スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2011−19

2011.05.15 22:29|まとめ日記
認めたくはないものだな・・・若さ故の過ちと言うものを・・・
と、ニヒルにお酒を片手に言ってのけたのは、シャア様でしたが。

認めたくはないものだな・・加齢故の痛みと言うものを・・と栄養ドリンクや湿布を片手に言いたくなっています。

誰もが一度は通る道なのですから。ブーブー言っても仕方ない事です。
黙って我慢しろよ!!と思うのでもありますが

人それぞれに症状も違うらしい・・と言う更年期。
全てを更年期だから!と一言で片づけたくはないし・・・
でも、いろんなところに今までとは違う事が生じると。

あれやこれやと悪足掻きをしてしまっています。

頭痛もそれかなぁ??
雨や低気圧の前ではないだろうに、割れるように痛んでみたり。
やる気がおきなかったり。
すぐに疲れるし、だるいし・・疲れ抜けないしって、これは単なる怠け病?(大笑)
足や腕が、とにかくむくんでゴムなどの痕がついて、痒くなる。

それに加えての被害妄想的な精神的な脆さにほとほと困ってしまっています。
憂鬱で、何もしたくない自分を叱咤しつつ、日々を過ごしております。

女40歳からの「不調」を感じたら読む本



最初のチェック項目で、あまりに当てはまるので。
なんだか嫌になりました(^^;

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



5月8日(日) 

見ていたのは、金田一少年の事件簿・怪奇サーカスの殺人(145話〜148話)

*ファイナルファイルと言うことで、3年?に渡っての放送の最後の放送だったのね・・
この頃は。最初の頃の猟奇的なものは、かなり減っていた気がします。
あ〜〜!!森川さん、明智役以外にも声だししてる〜〜でも、キャストの名前が烏賊??
あれ?違う名前になってます〜〜


機動戦士ガンダム第08MS小隊 ミラーズ・リポート



*この08MS小隊は、初めてアニメ絵を見ましたが!!
(ドラマCDは一応持ってます・・・檜山さんが主役?と言う情報しか知らなかったの)
シローってこういう顔だったんだ(大笑)




5月9日(月) 

聞いていたのは、ダブルコール2



*試合のシーンがなくて良かった〜〜試合になるとね、ランナーが居るのに。
ピッチャーがふりかぶって投げる!と言う実況アナに突っ込みを入れたくなるんだもん〜

それにしても!!国東役・鈴村さんの声が、めっちゃ若い!!
役そのもの?で、初々しい感じだったわぁ!!!!



5月10日(火) 

聞いていたのは、ダブルコール3



*鈴木千尋さんの初受け作品!!
本当は。プラムじゃなく、マンゴーだったと言う逸話に受けてました。
そうよね〜〜。だって、プラムって甘い果物じゃない気がしません?

おまけのお話もいろいろ面白かったです〜〜



5月11日(水) 

半日勤務で走り回っていました!
やっと郵便局に行き、薄桜鬼 応援録 絆の払い込みをした!と思ったら・・・・

マイカレ2の全サ応募用の定額小為替を買うのを忘れてる!!!ぎゃああああ!!

読んでいたのは、ラブレター



*最初の中編?ラブレターの、弟が差し出す手紙のシーンで。
ボロボロ泣いてしまいました・・
最近、やたらと涙腺が弱いです・・いかんねぇ(^^;

これはね・・・もう、思いっきり脳内変換読書をしました。
無口な長兄・良平さんは小西さんで。次男の康平くんは吉野さんで読んでいました。
主役?の広海くんはね〜〜梶さん?井口さん?誰が良いだろう〜〜




5月12日(木) 

聞いていたのは、ダブルコール4 放物線の彼方1



*あはは・・・・一度最後のトークまで聞いてしまうと。
次から聞くときには、録画されたビデオのアナウンサーや解説に耳がいきますねぇ〜〜



5月13日(金) 

聞いていたのは、ダブルコール5 放物線の彼方2



*今週は、ダブルコール週間です(大笑)
だって、お話も台詞も覚えているから、安心して聞くことが出来ますもん〜〜



5月14日(土) 

聞いていたのは、ダブルコール6 放物線の彼方3



*はいっ!!問題の巻です・・・が、これを聞いていて。
いきなり是4巻が聞きたくなりました(大笑)いや・・ほら、中井さんが攻めと言う共通項(あ!!だったら、許可証でも良いよね?)

