スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サクサク・しくしく

2011.05.05 20:56|ホームページ更新情報
GWも今日でお終い。

皆様、今年のGWはいかがでしたか??

毎年言っているかも・・ですが。
もうすぐ連休!!と待ち望んでいた割りには、何をしましたっけ?状態で。
しかも、もう終わりですかい??

絶対に仕事行っている3日と、連休の3日は。
時間の流れが違うはずっ!!!

また、明日から平常の時間が流れますね・・
でも。GW明けたら、仕事が大変になるのが見えております・・・・

ブログでも、何回か登場した同僚の彼女・・・
重箱の隅をつつくような、遅刻魔の彼女が今月の20日をもって退職します。

取り敢えずは、彼女抜きの態勢作りに向けて、皆で補い合わなくては!
負担が増えるのは、目に見えていますからね。

はぁ・・・いろいろ考えるとGW明けの仕事に行くのが怖いわ(^^;


それはそうと。
私のGW最終日は。
朝から雨だったのもありまして。
予告していた、2月末から貯めていた(大笑)CDのデータベース入力作業をしていました。

サクサクと終わってくれて、ホッとしましたが・・・

これはあくまで、第一段階の作業用の表とエクセルへの入力だけです。

このデータを加工するのに時間がかかるんですけどね(^^;

最遊記外伝などのフォントが違うやつ・・・・
あれがね・・見づらいのよ(^^;
坂なのか板なのかが見分けがつかないし(大笑)

もう・・・・もうちょっと大きな文字にしてくれないかなぁ(大笑)
今日は、それらを見ていたので。
かなり目が疲れました??
加工作業は、また今度にします(って、また三ヶ月更新してません・・と言われないようにしなくちゃ)

自己満足なんですけどね(^^;

三日間の間には、予定していた屋根裏の片づけとデータベース入力。
ミクシィのアプリで、いろいろ遊びましたので。
まぁ・・体調が悪かった割りには、楽しく過ごせたかな?と思います。

しかし・・折角取り寄せした本が、本が・・・ほとんど読めなかった(;_;)
しくしく・・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメント

終わったね・・

私も本読んでいる暇なかったよ。

しかも、データー入力出来なかったし。

実になることなにひとつなし・・。



明日・・月末月初の仕事どっさり&連休中の作業日報やら明けゴの緊急工事の準備で・・土曜日出勤だよ(涙)

ソミュラさんも明けは大変そうだけど、心は穏やかになれるかもね。

私のGWは

これからです!(笑)これも毎年言ってるような(^^ゞ

とりあえず、明日一日頑張って土日ゆっくりします。



しかし、やっぱりどんな方でも(スミマセン)お辞めになるとなるとしわ寄せが大変なんですね(>_<)

どうかまたソミュラ様の腰諸々がぶり返しませんように。



入力、本当にお疲れ様です!

こういう作業はソミュラ様だからこそ続いているのだと思いますよ。

私では間違いなく途中脱落しています。



とにかく全てにおいて無理なさいませんように。

Re:サクサク・しくしく(05/05)

GWは、せっかくの3連休なのに

いつもの休みみたいにダラダラと過ごしてました(^^;)

その割にはあっという間に時間が経っちゃうんですよね〜…



仕事は一人辞めると負担がかかってきますもんね。

しばらくは大変だけど、その方関連のストレスは減るかも(すいません)

Re:サクサク・しくしく(05/05)

こんばんは〜!



そうそう、毎回、同じような過ごし方で、



始まる前は、楽しみなのに、いざ始まると



アッと言うまに終了ですからねぇ〜!

おわった・・・

明日1日頑張ればまた土日休みなので、もうちょっとGW気分が味わえます。

来週がきついですよね。



いままで本当に何やっていたんだろう。

3日間色々とやっていたつもりだったんですけどね…。

今日は午後から父に予定を狂わされました…。



彼女は退職されるんですね。

一人減るとやはり負担は大きいと思います。

でも、精神的な負担と、身体的な負担どっちがいいかって…ねぇ…。

本当に…

仕事してる3日間はあんなに長いのに、休みの3日間はどうしてこうも短いのか。

絶対時間の流れ方が違う!って思いますよね〜。ホントに。



しかし…なんだかんだ騒がせていた例の方は退職されるのですかー。

精神的に負担は軽くなりそうな気がしますが、

肉体的にはキツイですよね…。

人となりはともかく、仕事量が増えるのはいやん……。



私も少しだけ本は消化しましたが…

振り返ってみると何やってたっけ…って感じです(笑)

データベース…つくづく偉いなあ、すごいなあって思います…><



本当にキツイのは来週からになるんですが…頑張りましょうね!!

