スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近、はまっているお菓子

2011.05.18 00:00|食べ物の話
塩羊羹と、黒豆・アーモンド入りのおかきです。
塩羊羹は、チュルンと出てくる快感にうっとり(^O^)
もし見かけたなら。一度お試しくださいませ♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

羊羹…

アンコとか和菓子の甘さがちょっと苦手なので、

羊羹もあまり食べないのですが…

甘さは控えめですか??

塩キャラメルとかキャンディとか美味しくいただけるので、

同じ塩シリーズ…しかも羊羹なんて!

ちょっと気になります!



疲れたときに甘いもの。

ちょっぴりほっとしますよね〜。

Re:最近、はまっているお菓子(05/18)

こんばんは〜!



おぉ、三幸製菓ですね。



ないなー

こちらでは売ってないような気がする。

見たことがない。



塩羊羹ってどんな味なんですか?

Re:最近、はまっているお菓子(05/18)

お菓子の画像なら安心!

このブログ、たまーーーーーにグロ画像あるからね(笑 (おいおい!グロは言いすぎ!)

でも、まぢで、ジギタリスの画像には鳥肌立ったわ、本来の意味で。

どっちも食べたことないよ。

塩羊羹・・食べたことない。

甘くてしょっぱい味?



知ってるよ

塩羊羹、母が好きなんですよ、なのでたまに私もいただきます。

甘いようなしょっぱいような羊羹ですよね。

最近、コーヒーより煎茶をいただくことが多いので、煎茶にはぴったりなおやつです〜。

塩羊羹

家のほうではこういうタイプの普通の羊羹が売ってたような気がします

羊羹はあまり食べないな〜・・おかきもあんまり食べないんです

最近の家のブーム(?)は菓子パン・・・はいヤマザキの点数集めをしてます

食べ過ぎに注意しないとです(爆)

Re:羊羹…(05/18)

こんばんは、氷翼さん

>アンコとか和菓子の甘さがちょっと苦手なので、

>羊羹もあまり食べないのですが…

>甘さは控えめですか??



実はね!!私が羊羹はダメなんですよ(大笑)

特に、夏の水ようかんはダメなの。お汁粉とかぜんざいもダメなのよ〜〜頭が痛くなる(甘すぎて)

その私が美味しいと思って買ってくるくらいの味です(大笑)



>塩キャラメルとかキャンディとか美味しくいただけるので、

>同じ塩シリーズ…しかも羊羹なんて!

>ちょっと気になります!



塩がきいていて、でも羊羹・・

本当にチュルっと入って、美味しいのよ〜〜甘さは控えめ!!も控えめです。



>疲れたときに甘いもの。

>ちょっぴりほっとしますよね〜。



はい。お友達にも分けたのですが。好評です(^^)v



Re[1]:最近、はまっているお菓子(05/18)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>おぉ、三幸製菓ですね。



はい。塩加減が、本当に良いですよ。

お茶に合います!!



Re:ないなー(05/18)

こんばんは、しげこ4476さん

>こちらでは売ってないような気がする。

>見たことがない。



うん・・ばあちゃん達が好みそうなコーナーに置いてあったりします(大笑)

でも、店によってはなかったりもするので。

置いているのを見かけたら、即何個か買ってきちゃいます(^^)v



>塩羊羹ってどんな味なんですか?



基本、羊羹なんだけど。ほんのり塩味?

甘さ控えめなの。美味しいよ〜〜



Re[1]:最近、はまっているお菓子(05/18)

こんばんは、月山 雲母さん

>お菓子の画像なら安心!

>このブログ、たまーーーーーにグロ画像あるからね(笑 (おいおい!グロは言いすぎ!)



本当よ〜〜グロは酷い〜〜(大笑)

虫をアップで撮影はしてないって!!



>でも、まぢで、ジギタリスの画像には鳥肌立ったわ、本来の意味で。



ん〜〜あの斑点??

あれはね、遠くから見たなら。

気にならないし、私の撮影方法??

実際に見たら、そんなに気持ち悪くないお花でしたよ〜(私の美意識は変かも?)

Re:どっちも食べたことないよ。(05/18)

こんばんは、fakiaさん

>塩羊羹・・食べたことない。

>甘くてしょっぱい味?



ほんのり塩味でね、口当たりは羊羹で(大笑)

上品な甘さなの。しつこくないし、美味しいよ〜〜



おかきの方は、マジお奨め!お茶に合うよ〜〜



Re:知ってるよ(05/18)

こんばんは、柊 泉水さん

>塩羊羹、母が好きなんですよ、なのでたまに私もいただきます。

>甘いようなしょっぱいような羊羹ですよね。



わぁい!!良かった!!どなたか、知っている方が居てホッとしました〜〜



>最近、コーヒーより煎茶をいただくことが多いので、煎茶にはぴったりなおやつです〜。



お茶、合いますよね!!

私、梅昆布茶(大笑)でいただいてます(^^)v



Re:塩羊羹(05/18)

こんばんは、ぶっく3674さん

>家のほうではこういうタイプの普通の羊羹が売ってたような気がします

>羊羹はあまり食べないな〜・・おかきもあんまり食べないんです



そうですね〜〜

私も、あまり食べないのですが。これはちょっとマイブーム(大笑)最近、はまってます。

へたすると、クリーム系のお菓子よりもこっちを食べているかも?



>最近の家のブーム(?)は菓子パン・・・はいヤマザキの点数集めをしてます

>食べ過ぎに注意しないとです(爆)



あはは・・(大笑)解ります!!

食パンなら、3点稼げますよ〜

菓子パンだと、1点とかへたしたら0,5点でしょ?

(母が、5個入りのミニアンパンが好きなので。それを良く買ってきます)



★おぉぉ〜

洋も和も、色々お好きなんですね〜お酒もね(爆)私と一緒ですね…



最近、私もビーンズ?せんべいと言うモノに嵌ってます〜入っているのが、ソラマメ?だったかな??一度、キッチリ見てみます(笑)

Re:★おぉぉ〜(05/18)

こんばんは、ふみ1202さん

>洋も和も、色々お好きなんですね〜お酒もね(爆)私と一緒ですね…



えへへ・・・ほとんど洋が多かったですけどね(大笑)

和って画像にすると、地味だし(゜゜)\バキッ☆

お酒はね、明日アップする予定だったの・・どうして解りました?



>最近、私もビーンズ?せんべいと言うモノに嵌ってます〜入っているのが、ソラマメ?だったかな??一度、キッチリ見てみます(笑)



はいっ!!それで一回ネタが出来るじゃないですか(こら)

画像付きでお願いします〜〜



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
