スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2011−17

2011.05.01 21:27|まとめ日記
宮崎は、ずっと雨が降らずに。田植えが出来ないくらい干上がっていました。
ダムの貯水率が0って、0・・って何?それ・・・

庭の花も元気がなかったし。
だから、降るのに文句は言わない(大笑)

でも。どうせ洗濯物や布団が外に干せないのなら。
ざばーっっと降ってくれい!!
車のワイパー動かすほどじゃなく、雨の後がフロントガラスに白くつく程度の雨。
折角、ガソリンスタンドで洗車(大笑)してもらった車が汚れる〜〜


そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



4月24日(日) 

見ていたのは、録画していたキッズステーションの特別番組。
影山さんが司会している、アニぱら音楽館
ささきいさおさんのデビュー50周年特別版。


〜デビュー50周年記念〜ささきいさおTV主題歌全集

*アフィリは、番組のCM?で紹介されていた物です。

声が変わらない!!体型とか変わってないし、キャシャーンの歌の振り付けでキック!をしてるっ!!
足が上がってる(おい)凄いわぁ!!デビュー50周年って事は・・17だとしても・・・てんてんてん・・・

この方の歌は、前と変わらない!!これもまた、凄いと感じていました。

歌ったのは、キャシャーン・999・ヤマトと三国演義の主題歌。
ガッチャマンの話や、ヤマトの話。
丁度、アニメの想い出語りを書いていたので。凄く凄く懐かしく思っていました。

 

最後に歌った三国演義の主題歌です。お話を聴いた後で歌を聴くと。
ジーンとしてしまいました。



4月25日(月) 

聞いていたのは、王子様(笑)シリーズ 王子様はカエル



*カエルの王子様って・・・嫌でイヤでたまらなくても、同じベッドの横に寝ることを許したりしていましたよね・・
あれ?壁に投げつけるのってありました??
つーか・・石田さん!!こっそりと二役やってますぜ!!

竹本さんの従者さんアチコチ(大笑)に、ラプンツェルの王子が「あれ?同じ声!?」と突っ込みを入れるのが大好き!!



4月26日(火) 


聞いていたのは、幸せのLEVEL パート2



*2の一番は、酔っ払いシーンですよね〜〜
あの微妙に呂律の回らないところとか、皆さんお上手!!



4月27日(水) 


見ていたのは、戦国無双 声優奥義2010秋初回限定特典(おい)
戦国武将祭 声優ドラマ



*た、竹本さん!!すっげぇえええ!!
同じドラマで、石田三成と柴田勝家を両方とも演じるものがあったのですが。
まぁ!!本当に、同一人物なのに違う声だわぁ!とキャピキャピして見ておりました。

小杉さん演じる信長の語尾が、インパクトありあり!!
また。謙信と家康役の中田さん!ほとんど台本見てないの!!
マイクを通して演じている!と言うのが伝わってきました。

上手く言えませんが。かぁなぁり燃えました!!
特典でしか見ることが出来ないなんて!勿体ないわぁ!



4月28日(木) 

明日が休み〜〜明日が休み〜〜と言うので(大笑)
29日にかけて、読んだのが散る散る、満ちる
こういうところって、遠足前の子供の感覚そのままや(大笑)



*キンピラが壊れてしまったシーンでは、読んでいる私がボロボロ泣いてしまっていました。

・・・うちには、母にプレゼントしたダッキーが居まして。



そのワンコを重ねてしまっていました(ダッキーは歩けませんけどね)

独り暮らしじゃないけど、日中は一人みたいなものだし。母も寂しいのかな?
(帰宅したら、なるべく話はしてますよ。でもね・・片づけや洗濯、掃除の合間だし)
電池が切れたり、動作させる手順を間違えてダッキーが動かなくなると、パニックが起こるんですよ(^^;
それを思い出して・・はい・・



4月29日(金) 

