スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グダグダ

待ちに待ったはずの(大笑)GW後半も、いよいよ中日。
昨日の天気は何?と言う感じで晴れていましたが。
気持ちというよりも、体調が優れずにグダグダした1日でした。

あぁ・・前の私なら、こんな天気だったら。
さっさと遠見半島へのウォーキングにでも出かけて、汗とモヤモヤを発散させていたのにっ!
一歩も外に出ないなんて、あり得ない!!

はい・・・
昨日の本の片づけが堪えたらしく・・朝から身体がバキバキでした。
特に腰が・・こしが・・・あいたたた・・・

風邪薬と痛み止めを飲んで、グダグダと見ていたのが。

戦国無双 声優奥義2010秋


【送料無料選択可!】ライブビデオ戦国無双声優奥義 2010秋 [初回限定生産] / オムニバス

初回限定版がなくなったら、リンクが無くなるかもしれませんが。
でも!!もし、この記事を読んで興味を持たれた方がいらっしゃるなら。

通常版ではなく、限定版の購入をお勧めします。

と言うのも。初回限定版には、戦国武将祭での朗読劇の様子が収録されているからです。

このブログに来て下さる方には、想像は付いていると思いますが(大笑)
私は、本編と言うよりも。限定版のおまけ(゜゜)\バキッ☆のこの朗読劇が見たくて買いました。
だって。。朗読劇の方なら、檜山さん出ているもん(こら)

檜山さんが出ているから・・ではなく。
マジで、限定版を購入して良かった!と思いましたよ。

コーエーさんの昨今のイベントをご覧の方には、想像がつくと思いますが。
声優さんが出演してのイベント・・・で、トークやお芝居を楽しむと言うよりも。
はっきり言って、キャラクターソングのライブイベントなんですね。
え?主旨はソングライブイベントなんですか??そうなのね??
演じているキャラクターは関係ナッシング??(古いなぁ)

で・・・歌5に対してお喋りコーナー1と言うか・・・
そんな感じ??
大雑把にまとめてみたら、こうなりました(大笑)


1.オープニング
2.ダイアローグ
3.明智光秀ソング
4.直江兼続ソング
5.石田三成ソング
6.夜の部のトークショー
7.モノローグ
8.黒田官兵衛&竹中半兵衛ソング
9.長宗我部元親ソング
10.織田信長ソング
11.モノローグ
12.真田幸村ソング
13.エンディング
14.真田幸村&石田三成&直江兼続ソング
15.ダブルアンコール

16.織田信長&明智光秀ソング
17.昼の部のトークショー
18.ダイアローグ
19.モノローグ
20.モノローグ

・・・・って、モノローグと歌は個人or2〜3人の舞台なので。
赤文字と橙文字以外ってほとんど無いことになります。

全員で何かをすると言うのは、トークショーくらい。

この形態が悪いとか良いと言う感想は避けます。
会場の人と、一緒に盛り上がる!と言うのも楽しくて良いですものね。

ただ、私の場合は。
歌メインだと、気になった歌をじっくり車などで聞きたくなり。
CDを買いたくなってしまう意志薄弱なので(大笑)
それだったら、最初から歌のCD聞けば良いジャン?
ソングCDなら、DVDよりも安いし(゜゜)\バキッ☆
DVD見なくても・・・なんて思っていたものですから(^^;
どうも、その頃のクセが抜けなくてですね(^^;


話を戻して!
初回限定をお奨めする理由は、この歌メインのライブDVDを特典が補ってくれるからなのです。
歌メインだと、あぁ・・もっとこう真面目に皆で絡みのあるドラマを聞きたいなぁ!とか。
折角のキャストが揃っているのに、一緒にステージに立っているのは、あのトークショーとオープニングorエンディングくらいなんだもん〜〜
とモヤモヤしてくるのを、朗読劇のイベントDVDが補ってくれる。

まとめ日記で書きましたが。

柴田勝家と、石田三成の台詞が続いているシーンで。
竹本さんが見事に演じ分けていらしたり。

謙信や家康を演じる中田さんは、台本を見ながら読んでいる!と言うよりも。
周囲に居並ぶ武将に、語りかけるようにお顔が動いている!!

