スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やれやれ・・・

2011.05.07 21:33|ひとりごと
月曜をワクワクで始めて。
土曜まででしたが(日曜は、まとめ日記ですからね)繰り返し単語で統一したタイトル。

おぼろげに、金曜はバタバタかな?きっと忙しいものね・・・・(^^;
でもって。土曜は、「やれやれ」で締めようと思っていたんです。
もちろん?ちゃんとタイトルに沿った内容にならない時は却下するつもりで。


次点が川原泉さん風に「やでやで・・・」
やっと降り始めた雨の天気だったので、「しとしと」とか・・・
「おやおや?」や「あらあら」も候補の一つでしたが。

見事にドンピシャリの方がいらっしゃいました!!
ドンドンドンパフパフ〜〜?

GWで、休みの多い一週間が終わり、来週からは日常に戻る意味のやれやれ・・と。
体調が今ひとつで、盛り上がらなかった休みに対してのため息混じりのやれやれ・・・が理由です。

休みが多いと、夜更かしするし。
お酒呑むし(大笑)いかんですよね・・・・

しかも。私が居ると、母が甘えて何もしないので。
本当に立ち上がって、三歩くらいの場所の物でも取って〜と(私が用事していても)呼ぶし。

休みは休みで嬉しいのですが。
仕事があって、忙しい忙しい・・と言っているうちが花かな?

私の精神衛生上と母の元気の為にも。
日常の方が良いのかもしれません。


別に、無理矢理「やれやれ」に持っていくつもりはなかったのですが。
今日は、お天気と同じく。気持ち的に、ちょっと「sigh・・」となった事を二つほど。

地元夕刊に、ブラジルの国花イペーの話題が載っていたそうです・・・

我が家の近くの温泉施設の横にある、児童公園に移植され。
その花が今年も見頃を迎えている・・と言う記事を読んだ職場の方に。

ソミュラさんの家の近くでしょ?どう行けば良いの?と訊かれまして。

そう言えば、去年はGW真ん中くらいに行って。
もう花が終わっていたから。今年は4月のうちに行くと思っていたんでした!!

でもでも!!今年は花の時期が少し遅れているから。
ひょっとしたら、まだ咲いているかもしれない・・

最遊記外伝4巻(ドラマCD)片手に、ちょっと行きましたら・・・・orz
終わっていました・・・やれやれ・・・・
折角、行ったのに。何もない木を見上げてガッカリしてきました。



また、お供に持って行ったドラマCDが・・・内容は良いんだけど・・短かった(大笑)
本編が短かったから、トークが長く感じるほどでした。

正直、原作を読んで。
今までのお話が3巻にまとまっていたので。

ドラマCDだと、あと1巻で終わるかな?とも思っていました。
五巻の誌上通販の話が出た時には、え?4で終わらなかったの??
そうかな?そんなに長かった??と思っていたら・・・・

4巻は、捲兄ちゃんと天ちゃんの最期までが入っていました。
動きの多い巻になるので(アクションシーンなのに、説明がない)どうなるかな?と思っていましたが。絵がないと、え??(洒落じゃないですよ)と言うところが多くて。
正直、これをドラマCDだけで聞いたら解らないわなぁ・・・・
私は、先日の片づけの時に。4巻に入りそうな部分は読み返していたので。
そこまでギャップはなく、あぁ・・ここで刀を抜いたのはあの人で・・・・と解りますが(^^;

うん・・・賀孟と天ちゃんがやり合う所は。
台詞がないから、まるっきり解らない。
天ちゃんってば誰と相打ちなの??状態なんですよ。

やれやれ・・・これは、5巻が出たら。
原作を引っ張り出して、読みながら聞かなくちゃ!!ですよ。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:やれやれ・・・(05/07)

もっとがっかりな内容を期待(!)して読んだら

ちっとも「やれやれ」じゃないじゃん、なんて思ってしまったわ。

だって、ほぼ寝たきりみたいにあれほど腰が痛んでいたのに、お散歩に出かけられるほど回復しているし

ママンを甘やかしてあげることも出来て、良かったなあ、って。



なによりうらやましいのが、お酒。

私なんて祭りの後のことを祭りの前から考えちゃって、遠足の前日なんて全然楽しくないタイプだからさ(笑

お酒を飲むのは、休みの前の日のランチの食前酒くらいですよ。←ややこしい(笑

それは…

私的に十分「やれやれ」な状態です…。

せっかくのお休みなのに、

体調がぱっとせず、病人も抱えて。

気付いたらまた日常生活に戻るのかあ…って感じですよね。



でも、私も忙しいと言いながら日々お仕事してる方がいいかもと思いました。

長期のお休みが欲しいって常に思ってはいるものの、

いざそんなにあったらだらけてだらけてしょうがないです(笑)



来週からまた頑張っていきましょうね〜><

Re[1]:やれやれ・・・(05/07)

おはようございます。月山 雲母さん

>もっとがっかりな内容を期待(!)して読んだら

>ちっとも「やれやれ」じゃないじゃん、なんて思ってしまったわ。



あはは・・・やっとGWが終わると言う意味の安堵?のため息だったりしてます(大笑)