お出かけのお供で聞いていたのは、幸せのLEVEL パート3



*前半・後半で、二つのカップルのオリジナル(^^)v
でも、一番は最後の作文朗読のドラマでしたね〜〜
略奪愛のところで、真剣に噴き出していませんか?大丈夫ですか?と思ってしまいました(大笑)



4月30日(土) 


きちんと読み直ししたのは、全ての恋は病から



*昨日、取り敢えずだーっと勢いで読み終わったのですが。もう一回読み直ししてました。

あははははっ!!
モフモフしたい病気と、片づけられない病気。
その病気になった経過や、この好みじゃないタイプの二人がカップルになる事。
あらすじを読んだだけでは、はい??どうまとめますか?と思っていましたが。

それを全て丸く収めてしまった上に。
変態を押し切るところだの、心の中のガッツポーズだの。
プッと噴き出すシーンありで、笑わせてもらいました・・・

でも・・年下攻めばっかりだよね・・・今のところ(おい)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:まとめ日記 2011−17(05/01)

こんばんは〜!



そうなんですかぁ〜!?



渇水なんですね。



こちらは、3日に1度ぐらい雨が



降ってますよ〜!

こっちは。

結構最近降っている感じかな??

今日も1日雨でしたし。

沖縄は梅雨入りとか??



幸せのLEVELは3枚出ていたんですねー。

本だとそんなにお話は長くない気がしたのに。

3はオリジナルなんですね。

私、こうじまさんの本好きなんですよー。

あら!

こっちもここ数日降ったり止んだりを繰り返すお天気です。

そして降る時はけっこうザァァーっと(^^ゞ

それ以上に、さっきまで明るかったのにいつの間にか降りだして・・・

覚悟して傘を持って外に出るとあがっているというのが結構腹立って(笑)

でも、降らないというのも本当にこれからの時期困りますよね〜(>_<)



王子様(笑)シリーズも早く聞かねば!(最近、こんなのばっかりです/とほほほ)

素晴らしいっ!!

ささきさん、ちょうどお友達の家で戦隊ヒーロー魂を観ていて…

ゴレンジャーとかジャッカー電撃隊とかを楽しんでましたが、

ホンットに声変わらないですよね。

スタイルイイですよね。

御年…歳とは到底見えない!

こんなダンディなおじいちゃん…いや、おとうさんでいけるかも。

もしいたら、すっごい自慢しちゃうなあ〜。



戦国無双…そうなんですか!!

竹本さん、楽しみだー!!

なかなか観れてないので、近いうちに〜!とは思ってます。

★こちらは・・・

雨が多いってわけではないですが、結構降るというか、天気が崩れるというか…降水量にするとどうなのか???ですが(笑)ところ変わると、違うモノですね…

降りすぎるのも、降らないのも困ります〜最近は、どうも偏り気味な感じもしますね…



わぁ〜今週は聞かれたCDも何枚か、読まれた小説も何冊か、私も知っているモノだったので、嬉しいな♪

Re[1]:まとめ日記 2011−17(05/01)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>そうなんですかぁ〜!?



そうなんですよ!!



>渇水なんですね。



はい・・おかげで、いつもはこの時期には水田!になっている田んぼが、ほとんど田植え出来ておりません。



>こちらは、3日に1度ぐらい雨が

>降ってますよ〜!



天気は悪くなるんですよ・・・

曇りとか降りそうなくらいドヨーンとしたり。

でも、ダムを潤すほどの雨にはならないの・・・しくしく・・

どうせ晴れるなら、ピーカンで天気になってくれたら良いのにね!!



Re:こっちは。(05/01)

こんばんは、しげこ4476さん

>結構最近降っている感じかな??

>今日も1日雨でしたし。

>沖縄は梅雨入りとか??