来週は、是の4巻を聞こうっと〜〜



関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。

頭痛大丈夫ですか??

頭イタイと本当に何もやる気がおこりませんもんねー。



1日に1枚はCDを聴いている感じですね…。

見習わなきゃ…。

一応皆様のオススメなどや自分の好きな作家さんのだったりはゲットしていっているんですが…。

ふふふ…。聴いていない(苦笑)

どうやったら聴けるんだろう…。



是の4!!!

4もゲットしたんですか??

きゃー完全に抜かされた!!!

3までは持っているのですが、4から買ってないです…。

大丈夫ですか?

前の記事にすごくひどい頭痛だと書かれていて、「もしかしてまだ続いているのでは?」と心配しておりました。

私もそこまでではないですが、とにかく最近は頭痛があまりに頻繁で(>_<)

本当に酷い時って何もしたくなくなりますよね。お大事になさって下さい。



シャアのあまりにも有名な台詞♪

なんか今、ガンダムカフェではシャアが取り上げられているそうで。

お友達の所に赤尽くしのメニューや店内に心躍ってました(笑)

期間内に行けそうなら行ってみたいです(〃∇〃) てれっ☆

しかし、MS小隊がまだでしたか!

威張れるほどちゃんとは見ていないですが、一応見ましたよ!シローってこんな顔です(爆)どういう感じのをそうぞうされてたのかな〜?(ふふっ)



ラブレターよかったですか?多分読んでないな〜。探してみようかな?(^^)

私も最近、本当に簡単に涙が出るようになりましたよ(^^ゞ



ソミュラ様はDC週間でしたか!

私はこの作品は題名しか知らないのでちょっと触れられないのですが・・・私は春菊さんの「世界一初恋」週間でした!(笑)

いやー。

ぶーぶー言っても仕方ない…けど!

痛いし辛いとやっぱり言いたくなりますよ〜。

私だってどうしようもない天気(気温)のことでぶーたれ放題ですよ!?(爆)

ましてや自分もの身に起こってることですもの…

ここで色々聞いてもらって、慰めてもらって励ましてもらって。

また頑張りましょう!!

頭痛は本当に心配です…今日からまた1週間が始まりますが、

具合はどうでしょうか?



千尋初受けとか懐かしい!!

そういえば、トークでも緊張してる感じでしたよね〜。

初々しかったなあ〜。

ダブルコール…そういえばどこかから聴いてないですよ。

うーん…4か5からかなあ…多分…。

★おぉ〜

上手い!

上手いセリフに思わず笑っちゃったけど、ごめんね〜ソミュラさんは大変なのに…

ここから真面目な話…いかがですか?うちの娘も雨が来る前に苦しんでましたが、晴れる前はスッキリしていたようです…ブーブー言ってもいいじゃぁないですか!気持ちスッキリするなら、声に出して下さいね(字に出してかな?)



ガンダムも色々見てるんですね〜私も『第08MS小隊』借りてこよう!GWに別のOVAのガンダムを、ケーブルで見たんですが、この『第08MS小隊』は前からも見た記憶がないんですよ〜結城さんもいるし、ありがとうございます♪



きゃぁ〜負けた(エッ!)

私は3で止まってます〜だって3は千尋様だもの(笑)

ダブルコール週刊(笑)

1週間続けて聴くのも良いかも〜。



更年期、お辛そうですね。

軽い人と重い人がいるそうですから。

最近私の周りでもチラホラと更年期の話題になりますよ。

なんとか乗り越えていきたいものです。

お疲れ様です

頭痛って辛いですよね(>_<)

私もどうも最近頭痛続きで痛み止めが手放せない感じです(^^ゞ

お大事にして下さいね。



ダブルコールシリーズ!!