腰を叩きつつ、背を伸ばす感じ???のやれやれ・・・も含みます←解りにくくてごめんね〜〜

期待させちゃいましたか(大笑)



>だって、ほぼ寝たきりみたいにあれほど腰が痛んでいたのに、お散歩に出かけられるほど回復しているし

>ママンを甘やかしてあげることも出来て、良かったなあ、って。



ん〜〜今回のは、お散歩じゃないの。車で行ったから。徒歩でも5分くらいの距離を歩かないで車と言うのが情けないでしょ?車で行って、ちょっとボーっとして帰宅したら聞き終わると言うので、どんだけ短いんだ?って想像してみて。

ママンはね・・・甘やかしたらダメでしょ?ますます寝たきり一直線だよ〜〜



>なによりうらやましいのが、お酒。

>私なんて祭りの後のことを祭りの前から考えちゃって、遠足の前日なんて全然楽しくないタイプだからさ(笑



えぇ〜〜ワクワクしなかったの?それは勿体ないですね。



>お酒を飲むのは、休みの前の日のランチの食前酒くらいですよ。←ややこしい(笑



アペリティフ??それもゴージャスですよ(^-^)。

休みの前の日は、大抵仕事だからランチ前のお酒は無理かな?



でもね、お酒って呑んでいるうちに呑む事が出来る量が増えていくのよ〜〜太るじゃん・・(大笑)

つまみと称して、味付け濃いのも食べるし、不健康だわっ(それが美味しいんだけどね)



Re:それは…(05/07)

おはようございます、氷翼さん

>私的に十分「やれやれ」な状態です…。

>せっかくのお休みなのに、

>体調がぱっとせず、病人も抱えて。

>気付いたらまた日常生活に戻るのかあ…って感じですよね。



父と私に比べたら、母が一番健康?だったんですけどね。一人だけ元気だといけないと思ったのか、私も熱があるのよ・・とか対抗意識を燃やしてましたからねぇ(大笑)

本当に、お天気で元気だったら。もっとあれもこれもしたかったわ(大笑)

次の長期休暇は、えーっと・・・お正月は行事もあるし・・また来年のGW?と思うと(盆休みはないし)ちょっとやれやれです。



>でも、私も忙しいと言いながら日々お仕事してる方がいいかもと思いました。

>長期のお休みが欲しいって常に思ってはいるものの、

>いざそんなにあったらだらけてだらけてしょうがないです(笑)



そうなんですよ。仕事行っている時には、休みたい!!思う存分休みたい!って思うのにね・・

実際には、ダラダラグダグダで。仕事している方がリズムがあって良いかも?時間を大事に使っている感じですわ。



>来週からまた頑張っていきましょうね〜><



はい。先を考えると、憂えるため息も出ますが。

憂えていても仕方ないし。頑張っていきましょ!!



やれやれ・・・

だったか…。

残念。

でも、腰の調子がよさそうで本当によかったです。



ぶっくさんがどんぴしゃでびっくですよね。

当たるなんて凄いわぁ〜。

わ〜い

当たった〜・・・・って私も連休が終わるとき同じ様な気持ちになるからでしょうね〜(笑)

非日常から日常に戻るときの気分ってやっぱり「やれやれ」になっちゃうんです



お母様の話を読むたびに・・自分の親と重なるので笑えます〜

家の母も・・私が調子悪いっていうと自分もって言い出しますよ・・

ただし・・私はいい娘ではないので、甘えようとしてくる母を突き放すことが多いです(爆)

鬼のような娘かな・・・今日は母の日ですからちょっと反省かな



腰の状態は小康状態なのかな〜・・・まあこのまま無理なさらないで

明日からの日常の仕事に戻ってくださいね・・・



コミックスのCDは・・読んでなければ伝わりにくい部分ってありますよね

まあ小説の場合もそうなんですけど・・モノローグでは対応しきれない部分は

コミックスのほうが多い気がします・・でも同時進行で読むと臨場感があって

なかなか楽しいので・・止められませんけど

Re:やれやれ・・・(05/07)

こんにちは、しげこ4476さん

>だったか…。

>残念。

>でも、腰の調子がよさそうで本当によかったです。



ドンピシャが無かったら、参加して下さった方全員に・・とも思ったのですが。

やはりドンピシャの前には・・・(^^;

すみません。次の企画に参加して下さいませm(_ _)m



でも、ありがとうございます。

肩凝りに効くと言うのを飲んでみたり、安静にして。

今日はかなり楽です



>ぶっくさんがどんぴしゃでびっくですよね。

>当たるなんて凄いわぁ〜。



ねぇ??でも、あぁ・・やっとお祭り?騒ぎの連休も終わった・・・(^^;的なやれやれもどこかにあって。

なんでしょうね?日常が一番??って思っていたりして(^^;



Re:わ〜い(05/07)

こんにちは、ぶっく3674さん

>当たった〜・・・・って私も連休が終わるとき同じ様な気持ちになるからでしょうね〜(笑)

>非日常から日常に戻るときの気分ってやっぱり「やれやれ」になっちゃうんです



本当に、目を疑いましたもの!!でも、最初と最後は決めていたので。

本当に凄いです。感性が似ているのかしらね?

