スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢見が良かったよ〜〜

2011.05.17 22:53|その他・旅行など
昨日、お騒がせした光ファイバーですが。

今日、無事?にキャンセルする事が出来ました。
あ〜〜、かなり解放された気分です。気になって鬱陶しかったんですよ!!
電話線関係は、パソコンの後ろにも直結しているから。
そこを片づけるとなると、プリンターやスキャナ、ファックス付き電話などが載った重い重い机を除けないといけないし・・
パソコン横に積み上げたCDをどげんかせんといかんし(大笑)

とにかく、それらを除けて片づける事は無理だもの(気分も乗らないけど、腰を考えると。ちょっとね)

昨夜のうちに、OCNやNTTなど、いろいろなサイトを周り。
値段のシミュレーションをしている時に。

どうも、お兄さんが言った代金が高い事に気が付きました。
5月一杯なら、どこも工事費無料じゃん!
別にあの会社さんだけが無料ってわけじゃないんだ。

あれ??なんか、なんか変・・・
それに、アドレスを変えなくても良い代わりに。
5000円手数料がかかるって言っていたようにあったけど。
ちょっと待て!!前にアナログモデムから、今のADSLにした時も。
アドレスは変えなくて良かったじゃないかっ!!

手数料がかかる変えるもの??
アドレスじゃなく、電話番号の事??
ひかり電話かっ!??

我が家は、親戚は遠くに居るけど。
そうそう電話をかけるわけでもないからなぁ・・・

シミュレーションしている時には、ひかり電話には変えない。
ブロードバンドなんとか・・・はしないって事でチェックして見ていました。

これを・・ひかり電話にして。ブロードバンドも利用するにすると・・
あぁ・・この料金になるわ・・・

だけど、説明された時に。ひかり電話の「ひ」の文字も言わなかった。
それは、断言出来る。
ブロードバンドも使わないのだから、不要だし。
説明されていたら。その場で断ったはずだもの。

と言うことで。
NTT西日本に直訴して、工事をキャンセルさせてもらいました。
(先日の会社さんは。NTTの契約会社の下請け会社になるので。
一応は、契約会社で問題はなかったそうです)

ただ、電話に出たお姉さんにも。
光ファイバーの最大の利点の一つが、ひかり電話であること。
ひかり電話は、基本料金も使用料金も安くてお得なのに!としつこく食い下がられました。

でも、私はひかり電話には魅力を感じていないのさ・・・(だって、電話は受けるだけ。ほとんど使わないもの)

保留にすると言った工事日は、もう決定のようになっていたらしく。
そこも、かぁなぁり!!ムカーっとしました。

普通、何日かある候補の中から、私の都合の良い時に合わせてくれるものじゃないの?
私は、財布や通帳を置いている部屋に。
自分が不在の時に工事の人を入れたくはないっ!!


本当に、本当に今の環境で不自由してないのです。
切実に光にしたいと思ったら、あちこち見積もりをして。
自分が納得する会社さんに依頼したいと思います。

皆様には、アドバイスをいただき、ありがとうございました。
また、体調に関してご心配をおかけしましたm(_ _)m


無事解約出来たのと。

光・・ひかり・・と思っていたからか?
昨夜の夢見が良かったので。
今日は、かなり気分も良いです(^^)v

自分でも、ありえね〜〜〜〜(と起きてから叫びたい)設定の夢ですが。
声優さんが登場する夢を見るんです。

シチュエーションとか、衣装とか。
どういう???と悩みますが。

今年に入って、インパクトがあった夢は。

まだまだ寒い頃でしたが。
私が、お城の周りを自転車で回っているんです。
とあるお土産店に入ろうとしたら、同じく自転車に乗った檜山さんに遭遇(大笑)
(遭遇って、熊じゃないんだから)

その時の檜山さんの恰好が、何故か紅白のジャージ(大笑)
きゃあキャア言いながら、一緒に?土産店に入って。
あれこれ物色していると、私の手が冷たい・・とふかふかの暖かい手で温めてもらう・・と言う美味しすぎるシチュエーション(大笑)

夢って、暖かさの感覚もあるものなのね〜〜

起きて、真っ先に思ったのがそれでした(大笑)


で!!!!
昨日の、光関係で見たのは・・・・

そう。緑川光さん(大笑)

夢の中で、今回の私は白衣の看護師(うちの制服は、淡いピンクだけど(大笑))で。
苦しんでいる関俊彦さん(なんでや??)を抱えて介抱しつつ。
エレベーターに乗り込むと。
そこに、緑川さんが白衣姿で!!