「して、ご無事か?」と本当に本多役の大塚さんの方を見ているし。

目をつむっていても楽しめますが。
こうして、DVDとして画像を見ることでの楽しみがそこにありました。

また。同じ小田原の戦いや関ヶ原の戦いを扱っていても。
出演者が違うと、切り口が違って楽しめて。
二重三重に味わって見ております。


こう書くと。
本編はどうよ?と思われるでしょうが。

S.S.D.S以来、歌入りのイベントDVDも楽しくなってきた私には(大笑)
もちろん?本編も楽しかったですよ。

あの診察会のライブDVDで、歌の振り付けや踊り。
会場と一体になった盛り上がりが楽しくなって(大笑)
今回も、歌の振り付けをメインに見てしまっていました(こらこら)

オープニングとトークショーでは。
オープニングの緑川さんの手の動きに、きゃあああ!!(*^^*)

トークショーに入る前に、キャラクターが何人かで小芝居をしているのが斬新だったかな?

最後の最後の台詞をかんでしまい、がっくりと落ち込む竹本さん。
(若い人と言う台詞に、会場から失笑が洩れているのも受けました)

先輩諸氏にふられて、俯きつつ言わされてしまった庄司さんの可愛らしさ。

誰も止めないから、長くなる小杉さんの語り(大笑)

小芝居で、一人エコーをつける杉田さんの絶妙ワザ!!
最初は、え?エコー付けられるんだ?と思っていたら、自分で付けていたのね!

すかさず突っ込む置鮎さんの速さ!!

MCなのに、皆に弄られてしまう阪口さん!!うきゃきゃ!!

歌コーナーでは。
高塚さんが、めっちゃ気になりました。
直江兼続の歌の時の右手の動き!が、格好良いし(大笑)

庄司さんとのデュエット(黒田官兵衛での歌)は、CDを聞いた時から好きな曲でしたが。
お二人が背中合わせになって、見事にはもっているところや振り付けが揃っていて。
きゃあああ!!良いわぁ!!思わず、鳥肌ものでした!

そして、そして!!
兼続としては、もう一曲。
武将しぶガキ隊か?って思うような若武者3人衆のマイクパフォーマンス!!

あのマイクさばきは、西城秀樹さんの傷だらけのローラを彷彿とさせましたよ!
(って、お若い方には通じないわねぇ(大笑))

草尾さん・・・私と同じ年なんだけど。頑張るなぁ(大笑)

映像特典になる16トラックの小杉さんと緑川さんの歌は。
今回初めて聞く歌で。
この歌のために、CD買いたい!と思ったほどです。

あぁ・・先々、CDの少ない月に。どこかで真剣に購入計画を立てなくては!
はい・・・・

グダグダと何回も見て、ぼけーっとしておりました。

さぁ。明日は、もうちょっと体調が良くなって。
サクサクとデータベース入力が進みますように!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

いやーんvv

楽しいんですね!戦国無双DVD!!

早く観ないと〜!!

ソングCDは欲しいと思うんですが…ゲームはちょっと抵抗あるなあ。

なんか難しそうな気がして。

本当はキャラのストーリーとかより深くわかるから、

やった方がいいんだとは思うんですけどね…。



もう毎回同じメンバーで正直食傷気味なネオロマイベントや、

その時によって内容にもメンバーにもばらつきがあるオトメイトパーティや、

時にそのぐだぐだすぎる雰囲気に閉口してしまうビタミンイベントとも違う、

新たなイベントの登場にわくわくしますvv

絶対近々観る〜〜〜!!!

★凄い〜

なんて素敵なDVD(笑)

うんうん!いつも色々大変なんだから、ゆっくりしてくださいね…



でっ!私も風邪ひいちゃったみたいで(涙)私の場合は、ゆっくりしすぎですか?(大笑)微妙な熱と喉の痛みって、嫌ですよね〜ソミュラ様もお大事に!

