スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ日記 2011−18

2011.05.08 21:02|まとめ日記
2011年の18回目となるまとめ日記は、黄金週間の一週間です。
でも・・いつもとそう変わらなかったかもしれない・・と思っていました。

終わってみたら、毎年そういうものなんですよね。

屋根裏を片づけたけど、自室の物は移動していないので。
あまりGW前と変わらない風景だし(大笑)。


お金を貯める・片づけるの一歩は!の記事の最初の方で「自分へのご褒美は買わない」・・・・と言うのをチラッと見て

・・・出来ない・・とぼやいてしまいました。

うーん・・・・以前ほど、BLの新作には萌えなくなっているのに(大笑)
どうして荷物が減らないのだろう?(^^;

そうそう!!Atisさんで、慈英×臣さんシリーズの新作情報が出ていました(^^)v

6月28日には、やすらかな夜のための寓話が・・・
発売日未定ですが、はなやかな哀情も発売だそうです。
確か、はなやかな・・・の方は慈英さんが定番?の記憶喪失になるやつじゃなかったですか?
お友達のところで、最後の最後までハラハラしてしまった!と感想を読んだ気がします。

え?発売日未定の作品に食いついた理由ですか?
霧島役で檜山さんだそうです(って、ひょっとして犯人?)!!
ちょっと、どういう役か気になるんですが・・どなたか教えて(大笑)
いや・・・発売日まで日があるから、原作文庫買おうかしら?



あはは・・これじゃあ、減るはずはないですな(大笑)

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



5月1日(日) 

見ていたのは、録画していた金田一少年の事件簿悲恋湖殺人事件のファイル1〜3と、氷点下15度の殺意で2時間(^^)v

*これは、TVでは、学校の七不思議の次に放送されたエピソードで。
「おまえが犯人だっ!!」にいたるシーンの演出に、おぉおお!と思い。
金田一少年を見始めるきっかけとなったものだったんです。

謎解きをしている時に、真っ暗な中の一人一人の顔が見えてきて。
この人が犯人じゃない・・・とちょっとずつ解るようになっているのは映像ならではの技法よね!としみじみと感心していたもの。

平田さん演じるライターのいつきさんが、このエピソードでお友達?仲間になったのね!!
七不思議で、剣持さんと佐木くんが出て。その次のエピソードの蝋人形で明智さんが出る。
うんうん!!こうして、レギュラー・準レギュラーが増えているんだ〜〜

ケーブルのファミリー劇場では、金田一少年は木曜の夜中に放送です。
この木曜の放送の良いところは、事件ごとに放送があるので。
え??この最終ファイル見逃したの!!犯人は誰だったのよ??!!と言うのがない事です。

F様!!この後はね、19日に怪盗紳士。26日に金田一少年の殺人が放送予定ですよ〜〜

でもって!!何故か時代劇専門チャンネルで、6月に。戦国BASARAが数話ずつまとめて放送されるそうです・・・チャンバラ?時代劇カテゴリ??うん???


5月2日(月) 

聞いていたのは、是 ドラマCD3 ディスク1



*んんん〜〜〜〜小野さんの声は嫌いじゃないんだけど・・・
なんか違う気がする・・・・なんだろう?付録の時には、何も思わなかったんだけども・・・
自分でも、何がどうって解らないよ〜〜



5月3日(火) 

屋根裏のお片づけ!!
ふひ〜〜〜(大笑)

自分が買っていない文庫の山の中から、歴史小説に混ざって。
美人妻調教とか(大笑)そういうタイトルのアダルト文庫が数冊
(タイトルを見ただけで、中身は読んでおりません。はい)
しばし目が点に。一瞬、手が硬直してました。

きっとね、家族が私の本やCDの中からBLを見た時は。
これと同じ衝撃?を受けるんだろうな?なんて思ってしまいました(^^;
早めにカミングアウトした方が良いのかな??どうでしょう??

