スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

光、どうですか?

2011.05.16 22:28|パソコン・ネット・携帯
皆様宅のネット接続環境は、どうなっています?
我が家は、この家に引っ越した段階でフレッツADSLにしています。

で・・アプリを使う時に、ちょっと重いかな〜と思う時はありますが。
別にテレビとか映画をバンバンダウンロードして見るわけでもないし・・
今の環境に不満はないのですが。

先週から、やたらしつこくNTT西日本の下請け会社と名乗る所から電話がかかってきまして。
今なら工事料金無料で、面倒な手続きは弊社が請け負います・・の勧誘です。

工事料金無料で、光になったら。
ウィルスソフトもいちいち買わなくて済む(そういうシステム??良く解っていません)し、良い事ずくめ!だと言うんですよ・・・

ブログには書きましたが。
先週末、その電話がかかってきた時。
滅茶苦茶頭が痛くて、気分は最低最悪でした。


滅茶苦茶不機嫌丸出し(大笑)の声で応対してしまったのですが。
それでも切らせてくれなくて。

私としては、電話をとにかく切り上げたくて仕方なく。
根負けした形となって、じゃあお願いします・・みたいな事になったわけですが。

NTT西日本でも、そういう導入とかしているし。
別に下請け会社に頼まなくても良かったかな?なんて思っているところなんです。

今日も工事の都合を勝手に決めてきて、何日にお伺い出来ますとかかってきました。
しかも、それってお泊まりの日付・・・・どうして勝手にそういう事を決めるかなぁ?

昨日の夜は、そんなに辛くなかったのに。
今日は帰宅後から、また顔つきも頭も憂鬱でしょうがないところにかかってきたもので(^^;

自分でも、これ以上はないぞ!と言うくらいの不機嫌ボイスになってしまい。
その日付は仕事で不在なので、困ります!

顔も見えない兄ちゃんに当たり散らしてしまった・・・

電話の仕事だから、そういう客にはあたるだろうけど。
申し訳ない反面、なにやら募る不信感・・・・

それに、緊急に工事となると。
部屋を掃除しなくちゃいけないじゃないか!!
今、掃除したくないんだよ〜〜(問題はそこかっ(大笑))

相手の電話番号を、迷惑電話サイトで調べてみてもひっかからないけど。
名乗った会社が、検索出来ない・・・

NTT西日本に問い合わせてみようかな??

最近、光に替えたよ〜〜とか。
光は良いよ〜〜でも良いですし。

工事会社はどうした・・とか、いろいろ教えていただけると嬉しいです。


ちょっと気分が滅入っているので。

懐かしい雑草の画像をおまけします

2011-05-16 21:26:05

ヘビイチゴです。
蛇がイチゴを食べるはずはないのに、小さい時には。
これを蛇が食べるんだ!と勝手に思っていましたっけ・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメント

高い

まだ料金が高いと思います

もう少し考えてからのほうが・・・

mixiのアプリではお世話になっております

もうちょっと考えてからのほうがいいですよ

契約書交わしてないならいつでも辞めれますし・・・



NTT以外も目を通してみて

ヨドバシなどいくと光契約するだけでPS3やWillなど1円とかで買えますよ

うちの場合は

名古屋にいた頃はADSLで十分だったんですが、今は光です。

理由は、家の目の前の高圧電線

それと高速の出入り口が近いのでトラックが多いせいです。

もう、DLする度にというか別所に飛ぶ度にとにかく時間がかかってかかってどうしようもなかったんです。

なので地面に線が通ってる光じゃないとやっていけないと。



そして工事をしてくれたのはNTTです。

ちょうどうちの周辺を回ってきていたのと、やはり安心感?

その後、また別の理由で子会社から電話がかかってきた時期がありましたけど、それは同居人に撃退して貰いました。



光はいろんなところでやってますし、もう少し研究してからでも遅くは無いかと。

それよりもそのお兄さんも間が悪いというか・・・

でも、それ以上にソミュラ様の頭痛がとっても気になります。

早く痛いのが無くなってますように!