風邪もお気をつけて頂きたいけど、腰も大切にして下さいね…

豪華ですね〜

私はまだこういうイベント物のDVDをあまり見たことないんです

まあね〜ゲームを基本やらないですから・・

でもソミュラさんが書かれてる感想を見ると見たくなりますね

やっぱりお薦め上手です(笑)



風邪とか腰とかその後如何でしょうか?連休も今日で終わりですから

本当に無理なさらないでくださいね

Re:いやーんvv(05/04)

こんばんは、氷翼さん

>楽しいんですね!戦国無双DVD!!

>早く観ないと〜!!



そうなの!!最近のコーエーさんのイベントは、歌を知らないと見ていても盛り上がることが出来なかったのですが。

これは、歌知らなくても盛り上がって見ておりましたよ!!

良いよ〜〜〜〜初回限定でしょ???見てッ!!見て!!



>ソングCDは欲しいと思うんですが…ゲームはちょっと抵抗あるなあ。

>なんか難しそうな気がして。

>本当はキャラのストーリーとかより深くわかるから、

>やった方がいいんだとは思うんですけどね…。



あはは・・・私もこれはゲームはパスです。歌のCDは買う気まんまんですよ(゜゜)\バキッ☆



>もう毎回同じメンバーで正直食傷気味なネオロマイベントや、

>その時によって内容にもメンバーにもばらつきがあるオトメイトパーティや、

>時にそのぐだぐだすぎる雰囲気に閉口してしまうビタミンイベントとも違う、

>新たなイベントの登場にわくわくしますvv

>絶対近々観る〜〜〜!!!



個人的には、石田さんご出演の銀○イベントよりもこっちが楽しかったよ〜〜!!!!!



Re:★凄い〜(05/04)

こんばんは、ふみ1202さん

>なんて素敵なDVD(笑)

>うんうん!いつも色々大変なんだから、ゆっくりしてくださいね…



結局、家族全員が食欲が今一つ・・の元気のないGWとなりました。

動かないとお腹もすかないしねぇ(^^;

なので、これを見ながら腕を動かしていましたが(大笑)上半身だけってダメね(゜゜)\バキッ☆



>でっ!私も風邪ひいちゃったみたいで(涙)私の場合は、ゆっくりしすぎですか?(大笑)微妙な熱と喉の痛みって、嫌ですよね〜ソミュラ様もお大事に!

>風邪もお気をつけて頂きたいけど、腰も大切にして下さいね…



えぇえ??ふみ様も風邪?

ま、まさかパソコンを介してうつってしまった??(ウィルスが違うってね)

でもでも。ふみ様、あとちょっとで日常が戻ってきますよ。そうしたら、ゆっくり出来ますことよ??

それまでファイトっ!!

私の方は、明日からの仕事。大丈夫と想います(^^)v



Re:豪華ですね〜(05/04)

こんばんは、ぶっく3674さん

>私はまだこういうイベント物のDVDをあまり見たことないんです

>まあね〜ゲームを基本やらないですから・・



あはは・・・ゲームやってなくても見ちゃいますよ〜〜

だって、声優さんのお姿を見る良い機会なんですもの!!内容が解っていると、もっと楽しいでしょうけど。

でも、このゲームは戦国時代の武将を使ったアクションゲームだから。日本史の知識があったら楽しめる!と(^^)v



>でもソミュラさんが書かれてる感想を見ると見たくなりますね

>やっぱりお薦め上手です(笑)



いえいえ・・とんでもないです。でも、ぶっく様には緑川さんの女子高生を見ていただきたいなぁ(大笑)

阪口さんに絡むからむ(大笑)



>風邪とか腰とかその後如何でしょうか?連休も今日で終わりですから

>本当に無理なさらないでくださいね



ありがとうございますm(_ _)m

今日は、父が姪達とお嫁さんに(子供の日だから?)お寿司を届けると言うのに便乗して。

握り寿司を買ってもらいました(大笑)

なので、すっごく楽しちゃいました(^^)v



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。