知らん顔してブックオフに持っていこうっと・・・

聞いていたのは、是 ドラマCD3 ディスク2

*音になると、あの暴行事件の犯人のお母さんが顔に痣を作っていたところとか。
あのお父さんや本妻の方の義兄達から、彼とお母さんが常に意地悪されていたんだ・・と言うのは伝わらなかったかな・・・



5月4日(水) 

見ていたのは、戦国無双 声優奥義2010秋



*詳しい感想は、こちら


5月5日(木) 

ギリギリセーフ!で読めたのは、そうだ、ローカル線、ソースカツ丼



*丸かじりシリーズは、丸ごと食べ物に関するお話ですが。
これは、食べ物の事も多いけれど。それ以外も入っているので、ふふふ・・となります。

許さん!爺さん奮戦記なんて、タイトルの語呂が素晴らしいじゃないですか(大笑)
そこには、布団を叩きながら絶叫していた小母さんのイラストもあり・・これがまたなんとも似ていて笑えました。

また、アキバ体験記では。メイド喫茶を体験されていたり。

父とほぼ同じ年代なのに、凄いバイタリティだよねぇ!とそちらも感心していました。



5月6日(金) 

はぁ・・疲れた。
疲れたけど、ギリギリ聞いていたのは、ダブルコール1



*掘り起こしました(大笑)
この頃のインターさんのCDって、なんか安心します。

でも!!でも!!
やっぱり、ランナーが居るのに。ピッチャーが振りかぶって投げたらあかん!!
(突っ込み処はそこです(大笑))



5月7日(土) 

聞いていたのは、最遊記外伝4

*あぁ・・トイレの電球が・・・カップラーメンがどうの・・
メガネのスペアが・・・・
あのシーンを実際に声で聞くことが出来るとは!!

本編に比べてトークが長く感じましたわぁ〜〜
石田さん・・・・約束していて、何故か行く気になれなくてグダグダしていた・・・

えぇえええ??それってそれって・・・良いんですか?
お友達は許してくれたの????


関連記事
スポンサーサイト

コメント

んー

是 ドラマCD3。

私もそう思いました。

小野さん受けを聴いたのこれが始めてだったんですけど、なんかイメージが…。

その後に本の付録聴いたときは良い!!!って思ったんですよねぇ〜。

なんだったんでしょうか?

無理です(笑)

自分へのご褒美を買わないって言うのは無理です(笑)

この夏もゲームが発売ラッシュなので、どれを取ってどれを諦めるか今からうんうん唸ってます(>_<)



アダルト文庫…BLもハードな物は似たような感じなんですかね〜(^^ゞ

表紙に肌色が多いのもありますし(爆)

何かあった時の為にカバーもおススメします(私も本棚倒壊の時ドキドキでした〜(^^ゞ)



小野さんの受…初めて聴くとう〜ん…となりますよね。ならない時もあるんですが、何なんでしょうかね〜(^^ゞ

私も・・・

自分へのご褒美がないなんて・・考えられない(爆)

片付かないわけですよ・・とにかく読まないとしまえないんですから(爆)



是のドラマCD・・リピート率が高かったのは1と2でした

まあCD自体あまり持ってなかったので何回も聴けたのかも

それ以降は聴きたいものが多くてリピート率が下がってます

小野さんは低音でしたよね・・記憶がない(爆)



BL本・・・・だんなさんの前でも平気で持ち歩きますけど

さすがにあんまり肌色率が高いものはカバーしてます

旦那さんのほうも慣れたもので・・・何見ても

「ぶっくの変な本」と形容してくれます(爆爆)

Re:まとめ日記 2011−18(05/08)

こんばんは〜♪

檜山さん、犯人役じゃないですよ〜

ttp://sakiya.milkcafe.to/cdrepo/hanayakacd.html

ここに収録感想ありますが、檜山さんについてもちょこっと書かれてますよ。

★うふふ

慈英×臣さんシリーズ、出ますよね♪

私もCDを予約しに行って、喜んでました〜これはズット続いて出てくれるので嬉しい…6月に出る分の制作で、崎谷さんが、三木さんに色々と、セリフに関してだと思うんだけど、指摘されて様なこと、ツイッターでささやかれていた(笑)



『是』のこのCDは1回聞いただけだったなぁ〜あははっ!1・2はよく聞いたんだけど…

『ダブルコール』も3まで聞いたんですよ〜被りましたね(おい!)これはイイ作品だわぁ〜色んな点で(大笑)



お掃除もご苦労様です♪

いいな〜、戦国無双

声優奥儀秋、いいですね。

下の感想も読んで私も欲しくなりました。

限定版ですね!了解!



