スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭のお花たち・・・

2011.05.19 22:22|ひとりごと
昨日は、お泊まりでした。

職場で嫌な事があり、眠れなかったので。
今日は、天気も良く。
帰宅後は、洗濯をして、布団干して。
庭の掃除や雑草とりに頑張りました。
何も考えずに、無心になっていろいろした方が良いですものね(^-^)。

ただ・・膝と腰に来ました・・・
無理しているつもりはないんですけどね(^^;

去年植えた薔薇です。
人材センターの人が、踏みつけた挙げ句(^^;
勝手にカットしてから。とにかく伸びなくて伸びなくて。
あまり育っていませんが。

なんとか花が咲きました。

2011-05-19 20:06:00




そして。こちらは、本当は雑草なのですが
ちょっと綺麗なもので、ついそのままにしていたら。
かなりはびこってしまった庭石菖(ニワゼキショウ)です。

2011-05-19 20:06:00

名前確認で調べてみたら、こぼれ種から良く育つので。
芝生の厄介な雑草となっている・・・(^^;

あぁあああ・・・お花が綺麗なので、つい手加減して抜かないで居たら・・・・
まさに、その通りです!!
これは、庭の花と言える・・?あはは・・・



手術当日の患者様が、安静を守って下さらないので注意したなら。

私ばかり怒って、目の敵にする!!とひがまれてしまい・・・(^^;
退院する!と一人で立腹していまして(理由もなしに注意はしませんって・・・・その理由を話そうとすると、どうせ私がいたらないのよ!!と聞く耳持たないし)。

それを報告したなら、ボスの奥さまが一言!

「ソミュラさん、どういう言い方したの?」

と冷たい目線を投げかけた方が痛かったです。

私ね・・間違った事はしてないよ?
朝の5時半から洗面所であれこれしているのは、注意するよ〜
一人で家でくつろいでいるわけじゃないし、病院って共同の場でしょ?

安静時間は安静にしていて欲しいし。勝手に食べたり飲んだり(その量も半端じゃないし)
他の人に自分が持ち込んだ調理品を温めて持っていってもらっては困る!
(その人は、食べてはいけない時間だし・・煮物を持ち込んで、食いかけを他の人に配るってどういう・・・って思いますでしょ?しかも、筍の煮物で水曜の夜に、月曜に調理したものですよ???)

間違っていなければ、何を言っても良いとも思ってないけど。

私は、感情的にならずに、淡々と事実と理由を指摘して。
退路を断って(大笑)理詰めで注意するから。

私に注意されると、気持ち的に追い込まれるそうです(^^;。
怒られた!!叱られた!!感覚になるんですと。

だから、余計に堪えると言われたことがあります。
でも、理由も聞いてもらえなかったんだしね(^^;

(感情的に言われると、虫の居所が悪いとか思えるそうですが・・・・
注意したい事は感情にまかせて言うものじゃないものね
つーか、手術した人の事を心配して注意しているんだよ〜〜
何かあったら、どうするんだ?
たかが目の手術!じゃないよ?されど!だと私は思うのよ)



ボスの奥さまの言い方は。従業員、信じてないでしょ?
それは、私に問題がある事が前提じゃない!

そっちの方が腹立たしくて。
なんか、ムキー!!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

薔薇!!!

去年悪戦苦闘した薔薇が咲いたんですねー。

本当によかった!!

踏みつけられて、きられてしまったと言っていましたもんね。

こんなに綺麗に咲いてくれるなんてー。

素敵です♪



朝の5時半からうろちょろうろちょろされても困りますよね。

周りはまだ寝ているんだし。

目の手術したばかりなのに、そんな風に一人で動けるもんなんですか??

そこが不思議。

綺麗ですね〜

おはようございます。

バラ、素敵ですね〜

踏まれてもちゃんとこうして花を咲かせるんですね!

自然の強さって本当すごいです(^^)



今回の件

その患者さんの意識の低さと、被害妄想(ちょっと違うかな?)にも腹立たしいですが、やっぱりボスの奥様の一言があまりに残念過ぎます。

まずは「注意したのには訳があるに違いない」と思って欲しいです。

逆に、そんなに信用ない人をあなた達は雇っているの?そうじゃないでしょ!と言いたいわー!

本当に失礼な話です(プンプン)

★お大事にね…

気を付けて下さいね〜お布団とか、何気なく上げたりおろしたりしてますが、腰にくると言いますもの…



薔薇♪

綺麗に咲きましたね〜ヨカッタ…

以前、切られてしまったと言われていたけれど、薔薇ちゃんも頑張ったのね〜ソミュラさんのお世話もね♪



色々大変ですね…

奥様が、もうちょっと色々と、心がけてほしいですよね〜いつも一生懸命、患者さんの事を思っているソミュラさんなのだからね…

素敵な黄色♪

キレイですね〜。

咲いてくれてよかったですね!!