★色々お疲れ様!

ソミュラさんはお仕事をしている日常も、お休みで家にいてもお忙しいから、ご苦労様でした!

PCでデータ入力は目にくるでしょうね〜私なんて、ちょっとした記録をするだけでも目→肩にきちゃうもの…ソミュラさんのあの細かいデータなら大変でしょう!



本は生モノではないので、また読めるときに楽しんでくださいね♪

私のGWは

せっかくの長い連休(7連休でした)だったのに、前半は引越の片づけ、後半は風邪ひいて寝てました〜とほほ・・・

寝ながらゲームはしていたのですがね。

またいつもの日常がやってきますね。

私も久しぶりに仕事します!

Re:サクサク・しくしく(05/05)

今日金曜日を休みにしてもっと繋げる人もいますよねー。

うちの職場にもマイペースの人がいますよ。

交代を見つけて休むというルールは守っているものの、他の人負担は確実に増えているのに、全然遠慮が無くてすごいなあと思います。

どこにでもひとりふたり、悪い意味ですごい人っていますね(笑



実は最近、右手の手首や、力こぶの出るあたり(なんていうんだっけ?)が不調でmixiアプリしんどいんです。それもあって、相変わらず携帯ゲームをやってます。左手だけで遊べるから。



ちなみに、トイレマジックリンの詰め替え用の上に手首を乗せていると、マウスの操作をしても痛くないことを発見しました。疲れたときにやってみる?

お疲れ様でした

今頃は家に帰られて・・・ゆっくりは休んでないでしょうね(爆)

仕事始めってちょっと身体が鈍るので疲れますよね(私だけ?)

同僚の彼女お辞めになるんですね・・・気は楽になるでしょうけど

身体的にはきついでしょうね・・・でもまあ新しい方も入るでしょうから

しばらくの我慢ですね・・とはいっても腰を痛めてますから

あまり無理なさいませんように・・・



私の職場も人が辞めて新しい方が入ったのですが、ご家庭の事情で

長期休暇に入りました・・下手するとそのまま辞めちゃうかもです

とてもいい子でしたので残念です

ソミュラさんの病院にもいい子が入ればいいですね〜



Re:終わったね・・(05/05)

こんばんは、fakiaさん

>私も本読んでいる暇なかったよ。

>しかも、データー入力出来なかったし。

>実になることなにひとつなし・・。



fakiaさんは、お仕事もあったし。きっとお休みは姪御さん達と遊んだりするのが大変だったのじゃない??

なんとか、本は一冊はクリアしましたが・・・(ギリギリセーフ(大笑))読書メーターする程の量じゃないわね(^^;



>明日・・月末月初の仕事どっさり&連休中の作業日報やら明けゴの緊急工事の準備で・・土曜日出勤だよ(涙)

>ソミュラさんも明けは大変そうだけど、心は穏やかになれるかもね。



うん・・・今日もね、やらかしてくれて・・

私の腰が・・腰が・・・(^^;

まぁ、それなりに15年近く一緒に仕事して。良く言えば、細かい事にも気がつく子なんですけども(^^;

今は、辞める前のどうでも良い気持ちが出ているみたいな態度を見ていると、送別会をどうすんべ?って・・・(^^;・・



Re:私のGWは(05/05)

こんばんは、rumi0503さん

>これからです!(笑)これも毎年言ってるような(^^ゞ

>とりあえず、明日一日頑張って土日ゆっくりします。



お疲れ様でしたm(_ _)m

いやぁ・・本当に気持ち的にも大変だったでしょう?土日はゆっくりと過ごして下さいね。



>しかし、やっぱりどんな方でも(スミマセン)お辞めになるとなるとしわ寄せが大変なんですね(>_<)

>どうかまたソミュラ様の腰諸々がぶり返しませんように。



いえいえ・・本当に細かい事までうるさい(゜゜)\バキッ☆気の利く(大笑)子なんですが・・・今日は、お喋りに一生懸命で。

私の腰が・・・腰が・・・あいたたた・・・



>入力、本当にお疲れ様です!