裏話的CDを聴いてから気になっているものの、1枚も持ってません(爆)

M費が追いつかないです〜〜(汗)

Re:まとめ日記 2011−19(05/15)

うん、無理しちゃダメだよ、といっても無駄かなあ?

私は昨日ガタガタだったきっかけは、念のために早目に飲んだドリンク剤だったみたいです。

今日は休んだので、だいぶいいですけど。

ソミュラさんも良くなっています様に!



ダブルコールの放物線…は「ラジオ・パステルコレクション」で、座談会とか一部を放送していたのを覚えています。

BLCDは聞いたことが無かったけど、もりもりの番組は深夜にリアルタイムで聞いていました。

私が中井さんを知ったのは、この座談会だったと思います。

あのラジオも懐かしいなあ。てゆーーか、もうインターがないなんてねえ(><;



うんうん

本当に・・・こればっかりはどんな風に自分の身体に出てくるのか

わからないので・・・私は全部更年期のせいにして都合よく考えちゃってます

あ〜でもあんまり調子が悪いときはきちんと病院に行こうと思ってますけどね



「ダブルコール」は全然知らないんですよ〜、やっぱり後発組なんだな〜(爆)

「是」の4もなかなか聴き応えがありましたから・・楽しんでくださいね〜

是は最終回読んで・・・もう1回最初から読まないとって思いました

ネタバレはしないほうがいいと思って感想は書いてないんですけど

またソミュラさんが全部読まれたら・・感想を語り合いたいです(笑)

Re:お疲れ様です。(05/15)

こんばんは、しげこ4476さん

>頭痛大丈夫ですか??

>頭イタイと本当に何もやる気がおこりませんもんねー。



なんか、もうボーっとしていたいです。

仕事行くのも憂鬱(゜゜)\バキッ☆

先ほども、光回線の兄ちゃんに冷たく当たってしまった(^^;



>1日に1枚はCDを聴いている感じですね…。

>見習わなきゃ…。

>一応皆様のオススメなどや自分の好きな作家さんのだったりはゲットしていっているんですが…。

>ふふふ…。聴いていない(苦笑)

>どうやったら聴けるんだろう…。



ん〜〜私の場合は、通勤途中に聞いてますからねぇ(^^;

それがなかったら、先ず枚数は一週間で1枚が限度かも?

ながらで聞くことが出来ないしげこ様は、つらいですね。



>是の4!!!

>4もゲットしたんですか??

>きゃー完全に抜かされた!!!

>3までは持っているのですが、4から買ってないです…。



オクでね、まとめて(大笑)落としたんですよ。

付録とかも全部まとめて!セットだったの。

品切れの品もあったしね・・・・(^^;



Re:大丈夫ですか?(05/15)

こんばんは、rumi0503さん

>前の記事にすごくひどい頭痛だと書かれていて、「もしかしてまだ続いているのでは?」と心配しておりました。



日曜の夜に、少しは良くなったのですが。

また月曜から暗雲立ちこめる!って感じで鬱陶しい頭と顔つきをしてます(^^;

こういう時に、電話をかけてきた兄ちゃんには気の毒だ(^^;



>本当に酷い時って何もしたくなくなりますよね。お大事になさって下さい。



ありがとうございますm(_ _)m

もう、本当にぼーっと寝ていたいです(我が儘)でも、何もしないのもイライラするし(どっちやねん?)



>シャアのあまりにも有名な台詞♪

>なんか今、ガンダムカフェではシャアが取り上げられているそうで。



あはは・・・・つい、もじって遊んでしまいました。あれって、いろいろ転用出来ますよね〜〜

赤い店内!!行かれたら、是非とも画像を楽しみにしています(^^)v



>威張れるほどちゃんとは見ていないですが、一応見ましたよ!シローってこんな顔です(爆)どういう感じのをそうぞうされてたのかな〜?(ふふっ)



ん〜〜もっとこうごつい感じ??シローって優男なんだもん(大笑)



>ラブレターよかったですか?多分読んでないな〜。探してみようかな?(^^)

>私も最近、本当に簡単に涙が出るようになりましたよ(^^ゞ



うわぁ・・・すっごいすれ違いで健気でぶわっと涙(大笑)

最初のカップルが最後まで出てくるわけではないのですが、それはそれなりに(^^;



>ソミュラ様はDC週間でしたか!

