スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタバタ

2011.05.06 22:35|仕事・しごと・シゴト
今週(月〜土)は、繰り返し言葉?のタイトルにしようと決めて(日曜は無理だから)
さぁ・・・あと一回(大笑)明日は何が来ると思いますか?

見事当てた方が居たら・・何か考えようかな?
但し!!お気に入り登録のお友達に限ります。



それはさておき(^^;。
いつもの日常に戻ったものの。身体のリズムが崩れているのと・・ダラダラがクセになっているのか?
いつも連休明けは、疲れが酷いのですが。

今日は、いつもよりもしんどい感じです。

いやぁ・・本当にね、連休明けの病院なんて行く所じゃないですよ!!
すっごい長い待ち時間の上に、座るところもないし。

連休中に悪くなった病気や、無くなった薬。
うん・・その間は当番医があるんですが。
慣れた所が良いと言うのと、休日加算で高くつくからねぇ(^^;
皆さん、ちゃんと休み明けを待って病院に来られます。

午前中で受付番号が100を越えましたよ・・・

一人一人、お話を聴いてカルテを書くだけでも大変なのに。

何番に受付をしているのに、まだ呼ばれない。
自分のカルテは忘れられているのじゃないか?と問い合わせは来るし。

バタバタしました。

なので。ちょっと気分転換にお花の画像をどうぞ。

あ!!画像を見る前に!!

「最初に言っておく!!これは、アジサイじゃないからね!」

2011-05-06 20:45:04

GW前に撮影したものです(^^)v
お花の名前は、オオデマリ

本当にアジサイに見えますね。
でも、アジサイはユキノシタ科。
このオオデマリはスイカズラ科です。

手鞠のように丸く見えるお花部分が大きいから、大きい手鞠でオオデマリ?

ちなみに、こちらのコデマリはバラ科となります。

2011-04-30 19:20:43


と・・お花で和んでいただいたところで・・
バタバタついでに、ムカムカした愚痴を・・・・ちょっとだけ。
以下、読みたくない方の為に反転。

今までも、ずっと狼少年(ならぬ狼女?)並みに。ことある毎に「辞める」を繰り返し。
終いには、誰も彼女の辞めるを信用しなくなってきた時の「マコト」?。
退職まで、あと2週間。

今までは、彼女なりに頑張ってきた糸が切れたのか?
嫌な事は避けまくってくれました。

今日は、私がカルテの整理。
彼女は患者様の誘導の係だったのですが。

帰宅前時間に、網膜に薄いところがある・・・と言われた若い女性が居ました。

(ボスの説明が長いので、それを聞きたくなかった彼女は。
持ち場を離れて、他のスタッフとお喋りを・・
ボスの説明は、くどいし長い!!下手すると同じ話をループで10分以上するからね)

ところが、その女性が診察室を出る時に気分が悪そうにしていたので。
私がその方を支えて横になれる所へと、歩き始めたところ。
5歩くらい歩いたところで、その方の膝から下の力が抜けてしまい。
ふぅぅっっっっと、くずおれてしまったのです。

あとちょっとで椅子でしたが。
私一人で支えきることも出来ずに、誰か!と思わず声を上げてしまいました。
(意識のない人とか、力が抜けた人って体重以上に重いっ!!)

すぐに飛んできたスタッフと抱えて、ソファに横にしましたが・・・
連休にちょっとぶり返した腰が・・こ、腰が・・斜めになって支えた拍子にグキッとなってしまい。

あ・・
あいたたた・・・・・・

もう!!彼女さえ、持ち場を離れないで居てくれたら。
一緒に支えていたなら。

ほんの数歩・・・そこまでは大丈夫と言う私の読みも甘かったかもしれませんが!!

今、自宅で。
腰の痛みが酷くなってきて、だんだんと腹立たしくなってきました。


・・・・立つ鳥跡を濁さずとも言うし。
悪い印象を与えて去っていくのは、どうなんだろう?

今まで、15年近く一緒に仕事して。
良いことばかりでも無かったし、お互いに未熟で、嫌な思いもそれなりにしたけど。

人が気にもとめない(大笑)細かいところ。
重箱の隅をつつくようなミス指摘もしてくれたけど。

基本的に仕事は遅くても丁寧だったし
気の利く子と思っていたのに。

なんだかなぁ・・・と思ってしまいました。

あぁ・・それにしても、腰が・・あいたたた・・

折角お友達が、陣中見舞いに「え?これはもう、トーク付きはないでしょ?うはぁ・・同じ買うならオクか?」と思っていたCD等を送って下さって(きゃぽー??!!)
聞くぞ!と構えていたのですが。

