スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワクワク

2011.05.02 21:53|ひとりごと
土曜の夜が、一週間で一番好き(大笑)
遠足やイベントの前夜の楽しさ・・・

あれもしたい・これも出来るかな?出来ると良いな〜とワクワクしている休み前の夜が、一番楽しい時間のような気がしています。


帰宅したら、一迅社からメール便。
はい??何の全サでしたっけ?何?と思ってたら・・・

あはは。全サじゃなくて、通販のドラマCD(そのうちにちゃんと製品は出ますけど。一足先に・・です)の最遊記外伝の4でした!!

これは、天ちゃんと捲兄ちゃんの最期が入っているのかな??
GW前に、楽しいワクワクが一つ届きました(^^)v

で・・隣に、なんともまぁ!!懐かしいお札も撮影していますが。

母が、今まで居た店舗の中の住居から。
父に頼んで、あれこれ洋服を持ってきてもらっている・・と言うのは。
先日書いた話ですが。

洋服だけではなく、貴金属やら母のへそくりなども持ってきてもらっていたみたい。
父公認のへそくり??

母の頼まれの買い物をしてきたら。
そのお金を懐かしい伊藤博文さんのお札で支払われてしまい。。。

そりゃ確かに、同じお金だけど。
使えないって・・・・とぼやいていたら。

使えるわよ?だって、お母さんそれで病院の会計をしてきたもの・・・
そうしたらね、見たことがない!って言う人も居て。大騒ぎだったのよ・・・

と、ちょっと話がかみ合わなくて(大笑)。

使えるのは解っているけど、いや・・勿体ないじゃない??
別に希少価値はないだろうけど、ねぇ・・なんとなく(大笑)

だから、使えないって言う話だったのですが。
母には、お金として「使用出来ない」の意味に受け取られていたんです。


その話から。
職場で、昔のお札に印刷された人の話になっていました。

すると。100円や500円のお札を知らない世代も居るって事になり。

・・・待てよ!
私、旧札を残していたはず!
確か、500円も残してたと思う・・・・と貯金箱の奥底(見えないように、折りたたんで入れているので)を探して出てきた旧札です。

屋根裏掃除したら、こういう思いがけない発掘があるかしらん?
(って、自分が持って上がったものなので。発掘と言うよりも、ある事を再発見かな?)

あはは・・明日からの連休。
自室の荷物をちょっとでも持って行けるように、屋根裏の掃除も頑張ります(^^)v



関連記事
スポンサーサイト

コメント

あははっ

私も新札に変わる時に旧札を1枚ずつ残しました。

あと、2000円札も(笑)

そして当然使えない!使わない(爆)



うふふ〜屋根裏にはどんなお宝が眠っているのでしょうか?楽しみ〜o(^^o)(o^^)o わくわく



コレっ!

頼み忘れたやつですよ

気付いたら雑誌の方が・・・(^^ゞ

店頭に並ぶのを待ちます

しかし!ブックレット?渋くて良いぃぃぃ〜〜〜♪

おお…

最遊記はすっかり置いてけぼりですねー。

結局どういうオチにするのかなあ。



お札…すごい!!

親がまだ取っていて、私も見たことはありますが…

500円札は初めて見ます!

聖徳太子は見たことあるなあ…。

こうなると、銭とかね。見たくなるかも(笑)



確かに、休みの前の日の夜って一番幸せかもです。

あー明日からゆっくりできる〜vvって思うと…心から安らげますよね。

私も嬉しいです〜〜〜vvv

懐かしいね

私も伊藤さんと聖徳太子様各1枚づつ持ってますよ。

面倒なので折っちゃてますけどね。

そうそう、BOの本から100円札が出てきたことあるよ。

誰かのへそくりだろうね。

それも保管してある。

うふふ

私の貯金箱には昔の100円冊と昔の100円硬貨、穴の開いていない50円硬貨

穴は開いてるけどちょっと大きめの50円硬貨そして500円札と

200円札があります・・聖徳太子様は最初はとっておいたのに

金欠になりすぐに使ってしまいました(爆)

諭吉様にんってからも確かちょっと変わってますよね・・・

父の遺品の中のお財布にその古いタイプの紙幣もあると思います

銀行にもって行くと取り替えてくれるそうですけど

本当にお金に困ったと思えるときまで父の遺品にをつけるのはやめようと決めてます

本当に今回の話で・私の年がばれますね(爆)

間違えた

200円札じゃなくて2000円札でした・・・きちんと確認しなくてすみません

★素敵…

遊記外伝のCDイイですね〜ドキドキ!

感想楽しみにしてます〜ワクワク…

この外伝て、OVAも出るんではなかったかな?(違っていたらスミマセン)



おぉぉ〜お金(おい!)

500円札だぁ♪



屋根裏部屋〜お掃除するのは大変でしょうけど、楽しそうです…無理せず頑張ってくださいね!

Re:あははっ(05/02)

こんばんは、rumi0503さん

>私も新札に変わる時に旧札を1枚ずつ残しました。

>あと、2000円札も(笑)

>そして当然使えない!使わない(爆)



あはは。。。結構、皆さん同じ事を考えますよねぇ(大笑)

やっぱり、使わない(と言うよりも使えない)けど記念?に残しておきたいですものね(^^)v



>うふふ〜屋根裏にはどんなお宝が眠っているのでしょうか?楽しみ〜o(^^o)(o^^)o わくわく



これが・・思ったよりもお宝は少なかったですが・・・

なんと!!OUTが一冊出てきました。マイアニメも一冊・・・なんでこれを残しておいたんだろう?