タダ

確かに工事費は無料のキャンペーンはやっていますが、

工事費が無料なだけで、ルーターとかはお金が掛かりますし、

月々のプランもそんなに安くはないです。

それに、光の特徴である通信速度は、「最大でこんなに速い!」と謳っていますが、

それはあくまで「最大」であって、

そんなに速度が出るかどうかも未知数です。

っていうか、そんな最大の速度はまず出ません…。

住んでいるところによってはADSLとそんなに変わらないという地域もあります。

特に中継局のような施設があまりない、郊外などは特に。



それに、ウィルスソフトが不要…というのは??っていう…。

光だからウィルスソフトがなくてもいいなんてコトはないです。

NTTで何らかのウィルス対策もやってくれるって意味なのかな?



うちは光ですが、ウィルスバスターちゃんと入れてますよ〜。

相方も私もネット関係は毎日使っているし、

当時ネットゲームもしていたので、それ相応のものが欲しかったんですよね。

料金が高くても、メリットを見出せたから結果的に光にしています。



ソミュラさんがとりあえず今、通信環境で不自由をしていないのなら、

急いで光にすることはないと思います。

というか、光にして今より速くなるか、メリットがちゃんとあるか、

デメリットはどういうところか、というのを今一度、

その業者なり、NTTなりに確認して吟味した方がいいかと思います。

一度契約してしまったら、すぐやめたくても違約金とか取られちゃうと思いますし。



それもこれも、調子が良くなったら…で。

頭痛、本当に辛そうでお気の毒です…。

更新やコメントなども、元気になってからで!

お大事にしてください〜!

★大丈夫〜

お大事にね…

ごめんね〜それしか言えない(涙)



ゴメン〜おバカな私は全く分かんない(汗)

うちは、ケーブルで全部セットのなので、光ではないです…でも、光だと早いんですって〜



こんなことは、じっくり考えて変えるなら変えたほうがイイですよね!体調が悪くて(ソミュラさんゴメンね)、かえって考えるチャンスがあってヨカッタのかも!



ヘビいちご…私もデス(爆)

Re:光、どうですか?(05/16)

お大事にしてくださいね!



光・・・うちはスカパーとNTTが共同参画した地域勧誘に乗ってフレッツ光にしました。

NTTの下請けが工事してくれたんですけど、BSの部分で上手く接続できなくて旦那がかなりフル回転で接続してくれたのを覚えてます。(苦笑)



ソミュラさんのお宅はケーブルが入っているようなので後はネット環境と電話ですよね。

そこで料金をチェックされるのが良いかと思います。



光にしてもうちはパソコンのスペックが低いので重い!重い!光ケーブルの持ち腐れです。(苦笑)

よくわかりません

家・・家はNTTのひかりなんです

最初にパソコンを買うときに丁度無料工事の時期だったのと

そのときに指定のところに入ればパソコンも安かったんです

義兄に相談したら今から新規に入れるんだから絶対にひかりのほうがいいと言われたので

迷わずひかりにはいったんです・・・・つまり・・遅いといわれる物を

使った事がないので光がいかに早いのかの判断ができません

お役に立てなくてすみません



セキュリティの問題としては・・・私は誤って更新の時期を逃しちゃったんですけど

きちんと会社のほうから最新のセキュリティに更新して欲しいという連絡が来ます

なのでネット初めて6年になりますけど・・自分で買ってセキュリティソフトを

いれたことがないです・・でもそれがいいことなのか悪いことなのかもわかってません

ただ・・・今の所問題にぶち当たったことがないので満足してますけど・・・



本当にお役に立てなくてすみません



頭痛のほうはその後どうでしょうか?私は先ほど薬を飲みました

なんかね・・・頭が重たいので危険だと思ったんです

ソミュラさんの頭痛が早くよくなることを東の空よりお祈りしてます

んー

あんまりかわらないと思いますよ。



たいきさんおっしゃっているように、電気屋さんで申し込むとハードが1円とかになっているお店ありますよー。

Re:高い(05/16)

こんばんは、ノースブルさん

いつもお世話になっておりますm(_ _)m



>まだ料金が高いと思います



なるほど・・・この後、NTTなどのサイトで料金見積もりをしたら。

呈示された額よりもはるかに安いんですよ(大笑)