お祭りとか長期休暇は待ち遠しいけど、終わるのも物寂しい反面、終わってホッとするから。

やれやれ・・・しかなかったんですよ。



>お母様の話を読むたびに・・自分の親と重なるので笑えます〜





あはは・・あれは何でしょうねぇ?自分だけ元気ってのは嫌なのかしら?



>ただし・・私はいい娘ではないので、甘えようとしてくる母を突き放すことが多いです(爆)

>鬼のような娘かな・・・今日は母の日ですからちょっと反省かな



私も優しくないですよ(大笑)取って?と言われて、自分で出来ることは自分でして!と言い返してます。

母の日なので、今日は朝から好きにしてもらってます。



>腰の状態は小康状態なのかな〜・・・まあこのまま無理なさらないで

>明日からの日常の仕事に戻ってくださいね・・・



はい。R様推奨の肩凝り内服液って、腰痛にも良いのかしらね?



>コミックスのCDは・・読んでなければ伝わりにくい部分ってありますよね

>まあ小説の場合もそうなんですけど・・モノローグでは対応しきれない部分は

>コミックスのほうが多い気がします・・でも同時進行で読むと臨場感があって

>なかなか楽しいので・・止められませんけど



そうなんですよ。大抵は、動きに関しては。周囲とか見ている人の実況が(大笑)入るのですが。

今回は、天ちゃんのつぶやきのような台詞の後ろで修羅場が起こっているので。

まるで鬼神のような動きだ!とか口をはさむ人さえ居ない(大笑)・・居たら嫌ですけどね。



★お疲れ様〜

色々お疲れ様…

体調が良くないようだけど、大丈夫かな?

うちの方では、火曜日からお天気が崩れそうなんだけど、ソミュラさんところは明日あたりから?

そうなっちゃうと調子も崩すと思うので、お気を付け下さいね♪



ホント!ヤレヤレですね…

お仕事をしている方は月曜日からまた、大変でしょうけど、頑張ってください!ソミュラさんは特に、仕事に家の用事等色々お疲れ様♪



最遊記はホント長いですよね〜奥深いし…

Re:★お疲れ様〜(05/07)

こんばんは、ふみ1202さん

>色々お疲れ様…

>体調が良くないようだけど、大丈夫かな?



ありがとうございますm(_ _)m

また喉が変です・・・風邪薬飲んで、早めに休もうと思ってはいます(は・・ってねぇ)



>うちの方では、火曜日からお天気が崩れそうなんだけど、ソミュラさんところは明日あたりから?

>そうなっちゃうと調子も崩すと思うので、お気を付け下さいね♪



昨日が雨が午前中まで降っていました。土曜午後からは、なんとかなりましたが。

日曜は逆に蒸して蒸して暑かったです(;_;)



>ホント!ヤレヤレですね…

>お仕事をしている方は月曜日からまた、大変でしょうけど、頑張ってください!ソミュラさんは特に、仕事に家の用事等色々お疲れ様♪



はい。GWも終わって、一年の後半戦!と言うところでしょうか?少しでもなんとか頑張っていかなくちゃ!と思います。



>最遊記はホント長いですよね〜奥深いし…



はい・・・・2枚組にしたら、4で終わったのに(大笑)と思ってしまいました。

しっかし・・・この旅は一体いつ終わるやら?



母の日ですからね

私も昨夜から母の為に動きまくりですよ。

母のフォーマル衣装を捜して。

疲れた体に姪っ子が「児童館へ連れていけ!」と母の日お花造りまで1時間待ちで遊ぶ。

おばちゃんの日もやってくれ!!

Re:母の日ですからね(05/07)

こんばんは、fakiaさん

>私も昨夜から母の為に動きまくりですよ。

>母のフォーマル衣装を捜して。



先ほど、記事を拝見しました。

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

あれこれ、注文が多いと。本当に大変ですよね!!



>疲れた体に姪っ子が「児童館へ連れていけ!」と母の日お花造りまで1時間待ちで遊ぶ。

>おばちゃんの日もやってくれ!!



娘の日も欲しい(大笑)こどもの日???じゃないもんねぇ(大笑)



Re:やれやれ・・・(05/07)

こんばんは〜!



GWは余計に疲れたんじゃないのですか!?



いろんな意味で・・・

Re[1]:やれやれ・・・(05/07)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>GWは余計に疲れたんじゃないのですか!?

>いろんな意味で・・・



そうですね・・・これで、体調が良かったら。

笑ってすませた事も多かったとは思うのですが。

ちょっとイペーを見に行った時に、公園をほんの半周しただけで、腰に鈍い痛みが来て。

え??え???となってしまったくらいです。

当分はウォーキングも諦めでしょうね(^^;



あぁ!!ストレス発散したいわぁ!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
