〜〜のお話をしていきたいかな?なんて思います。
声優さんを語る上で、昔のアニメの話は避けて通れませんので。
アニメ語りでもあります。

年がばれますが。
ちゃんと、関俊彦さんや辻谷さんと同じ年だよ〜〜と何回も書いていますし。

今回、資料を見ながら。年表と照らし合わせていたら。
事象の集中や、好きになった時期のダブり。
そして、再放送や放送時期の遅れなどから、記憶のずれ(大笑)が起こっています。
まぁ・・一ヶ月前の事すら、はっきり覚えていなかったりしますので。
30年近く前の話だと、いろいろずれていても仕方ないって(大笑)

それらを踏まえて読んで下さいね。
マニアックな話やら、懐かしすぎる話も(知らない方もいるだろう古い話も)多々出てくるとは思いますが。お付き合い下さいませm(_ _)m

先ず。一回目は。
声優さんの存在を知った頃。

突然(大笑)ですが。

私は、侍ジャイアンツが好きでした。
野球アニメにありがちな、魔球を生み出しては、ライバルに打たれ。
さらなる特訓をしては、また魔球を生み出す。

空にジャンプしたり、回転したり(大笑)
ありえない投げ方ですが。

その無茶なところも含めて好きだったんです。
侍ジャイアンツのアニメが終わる!
次に始まるアニメは、宇宙戦艦ヤマト(1974年)。
しかし、今でこそ名作アニメ?とされるヤマトの予告ときたら。

土の中から、主砲などが出てくるシーンだけ。

何?これ・・土木アニメなの?

だって、土の中から登場するシーンだけだったのよ?
そう思っても仕方ないと思います。

例えば、ささきいさおさんが歌うあのアップテンポな歌でも流れていたら。
抱いた印象は違ったと思いますが、予告に歌なんてないからねぇ・・
でもね、でもね!!あのアップテンポの前部分って、男性グループによるお葬式ソングのような出だしだったから(酷い言い方だ)、あっても逆効果?

じみーーーーーーーーーー!に、本当に地味にボコボコっと土から主砲。
タイトルすら、はっきりとは解らなかった・・と言うよりも、次のアニメなんて要らないと思っていたからねぇ・・見ようともしていなかったかも(^^;。

で・・好きな侍ジャイアンツの次の番組が土木アニメ・・・

当時はビデオも何もなかったので、目に焼き付けておくしかなかった。

そして、流れるエンディングを覚えておこうと見ている時に。

蛮ちゃんの声が富山敬さん。キャッチャーの声が、納谷六朗さん

その瞬間に、声優さんの存在を知ったのでした。

そして・・言うまでもありませんでしたが。
ヤマトの主人公も、富山さんでした。

土木アニメじゃなかったし(゜゜)\バキッ☆
ヤマトは好きなアニメとなっていました。

富山さんで、声優さんに気が付いた頃。

まだ宮崎もアニメは豊富に放送されていまして。

朝と夕方を合わせると、毎日1時間半近くはあったかも??
(今よりも、アニメ黄金期だったような気がする(大笑))
いなかっぺ大将・ドロロンえんまくん・鬼太郎などなど・・
野沢雅子さんの存在が大きく気になっていました。

へぇ〜〜ド根性カエルのひろしもそうなんだ・・
え?この役も、野沢さんなの?すっごいなぁ!!凄いなぁ!!
もう、尊敬しかありませんでした。

少年が主人公のアニメは、ほとんどが野沢さん。
一方、青年が主人公になると。
これは、神谷明さんがダントツに多かったですね。
ゲッターロボ、バビル二世、荒野の少年イサムなどなどなど・・・・

そして、ヒーローが神谷明さんで。
その側に居るニヒルなライバル?は、井上真樹夫さん山田俊司さん(現・キートン山田)が多かったなぁ〜

そうしている頃。
朝のアニメ枠で、海のトリトンの再放送が始まり。

夕方のアニメ枠で(宮崎での本放送時には、途中で打ち切りになった)科学忍者隊ガッチャマンの再放送が始まりました。

まぁ、聞いて下さいな!!
本放送時に、打ち切りになったと言うのが!!
動いて人間の女性だけを襲うと言うジゴキラー草の前編で終わったの!!