で・・・なんとなく、ひかり電話?も入らされる事になりそうでしたので。

NTT西日本に直接電話して、キャンセルしました。



Re:もう少し考えてからのほうが・・・(05/16)

こんばんは、たいきさん

>mixiのアプリではお世話になっております



こちらこそ。いつもお世話になっておりますm(_ _)m



>もうちょっと考えてからのほうがいいですよ

>契約書交わしてないならいつでも辞めれますし・・・



はい。今日、帰宅してからキャンセルしました。



>NTT以外も目を通してみて

>ヨドバシなどいくと光契約するだけでPS3やWillなど1円とかで買えますよ



あはは(大笑)宮崎のど田舎にはヨドバシはないんですよ(大笑)

でも、PS3+ソフトとかおまけつけてくれるサービスもありそうです(大笑)

そういうのを狙ってみます。



Re:うちの場合は(05/16)

こんばんは、rumi0503さん

>名古屋にいた頃はADSLで十分だったんですが、今は光です。



なるほど・・・地面の下の配線の方が良いと言うのはありそうですよね!!

でも、中継局とか少ないから(やっとエリアになったばかりだし)今のままにする事にしました。

掃除しなくて済むし(゜゜)\バキッ☆



>そして工事をしてくれたのはNTTです。

>ちょうどうちの周辺を回ってきていたのと、やはり安心感?



引っ越しのついで?に工事なら問題はないんですけどね・・・

やっぱり、仕事で留守の時に予定組まれていたのが一番むかーーーっとしました(^^;



>光はいろんなところでやってますし、もう少し研究してからでも遅くは無いかと。

>それよりもそのお兄さんも間が悪いというか・・・



そうなんですよ・・・基本的に、電話口の口先だけで営業ってのが気に入らないのもあって(こらこら)勧誘とか基本的に冷たくなっちゃうのに、今回は輪を掛けて不機嫌でしたからねぇ・・

でも、最初に気分と体調が悪いからってお断りしたのよ〜〜

そこを短時間ですむ!と押し通したのはあちらなの。



>でも、それ以上にソミュラ様の頭痛がとっても気になります。

>早く痛いのが無くなってますように!



解約したので、今日は気分良いです(こら^^)



Re:タダ(05/16)

こんばんは、氷翼さん

>確かに工事費は無料のキャンペーンはやっていますが、

>工事費が無料なだけで、ルーターとかはお金が掛かりますし、



そうなの。今のルーターは買い取りしているのに。それを下取りしないって言ったのよ〜〜

あちこち見て回ったら、最初の3ヶ月くらいは安くても。そんなに今と変わらないか高い感じですよね。



>それはあくまで「最大」であって、

>そんなに速度が出るかどうかも未知数です。



ふむふむ・・・なるほど!イメージ的に早いとは思うけど。

電話要らないもの(大笑)



>特に中継局のような施設があまりない、郊外などは特に。



うち、それだわ(大笑)だって、やっと光圏内になったばかりなの。



>それに、ウィルスソフトが不要…というのは??っていう…。



自動更新するから、永久無料なんだと説明されましたよ。最初からサービスパックに入っているそうで(^^;

そこも良く解らなかったの。



>ソミュラさんがとりあえず今、通信環境で不自由をしていないのなら、

>急いで光にすることはないと思います。



うふふ・・今日、NTTに電話してキャンセルしました。工事日程まで勝手に(しかも不在の仕事日に)組まれていたけど、強く要らない!って言いました。自分が欲しくなったら、またお願いするから。

それまでは放置しておいてくれ・って。



>それもこれも、調子が良くなったら…で。

>頭痛、本当に辛そうでお気の毒です…。

>更新やコメントなども、元気になってからで!

>お大事にしてください〜!



ありがとうございます。

でも、明日お泊まりなので。今夜のうちに(^^)v



Re:★大丈夫〜(05/16)

こんばんは、ふみ1202さん

>お大事にね…

>ごめんね〜それしか言えない(涙)



ありがとうございますm(_ _)m

夢見が良くて(大笑)起きたのと。いろいろあったけど、最終的に解約にこぎ着けましたので。気分は良いです。

まぁ・・明日お泊まりなので、空元気でも出さなくちゃ!



