スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとずつ・・・

2011.05.09 22:37|リラックマ
ちょっとずつ、アップしそこねた話などをまとめて・・・・


先ずは・・・・すっかりアップしそこねておりました(大笑)
記事のネタがない時に・・と思って。
ゲットしてから一ヶ月近く放置になっていました(^^;

某コンビニの今春リラックマフェアにおける、クリアファイル第二弾!!

2011-05-09 20:33:08

これは、何シリーズなんでしょ?
オレンジ(赤?)・青・黄・ピンクとミックスで5枚。

原色の斬新な色遣いが、なんか今までのほんわかムードと違う感じです。


そして・・・前に紹介した、ささきいさおさんの50周年のDVD。


ささきいさお/〜デビュー50周年記念〜ささきいさおTV主題歌全集

TVで紹介された物は、ちゃんと内容を見ていなかったのですが。
自分がリンクを貼ったものから、内容を見たなら!!

その内容たるや、え?この歌も入っているの??状態です
ジャッカーにゴレンジャーに、ガッチャマン2も入ってるし!!

うはぁ!!キャシャーンにポリマーに!!ガイキングもあるの?
なんて懐かしい&豪華すぎるラインナップ!!!

当時の映像をバックに、これだけの歌が入っていて・・・DVDでこの値段??

え?それって安いよ!!と思って・・クリックしかけたら。

あはは・・・ちゃんと読んで良かった。
曲数は多いけれど。
TVサイズなのよ。1番だけって事になりますね・・(^^;

それでも、当時のアニメの映像も見ることが出来るのよ〜〜
TVサイズとはいえ。収録されたタイトルを見たら、思わず涎が・・・(大笑)

ただ・・・・個人的には、ジャッカー電撃隊(大笑)やゴレンジャー、ガイキング(特にエンディングは)フルで聞きたいからなぁ(大笑)
TVサイズだと、ちゃんと聞きたいっ!!と叫ぶかもしれない・・・

騙されたと思って、本当に曲目のラインナップを見てみて下さいな!!
私の年代のお友達は、ごっくん!!状態になるかもしれません。




そして・・・今日最後の話題は。
昨日の日記で書いた、はなやかな哀情ですが。
お友達が、コメントで書いて下さっていた崎谷さんのサイトにて。
収録の時の感想を読ませていただきました。

詳しくは、こちら

雪かきしている道路。
でも、シナリオに雪道とある。

そこから始まるディスカッション
心情的に、それは繋がらない!と始まるやり直し。

ブース内でも、演じる役者さん達も。
もの凄く真剣に真剣に取り組んでいらっしゃるのを読ませていただき。

ちょっと残っている雪の道路・・・・
その差を解らせる芸!!

その細やかな演技への姿勢に、本当にびっくりしました
こんなところまで、細かく読み込み、お仕事をしているんだ!!



空気を読まない雰囲気で・・・・の指示に。

読めないのか。敢えて読まないのか・・・

天然で読めないのと。
ゴーイングマイウェイ(大笑)で、読まないのでは違ってきますものね!!

ほほ〜〜そこかぁ!!


以前、石田さんの詩の朗読CDの時にも。
その収録に至るまでの経緯で、あれこれ打ち合わせをするうちに。

敢えて感情を入れず。
敢えて、淡々と解釈を入れずに読む事になった事など。

プロのお仕事への姿勢に感服しましたが。
また、涙が出そうなくらい感動しておりました。

お値段もそこそこしますけど。
だからこそ、声優さん達の演技を楽しみに聞くCD。
それらに魅せられ、未だそのずっぽり嵌った世界から抜け出すことが出来ずに居ます。

うん!!!慈英×臣シリーズ、この2枚購入決定ですっ!!!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

★可愛い♪

可愛いね〜!