お話をご存知ではない方のために書いておきますと。

雨の夜、女性だけを狙うジゴキラー草。
何故、女性だけを狙うのかも解らない。
そんな時、まさか世界中の女性に着せるわけにはいかないからな・・と南部博士が取り出したのが。
どんな圧にも耐えられる透明な、宇宙や深海開発用?のスーツ。

それを見た紅一点のジュンは、何事かを考えているものの。
結局は、彼女は囮となって行方不明に。

これ以上の犠牲を出さないために。
ジゴキラー草が、一個所に集まっているところを焼き払うしかない。
その中には、ジュンが居るはずだ。彼女は、スーツを着ているのだから
しかし、集団のジゴキラー草のどれに居るか解らないジュン一人のために、多くの女性を危険にさらすわけにはいかない。。
リーダーの健は、泣きながら自分のセスナの燃料をまいたのでした・・・・
そして、バードミサイルのスイッチが!

みたいな所で前編が終わってしまったわけですよ。

えぇえええええ??こ、こういう所で終わりって・・・
今だったら、いろいろな情報誌があるし。
それこそネットで見ることが出来ますが。
当時は、そういう便利なものは一切無かった(^^)v

なので、再放送が始まった時。
滅茶苦茶、感動しましたね。あの続きを見ることが出来るっ!!!

その後編では健とレッド・インパルスの隊長のあれこれがあり。
何故、女性だけを狙ったか・・・・
染色体に謎があった!!(男性は、XY。女性はXXと言うのを。この番組で知りましたね〜〜)

そして、お話は怒濤の後半・・健とジョーの話になり。
再放送としては異例だと思うのですが。
ガッチャマンは、繰り返して再放送があったのでした。

思うに・・巨大ロボットがいきなり合体!するんじゃなくて。
本当に科学に裏付けされたアニメ。
しかも、健とジョーのお話ときたら。
当時の子供にとっては、本当に大人!の香りが強いアニメだったわけです。

腐った目線で見ると、健とジョーの友情話なんて。一歩間違うとねぇ(大笑)

だから、視聴者のリクエストが強かった?!!


え?声優さんの話じゃなかったか?
ガッチャマン語りになっている?

はいはい・・大丈夫です。ちゃんと、繋がるから(大笑)

で!!海のトリトンも再放送があった・・と書きましたが。

そう・・ここで、私の声優さん話に欠かしてはいけない塩屋翼さんとの出会いとなるわけです(長かった(大笑))

最初はどうして本当の子役の人なんだろう?(゜゜)\バキッ☆と思った事は告白しておきます。

あまりに野沢さんが好きだったので、ガッチャマンの最初の方の子供が攫われるお話で。
野沢さんがゲストで出演されているのに気が付いた時。慌てて、録音機を引っ張り出して(大笑)それを録音したのです。

そして。当時、声優さんに目覚めかけていた私は。
この時に。トリトンの声と、ガッチャマンの甚平くんが同じ声だと気が付いたわけです。

後半の甚平くんの声だと、どうしてもトリトンとは思えないし(大笑)
気が付かなかったのね・・・
でも。野沢さん目当てで録音した時の声は、まだ声変わり前。
あれ???これ・・・トリトンだ・・・・


富山さんをエンディングクレジットで確認したのに。
どうしてトリトンと甚平をクレジットで確認しなかったか??

田舎の朝の再放送って、エンディングカットの事も多いのよ(^^;
スポンサーになっている商店街のCMとかになっちゃって・・

次回予告がない時もあるし。
朝って、とりあえず内容だけ見て慌てて学校!と言うのが多いでしょう?(言い訳)


キャンディ・キャンディがアニメになる!と言うくらいの時期で(大笑)
当時のなかよしの付録などには、やっと解禁?となった声優さんの顔写真(プロフィール画像で、同じ写真でしたが)が出るようになりました。

同じクラスに、マンガやアニメ好きな友人も多かったので。
放課後は、とりあえずアニメに間に合うように帰るものの。
ギリギリまで、それらの付録をネタに教室で語り合っていましたからねぇ(大笑)

塩屋さんは、NHKの少年ドラマシリーズ(大笑)にも出演されていたし〜〜
(はい。お若い方はご存じないでしょうが。夕方6時から、本物の少年達がドラマに出ている時間枠があった・・・・)
そこで知った、塩屋さんが自分に年齢が近いと言う事実。
自分たちがのほほーーんとTVを見ている時に、裏側で頑張っていらっしゃるんだ!と言う親近感と尊敬とが・・ない交ぜになり。
塩屋さんのファンになっていったんですね・・


ジョーや健のファンが圧倒的に多い中。

トリトンや甚平が、野沢さんだったら・・なんて一瞬でも思った自分を恥じた私は。
何故か(大笑)甚平ファンになっていまして(この辺りの心境は、今でも良く解らない)

こうなると、もう贔屓の引き倒しで。
ガッチャマンを見る時には、甚平中心で見てましたねぇ(^^)v

なのに!!当時通っていた塾の関係で。
あの有名な甚平の初恋話(変声期がさりげに語られている、びっくりもの!)!!だけは、何故かいつも見ることが出来ず。
(さぼると言う事を思いつかなかった私(大笑)昔は真面目だったのよ)

繰り返して書きますが。
当時は、ビデオが無かったの!!