その白衣姿は、シャツの上から羽織るタイプの白衣(S.S.D.Sのイベントの白衣みたいな)じゃなく。
立て衿の歯医者さんとかのような白衣。



こういう感じ?

しかし、緑川さんは。
蹲っている患者さんが関さんだと気が付かない。

なんとか伝えようと、口パクで「としひこさんなんです!!!」と言いますが。
緑川さんと私の間に居た人に邪魔されて、口パクの動きを見てもらえない(大笑)

そこで、思いっきり
「関さん!!俊彦さん、大丈夫ですかっ!!!ここに、緑川先生がいらっしゃいますから。
診ていただきましょうか?」
とわざとらしく叫ぶ事で。
緑川ドクター(大笑)の注意を引きつける事に成功。
感謝されちゃいました(^^)v

そこで、エレベーターを降り。
なんとか伝えることが出来て良かった〜
患者さんの個人情報にはなるけど、先輩の病気を知らないで済ますわけにはいかないし。
だって、置鮎さんからは花束届いているからね・・・

と思っているところで目が覚めました。

口パクのところは、本当に動かしているような感覚もしました。
・・・深く考えるのは辞めよう・・・・
だって、寝顔?を考えたら不気味じゃない??


緑川さんの白衣姿が似合っていたのよ(大笑)
あぁ・・声の良いお医者様だったら、ムンテラとか良いよねぇ〜〜と
起きて、ちょっとニンマリしておりました。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

よかったよかった(^^)

無事、断る事が出来たみたいでよかったです。

料金諸々の事もありますが、今はやっぱりソミュラ様の状態があんまり芳しくない時。

煩わしさが1つ消えただけでホッとしてます。



それと夢見がよかった事。

私は逆に数日前に悪夢でうなされて起きてるだけに、そういう内容は嬉しいし、声優さんが出てくるなんてなんて羨ましい(>_<)

なんで私の夢には出てきてくれないんだ(ボソッ)



しかし、ひーちゃん・・・「おまえら」でもなかなかお見かけする事のない紅白のジャージ姿

それで土産物屋ですか?

想像するだけで大笑いしちゃうんですが (* ̄m ̄) ププッ



それと緑川さんの白衣・・・似合いそうだなぁ〜

しかし、緑川さん、関さん、オッキーとくると「ガンダムW」を即連想しちゃいましたよ!(笑)

デュオを看病するヒイロ。そしてトレーズさんからの花束

萌えます!(爆爆爆)

リヴァー白衣…

ちょっと萌えますね!!(笑)

夢見が良くて目が覚める…なんて、あんまりないですよ最近〜。

なんかいいことが起こる前兆とかだったらいいのに♪



光、無事断れてよかったです。

やっぱり、こうやりたい!っていう前提でそういうお話はしないとね。

なんか良さそうかもしれない〜とか、

流れでなんとな〜くやっちゃうと絶対後悔すると思いますし…。

★あはははっ!

イイ夢をみれてヨカッタです…

夢でも暖かさの感覚もあるんですか〜あらまっ!

なんだか、B様も喜びそうな声優さんが登場した夢だったんですね…



無事、解決してヨカッタです…

以前?昔??、新聞の勧誘が多かったですが、最近ではネットの勧誘が多いですよね〜時代かなぁ(おい!)