>ゴメン〜おバカな私は全く分かんない(汗)

>うちは、ケーブルで全部セットのなので、光ではないです…でも、光だと早いんですって〜



そうなの。早いってイメージはありますよね。

でも、今の環境で本当に不自由してないもん。

映画とかダウンロードしなくても良いしさ・・・(大笑)



>こんなことは、じっくり考えて変えるなら変えたほうがイイですよね!体調が悪くて(ソミュラさんゴメンね)、かえって考えるチャンスがあってヨカッタのかも!



そうですね・・でも、きっとね・・・

解約しちゃったから、この問題はまた棚上げで。今の環境で満足しちゃうと思います。



>ヘビいちご…私もデス(爆)



ね〜〜あれ、蛇が食べるって思っていましたよね?



Re[1]:光、どうですか?(05/16)

こんばんは、おぼろ.さん

>お大事にしてくださいね!



ありがとうございますm(_ _)m



>光・・・うちはスカパーとNTTが共同参画した地域勧誘に乗ってフレッツ光にしました。

>NTTの下請けが工事してくれたんですけど、BSの部分で上手く接続できなくて旦那がかなりフル回転で接続してくれたのを覚えてます。(苦笑)



あはは・・・・折角工事の人が来てくれたのに、TV配線は出来なかったのね〜〜

下請けの孫請けってあるみたいですね・・・

今回、直接NTTに問い合わせてみたら。私に電話をかけてきたところは、契約会社の下請けなので。

取り敢えずは契約会社で間違いはなかったそうです。



>ソミュラさんのお宅はケーブルが入っているようなので後はネット環境と電話ですよね。

>そこで料金をチェックされるのが良いかと思います。



はい。電話は、普段あまり使わないので。今のままで問題はないんですよ・・・

後は、自分がネットで何を使うか・・ですよね。



>光にしてもうちはパソコンのスペックが低いので重い!重い!光ケーブルの持ち腐れです。(苦笑)



そ、そういう問題もありますね!!

あぁ・・・そっか・・だからノートだと重くなるんだ(大笑)



Re:よくわかりません(05/16)

こんばんは、ぶっく3674さん

>家・・家はNTTのひかりなんです



おぉ!良いですねぇ〜〜(^-^)



>義兄に相談したら今から新規に入れるんだから絶対にひかりのほうがいいと言われたので

>迷わずひかりにはいったんです・・・・つまり・・遅いといわれる物を

>使った事がないので光がいかに早いのかの判断ができません

>お役に立てなくてすみません



でも、それって逆に羨ましいですよ。

だって、最初から快適な通信環境って事ですもの。アナログモデム(大笑)の時代とかご存じないなんて!!

あれは、凄い音もしたし。大変でしたよ〜〜ラジオとか途切れて凄かったのよ〜



>セキュリティの問題としては・・・私は誤って更新の時期を逃しちゃったんですけど

>きちんと会社のほうから最新のセキュリティに更新して欲しいという連絡が来ます

>なのでネット初めて6年になりますけど・・自分で買ってセキュリティソフトを

>いれたことがないです・・でもそれがいいことなのか悪いことなのかもわかってません

>ただ・・・今の所問題にぶち当たったことがないので満足してますけど・・・



そうですよね・・私の今のウィルスソフトが今年の秋で一度契約が切れるんです。

その前に自動更新しちゃおうと思ってます。



>本当にお役に立てなくてすみません



いえいえ。。一緒に考えて下さってありがとうございますm(_ _)m



>頭痛のほうはその後どうでしょうか?私は先ほど薬を飲みました

>なんかね・・・頭が重たいので危険だと思ったんです

>ソミュラさんの頭痛が早くよくなることを東の空よりお祈りしてます



私もぶっく様がうたた寝で風邪など召さないように、お祈りしてますm(_ _)m

今日は、夢見が良かったのと。解約出来て、かなりすっきりしています(゜゜)\バキッ☆

Re:んー(05/16)

こんばんは、しげこ4476さん

>あんまりかわらないと思いますよ。



そうなの?じゃあ、わざわざ高いあれこれ支払う必要はないわね・・その分、M費に回そう(大笑)