あるとすれば、やっとカセットレコーダーくらい!!

なので。友人に頼んで。録音してもらったものを何度も聞き。
聞くだけでは飽き足らなくなった私は、その聞いたものをシナリオ?的に書き起こす!と言うことを始めたわけです。

熱く語りすぎたかもしれませんが。
これはまだ、出会い編!!

また次回もお付き合いいただけると、嬉しく思いますm(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト

コメント

おおお…

さすがソミュラさん!

私などとは年期が違いますですよ!!

素晴らしいです…!



塩屋さんも野沢さんも神谷さんも…

私が知ったのはずっとずーっと後ですし。

そもそもバリバリの現役だった頃を知らないですから…。

富山さんもきちんと認識したのは多分…お亡くなりになってからかと。



ガッチャマンやトリトンのお話も、

まったく私は触れていないアニメなのでとても面白く読ませていただきました!

勉強させていただきます!次回も楽しみにしています♪

Re:声優さん語り・・・1(出会い編)(04/27)

これは大長編連載日記になりそうですね。

話の流れはよーーくわかりますが、エピソードのディテールまでは記憶が無いなあ。のんびり見過ごしてしまったのかも。



「侍ジャイアンツ」は好きでした。父と見ていました。

眉月がかっこいいなーとか。魔球もけっこう覚えていますし、キャッチ=納谷さんだったのも記憶していますが

その後番組がヤマトだったとは、全然知りませんでした。

当時、親友と交換日記をやってて、彼女が古代君のお兄ちゃんラブで、毎日のように書いていたけど、私は一度も見たことがなかったわ。

というのは、私にはチャンネル権がなくて、「侍…」はたまたま父が気に入ったから見られたの。

本放送を見ていないアニメが多いんです。

夕方の再放送で「バビル」と「トリトン」の1時間枠があって、後で見ることができましたけど。

意外に思われるかな。私は情報から隔離されて育ったひとなんです(笑



塩屋さんは早くに転職されたけれど、

野沢さんも神谷さんも後進の指導をしながら、今もなおバリバリの現役だということが素晴らしいですね。

おふたりとも喉をつぶすような声でキャラクターを演じていながら、全然衰えないし

CMで神谷さんの声が流れる度に「いい声!」って言っちゃうんですよ。

うんうん!

もう!全部わかりますっ!

違うのは放送事情位ですよ(笑)



侍ジャイアンツ・・・私も好きでしたね〜

それまでは野球アニメって「巨人の星」くらいで

あれはどうも暗くて周りが騒ぐほどハマらなかったんですよ。

だから、一生懸命なのにどこか可笑しくてなこの作品はホント、好きでしたよ。

そして「ドカベン」へと続いていく〜な感じで。



この頃って確かに今ほど声優さんの数が少なかったからか?少年ボイスの大半は野沢さんでしたよね。

神谷さんは「バビルII世」が初めてだったかな〜?



クールだったり、ちょっとヒールっぽい役を真樹夫さんってケースも多かったですよね。

山田さん・・・今じゃ「キートンさん」「まる子ちゃんのツッコミナレーションの人」ってイメージの強い方多いでしょうけど、やっぱり私の中では山田俊司さんです!



ヤマトといえば・・・大好きなキャラの1人だった加藤三郎さん

神谷さんのイメージが強いんですが、山田さんもやってらっしゃったんですよね〜(ふふふっ)



塩谷さん。私はそのドラマのは知らなかったんですけど、ガッチャマンの時がちょうど変声期の頃で・・・子供心に「あれ?」と思ったのを覚えてます。

その印象が強かったのに・・・「るろうに剣心」じゃおじいちゃんの役で(>_<)

ソミュラ様が書かれているように、この頃ってビデオが無いから録画が出来なくて。

なのでどうしても見れなかった時期が発生したわけですが、その間に何があった?!と

和彦さんがパパ役をやってるのを見た時と同じ衝撃がありましたよ!