>私はこの作品は題名しか知らないのでちょっと触れられないのですが・・・私は春菊さんの「世界一初恋」週間でした!(笑)



おや?森川さんなのに、題名だけでした?それは勿体ない。

でもでも。私は世界一の方がタイトルだけです(大笑)



Re:いやー。(05/15)

こんばんは、氷翼さん

>ぶーぶー言っても仕方ない…けど!

>痛いし辛いとやっぱり言いたくなりますよ〜。

>私だってどうしようもない天気(気温)のことでぶーたれ放題ですよ!?(爆)

>ましてや自分もの身に起こってることですもの…

>ここで色々聞いてもらって、慰めてもらって励ましてもらって。

>また頑張りましょう!!



ありがとうございますm(_ _)m

もう、本当に自分の事なのに自分で自分を律することが出来なくて。それが腹立たしく思えてしまうんです。

しくしく・・・・



>頭痛は本当に心配です…今日からまた1週間が始まりますが、

>具合はどうでしょうか?



日曜の夜には、かなり良い感じだったのですが。また朝から鬱陶しくなってきて・・・頭も顔つきもかなりどんよりです。



>千尋初受けとか懐かしい!!

>そういえば、トークでも緊張してる感じでしたよね〜。

>初々しかったなあ〜。

>ダブルコール…そういえばどこかから聴いてないですよ。

>うーん…4か5からかなあ…多分…。



放物線の彼方は、是非聞き終えてやって下さいな!!

千ちゃんをめぐっての(大笑)男同士の対決が、なかなか良いですよ!!

男ならではの恋愛とか、いろいろありました!!

今はもう希少価値?の石田さん頑張ったBLです!!



Re:★おぉ〜(05/15)

こんばんは、ふみ1202さん

>上手い!

>上手いセリフに思わず笑っちゃったけど、ごめんね〜ソミュラさんは大変なのに…



いえいえ〜〜座布団何枚もらえます?(大笑)

なかなか上手く言葉の数もぴったりに遊べました(^^)v



>ここから真面目な話…いかがですか?うちの娘も雨が来る前に苦しんでましたが、晴れる前はスッキリしていたようです…ブーブー言ってもいいじゃぁないですか!気持ちスッキリするなら、声に出して下さいね(字に出してかな?)



ん〜〜更年期とストレスと言えば、全ては片づくみたいな事は辞めなさい!って怒られたことがありまして(医師に)

自分でも、そうはなりたくないな〜って思っているのに。

実際は情けないですね(^^;



>ガンダムも色々見てるんですね〜私も『第08MS小隊』借りてこよう!GWに別のOVAのガンダムを、ケーブルで見たんですが、この『第08MS小隊』は前からも見た記憶がないんですよ〜結城さんもいるし、ありがとうございます♪



はい〜この08MS小隊は、21日と29日に再放送がありますよ(ファミリー劇場です)



>きゃぁ〜負けた(エッ!)

>私は3で止まってます〜だって3は千尋様だもの(笑)



塔馬の過去の記憶で、4か5にも出演シーンがありましたよ(同じ台詞だけどね)

4からは、一気に最後までをお奨めします〜



Re:ダブルコール週刊(笑)(05/15)

こんばんは、柊 泉水さん

>1週間続けて聴くのも良いかも〜。



はい。こうして、シリーズを続けて聞くのも今だから出来る話ですよね。

出ている時には、そういう楽しみ方は出来ませんでしたもの。

また、あまりに重いお話だと聞くのが辛いけど。このお話は一気に聞けました。



>更年期、お辛そうですね。

>軽い人と重い人がいるそうですから。

>最近私の周りでもチラホラと更年期の話題になりますよ。

>なんとか乗り越えていきたいものです。



自分で制御出来ないのが、なんとも辛いです。

悪足掻きだと思ってます(^^;

コントロールしたいのになぁ・・(^^;



Re:お疲れ様です(05/15)

こんばんは、あこ1117さん

>頭痛って辛いですよね(>_<)

>私もどうも最近頭痛続きで痛み止めが手放せない感じです(^^ゞ

>お大事にして下さいね。



ありがとうございますm(_ _)m

もう、飲んでも効果はないけど。飲まないわけにはいかなし。胃も変だし・・・何よりも、自分で自分の顔つきが鬱陶しい(^^;



>ダブルコールシリーズ!!