よかったね〜。

キャンセル出来たんだね。(下を先に書いちゃった)

そう、工事希望日をお客に聞かないなんてありえないよ。

TELのお姉さんに必要ないものは要らない、お金払うのは私ですから!!と言えばOKですよ。



すごいな。声優さんの姿が夢に出てくるんだね。

しかも、なんかピッタリな配役で・・笑える。

口ぱくのソミュラさんを想像すると笑える。私も叫んで夢から覚めることが昔あったよ。大きな声を出せないことに、もう一度と思うと現実で叫んでます。

うわ〜

なんてうらやましい夢なんでしょう・・・私もそこに登場したかった

そして一緒の夢を見たかったな〜・・あ、通りすがりの通行人でもいいですから・・

声優さんの夢・・タマに見ますけど・・出て来る回数が多いのは

平川さんと鳥海さんなんですよね・・緑川さんは・・出てきたことないかも(爆)



光の工事無事キャンセルできてよかったです、今困ってなければ焦ることないし

新しいハード買うときに入ると結構割引になりますよ〜

家のほうでもそうですからソミュラさんのお家のほうもそうだと思うんですよね(田舎ってことで)



あっはははは。

凄い夢ですねー。



緑川さんが白衣姿で登場なんて〜。

そして、関さんに、置鮎さんまで登場。

ほんと豪華です(笑)



私は…

夢は悪夢しかみないからな…。

Re:よかったよかった(^^)(05/17)

こんばんは、rumi0503さん

>無事、断る事が出来たみたいでよかったです。

>料金諸々の事もありますが、今はやっぱりソミュラ様の状態があんまり芳しくない時。

>煩わしさが1つ消えただけでホッとしてます。



はい。もう電話がなるのが憂鬱でね・・自分が鬱みたいな感じもするんですよ・・今。

何事もする気にならないし・・困ったものです。

もっと気力と体力のある時に、自分で検討を重ねて決めようと思います。



>それと夢見がよかった事。

>私は逆に数日前に悪夢でうなされて起きてるだけに、そういう内容は嬉しいし、声優さんが出てくるなんてなんて羨ましい(>_<)

>なんで私の夢には出てきてくれないんだ(ボソッ)



あはは・・・すみません・・でも、私はリアルで見ることが出来ませんから(^^)v

あくまで、夢!!ですよ〜



>しかし、ひーちゃん・・・「おまえら」でもなかなかお見かけする事のない紅白のジャージ姿

>それで土産物屋ですか?

>想像するだけで大笑いしちゃうんですが (* ̄m ̄) ププッ



そしてね。突っ込みが檜山さんなんですよ。

おまえ、こんな所で何やってんの??っておまえら!で森川さんとのトークで突っ込みを入れている時みたいなの!!

手を握ってもらったのは、漬け物コーナー(大笑)の前だった・・・(細かい)



>それと緑川さんの白衣・・・似合いそうだなぁ〜

>しかし、緑川さん、関さん、オッキーとくると「ガンダムW」を即連想しちゃいましたよ!(笑)

>デュオを看病するヒイロ。そしてトレーズさんからの花束

>萌えます!(爆爆爆)



置鮎さんは、姿は出てこないんですよ・・そこがまた謎・・

どうして置鮎さん??と思ってしまいました。

Wを見てなくて・・関係が良く解ってませんm(_ _)m



でもね〜〜緑川さんも、戦国イベントみたいな突っ込みをして下さってました(声付きです)うふふ〜〜



Re:リヴァー白衣…(05/17)

こんばんは、氷翼さん

>ちょっと萌えますね!!(笑)

>夢見が良くて目が覚める…なんて、あんまりないですよ最近〜。

>なんかいいことが起こる前兆とかだったらいいのに♪



現実が、あまり良いことばかりでもない時に夢は良いみたいですよ。

逃避したい?逃避??(大笑)

でも、すっごく似合ってました(大笑)



>光、無事断れてよかったです。

>やっぱり、こうやりたい!っていう前提でそういうお話はしないとね。

>なんか良さそうかもしれない〜とか、

>流れでなんとな〜くやっちゃうと絶対後悔すると思いますし…。



はい。満足する結果なら良いんですけどね。

自分が入れたくないオプションまで入っていたら、料金払うのは私だっ!!って怒りそうですよ(大笑)

自分で検討を重ねて、あれこれ考えてからにしたいと思います。



Re:★あはははっ!(05/17)

こんばんは、ふみ1202さん

>イイ夢をみれてヨカッタです…

>夢でも暖かさの感覚もあるんですか〜あらまっ!