これを楽しむのは、気分がモヤモヤしていない時にしようと思います。
他にも、アニメのDVD等(イベントとか、裏僕とかBASARAとか)もいろいろ送っていただいたのに。

最初に聴いた時の気分とか、状況をふとした時に思い出したくはないから・・・
(私、結構あるんですよ。最初に聴いた時の光景とかどういう状況で聞いたとか・・・途中で寝ていたとか(大笑))
今日は、痛み止めを飲んで大人しく落ちます・・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメント

なぜか・・・

コメントの更新がうまくいかずさりげに、今回で3回目です(笑)

表示されないわ、PCフレーズするわでびっくりです。



彼女さんは最後の最後までやってくれましたね。

タイミングの問題もあるかもしれませんが、持ち場を離れるのはどうかと…。



そして、また腰が…。

これ以上悪化してしまわないように色々と休み中も気をつけてきたのに…。

なんで、こんなことに・・・



そんなわけで、腰ネタで繰り返し言葉は「ズキズキ」で。

ズキズキなっていないことを願います。

いやいやいやいや…

最後の最後までどうかと思いますね…ホントに。

そんだけ自分勝手に都合よくやっていたら、

さぞ楽しい人生だろうとか思っちゃいますよ。

それでよく今までやってこれましたよねえ…。



そしてまたぶり返してしまった腰の痛み…本当にお気の毒です。

安静にされていますか?

来週から本格的に通常の毎日が戻ってきますから…どうか、お大事に。



そして最後の繰り返し言葉は…「ドキドキ」で。

深い意味はないんですが(笑)

ぶはははははっ!

だって〜アジサイに見えるよ(爆)

綺麗です〜白い花って清楚で素敵♪

1枚目にアップして下さる写真の花ってホント、この前の八重もそうですが素敵デス♪



ソミュラさんも心身ともに、ホントお疲れ様です…

ソミュラさんの方こそ、ゆっくり休んで下さいね…腰の方くれぐれもお大事に!!

大変でしたね・・・

腰・・・同僚が今腰をちょっと痛めていて、彼女をとても頼りにしているので

無理しないでくださいねとお願いしますけど、仕事ができて責任感のある方なので

私が気付くよりも前にいろいろ気付いて動いてくれるので申し訳ないなって思うんですよね

ソミュラさんもきっとそんな先輩同僚のような方なんだろうな〜

彼女の話が出るたびに自分は同僚の人たちから気が利かないとか思われてないだろうかと

周りの方の足を引っ張ってないだろうかと自分を省みて戦々恐々でしたよ(爆)

最後まで・・いろいろとお疲れ様でした・・あと少しですね

でもな〜仕事が忙しくなるとやっぱり腰に負担が来ますから

早くよくなってくれることをお祈りしてますからね・・



オオデマリ・・そんなお花があったんですね〜

本当に紫陽花にしか見えない・・・まあ色が違いますけどね



そして最後の言葉「ヤレヤレ」かな〜



Re:なぜか・・・(05/06)

こんばんは、しげこ4476さん

>コメントの更新がうまくいかずさりげに、今回で3回目です(笑)

>表示されないわ、PCフレーズするわでびっくりです。



夜中・・・でもないですよね?

メンテでもなさそうだし、いやぁ・・・何でしょう?

ミクシィのアプリを開いていると、フリーズする事はありますよ(^^;



>彼女さんは最後の最後までやってくれましたね。

>タイミングの問題もあるかもしれませんが、持ち場を離れるのはどうかと…。



まぁ・・・喋っている声が聞こえていたから。きっとそちらのお喋りに夢中になったのだと思います。

普通は、何もないんですけどね(^^;



>そして、また腰が…。

>これ以上悪化してしまわないように色々と休み中も気をつけてきたのに…。

>なんで、こんなことに・・・



本当に昨夜は泣くかと思いました。今日は、湿布貼って痛み止め飲んで。やっと終わりましたよ。



>そんなわけで、腰ネタで繰り返し言葉は「ズキズキ」で。

>ズキズキなっていないことを願います。



ありがとうございますm(_ _)m

しげこ様のお祈りがきいたんでしょう。今日は、かなり楽でした。

姿勢のもっていきかたも慣れたのかしら??

あぁ・・残念。実は、ワクワクの時から。土曜のタイトルは決めていたんですよ(大笑)

ぴったり賞が出たので、ごめんね・・・次の企画を待っていて下さいね。



Re:いやいやいやいや…(05/06)

こんばんは、氷翼さん

>最後の最後までどうかと思いますね…ホントに。

>そんだけ自分勝手に都合よくやっていたら、

>さぞ楽しい人生だろうとか思っちゃいますよ。

>それでよく今までやってこれましたよねえ…。



まぁ・・・辞めると決めたら、気がゆるむ人も多いみたいですよ。仕事に対する情熱とかなくなっちゃうし。

ただ、仕事なんだから・・と私は思いますが。自分がいざ、そういう立場だったらどうかな??とも思います。



>そしてまたぶり返してしまった腰の痛み…本当にお気の毒です。

>安静にされていますか?