まだ見ておりません(見たらお掃除が・・)



>コレっ!

>頼み忘れたやつですよ

>気付いたら雑誌の方が・・・(^^ゞ

>店頭に並ぶのを待ちます

>しかし!ブックレット?渋くて良いぃぃぃ〜〜〜♪



え??rumi様・・一迅社の誌上通販は、雑誌買わなくても大丈夫なんですよ〜

雑誌綴じ込みの払い込み用紙じゃなくても大丈夫なの!!

だから、私は最遊記外伝は石田さん情報サイトさんで、誌上通販があるのを知ったら。

一迅社のHPで、記入する項目と値段を確認して郵便局に直接行きますよ〜〜

買うのは、付録CDがある時だけ(こら)・・



Re:おお…(05/02)

こんばんは、氷翼さん

>最遊記はすっかり置いてけぼりですねー。

>結局どういうオチにするのかなあ。



外伝は終わっているけど、本編?の旅はまだ続いていますものね・・・どうなるやら。



>お札…すごい!!

>親がまだ取っていて、私も見たことはありますが…

>500円札は初めて見ます!

>聖徳太子は見たことあるなあ…。

>こうなると、銭とかね。見たくなるかも(笑)



あはは・・・記念コインは流石に使えないですね〜〜



>確かに、休みの前の日の夜って一番幸せかもです。

>あー明日からゆっくりできる〜vvって思うと…心から安らげますよね。

>私も嬉しいです〜〜〜vvv



はい・・・だから、日曜のサザエさんのEDって悲しくなりません?

きっと過ぎたらもう??って思うでしょうけども(^^;



Re:懐かしいね(05/02)

こんばんは、fakiaさん

>私も伊藤さんと聖徳太子様各1枚づつ持ってますよ。

>面倒なので折っちゃてますけどね。



そうそう!!最初はピンだったのに(大笑)お財布が小さい大きさのお札対応になると、入れておけないから・・・

やっぱり折ってしまいますよね!!



>そうそう、BOの本から100円札が出てきたことあるよ。

>誰かのへそくりだろうね。

>それも保管してある。



そ、それ凄い!!100円札ってのも凄いなぁ!!

へそくりか・・まとめて出してしまったんでしょうね。



Re:うふふ(05/02)

こんばんは、ぶっく3674さん

>私の貯金箱には昔の100円冊と昔の100円硬貨、穴の開いていない50円硬貨

>穴は開いてるけどちょっと大きめの50円硬貨そして500円札と

>200円札があります・・聖徳太子様は最初はとっておいたのに

>金欠になりすぐに使ってしまいました(爆)



あはは・・・・そうなんですよ・・確か、5000円札もあったと思っていたんですが・・・

金欠で使ったかな??

これだけはっ!!と残しています(^^)v



>諭吉様にんってからも確かちょっと変わってますよね・・・



ちょっと自分でもびっくりしたのが。1000円の夏目さんの存在を忘れていた事(大笑)



>父の遺品の中のお財布にその古いタイプの紙幣もあると思います

>銀行にもって行くと取り替えてくれるそうですけど

>本当にお金に困ったと思えるときまで父の遺品にをつけるのはやめようと決めてます

>本当に今回の話で・私の年がばれますね(爆)



いえいえ〜〜だって、同年代(大笑)

メドンに反応で、もうそりゃ・・解ってますよ〜〜



確かに。お父様のお財布のお札・・使えませんよね。換金もしたくはないですね・・



Re:間違えた(05/02)

こんばんは、ぶっく3674さん

>200円札じゃなくて2000円札でした・・・きちんと確認しなくてすみません



いえいえ・・わざわざご丁寧にありがとうございます。

そうそう・・2000円札って今も発行しているのかしら??

あまり見ませんよね・・・



Re:★素敵…(05/02)

こんばんは、ふみ1202さん

>遊記外伝のCDイイですね〜ドキドキ!

>感想楽しみにしてます〜ワクワク…

>この外伝て、OVAも出るんではなかったかな?(違っていたらスミマセン)



出てますよ。一巻はもう出ていて・・見ました(大笑)

丁度、あの腰痛の時に届いて。コメンタリーまでしっかりと聞いて笑ってました。



>おぉぉ〜お金(おい!)

>500円札だぁ♪



懐かしいでしょ?青だった・・・くらいしか覚えてなかったんですけどね。



>屋根裏部屋〜お掃除するのは大変でしょうけど、楽しそうです…無理せず頑張ってくださいね!



屋根裏に持って上がった時に使った段ボールをゴミに出す作業を残してます。

後は、ほぼ仕分けも終わったし・・・部屋のCDをどうするか・・で困ってます(^^)v



Re:ワクワク(05/02)

こんばんは〜!



おぉ、聖徳太子、伊藤博文、岩倉具視、



懐かしいです〜♪



やっぱり、1万円札は、聖徳太子の方がいいな。



威厳がありますもんね。

Re[1]:ワクワク(05/02)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>おぉ、聖徳太子、伊藤博文、岩倉具視、

>懐かしいです〜♪



えへへ〜〜やっぱり(^-^)



>やっぱり、1万円札は、聖徳太子の方がいいな。

>威厳がありますもんね。



いちまんえーん!!と言う気がしますよね。

まぁ・・・慣れの問題もあるかしら??

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
