スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小手毬

2011.04.30 20:18|植物のお話
満開の我が家の小手毬です。

2011-04-30 19:20:43

え?小手毬に見えない???画面もちょっと暗いですね(^^;

そうなんですよ・・・普通、小手毬と言うと。
こっちの一重を思いますものね。


2011-04-30 19:20:43
今年は、比較にご近所の一重小手毬を撮影しました〜


実は、母が好きな花で。
庭に植えた時は、一重を一本植えたなら・・その木に勢いがなかったので。
父が、八重の小手毬をすぐ側に植えたら。

全部が全部八重になっちゃいました(^^;

毎年誕生日くらいに満開になるのですが。
寒い日が多かったせいか?今頃満開。

2011-04-30 19:20:43

豪華なウェディングブーケみたいです(^^)v



しかし・・つい先日、鈴なりだ!!と喜んでいたサクランボ!

2011-04-25 13:51:00

鳥も多く庭に来るのに。
見向きもしないから・・・山とか他に餌が沢山あるのかな?と思っていたら。

なんと!一晩と言うか、一朝のごく短時間で全滅しちゃいました!

朝の5時くらいから、鳥の声がうるさかったんですよ・・・・
なんだろう?と思っていたのですが。掃除とかありますし・・それどころじゃなく。

ふと、出勤前に見たら・・・

全部の実が(熟していないのも含めて)枝にない・・・
呆然としました(^^;

地面に落ちていた物も無くなっていまして。

父には、出勤前に全部収穫したんだろ?と言われましたが。
いや・・出勤前にそんな時間ないっすよ・・・・
つーか!!熟していない物まで採らないって!!(大笑)

あぁあ・・・庭に出る楽しみが一つ減りました??(T^T)





関連記事
スポンサーサイト

コメント

うわ〜

そんな事ってあるんですね・・本当に鳥の馬鹿って叫びたくなりますよね〜

よくCDみたいなキラキラした物を鳥よけに使うと良いといいますけど・・・

家にも実は設置してますけど・・・効果あるのかな〜



八重のコデマリ・・初めてみました・・なんかとってもかわいくて豪華ですね〜



本読まれたそうで・・・ソミュラさんやっぱり読むのが早いです〜〜

楽しまれたようなのでよかったです、読んだ後元気になれる本が今はお気に入りです

Re:小手毬(04/30)

こんばんは〜!



ほんと、豪華なブーケみたいですよね。



そ〜ですか、遣られましたか!?



恐るべしですよね。

ちょ・・・

鳥!!

そこまで全部食べなくても!!!

でも、全部なくなっていたってことは相当美味しかったんですね…。

あぁ…。

なんか、かなりショックですね。

★綺麗〜

小手毬?

初めてです…

最初、もう〜ソミュラさんところは、アジサイが咲いたの?白くて綺麗〜って思ったぐらい(おいおい!)

素晴らしいですね〜素敵なお写真ありがとうございます♪



えっ!鳥さん食べちゃったの?

集団で襲撃に合ったんですね〜残念!

せっかくお母様の楽しみでもあったのにね…

そういえば、ネットとかかぶせている家もありますよね!

Re:うわ〜(04/30)

こんばんは、ぶっく3674さん

>そんな事ってあるんですね・・本当に鳥の馬鹿って叫びたくなりますよね〜



そうなんですよ。え?実が残ってる?と思ったら、軸?に残った種だったり(゜゜)\バキッ☆

見事としか言えないくらいに、全滅でしたよ・・・



>よくCDみたいなキラキラした物を鳥よけに使うと良いといいますけど・・・

>家にも実は設置してますけど・・・効果あるのかな〜



一昨年は、網とCDをセットしたんですが・・・

網の下からかいくぐって(地面から)来るので、あまり意味がありませんでした(^^;

網は、取る時に木が可哀相だったので・・・今年はしなかったんですよ。



>八重のコデマリ・・初めてみました・・なんかとってもかわいくて豪華ですね〜



うちは、これが定番?になってきつつあるのですが。

改めて、一重を見ると。違うものみたいです。



>本読まれたそうで・・・ソミュラさんやっぱり読むのが早いです〜〜

>楽しまれたようなのでよかったです、読んだ後元気になれる本が今はお気に入りです



未完成もパラ読みしていますが。今の気分じゃないみたい・・(我が儘ね(大笑))



Re[1]:小手毬(04/30)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>ほんと、豪華なブーケみたいですよね。



えへへ・・ありがとうございますm(_ _)m



>そ〜ですか、遣られましたか!?

>恐るべしですよね。



やられました!!しかも、ほんの一朝の数時間?ですよ・・一粒も残さずと言うのが凄いです。



Re:ちょ・・・(04/30)

こんばんは、しげこ4476さん

>鳥!!

>そこまで全部食べなくても!!!

>でも、全部なくなっていたってことは相当美味しかったんですね…。

>あぁ…。

>なんか、かなりショックですね。



そうなんですよ!!

こう・・もうちょっと遠慮して食べろよ!と思いましたわ・・・

人間も、鳥さん用にいくつか果実を残していたりするのにね・・

鳥さんは、人間には残しておいてくれません。



あまり人が庭に出なくて(昼間はね)金柑にさくらんぼに桃、鳥には良い餌場になっているのかも?



Re:★綺麗〜(04/30)

こんばんは、ふみ1202さん

>小手毬?

>初めてです…

>最初、もう〜ソミュラさんところは、アジサイが咲いたの?白くて綺麗〜って思ったぐらい(おいおい!)

>素晴らしいですね〜素敵なお写真ありがとうございます♪



うーん・・・多分、一重はご覧になった事はあると思いますよ。

ただ、こうして画像をアップすると。大きくなっちゃうから(大笑)別物に見えますよね。



>えっ!鳥さん食べちゃったの?

>集団で襲撃に合ったんですね〜残念!

>せっかくお母様の楽しみでもあったのにね…

>そういえば、ネットとかかぶせている家もありますよね!



はい・・・母も父もガッカリでした・・もちろん、私も!!

一昨年はネットをかぶせたのですが。

ネットは、外す時に。伸びた枝葉を傷めるので可哀相で・・・・今年は、あまり鳥も来ないし良いか・・ってやっていなかったんですよ!!



すごーい!!

ふわっふわですね♪

生クリームのあの〜メレンゲ?みたいな感じ。

可愛らしい〜vv

Re:すごーい!!(04/30)

こんばんは、氷翼さん

>ふわっふわですね♪

>生クリームのあの〜メレンゲ?みたいな感じ。

>可愛らしい〜vv



えへへ・・・ありがとうございますm(_ _)m

今、一番綺麗に咲いている時期みたいです。

散らないので、後がね・・(苦笑)なんですが・・



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