>こういう作業はソミュラ様だからこそ続いているのだと思いますよ。

>私では間違いなく途中脱落しています。



自分が活用したいだけなんですけども・・・

本当に加工作業まで行かないのが困ってます(^^;



>とにかく全てにおいて無理なさいませんように。



ありがとうございますm(_ _)m

なるべく大人しくしておきたいのですが・・どうなりますやら?もっとね、家庭も職場も皆で協力しなくちゃ!と思いますわ。



Re[1]:サクサク・しくしく(05/05)

こんばんは、シアン09さん

>GWは、せっかくの3連休なのに

>いつもの休みみたいにダラダラと過ごしてました(^^;)

>その割にはあっという間に時間が経っちゃうんですよね〜…



今日の昼休み、その話題で持ちきりでした。

絶対に時間の流れが違うはず!!どうして、休みの日は。

ふっと目をつむって開けたら、1時間が過ぎているんだ!?とか(大笑)皆がぼやいてました。

仕事の1時間はなっがいのにねぇ(大笑)



>仕事は一人辞めると負担がかかってきますもんね。

>しばらくは大変だけど、その方関連のストレスは減るかも(すいません)



そうですね。まぁ、他にもいろいろストレスの元はありますが。

一つ減るのだけは確実ですね(^-^)



Re[1]:サクサク・しくしく(05/05)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>そうそう、毎回、同じような過ごし方で、

>始まる前は、楽しみなのに、いざ始まると

>アッと言うまに終了ですからねぇ〜!



そうなんですよ!毎年、凝りもせずに(大笑)これもしたい。あれもしたい・・って思っているのに。



ああああ!!今、思い出した!!

今年は窓の掃除をしなかった(大笑)



Re:おわった・・・(05/05)

こんばんは、しげこ4476さん

>明日1日頑張ればまた土日休みなので、もうちょっとGW気分が味わえます。

>来週がきついですよね。



あぁ、そっか・・(大笑)私は土曜は半日仕事だから、1,5と思っていたんですよ・・(^^;

そっか・・他は土曜は休みなんだ(大笑)



>いままで本当に何やっていたんだろう。

>3日間色々とやっていたつもりだったんですけどね…。

>今日は午後から父に予定を狂わされました…。



おやぁ?お父様、何をなさったのかなぁ??

本当にね、あれもしよう・これもしようって計画はあったはずなんですが(大笑)



>彼女は退職されるんですね。

>一人減るとやはり負担は大きいと思います。

>でも、精神的な負担と、身体的な負担どっちがいいかって…ねぇ…。



そうなの!!補充はない予定なんですよ・・

だから、本当にギリギリの人数は目に見えております(^^;

うはぁ・・皆年取ってきているからなぁ(大笑)

Re:本当に…(05/05)

こんばんは、氷翼さん

>仕事してる3日間はあんなに長いのに、休みの3日間はどうしてこうも短いのか。

>絶対時間の流れ方が違う!って思いますよね〜。ホントに。



ねぇ?仕事している1時間と、家に居る1時間って違うと思います!!



>しかし…なんだかんだ騒がせていた例の方は退職されるのですかー。

>精神的に負担は軽くなりそうな気がしますが、

>肉体的にはキツイですよね…。

>人となりはともかく、仕事量が増えるのはいやん……。



あはは・・・まぁ、頭数で・・彼女がしない仕事もありましたから(大笑)本当に人数の上で少なくなるのが痛いですね・・・

有休がとりにくくなります(今でも重なって取ることが出来ないのよ??)



>私も少しだけ本は消化しましたが…

>振り返ってみると何やってたっけ…って感じです(笑)

>データベース…つくづく偉いなあ、すごいなあって思います…><



データベースは、活用してこそのデータだと思っているんですが(大笑)

まだ、加工まで行かないので困っています(^^;



>本当にキツイのは来週からになるんですが…頑張りましょうね!!



そうですね。明日半日仕事して。家の雑巾がけを終わったら、一息つきます〜〜



Re:★色々お疲れ様!(05/05)

こんばんは、ふみ1202さん

>ソミュラさんはお仕事をしている日常も、お休みで家にいてもお忙しいから、ご苦労様でした!



今日のメニューはこれね・・って言っているのに。

その材料を使って、昼食を作られた時にはムッカーとしました(大笑)

材料を買いに行けないから、あるもので作る事にしていたのに・・・・まぁ、作ってもらって文句言ったらいけないんですけど。



>PCでデータ入力は目にくるでしょうね〜私なんて、ちょっとした記録をするだけでも目→肩にきちゃうもの…ソミュラさんのあの細かいデータなら大変でしょう!



