スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑かった・・・・・・・・・・・・・・・

2011.05.10 21:43|日記
つい先日、GWまでは。
母は、動かないのも相まって。とにかく、ちょっとかげると寒い寒いの連発・・(^^;

で!!いつもなら、ストーブを収納して扇風機を出す頃だと言うのに。
靴下は要るし、ストーブも要る!と言うくらいだったんですよ!!

がっ!!!!!!
今日は、なに?この暑さ??状態でした。

夕方のニュースで、宮崎県延岡市や静岡の最高気温が出ていましたが。

Yahoo!のアメダス・天気情報で延岡の本日の気温を見たらっ!!

な、なんと!
20時の時点で24,7℃
で?最高気温が13時には32,5℃と書いてある。

いや、NHKのニュースでは26℃がどうとかこうとか言っていたけど。
実際の観測地点では、もっと高かったって事ですかい??

本当に、暑かったもの!!
ボスが、節電!節電!と叫んでいるのに。
今日はご自分が汗だらだら・・で。
冷房を28℃に設定して、その上にミニミニ扇風機を出してきた!!

30℃越えていたら、そりゃ暑かったわな(大笑)

この気温の変化に、人間が対応しきれない状況です。

それにしても。
静岡の原発停止を受けて。
九州電力は、中部電力に電気を送ってもらっていた・・と言う事を初めて知りました。

しかも、かなりの量送ってもらっていたんですって!!
うはぁ・・・・その送電がなくなって。
おまけに、九州の原発も停止って事になったら。

一気に頭が沸騰しそうになってきました。
ますます暑い夏になりそうな予感です。


ちょっとでも、涼しい画像を・・と思いましたので。

通勤途中のお庭に咲いていたテッセンをどうぞ!!

2011-05-10 20:44:20

行き帰りで、いろいろ綺麗なお花も撮影しましたので。
何日か分は、お花の画像のストックが出来ちゃいました(^^;




関連記事
スポンサーサイト

コメント

暑かった!!!

物凄いあつかった。

なんで、こんなに急に暑いの??ってくらいの暑さでした。

こっちも30度いったとか?

しかも、暑さだけならまだしも、湿度高!!

部屋の湿度が60パーセントでしたよ。

ありえない、ありえない。



明日は少し下がるみたいですね。

うらやましいなあ…

暑い、とかむしろ言ってみたいです…。

あまりに寒いので、農作物とか心配ですよ、ホントに。

こちらは、しばらくは今くらい(10度台前半)が続くらしいです。

いつ春が来るんだろー。

そちらとは正反対の意味で、ありえない……。

Re:暑かった・・・・・・・・・・・・・・・(05/10)

こんにちは〜!



ほんと、昨日は、暑かったですよね。



今週、夜勤なんですけど、夜になっても



蒸し暑く、日付けが変わってから、やっと



涼しくなりました。



涼しげな写真を、ありがとうございます

暑かったですよね〜

身体が気温の変化についていけないって思いましたよ〜

30度をゆうに超えてましたからね〜

そして今日のこの寒さ・・・前日に比べると10度以上低いんじゃないのかな〜?

本当に・・・今年は異常気象です



中電の停止・・・いろんな波紋を読んでますね

私はただただありがたいと思ったんですけど・・・

Re:暑かった!!!(05/10)

こんばんは、しげこ4476さん

>物凄いあつかった。

>なんで、こんなに急に暑いの??ってくらいの暑さでした。

>こっちも30度いったとか?

>しかも、暑さだけならまだしも、湿度高!!

>部屋の湿度が60パーセントでしたよ。

>ありえない、ありえない。



そうなんですよ!!湿度が高いから、余計に暑くて蒸しましたね!!

こちらは、台風の影響もあって。天気が不安定です(;_;)



>明日は少し下がるみたいですね。



昨日ほどではありませんでしたが、湿気は倍増しの気がしていました(^^;

もう、梅雨みたいな湿度ですよ・・冬から一気に梅雨?状態です。



Re:うらやましいなあ…(05/10)

こんばんは、氷翼さん

>暑い、とかむしろ言ってみたいです…。



身体が、まだ慣れていない上に。蒸してしまったので、もう・・どうしたら良いのか解らないくらいきつかったです。

だって、一週間前にはまだストーブ使っていたんですよ?

これから、暑いは嫌と言うくらい言いそうで嫌です・・



>あまりに寒いので、農作物とか心配ですよ、ホントに。

>こちらは、しばらくは今くらい(10度台前半)が続くらしいです。

>いつ春が来るんだろー。

>そちらとは正反対の意味で、ありえない……。



あうあう・・それは痛いですよね!!

雨が降らなくて、田植えも出来ないでいたのが信じられない天気です。

台風、ちょっとは逸れるみたいですが・・・それにしても、この気温差は身体をやられます(;_;)



Re[1]:暑かった・・・・・・・・・・・・・・・(05/10)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>ほんと、昨日は、暑かったですよね。



はい・・もう、身体がベタベタでした(;_;)



>今週、夜勤なんですけど、夜になっても

>蒸し暑く、日付けが変わってから、やっと

>涼しくなりました。



本当に、午後9時の気温を見ても。つい先日の最高気温よりも高い!!

信じられない!!と叫んでいました。



>涼しげな写真を、ありがとうございます



いえいえ・・他にもっと涼しそうな画像がなくて申し訳ないですm(_ _)m



Re:暑かったですよね〜(05/10)

こんばんは、ぶっく3674さん

>身体が気温の変化についていけないって思いましたよ〜

>30度をゆうに超えてましたからね〜



はい。高くなるのは、まぁ・・しょうがないとは思うのですが。

でも、その差がありすぎて疲れました。

ちょっと動いただけで、ベタベタです。



>そして今日のこの寒さ・・・前日に比べると10度以上低いんじゃないのかな〜?

>本当に・・・今年は異常気象です



こちらは、そこまで差はなかったですね・・

台風の余波もあってか?湿度が下がらない・・・不快指数何パーセントでしょうか??



>中電の停止・・・いろんな波紋を読んでますね

>私はただただありがたいと思ったんですけど・・・



はい。中部地区のメインですから。自動車業界とか、やっと立て直しつつあったところの問題ですし。

下請け・孫請け・・零細企業にとっては、死活問題かもしれませんよね。



★うちも〜

うちも!うちもです…

朝シャン(死語/爆)する娘が、朝一は寒いからと、着替えるところに、電気ストーブを数日まで置いていたんですよ!私も、PCするとき、足元が冷えるから座布団ぐらいの大きさの電気布団置いてるし…

それが急に暑くなって(蒸し暑い)ストーブと扇風機の入れ替えみたいな?衣服も、去年より1カ月ぐらい交換が遅かったしね〜ビックリですよ!



今日は気温が下がるかと思ったけど、さほど変わりませんね〜湿度も80%!ソミュラさんも風邪とかに気を付けて下さいね…



綺麗ですね〜白も素敵…

父が好きだった花なので(花には縁遠い人だったけど)私も好きです♪



↑変わって可愛くてイイですね…

私も・・・

知りませんでしたよ。中電が九州に電力送っていること。

何で関西じゃないんだろう?(今点検中で止まっていることもあるんだろけど)

今年から2年間どうなるんだろう。



温度差ありすぎですよね。風邪ひくよ。

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