今はあんまりお声を聞く機会が無くなっちゃって・・・

またどこかで是非聞きたいものです(^^)



長くなっちゃってすみませーん!

止まりませーん(爆)

よく覚えているな・・。

私子供の頃、あんまり声優さんだ!!と心して見てなかったよ。

ガッチャマン・・私サザエさんの前にやるのを嫌々見てた覚えがある。(早く終われ〜と思って)顎が割れたキャラが嫌だったの。

そういう意味でヤマトも小さい頃嫌いで。(デスラーが怖いし)兄が好きで15cmくらいのヤマトの消しゴムを沢山持っていたんだけど・・こっそり私が削ってた。(酷い女だ)

だって、キャンディーキャンディーの方が好きだったんだもの。見せてくれないんだよね。



侍ジャイアンツ・・私も好きでした。海老投げハイジャンプでボールの投げっこしましたよね?

富山さんはクイズ番組にも出演されてたりして、好きな声優さんでした。

塩屋さんは声は覚えている(トリトン(見てないけど))けど、名前は全然わかりません。

すごいですね〜

さすがです!こんなに熱く語れるほどのファンだったのですね。

キャンディ・キャンディ、見てましたよ〜、アンソニーのお声って井上和彦さんだったよね、好きだったわ。

そうそう、ビデオはありませんでしたね〜、1回見逃すととても悲しかったもの。

しかも我が家はテレビが1台でしたから(普通の家は1台だったよね)、チャンネル争いに負けてよく涙しました。

今なら録画はできるし、テレビも2台以上あるのが普通ですがね。

知らなかった〜

少年ドラマシリーズは大好きでわりとよく見ていました

原作もSFが中心で・・・今でも原作の何冊かが本棚に並んでます

それに塩谷さんが出てたとは知りませんでした



トリトンが好きで塩谷さんを追いかけてガッチャマンを見るようになったのに・・

ただ私はアニメが好きでしたけど・・・それ以上にマンガとSF小説が好きになり

それこそ少年ドラマシリーズの原作を買い始めた頃からSF小説を読み始め

丁度竹宮恵子さんや萩尾さんがハヤカワ文庫の挿絵を描かれたり

SF小説の話をされてたので・・そっちに走りました



三つ子の魂百までとはよくいったもので・・今の私の状況とかわらない?

アニメやドラマCDはそこそこ好きですけどそれ以上にマンガや小説につぎ込んでますからね(爆)



ヤマトは好きで・・・ビデオがなかったのでカセットに全話録音しました

トリトンの最終回も録音してあります・・おかげで台詞まで覚えました(笑)

そういえばカメラを持ってる友人とテレビのトリトンを写して大事にアルバムに貼りました

映画館でヤマトの写真を撮っていた少年達と話をして一緒に帰ってきて

写真を買った覚えもあります・・・思えば人生初のナンパだったかも(爆笑)

今だったらいろんなアニメ雑誌がありますけど当時gはなかったですからね〜

トリトンに関しては・・アイスや缶入りの飴を買ってシールを集め

ハンカチや鉛筆や・・手に入るものは頑張って買ってました

あの頃からコレクター気質があったんだな〜

新聞のあらすじも切り抜いて保管してました

うふふ・・トリトンの話をすると際限なくなりそうなのでこの辺でおしまいにします

第2弾が楽しみです

Re:おおお…(04/27)

こんばんは、氷翼さん

>さすがソミュラさん!

>私などとは年期が違いますですよ!!

>素晴らしいです…!



あはははは・・単に年寄りってことですよ(大笑)



>塩屋さんも野沢さんも神谷さんも…

>私が知ったのはずっとずーっと後ですし。

>そもそもバリバリの現役だった頃を知らないですから…。

>富山さんもきちんと認識したのは多分…お亡くなりになってからかと。



あぁ・・そうか・・・

そうなりますね・・

私なぞは、あれ?なんか声に力がない・・・って気になっていたら、お亡くなりになったので。凄くショックでしたよ。



>ガッチャマンやトリトンのお話も、

>まったく私は触れていないアニメなのでとても面白く読ませていただきました!