>たいきさんおっしゃっているように、電気屋さんで申し込むとハードが1円とかになっているお店ありますよー。



それ良いなぁ〜ちょっと、あちこちお店回ってみようかな〜

5月一杯は、NTTなども無料キャンペーンなのね(大笑)

まぁ、自分が欲しくなった時にしようと思います。



Re:光、どうですか?(05/16)

光いいんですけどね〜…その後の勧誘が酷いのなんのって…。下請けさんだと思うのですが、プロバイダー変更しませんか?とか、〜のオプションお安く付けますよとか、誘導的な話し方で、こっちが「はい」って相づちしただけなのに「ありがとうございます」って???一回それに気づかずに勝手に光電話に変えられたことあります。その後もあれこれと勧誘がひどかったです。今更、光から別のに変えようとは思いませんが、あのしつこい勧誘だけは本当腹が立ちます。

Re:光、どうですか?(05/16)

こんばんは〜!



うちも、最初は、フレッツ光(NTT西日本)でしたが、



今は、コミュファ光(中部電力)です



理由は、コミュファ光の方が、料金が少し安いからです。



うちも、ウイルスバスタークラウド入れてますよん



ヘビイチゴ、懐かしい〜!

へびいちご

懐かしい。

小学校の通学路にあったけど、最近見たことない。



工事はまだなんだよね?キャンセル出来ないの?

工事希望日を聞いてこないなんて。お客様に優しくないな。

私は光⇒ケーブルTV⇒ADSLにランクダウンしてる。

まあ、ときどき遅いな・・とは思うけど、不自由してないから。値段で決めた。

ウィルスソフト無料?う〜ん光だった頃もバスター入れてたよ?

Re[1]:光、どうですか?(05/16)

こんばんは、ふうままさん

>光いいんですけどね〜…その後の勧誘が酷いのなんのって…。下請けさんだと思うのですが、プロバイダー変更しませんか?とか、〜のオプションお安く付けますよとか、誘導的な話し方で、こっちが「はい」って相づちしただけなのに「ありがとうございます」って???一回それに気づかずに勝手に光電話に変えられたことあります。その後もあれこれと勧誘がひどかったです。今更、光から別のに変えようとは思いませんが、あのしつこい勧誘だけは本当腹が立ちます。



前にも、一度あやうくひかり電話になると電話料金が安いって勧められた事があるんです。

その時に、家の電話はひかりにしないと決めているので(かける所は決まっているから)今回は、パスする事にしました。

本当に面倒になって(大笑)パソコンしていません!と言うと、えぇええ??って凄い驚かれ方をしますよ。

あの相槌って難しいですよね。



Re[1]:光、どうですか?(05/16)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>うちも、最初は、フレッツ光(NTT西日本)でしたが、

>今は、コミュファ光(中部電力)です

>理由は、コミュファ光の方が、料金が少し安いからです。



そうなんですよね〜〜いろいろ選べると、選択肢があって良いなぁ・と思います。

今度は、じっくりとあれこれ自分で調査してから決めたいと思います。

日付まで決められると不愉快でした。



>うちも、ウイルスバスタークラウド入れてますよん



そろそろ更新の時期みたいです。

さぁ・・・・バージョンアップしなくちゃ!



>ヘビイチゴ、懐かしい〜!



懐かしいですね〜昔は良く見かけたと思うのですが。



Re:へびいちご(05/16)

こんばんは、fakiaさん

>懐かしい。

>小学校の通学路にあったけど、最近見たことない。



そうなんですよ!見つけた時に、わぁ!!久しぶりって思ってしまったの。



>工事はまだなんだよね?キャンセル出来ないの?

>工事希望日を聞いてこないなんて。お客様に優しくないな。

>私は光⇒ケーブルTV⇒ADSLにランクダウンしてる。

>まあ、ときどき遅いな・・とは思うけど、不自由してないから。値段で決めた。

>ウィルスソフト無料?う〜ん光だった頃もバスター入れてたよ?



うん!!工事の希望日を聞いてくれなかったのに、どんどんお話は進んで。工事予定日が決まっていたのよ?びっくりでしょ?

プロバイダさんからも連絡が来たから、今のままで・・って各所に連絡している最中です。

ぁあ、面倒だ(大笑)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