自分への御褒美、そうなんですよね、今回の引越で捨てたものはほとんどが自分の趣味だったり旦那の趣味だったりのもの。

それはいずれゴミとなる〜、いやでも自分への御褒美は欲しいですものね、同じくやめられませんわ。

また懐かしい。

ダブルコール…黄金期でしたよねえ〜。

森川さんが、シリーズのどの作品かで、

「早く試合やりたい。ペナントレースに入らないとね」みたいなことを言ってたのを覚えてます。

結城比呂(敢えて旧名)とかいましたしねー。時代を感じるわ…。



GW…ホント、何もせずに終わった気が…。

ゲームができたのは嬉しかったけど…。

Re:んー(05/08)

こんばんは、しげこ4476さん

>是 ドラマCD3。



お??しげこ様、聞いているじゃないですか(^^)v

ひょっとして、3から聞き始めた・・とか?



>私もそう思いました。

>小野さん受けを聴いたのこれが始めてだったんですけど、なんかイメージが…。

>その後に本の付録聴いたときは良い!!!って思ったんですよねぇ〜。

>なんだったんでしょうか?



そうなんですよ。キャラとして合ってないわけじゃないの。

でも、付録では思わなかったのに。本編のドラマCDではなんか・・何かは解らないけど違う(大笑)

なんでしょう???



Re:無理です(笑)(05/08)

こんばんは、あこ1117さん

>自分へのご褒美を買わないって言うのは無理です(笑)

>この夏もゲームが発売ラッシュなので、どれを取ってどれを諦めるか今からうんうん唸ってます(>_<)



ですよね〜〜確か、ミクシィのコラムか何かで見たと思ったんですけど・・・どこだったかしら?

お金貯まらないし、荷物も増える一方だわねと思いました。



>アダルト文庫…BLもハードな物は似たような感じなんですかね〜(^^ゞ

>表紙に肌色が多いのもありますし(爆)

>何かあった時の為にカバーもおススメします(私も本棚倒壊の時ドキドキでした〜(^^ゞ)



あはは・・・本としての男性版ポルノ?は読んだことがありませんが。

スポーツ新聞でチラッと読んだことはあります(同じようなもの??)

ハードなものは、BLも同じかな???ただ、ポルノの場合は純愛じゃないのよ(大笑)そこの差は大きいかも。



>小野さんの受…初めて聴くとう〜ん…となりますよね。ならない時もあるんですが、何なんでしょうかね〜(^^ゞ



ん〜〜〜初めてだったかしら???

でも、なんか違う気がしたんです・・・低すぎた??ん〜〜良く解りません(^^;

どう表現していいか悩んでます。



Re:私も・・・(05/08)

こんばんは、ぶっく3674さん

>自分へのご褒美がないなんて・・考えられない(爆)

>片付かないわけですよ・・とにかく読まないとしまえないんですから(爆)



そうなんです!!ドラマCDは聞かないと片づけられないの(大笑)入力もしたいし、聞いて感想書くまでは(゜゜)\バキッ☆

ご褒美なしに、何が悲しくて頑張れましょうか?(大笑)



>是のドラマCD・・リピート率が高かったのは1と2でした

>まあCD自体あまり持ってなかったので何回も聴けたのかも

>それ以降は聴きたいものが多くてリピート率が下がってます

>小野さんは低音でしたよね・・記憶がない(爆)



低音でした・・で、怒鳴っていると言うかがなっている印象があります(^^;

何がどう違うんだろう?自分でも、上手く書けなくてごめんなさい・・・

リピートが高いのは、この週だとダブルコールなどでしょう。安心して聞くことが出来るものかな?



>BL本・・・・だんなさんの前でも平気で持ち歩きますけど

>さすがにあんまり肌色率が高いものはカバーしてます

>旦那さんのほうも慣れたもので・・・何見ても

>「ぶっくの変な本」と形容してくれます(爆爆)



良いなぁ〜〜じゃあね、じゃあね。

ぶっく様がご主人の本棚で所謂ぽ○の小説を見つけたら、どうしちゃいます??