こちらは、昼にずーっっと雨と言うのが何時からないかな・・

でも、晴れとはいかないし。パラぱらは降るんですよ・・・・みたいな悪い天気になります。



沖縄、梅雨入りしましたね・・・



>幸せのLEVELは3枚出ていたんですねー。

>本だとそんなにお話は長くない気がしたのに。

>3はオリジナルなんですね。

>私、こうじまさんの本好きなんですよー。



ほんわかしていて、可愛いお話でした。

ラジオパステルコレクションをしている時で。森川さんが、動物が出るBLというので。自分も出たい!と叫んでいて。

それで、オリジナルのキャラで出てきたの!!

キャストも良いし(大笑)是非!!



Re:あら!(05/01)

こんばんは、rumi0503さん

>こっちもここ数日降ったり止んだりを繰り返すお天気です。

>そして降る時はけっこうザァァーっと(^^ゞ

>それ以上に、さっきまで明るかったのにいつの間にか降りだして・・・

>覚悟して傘を持って外に出るとあがっているというのが結構腹立って(笑)

>でも、降らないというのも本当にこれからの時期困りますよね〜(>_<)



えぇ??本当に、同じ日本?と言うくらいに天気の差がありますね!!

どうせ晴れるなら、ピーカンで布団も干せて。大物洗えて!と言うくらいに天気が良かったら良いのですが。

どんより降りそうで降らない。夜にちょっとだけ降るとか、そういう繰り返しなんです。

おかげで、田植え出来てませんよ・・



>王子様(笑)シリーズも早く聞かねば!(最近、こんなのばっかりです/とほほほ)



4?よりも3の方が面白かったかな?

2よりも1が楽しかったし。

絡むはずのない王子様達が、一堂に会すなんて凄く強引で楽しいですよね〜〜

竹本さん好きにはたまらないCDですよね。



Re:素晴らしいっ!!(05/01)

こんばんは、氷翼さん

>ささきさん、ちょうどお友達の家で戦隊ヒーロー魂を観ていて…

>ゴレンジャーとかジャッカー電撃隊とかを楽しんでましたが、

>ホンットに声変わらないですよね。



わぁあ!!本当に時期がかぶって凄いなぁ(^-^)。

兄貴の歌は、アレンジとかいろいろ入ってきていて。それはそれで良いと思うけど。

ささきさんは、正統派で変わらないと言う感じですよね!!

久しぶりに生?キャシャーンを聞いて、身震いしました!



>スタイルイイですよね。

>御年…歳とは到底見えない!

>こんなダンディなおじいちゃん…いや、おとうさんでいけるかも。

>もしいたら、すっごい自慢しちゃうなあ〜。



自慢するする!!もう、腕組んで歩いちゃう!!



>戦国無双…そうなんですか!!

>竹本さん、楽しみだー!!

>なかなか観れてないので、近いうちに〜!とは思ってます。



本編は見ていないのですが(大笑)特典も凄いですよぉ!!

中田さんに惚れましたっ!竹本さんも凄いよ〜〜



Re:★こちらは・・・(05/01)

こんばんは、ふみ1202さん

>雨が多いってわけではないですが、結構降るというか、天気が崩れるというか…降水量にするとどうなのか???ですが(笑)ところ変わると、違うモノですね…

>降りすぎるのも、降らないのも困ります〜最近は、どうも偏り気味な感じもしますね…



はい・・・どうせ晴れなら、ピーカンで布団もホカホカ、マットも干せる毎日なら文句言わないんですけどね(大笑)

天気が崩れて、どうもスッキリしないとか・・

そういう天気で。おまけに、降ってもほんのちょっとだし。夜中だし(夜中だと、朝から布団は無理だし)汚れる程度にしか降らないから困ってました。

それで、田植えが出来ないって・・早期水稲が宮崎の売りなのにっ!!



>わぁ〜今週は聞かれたCDも何枚か、読まれた小説も何冊か、私も知っているモノだったので、嬉しいな♪



えへへ・・私も皆様宅で、知っている作家さんや読んだ本があると嬉しくなります(^^)v



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