いやあ…そりゃ、順を追って説明され、指摘され…というのは、

逃げ場がなくて怒られた!って思うかもしれません。

でも、そういうことをしたのは自分なわけだし、

もうちょっと耳傾けようよねえ…。

人間、本当のことを言われるとムキになりますけどねえ…。



そして、そのボスの奥さん?

まるでこっちが最初から非があるような聞き方。

気に食わないわ!!(むきーっ)

うわ〜

よかったですね・・・昨年心配されてたお花でしたから・・

植物って本当に強いですよね・・・



ソミュラさんのお話読んで・・他人事じゃないなって思いました〜

仕事場で良かれと思ってやっても・・そうとってもらえないときほど

つらいものはないですからね・・・

私の場合で恐縮ですけど・・経験のない素人同然で飛び込みましたから

即戦力の欲しい職場にとっては足手まといの何者でもなかったんですよ

なので毎日がお小言の連続で・・たまに私じゃない人が同じ事しても

その人ならよくて・・私じゃダメってこともよくあって

「積極的にやってくれるのはいいけど、他の人の仕事を取らない様に」といわれたときは

自分がどうのように行動してよいのかわからなくて困りました

まあ1年前の話ですけどね・・

諸先輩方の行動を妨げないようになおかつ気が利かないといわれないようにと思いながら動いてます

そのせいかな〜とても神経を使うので・・お花に癒されます

そしてお花の逞しさにもちょっと感動を覚えます



人の感情って不思議ですよね〜・・・自分が元気なときと

元気じゃないときとでは同じ言葉を聞いても受けるダメージも変わります

最近お花の写真が多くなったのも・・お花たちに元気をもらってるのかも〜



Re:薔薇!!!(05/19)

こんばんは、しげこ4476さん

>去年悪戦苦闘した薔薇が咲いたんですねー。

>本当によかった!!

>踏みつけられて、きられてしまったと言っていましたもんね。

>こんなに綺麗に咲いてくれるなんてー。

>素敵です♪



はい。前から植えていた方は、もっと凄い事になっていますよ〜〜やっぱり手入れって凄いなぁ・・って思ってびっくりしています。

こちらは、かなり待遇が悪かったからね・・でも、咲いてホッとしました。



>朝の5時半からうろちょろうろちょろされても困りますよね。

>周りはまだ寝ているんだし。

>目の手術したばかりなのに、そんな風に一人で動けるもんなんですか??

>そこが不思議。



そうよ〜〜白内障だと、最近は入院なんかしないで終わったら帰宅しちゃうくらいよ。

だから、まぁ・・あまり安静とうるさく言うのも変な話なのだけど。

でも、他の人は寝ている時間だったからね・・・

個室で、彼女しか居なかったら注意もしなかったと思うんだけどな・・・(苦笑)



Re:綺麗ですね〜(05/19)

こんばんは、rumi0503さん

>おはようございます。

>バラ、素敵ですね〜

>踏まれてもちゃんとこうして花を咲かせるんですね!

>自然の強さって本当すごいです(^^)



はい。一時期は、新芽が出ないくらいやられていましたから。

こうして、花が咲いただけでも感動です。

ただ・・お隣のピンクは成育が悪くて・・まだダメっぽいですよ・・・



>今回の件

>その患者さんの意識の低さと、被害妄想(ちょっと違うかな?)にも腹立たしいですが、やっぱりボスの奥様の一言があまりに残念過ぎます。

>まずは「注意したのには訳があるに違いない」と思って欲しいです。

>逆に、そんなに信用ない人をあなた達は雇っているの?そうじゃないでしょ!と言いたいわー!

>本当に失礼な話です(プンプン)



ありがとうございます!!

そうなんです。今日(金曜)になっても、挨拶しても知らん顔している(どういう?)患者さんの態度も大人げないし、はい??って思いますが。

一番ガッカリしたのは、奥さまの言い方でした。目が凄かったのよ・・・しくしく・・・



私の注意よりも、余程あんたの目つきと言い方の方が傷つくわい!!って感じでした。

奥さまも手術以来、不安定みたいですよ・・しくしく・・



Re:★お大事にね…(05/19)

こんばんは、ふみ1202さん

>気を付けて下さいね〜お布団とか、何気なく上げたりおろしたりしてますが、腰にくると言いますもの…



ありがとうございますm(_ _)m

ずっとしゃがみこんで、雑草とりしていたので。膝に来たのが一番辛かったかも?