>裏話的CDを聴いてから気になっているものの、1枚も持ってません(爆)

>M費が追いつかないです〜〜(汗)



インターさんフェアをやっている今なら(大笑)

そのうち、半額フェアとかになったらショックだなぁ(^^;

でも。本当にM費って追いつきませんよねぇ!!



Re[1]:まとめ日記 2011−19(05/15)

こんばんは、月山 雲母さん

>うん、無理しちゃダメだよ、といっても無駄かなあ?



ムダじゃないです(^-^)お心、ありがたく思います。

でも、無理しているつもりはないけど。やっぱり無理してる?



>私は昨日ガタガタだったきっかけは、念のために早目に飲んだドリンク剤だったみたいです。

>今日は休んだので、だいぶいいですけど。

>ソミュラさんも良くなっています様に!



ありがとうございますm(_ _)m

でも、早く良くなって良かったです!!

私も早く良くなりたいのですが、気分の方が追いつかない感じです。



>ダブルコールの放物線…は「ラジオ・パステルコレクション」で、座談会とか一部を放送していたのを覚えています。

>BLCDは聞いたことが無かったけど、もりもりの番組は深夜にリアルタイムで聞いていました。

>私が中井さんを知ったのは、この座談会だったと思います。

>あのラジオも懐かしいなあ。てゆーーか、もうインターがないなんてねえ(><;



はい・・本当に、今でもなんだか信じられない気持ちなんですよ。インターさんがない・・

森川さんのラジオも、あのナレーションから覚えているのになぁ・・

あのラジオをお友達に送ってもらって聞いていた頃、一番BLに対してワクワクしていた頃かもしれません。



Re:うんうん(05/15)

こんばんは、ぶっく3674さん

>本当に・・・こればっかりはどんな風に自分の身体に出てくるのか

>わからないので・・・私は全部更年期のせいにして都合よく考えちゃってます



前に、体調不良で婦人科に行った時。

ストレスと更年期で全てを片づけないでくれ!と医師に怒られてね・・・以来、なるべくそうはしたくないのだけど・・・・男の医師に解るもんか!って今は思ってます。



>あ〜でもあんまり調子が悪いときはきちんと病院に行こうと思ってますけどね



ホルモン剤を内服したら、少しは良いですか?って聞いたらね。

そのお医者様は、どうせ減るものなんだから。飲んで増やしてどうする?ムダじゃないか・って言われました

ちょっとは楽になるなら、飲みたかったのにな・・



>「ダブルコール」は全然知らないんですよ〜、やっぱり後発組なんだな〜(爆)



これはね、野球もののBL代表作!と思ってます。

良いよ〜〜キャストも、え?こんなところに鳥海さんが?みたいな楽しみが今出来ます!!



>「是」の4もなかなか聴き応えがありましたから・・楽しんでくださいね〜

>是は最終回読んで・・・もう1回最初から読まないとって思いました

>ネタバレはしないほうがいいと思って感想は書いてないんですけど

>またソミュラさんが全部読まれたら・・感想を語り合いたいです(笑)



最終回だけ読みました(大笑)

でも、そこに至るまでの途中がスッポーンと抜けているから。コミックが出たら語り合いましょうね〜〜

ドラマCDの感想は、またいつでも語り合いましょう!!

(って、まだやっと4に手をかけたところです)



Re:まとめ日記 2011−19(05/15)

こんばんは〜!



うちの、奥さんも頭痛、急に暑くなったり



寒くなったりする様です

Re[1]:まとめ日記 2011−19(05/15)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>うちの、奥さんも頭痛、急に暑くなったり

>寒くなったりする様です



いきなり暑くなるんですよ!!

もう、どうしましょう?と言う感じに・・・

体温の調整も出来なくなってます(;_;)

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