>勉強させていただきます!次回も楽しみにしています♪



えーっとね・・・3回目までは書いているけど。

氷翼様達も参加出来る新しいアニメは、まだ出て来ないかも(大笑)

って、3回書いてまだ何年だ?って思ってしまいました(大笑)



Re[1]:声優さん語り・・・1(出会い編)(04/27)

こんばんは、月山 雲母さん

>これは大長編連載日記になりそうですね。



そうなの。3回分まで下書きして・・経過した年月が少ない(大笑)



>話の流れはよーーくわかりますが、エピソードのディテールまでは記憶が無いなあ。のんびり見過ごしてしまったのかも。



私、結構細かく覚えていたんだな・・・って自分でガッカリ。最近の事とか覚えてないのに(゜゜)\バキッ☆



>「侍ジャイアンツ」は好きでした。父と見ていました。



日曜でしたっけ?19時くらいにやっていた記憶があります。なので、夕飯で見ていたと思います。



>その後番組がヤマトだったとは、全然知りませんでした。

>当時、親友と交換日記をやってて、彼女が古代君のお兄ちゃんラブで、毎日のように書いていたけど、私は一度も見たことがなかったわ。

>というのは、私にはチャンネル権がなくて、「侍…」はたまたま父が気に入ったから見られたの。

>本放送を見ていないアニメが多いんです。



うちは、父がアニメ好きで理解があるんですよ(大笑)

なので結構見せてもらえていたかな?コナンなんて、私よりも父の方が好きだったくらいです。



>意外に思われるかな。私は情報から隔離されて育ったひとなんです(笑



うん・・意外ですね・・・



>塩屋さんは早くに転職されたけれど、

>野沢さんも神谷さんも後進の指導をしながら、今もなおバリバリの現役だということが素晴らしいですね。

>おふたりとも喉をつぶすような声でキャラクターを演じていながら、全然衰えないし

>CMで神谷さんの声が流れる度に「いい声!」って言っちゃうんですよ。



そうですねぇ・・塩屋さんは、音響監督さんになっちゃいましたものね。でも、たまにご自分の作品にチョイ出しているらしいです(大笑)

神谷さんや野沢さん、声変わらないなぁ・・って思います。



Re:うんうん!(04/27)

こんばんは、rumi0503さん

>もう!全部わかりますっ!

>違うのは放送事情位ですよ(笑)



やっとアップが出来ました。本当に語り始めると際限がないので、どこで切り上げるか・・文字数制限との戦いです(大笑)



>侍ジャイアンツ・・・私も好きでしたね〜



うふふ〜〜皆さん一緒で嬉しいな〜〜

歌もおそらくまだ歌えると思う(大笑)

あしたのジョーとか巨人の星などのスポ根ものは苦手で・・・これは結構明るかったですものね?



>そして「ドカベン」へと続いていく〜な感じで。



そうそう。水島野球ものが流行りましたよね!



>神谷さんは「バビルII世」が初めてだったかな〜?



少年は小原さんか野沢さんで定着していませんでした?

神谷さんは、どれが最初だったかしら??



>クールだったり、ちょっとヒールっぽい役を真樹夫さんってケースも多かったですよね。



神谷さん、井上さんと山田さんが一緒に仲間していたのって、ガイキングですよね?

山田さんはあの将軍様でびっくりしましたっけ・・



>神谷さんのイメージが強いんですが、山田さんもやってらっしゃったんですよね〜(ふふふっ)



え?神谷さん以外も演じていたんですか??



>その印象が強かったのに・・・「るろうに剣心」じゃおじいちゃんの役で(>_<)



あのお爺ちゃんはショックでしたねぇ・・それが違和感なかったのもショックでした。



>ソミュラ様が書かれているように、この頃ってビデオが無いから録画が出来なくて。



本当に今みたいに、どうせDVDとか出るんでしょ?ってのがなかったですものね!!



>今はあんまりお声を聞く機会が無くなっちゃって・・・

>またどこかで是非聞きたいものです(^^)



たまぁに・・・ご自分の監督作品でチョイ出してますね(^^;



>長くなっちゃってすみませーん!

>止まりませーん(爆)



あはは・・私も一回じゃ止まらなかったですよ!!



Re:よく覚えているな・・。(04/27)

こんばんは、fakiaさん

>私子供の頃、あんまり声優さんだ!!と心して見てなかったよ。



うん・・子供の頃は、そういう知識も情報もなかったんだけどね・・・ある日いきなり気が付いた(大笑)



>ガッチャマン・・私サザエさんの前にやるのを嫌々見てた覚えがある。(早く終われ〜と思って)顎が割れたキャラが嫌だったの。



それは、多分2とFですね。日曜に放送していたもの。

顎・・(大笑)それは、ジョーかな?