こんなに何枚もあるんだ!ビックリ〜



慈英×臣シリーズ♪

嬉しいですよね〜私もこのCDは追いかけているので、購入予定なんですが、やっぱり三木さんとのことは、読み違えてなかったんだ(笑)ツイッターで読んで『すごいなぁ〜』って思って…崎谷さんもそうですが、三木さんがね…やっぱプロは凄いわぁ!シナリオもご本人がされているので、原作とのブレがないと思うから楽しみです♪

慈英×臣シリーズ

楽しみですね。

声優さん達も作者もプロですね。

読みに行って「そこを音(声=会話)で表現するんだ(SEは大切だろうけど)」と感心しました。出来上がり早く聞きたいな。

Re:ちょっとずつ・・・(05/09)

こんにちは〜!



今春リラックマフェアクリアファイル第二弾



早速、GETされた訳ですね。

うふふ

最近三木さんブームが密かに進行中なので・・これも気になってます

でも追いかけてるわけではないので・・・どうなるのかな〜

今月は桜賀さんを買うって決めていて、来月は暴君で・・・

その先なんですけど、私の好きな原作がまたもCD化されるようなので

そちらを狙っていくかもしれません・・・本当にCD化率たかいな〜



リラックマのファイルかわいいな〜、近所にコンビニがあれば行くんだけどな〜

カワイイ〜!

リラックマのシリーズはホントハズレがないですね〜。

わかってるな〜。



ああ…そういうなんていうんでしょう。

プロたるゆえんといいますか。

そういう姿勢や取り組みを見るのはホントヤバイです。

惚れてしまいますよ、ホントに。

なんだか嬉しくなります〜♪

昨日

ちょうど学校に行った帰りにショッピングモールの中を歩いてましたら一角にリラックマコーナーが!

ついソミュラ様を思い浮かべて手に取ってしまいましたよ。



ただ、欲しかった物がその中に無かったので買わずに帰ってきてしまいましたが(^^ゞ

いや〜可愛いですね!





哀情は、ちょうどツイッターで収録で戻られた直後に呟かれているのをリアルタイムで追っていたので・・・

特に三木さんの演技に対する姿勢は凄かったみたいですね!

本当にここまで「役者魂」を見せつけられると、正座して聞かなきゃいけない気になってます。

若い声優さん方にもこういう細かい拘りやプライドを見習って欲しいです〜!!!(^^)



別記事でスミマセン



私も自分へのご褒美は止められません(^^ゞ

だって〜昔は親だったり友達だったり同居人とかだってマメに何かくれましたが、今は居て、家の中を綺麗にして当たり前みたいになってて・・・

体調がイマイチの時だってあるのにね〜



なので、もう自分で欲しい物を買うしかありません!(笑)

Re:★可愛い♪(05/09)

こんばんは、ふみ1202さん

>可愛いね〜!

>こんなに何枚もあるんだ!ビックリ〜



第二弾、忘れずに行って良かったです。今までとは、また違う魅力でした(^^)v



>慈英×臣シリーズ♪

>嬉しいですよね〜私もこのCDは追いかけているので、購入予定なんですが、やっぱり三木さんとのことは、読み違えてなかったんだ(笑)ツイッターで読んで『すごいなぁ〜』って思って…崎谷さんもそうですが、三木さんがね…やっぱプロは凄いわぁ!シナリオもご本人がされているので、原作とのブレがないと思うから楽しみです♪



はい。その御本人が書いたシナリオに、そういう言い方じゃない・・って言い切る・・・

本人以上?まさにキャラ!!そのものじゃないと言えない言葉だと思いました。

プロを感じて、これはながらで聞いたらいけないよね!と思っておりました。



Re:慈英×臣シリーズ(05/09)

こんばんは、fakiaさん

>楽しみですね。

>声優さん達も作者もプロですね。

>読みに行って「そこを音(声=会話)で表現するんだ(SEは大切だろうけど)」と感心しました。出来上がり早く聞きたいな。



はい。効果音や音楽だけではなく、台詞でそれらの差を出すと言う作業!!

聞いている人にはそこまで伝わらないかもしれないのに、とことん!!こだわって演じていらっしゃるんだ!