我が家は今回、そういう状態だったの(大笑)



Re[1]:まとめ日記 2011−18(05/08)

こんばんは、パピエマさん

>こんばんは〜♪

>檜山さん、犯人役じゃないですよ〜



ありがとうございます\(^o^)/

確か、パピエマさんの所で小説の方の感想はお見かけしたと思っていたんです・・・

でも、そこまで発掘する気力が(゜゜)\バキッ☆



>ここに収録感想ありますが、檜山さんについてもちょこっと書かれてますよ。



行って読んできました〜〜ありがとうございます\(^o^)/

雪がどのくらい積もっているか・・・凄いですねぇ!!

もう、どう言ったら良いのか解らないくらい職人!を感じてほれぼれしておりました。



Re:★うふふ(05/08)

こんばんは、ふみ1202さん

>慈英×臣さんシリーズ、出ますよね♪

>私もCDを予約しに行って、喜んでました〜これはズット続いて出てくれるので嬉しい…6月に出る分の制作で、崎谷さんが、三木さんに色々と、セリフに関してだと思うんだけど、指摘されて様なこと、ツイッターでささやかれていた(笑)



みたいです・・パピエマ様から、収録の様子のレポート?を教えていただいて、見てきました。

このキャラなら、こういう言い方?とか、かなりいろいろディスカッションがあったみたいですね!!

二枚まとめて注文しようと思ってます。



>『是』のこのCDは1回聞いただけだったなぁ〜あははっ!1・2はよく聞いたんだけど…



1はほのぼの可愛くて好き(*^^*)

2も色気たっぷりで好き。3は・・・ちょっとバイオレンスで痛いのよね・・・あの息をするな!!のところとか・・・(^^;



>『ダブルコール』も3まで聞いたんですよ〜被りましたね(おい!)これはイイ作品だわぁ〜色んな点で(大笑)



凄い!!ふみ様とCDでかぶるって凄いわぁ!!

3は、ふみ様の好きなちー様ご出演でしたものね。4以降でも回想で出てきましたよ〜〜



>お掃除もご苦労様です♪



はいっ!!土曜に頑張りました。庭の雑草が気になっています(^^;



Re:いいな〜、戦国無双(05/08)

こんばんは、柊 泉水さん

>声優奥儀秋、いいですね。

>下の感想も読んで私も欲しくなりました。

>限定版ですね!了解!



私はゲームはやらないけど、これはゲーム知らなくても楽しめる作品じゃないかしら?

だって、歴史を知っていたらなんとか(大笑)

歌は、ちょっとどうして置鮎さんが三味線??とか(大笑)解らないところはありますけど(^^;

きっと、柊様はゲームをやっていらっしゃるから。もっと楽しめるかと思います。



>自分への御褒美、そうなんですよね、今回の引越で捨てたものはほとんどが自分の趣味だったり旦那の趣味だったりのもの。

>それはいずれゴミとなる〜、いやでも自分への御褒美は欲しいですものね、同じくやめられませんわ。



ゴミとなる・・・としても、辞められないですよ・・しくしく・・・それを目標に頑張っているんですもの(大笑)



Re:また懐かしい。(05/08)

こんばんは、氷翼さん

>ダブルコール…黄金期でしたよねえ〜。



はい。今の作品が良質じゃないとか・・そういう意味じゃなく。

森川さんがラジオパステルコレクションをされていた当時とかは、本当に良い作品が滅茶苦茶多かった気がしています。



>森川さんが、シリーズのどの作品かで、

>「早く試合やりたい。ペナントレースに入らないとね」みたいなことを言ってたのを覚えてます。



そうそう。1とか2で言ってましたね〜〜

でも、始まったら。ガヤが大変で、皆さん声が枯れてましたね(大笑)



>結城比呂(敢えて旧名)とかいましたしねー。時代を感じるわ…。



はい〜〜結城さんの堀田くん、すっごく良いですよね!!

国東の鈴村さんの声が若い!と絶叫しました(大笑)



>GW…ホント、何もせずに終わった気が…。

>ゲームができたのは嬉しかったけど…。



あはは・・・・ゲーム出来て良かったじゃないですか(大笑)

次はまた来年のGWかなぁ??(大笑)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。