ちょっと膝が腫れてます・・(あれ?)



>薔薇♪

>綺麗に咲きましたね〜ヨカッタ…

>以前、切られてしまったと言われていたけれど、薔薇ちゃんも頑張ったのね〜ソミュラさんのお世話もね♪



でもね・・お隣のピンクはまだダメなのよ・・黄色はなんとかなったけど・・・(良かった方だけアップしてます)



>色々大変ですね…

>奥様が、もうちょっと色々と、心がけてほしいですよね〜いつも一生懸命、患者さんの事を思っているソミュラさんなのだからね…



小さな心配り、大きなお世話って事かしらね?

もう・・本当にそっちの方が心に痛かったですよ・・・

患者さんは、そんなに長期間入院しませんから。



Re:素敵な黄色♪(05/19)

こんばんは、氷翼さん

>キレイですね〜。

>咲いてくれてよかったですね!!



はい。ピンクはダメなのですが。黄色はなんとかっ!!



>いやあ…そりゃ、順を追って説明され、指摘され…というのは、

>逃げ場がなくて怒られた!って思うかもしれません。



あはは・・私ね、怒る時も退路を断つらしい(大笑)

でも、それってほとんど無自覚なのよ・・・意識して、笑って言う時もあるけど。それだと、まるっきり通じないのが解っているから。



>でも、そういうことをしたのは自分なわけだし、

>もうちょっと耳傾けようよねえ…。

>人間、本当のことを言われるとムキになりますけどねえ…。



公民館の小母ちゃんの集まりじゃないんだからねぇ(大笑)

煮物を温めて配るのとか、朝っぱらからするな!って思いません??

そりゃ、自分は腹減っていたかもしれないけどさ・・・(大笑)



>そして、そのボスの奥さん?

>まるでこっちが最初から非があるような聞き方。

>気に食わないわ!!(むきーっ)



うん・・手術してから、彼女も不安定みたいなの・・・

でもね・・でもね、こんな冷たい人だったんだ・・ってなんか失望とか絶望を覚えましたね。



Re:うわ〜(05/19)

こんばんは、ぶっく3674さん

>よかったですね・・・昨年心配されてたお花でしたから・・

>植物って本当に強いですよね・・・



はい。ただ、ピンクがね・・・お隣のピンクはやっと葉っぱが何枚か・・くらいで。育たなかったです・・しくしく・



>ソミュラさんのお話読んで・・他人事じゃないなって思いました〜



はい・・・聞く耳持たないと言うかね・・・

ましてや、私たちの母親よりも年上の人ですから。小娘に注意されるなんて!みたいな物もあると思うんですよね。

だから、言葉が通じないのって辛いですよ。



>私の場合で恐縮ですけど・・経験のない素人同然で飛び込みましたから

>即戦力の欲しい職場にとっては足手まといの何者でもなかったんですよ

逆に、1年経過して。今の方がしんどいってありませんか?

無我夢中だったのが、そろそろ周囲も見え始めてきた頃でしょう??

大丈夫ですか?前のお話をやっと出来るようになってきた事には、ちょっとホッとしています。



>そのせいかな〜とても神経を使うので・・お花に癒されます

>そしてお花の逞しさにもちょっと感動を覚えます



そうですね・・最近、ぶっく様の所もお花であふれていて。

また違う角度のお花の画像に、私も楽しみなんです〜〜



>人の感情って不思議ですよね〜・・・自分が元気なときと

>元気じゃないときとでは同じ言葉を聞いても受けるダメージも変わります

>最近お花の写真が多くなったのも・・お花たちに元気をもらってるのかも〜



そうなんですよ!!

こうして、愚痴?を書いて。

皆様に「解るよ!!」とか一緒に怒っていただいたり、助言をいただくと。

わぁ・・・とホッとしてしまいますし。



皆様宅と、本当にご近所だったら・・・・

お茶とかお菓子とか持ち寄って(大笑)直接お話したりで、イヤされるでしょうにね・・・



Re:庭のお花たち・・・(05/19)

こんばんは〜!



キレイな黄色の花が咲きましたね。





温厚な、ソミュラさんも、



流石に、ムキー!



ですよね。

Re[1]:庭のお花たち・・・(05/19)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>キレイな黄色の花が咲きましたね。



はい。ありがとうございます。

ピンクも頑張れ!と肥料を追加してきました。



>温厚な、ソミュラさんも、

>流石に、ムキー!

>ですよね。



相手が憎くて、苛めているわけじゃあないんです。

ちょっとでも、良かれと思わなかったら注意しませんよ(^^;

まぁ、通じない相手もいらっしゃると言うことで(^^;



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。