>そういう意味でヤマトも小さい頃嫌いで。(デスラーが怖いし)兄が好きで15cmくらいのヤマトの消しゴムを沢山持っていたんだけど・・こっそり私が削ってた。(酷い女だ)

>だって、キャンディーキャンディーの方が好きだったんだもの。見せてくれないんだよね。



あはは・・うちは、チャンネルが少なくて。しかも姉である私の方が強かったと言うのと。結構弟と趣味が似ていたから、そういう感じの喧嘩はしませんでした。

むしろ、私がメカ関係のアニメが好きだったから。



>侍ジャイアンツ・・私も好きでした。海老投げハイジャンプでボールの投げっこしましたよね?

>富山さんはクイズ番組にも出演されてたりして、好きな声優さんでした。



ああ!!あのエビぞりになっちゃうやつね!

なんか、いろいろ魔球がありすぎて。どれがどれだったけ?みたいな(大笑)

富山さんは、本当に本当にびっくりでしたね・・



>塩屋さんは声は覚えている(トリトン(見てないけど))けど、名前は全然わかりません。



今はね、音響監督さんしているから。

よぉーーーくドラマCDとかアニメとか見ていると、監督さんでお名前が出てきますよ(^-^)

Re:すごいですね〜(04/27)

こんばんは、柊 泉水さん

>さすがです!こんなに熱く語れるほどのファンだったのですね。



あはは・・すみません。暑苦しく語ってしまいました。

でも、まだ序盤なのよ〜〜



>キャンディ・キャンディ、見てましたよ〜、アンソニーのお声って井上和彦さんだったよね、好きだったわ。



井上さんは、すぐに原作者さんと結婚したので。当時はかなりびっくりガッカリした記憶があります(^^;



>そうそう、ビデオはありませんでしたね〜、1回見逃すととても悲しかったもの。

>しかも我が家はテレビが1台でしたから(普通の家は1台だったよね)、チャンネル争いに負けてよく涙しました。

>今なら録画はできるし、テレビも2台以上あるのが普通ですがね。



はい。当時は本当にカセットテープで・・

しかも、家族団らんの声が入ってしょうがなくて・・しーっっと言っている声まで入る(大笑)

大事な台詞にかぶって声が入ろうものなら(大笑)



今は、下手すると部屋に一台テレビがあったりしますものね・・

しかも録画当たり前。永久保存当たり前ですもの!



Re:知らなかった〜(04/27)

こんばんは、ぶっく3674さん

>少年ドラマシリーズは大好きでわりとよく見ていました



そうなの!SFでジュヴナイルの物が多くなかったですか?

ねらわれた学園とか、もうドキドキして見ていました。



>それに塩谷さんが出てたとは知りませんでした



赤い月と言うのを覚えてます。



>トリトンが好きで塩谷さんを追いかけてガッチャマンを見るようになったのに・・



そう言えば、ぶっく様とはメドン(大笑)で一致したんですものね!!



>三つ子の魂百までとはよくいったもので・・今の私の状況とかわらない?

>アニメやドラマCDはそこそこ好きですけどそれ以上にマンガや小説につぎ込んでますからね(爆)



どこで間違えたかな?本の方が好きだったはずなんですが・・私(大笑)



>ヤマトは好きで・・・ビデオがなかったのでカセットに全話録音しました

>トリトンの最終回も録音してあります・・おかげで台詞まで覚えました(笑)

>そういえばカメラを持ってる友人とテレビのトリトンを写して大事にアルバムに貼りました



・・・あまりに同じ事をやっていて、なんだか他人とは思えなくなってきました(大笑)

少年ドラマシリーズを撮影した奴(大笑)



>写真を買った覚えもあります・・・思えば人生初のナンパだったかも(爆笑)



きゃああ!!ぶっく様がナンパをした?えぇええ!凄いわぁ!



>今だったらいろんなアニメ雑誌がありますけど当時gはなかったですからね〜



無かったですよね・・・78年になって、やっとアニメージュとかOUTが出始めたんですもの。



>あの頃からコレクター気質があったんだな〜

>新聞のあらすじも切り抜いて保管してました

>うふふ・・トリトンの話をすると際限なくなりそうなのでこの辺でおしまいにします

>第2弾が楽しみです



えへへへ・・・本当にこういう話を始めると、止まらなくて。長くなりそうです(大笑)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。