>来週から本格的に通常の毎日が戻ってきますから…どうか、お大事に。



はい。湿布貼って、痛み止めのんで。

で・・・ちょっとは動かしてみました。

明日は完全休養にしちゃいます(大笑)



>そして最後の繰り返し言葉は…「ドキドキ」で。

>深い意味はないんですが(笑)



うふふ・・ごめんね・・考えて下さったのに。

実は、月曜から土曜はこれと決めていたのがあったんです。

ぴったり当てた方がいらっしゃるから。また次の企画で狙って下さいませm(_ _)m



Re:ぶはははははっ!(05/06)

こんばんは、ふみ1202さん

>だって〜アジサイに見えるよ(爆)



うはははは・・っ!!そう言われると思って、思わず電王しちゃいました(大笑)

えーっと・・・何でしたっけ?ゆうとくんが変身するやつ。

あそこは、最初に言っておく!俺はかぁなぁり!!強い!!のイメージで(大笑)



>綺麗です〜白い花って清楚で素敵♪

>1枚目にアップして下さる写真の花ってホント、この前の八重もそうですが素敵デス♪



ありがとうございます。花の写真は、晴れた時に撮影するに限りますね(^^)v



>ソミュラさんも心身ともに、ホントお疲れ様です…

>ソミュラさんの方こそ、ゆっくり休んで下さいね…腰の方くれぐれもお大事に!!



ありがとうございますm(_ _)m

土曜はちょっと頑張ったので、明日は完全休養にしちゃいたいと思います。



Re:大変でしたね・・・(05/06)

こんばんは、ぶっく3674さん

>腰・・・同僚が今腰をちょっと痛めていて、彼女をとても頼りにしているので

>無理しないでくださいねとお願いしますけど、仕事ができて責任感のある方なので

>私が気付くよりも前にいろいろ気付いて動いてくれるので申し訳ないなって思うんですよね



そういう先輩が居ると、自然に後輩は育つのだと思います。

私もそういう先輩になりたいと思っていますが・・気はあまりつかない方なので(大笑)



>ソミュラさんもきっとそんな先輩同僚のような方なんだろうな〜

>彼女の話が出るたびに自分は同僚の人たちから気が利かないとか思われてないだろうかと

>周りの方の足を引っ張ってないだろうかと自分を省みて戦々恐々でしたよ(爆)



いえいえ・・・彼女は、ほんの2年後輩なだけで。キャリアは長いんですよ(大笑)

だから、口だけ出すから余計に腹立たしいのです。



>最後まで・・いろいろとお疲れ様でした・・あと少しですね

>でもな〜仕事が忙しくなるとやっぱり腰に負担が来ますから

>早くよくなってくれることをお祈りしてますからね・・



ありがとうございます。自分が気を付けるしかないと思います・・・

姿勢とか、物を抱える時とか。

出来ることはやっていかなくては!!でないと、今度は私が皆の足を引っ張りますからね。



>オオデマリ・・そんなお花があったんですね〜

>本当に紫陽花にしか見えない・・・まあ色が違いますけどね



はい。完璧に白なのと。花の付き方がちょっと違うでしょ?

でも、葉っぱも似てますよねぇ(大笑)



>そして最後の言葉「ヤレヤレ」かな〜



す、凄い!!!

ワクワクで始めた時から、週末はやれやれかやでやで(by川原泉さん)もしくは、雨の関連でしとしと辺りをずっと考えていたんです。

第一候補は、やれやれなんですよ!!

ドンピシャリでしたので、後でメールしますね(^-^)





Re:バタバタ(05/06)

こんばんは〜!



見事、当たりましたねぇ〜♪



発つ鳥に後を濁されましたよね。



腰、早く良くなる様、祈念しますね。

Re[1]:バタバタ(05/06)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>見事、当たりましたねぇ〜♪



ねぇ?当てられちゃいました!!

らっぷちゃんさんが書き込む前に締め切ってごめんなさい・・



>発つ鳥に後を濁されましたよね。



あと2週間、ちょっと思いやられます。

こんなんだと、送別会がねぇ・・・(^^;



>腰、早く良くなる様、祈念しますね。



ありがとうございますm(_ _)m

本当に、痛みが早く消えますように!!

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。