普通の活字なら、まだそうでもないんですよ・・・

なんて言うのかな?あのフォント・・・・

隷書体?時々お目にかかるのですが、目に悪いのよ〜〜

あと、ブックレットの背面の色と文字の色で目がチカチカするのとか(゜゜)\バキッ☆

青地に黒文字とか(大笑)銀色とか(^^;



>本は生モノではないので、また読めるときに楽しんでくださいね♪



はい。お友達が陣中見舞いにCDを送って下さったのですが。

それも保留かな?と寂しくみつめているところです(;_;)



Re:私のGWは(05/05)

こんばんは、柊 泉水さん

>せっかくの長い連休(7連休でした)だったのに、前半は引越の片づけ、後半は風邪ひいて寝てました〜とほほ・・・



うっわぁ!!そ、それは大変!!

お引っ越しの疲れも残っていたのではないですか?私も風邪をちょっとだけひきましたが。すぐに良くなってきたので、ホッとしていたんですが・・



>寝ながらゲームはしていたのですがね。



ふふふ・・寝ながらと言うと、やはりPSPかDS??



>またいつもの日常がやってきますね。

>私も久しぶりに仕事します!



はい・・また日常ですね。日常に戻ってホッとすると言うか・・

あーあ・・次はどこに連休があるかな?とカレンダーをじっと見ていました。

Re[1]:サクサク・しくしく(05/05)

こんばんは、月山 雲母さん

>今日金曜日を休みにしてもっと繋げる人もいますよねー。



うふふ・・・うちはね、2日に休みをとって。5連休にした人が居ましたよ。辞めるから、大胆になっているみたいよ・・有休の取り方が(大笑)



職場が土曜は仕事だから・・・今日を休んでもあまり関係ないかも(^^;



>うちの職場にもマイペースの人がいますよ。

>交代を見つけて休むというルールは守っているものの、他の人負担は確実に増えているのに、全然遠慮が無くてすごいなあと思います。

>どこにでもひとりふたり、悪い意味ですごい人っていますね(笑



そうですね・・どこにも居る困ったちゃんですね。

でも。自分がマイペースで迷惑をかけても。他人が同じ事をするのは許せないで、ブツブツ言うのは反則かな?って思います。



>実は最近、右手の手首や、力こぶの出るあたり(なんていうんだっけ?)が不調でmixiアプリしんどいんです。それもあって、相変わらず携帯ゲームをやってます。左手だけで遊べるから。



上腕二頭筋?何か、力を入れましたか?

そっか・・ミクシィは右手のマウス操作が多いですものね(^^;



>ちなみに、トイレマジックリンの詰め替え用の上に手首を乗せていると、マウスの操作をしても痛くないことを発見しました。疲れたときにやってみる?



えへへ・・私はね、パソコン使い始めた時から。手首を乗せるリストパッド?ホルダー?にタオルを巻いて使ってます。

ノートの時にも、タオルでちょっとリストホルダー??を作っています。

同じ感じかしら?

あ、でも。詰め替え用の方が、もっと高さがありそうですね。ウォーターベッドみたいにフワフワしていそうだし。





Re:お疲れ様でした(05/05)

こんばんは、ぶっく3674さん

>今頃は家に帰られて・・・ゆっくりは休んでないでしょうね(爆)



あはは・・・帰宅後は、小麦粉と砂糖と塩と、コンソメの粉の掃除をしてました(大笑)

どうして、引き出しを開けたまま調理をするかなぁ?



>仕事始めってちょっと身体が鈍るので疲れますよね(私だけ?)



いえいえ・・私も疲れましたよ・・・

身体のペースが戻っていないと言うか、感?が鈍っていると言うか・・・



>同僚の彼女お辞めになるんですね・・・気は楽になるでしょうけど

>身体的にはきついでしょうね・・・でもまあ新しい方も入るでしょうから

>しばらくの我慢ですね・・とはいっても腰を痛めてますから

>あまり無理なさいませんように・・・



それがね・・彼女の分の補充はない予定なんですよ・・・

ボスが、はっきりと残る看護師の前で宣言しました。右肩下がりの収入なので、人件費に割けないんですって。



>私の職場も人が辞めて新しい方が入ったのですが、ご家庭の事情で

>長期休暇に入りました・・下手するとそのまま辞めちゃうかもです

>とてもいい子でしたので残念です

>ソミュラさんの病院にもいい子が入ればいいですね〜



・・・看護職員の数、最低人数と同じになるので。

とりあえず条件をクリアしたら良し!らしく・・・補充はないそうです(;_;)

まぁ・・最低でも10年以上の強者揃いだから。新しく入る人が苦労するかな?



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