思わず襟を正しておりました。



Re[1]:ちょっとずつ・・・(05/09)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>今春リラックマフェアクリアファイル第二弾

>早速、GETされた訳ですね。



はい。かなり早くゲットしていたのですが。

いろいろと記事のネタがあって(大笑)書き損なっておりました(^^;

この時に買った、梅の飴。男梅と言うのが、家人に好評だったんですよ〜〜



Re:うふふ(05/09)

こんばんは、ぶっく3674さん

>最近三木さんブームが密かに進行中なので・・これも気になってます

>でも追いかけてるわけではないので・・・どうなるのかな〜



Atisさんだからねぇ・・・予約しないと、特典トークをもらえない〜〜(大笑)

だから、ここは予約かな?と思ってます。



>今月は桜賀さんを買うって決めていて、来月は暴君で・・・

>その先なんですけど、私の好きな原作がまたもCD化されるようなので

>そちらを狙っていくかもしれません・・・本当にCD化率たかいな〜



うふふ・・・ぶっく様はCD化率が高いから。いろいろと悩まれますね。私、原作知らないから(大笑)(威張って言うな(大笑))



>リラックマのファイルかわいいな〜、近所にコンビニがあれば行くんだけどな〜



近所にあるから、ついつい買ってえへへ・・・となっております。

前はこうまでコンビニには行かなかったんですよ〜〜



Re:カワイイ〜!(05/09)

こんばんは、氷翼さん

>リラックマのシリーズはホントハズレがないですね〜。

>わかってるな〜。



なんだか、どれもこれも可愛いので。本当に困ってしまいます(大笑)

それがまた悩みの種になるんですよ・・・・



>ああ…そういうなんていうんでしょう。

>プロたるゆえんといいますか。

>そういう姿勢や取り組みを見るのはホントヤバイです。

>惚れてしまいますよ、ホントに。

>なんだか嬉しくなります〜♪



はい。もうその姿勢を読ませていただいただけで、この日は舞い上がっておりました

言葉にならないの。

これは、もう聴きながら寝てはいけないのじゃないか?とか思ってしまいます。

相手が真剣なら、こちらも真剣に取り組みたい!!そう思ってしまいました・・



Re:昨日(05/09)

こんばんは、rumi0503さん

>ちょうど学校に行った帰りにショッピングモールの中を歩いてましたら一角にリラックマコーナーが!

>ついソミュラ様を思い浮かべて手に取ってしまいましたよ。



あはは・・最近、街でリラックマを見かけると。条件反射で私呼ばれてしまいます(大笑)

つい引き込まれてしまって、いけないいけない・・・



>ただ、欲しかった物がその中に無かったので買わずに帰ってきてしまいましたが(^^ゞ

>いや〜可愛いですね!



次に行かれた時には、rumi様が欲しい品がありますように!!



>哀情は、ちょうどツイッターで収録で戻られた直後に呟かれているのをリアルタイムで追っていたので・・・

>特に三木さんの演技に対する姿勢は凄かったみたいですね!

>本当にここまで「役者魂」を見せつけられると、正座して聞かなきゃいけない気になってます。

>若い声優さん方にもこういう細かい拘りやプライドを見習って欲しいです〜!!!(^^)



はい・・・・若い方もきっとそういう態度で臨まれているとは思うのですが。でも、本当に頭が下がる思いがしましたわ。

原作者さん、手放しで褒めていらっしゃるんですもの!!



>私も自分へのご褒美は止められません(^^ゞ

>だって〜昔は親だったり友達だったり同居人とかだってマメに何かくれましたが、今は居て、家の中を綺麗にして当たり前みたいになってて・・・

>体調がイマイチの時だってあるのにね〜



そうなんです。いつの間にか、やって当たり前。やらないと、どうして??みたいなねぇ・・・

そりゃ誰だって綺麗な方が良いに決まっているから、私がやっているだけで・・そこをわざわざ汚さなくてもっ!!



>なので、もう自分で欲しい物を買うしかありません!(笑)



あはは・・まさに同じく!!

文章の間に込めた気持ちを、全部書いていただいて。

スッキリしましたっ!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。