>なんだか、B様も喜びそうな声優さんが登場した夢だったんですね…



そうなんです。冷たいのも暖かいのも、感覚があったのにびっくりしました。

何しろ、手がとてもとても冷たかったんですよ。



>無事、解決してヨカッタです…

>以前?昔??、新聞の勧誘が多かったですが、最近ではネットの勧誘が多いですよね〜時代かなぁ(おい!)



そうなんです!!母は、パソコンもファックスもないと応えて、勧誘応対の人に馬鹿にされて以来。

あの手の電話に過剰に反応して、断るまで側に付きそうので困ってしまいますよ(^^;

今回も、電話の側でうるさいのなんの(大笑)



Re:よかったね〜。(05/17)

こんばんは、fakiaさん

>キャンセル出来たんだね。(下を先に書いちゃった)



そうなの。電話でキャンセルしちゃった(^^)v

ホッとしました。もう一回かかってきて断っても良かったのだけど。教えてもらったフリーダイヤルにかけても繋がらないのよ??びっくりじゃない??



>そう、工事希望日をお客に聞かないなんてありえないよ。

>TELのお姉さんに必要ないものは要らない、お金払うのは私ですから!!と言えばOKですよ。



プロバイダとか、あっちこっちに連絡だけはしてくれていたらしく(大笑)それを取り消すのが大変でね・・・(^^;

いやもう、必要ないものはね・・

それに、今職場の電話も震災の関係で部品がなくて・・・工事が出来ないのに、なんか変な気がしました。



>すごいな。声優さんの姿が夢に出てくるんだね。

>しかも、なんかピッタリな配役で・・笑える。



声とか暖かさとか、台詞がまたぴったりなの!!

きっとイベントDVDとかの台詞などがどこかに残っているのかしらね?



>口ぱくのソミュラさんを想像すると笑える。私も叫んで夢から覚めることが昔あったよ。大きな声を出せないことに、もう一度と思うと現実で叫んでます。



声に出して言っちゃダメって思っているのがねぇ〜〜(大笑)

結局、言ってるじゃん(と自分で突っ込みを入れました)



Re:うわ〜(05/17)

こんばんは、ぶっく3674さん

>なんてうらやましい夢なんでしょう・・・私もそこに登場したかった

>そして一緒の夢を見たかったな〜・・あ、通りすがりの通行人でもいいですから・・



間に立って、邪魔していたのが誰だったのかな?って気になっています。



>声優さんの夢・・タマに見ますけど・・出て来る回数が多いのは

>平川さんと鳥海さんなんですよね・・緑川さんは・・出てきたことないかも(爆)



えぇええ!!?平川さんが?

そ、それはまたどういうシチュエーションだったのでしょう?気になります〜〜



>光の工事無事キャンセルできてよかったです、今困ってなければ焦ることないし

>新しいハード買うときに入ると結構割引になりますよ〜

>家のほうでもそうですからソミュラさんのお家のほうもそうだと思うんですよね(田舎ってことで)



はい。新規加入だとかなり安くなるみたいですよね。

また、工事費無料はまたそのうちにやりそうだし(大笑)自分が欲しいと思った時に、各社検討してから決めたいと思います。

おまけが沢山つく時にしたいと思います(大笑)



Re:あっはははは。(05/17)

こんばんは、しげこ4476さん

ごめんね〜〜コメントのレスが抜けていました!!



>凄い夢ですねー。



でしょ?でしょ?

凄いっしょ?自分でも、仕事離れてもなんで看護婦?とか思ってます(^^;

つーか、声優さんと解っているのに。どうして医師??



>緑川さんが白衣姿で登場なんて〜。

>そして、関さんに、置鮎さんまで登場。

>ほんと豪華です(笑)



あはは・・・・ただ、置鮎さんは顔は出て来なかったのよ。

花束?籠?の名前みたいなのがドーンとあったの(花輪??)



>私は…

>夢は悪夢しかみないからな…。



あの夢は怖かったですねぇ・・・

読んでいる私もひぃいいい!!となりました。また、妙にリアルなんだもん・・・・

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
